SSブログ

初めてのキウイ♪ [Leaの日常]

昨日よりも最高気温が5℃下がり、
かなりの強風の我が地方です[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝の散歩では、飛ばされそうになりヨロヨロとしたLeaです(笑



11月17日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝からラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]

1_500.jpg

って女の子なのに・・・パッカーン(笑

そしてよく見ると

3_500.jpg

おてても可愛いけど

2_500.jpg

前歯がしっかり見えるね(笑

それにしても安心しきっているなぁ~[グッド(上向き矢印)]

saraも短い時間なら

4_500.jpg

一緒に寝ることが出来たけどね[わーい(嬉しい顔)]

さてお散歩へ

6_500.jpg

おイモが無かったら

7_500.jpg

散歩ってどうなるんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

お家に戻り・・・

9_500.jpg

ガジガジを楽しみますよ[わーい(嬉しい顔)]


お昼は小魚を食べ

10_500.jpg

カルシウム補給?

11_500.jpg

夕方の散歩は土手へ

12_500.jpg

ここでもおイモを

13_500.jpg

食べたら動かなくなりました(笑


さて夕食後のデザートですが、今回はキウイ[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

お友達が食べているのを見て、Leaにもあげてみる??

ワンコにキウイは大丈夫らしいけど
糖度が高いから、肥満に注意とのこと[exclamation]

お友達は種を避けていたので・・・

16_500.jpg

Leaにも脇の方をほんの少し[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

美味しそうに食べてくれました[手(チョキ)]

18_500.jpg



ほんの少ししかあげられないけど
時々、楽しもうかね[グッド(上向き矢印)]

キウイの美味しさを知ったLeaでした[黒ハート]


夜はグリニーズを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

19_500.jpg
nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

溺愛猫的女人

風が強くて洗濯物が飛んで行きそうでした。
Leaちゃん、キウイは美味しかった?
キウイはマタタビ科なので、実家にあるキウイには外猫が来て幹にスリスリしてましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-21 12:30) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
今も続いてる強風だけどLeaちんもお散歩頑張ったんですね~
CoCoタンは向かい風に顔を叛けながら歩いてましたよ~(^^♪
キウイは殊の外カリウムが多く含まれてるけど
Leaちんはウマウマしたんですね~(*∩ω∩*)

Pu~ちゃんの事ではご心配をお掛けしてますが
心遣いに感謝のお父ちゃんですo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-11-21 13:45) 

ニッキー

昨日から風が強いですよねぇ(*_*)
午前中走ってきましたが、向かい風の強さに心折れて
帰りたくなりました(´・_・`)
Leaちゃん、キウイの美味しさも知ってしまったんですね( ^ω^ )
Leaちゃんの果物生活、種類豊富だなぁ=(^.^)=

by ニッキー (2020-11-21 13:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も風が強く吹いています。体感は寒いですね。
「朝からラブラブタイム」のLeaちゃん!!
前歯も良いですが、手のポーズが決まっています(爆)
キウイ、糖度が高いので気になりますが・・・
少量なら問題なさそうです。それにしても食べるのが早い!!
秒殺?一瞬ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 15:08) 

とし@黒猫

キウイをキュウリと思ったのかな。
by とし@黒猫 (2020-11-21 15:27) 

みぃにゃん

キウイの美味しさ知っちゃたのですね。ものすごい大きな口開けて食べていますね!
by みぃにゃん (2020-11-21 18:44) 

エンジェル

Leaちゃんのパッカーンスタイルいつも笑わせて頂いていますが、今回のおててと前歯は大うけです(≧∇≦)

by エンジェル (2020-11-21 22:45) 

ニコニコファイト

コーギーの絵皿カワ(・∀・)イイ!!ですね。
by ニコニコファイト (2020-11-22 07:18) 

フロリダマナティー

歯を出して寝てるお顔、笑ってしまいました。Leaちゃん、時々ブサ顔になりますね(笑)。
キウイ、喜びますよね。ウチは端っこの硬い芯を取ってあげてます。種は気にしてなかったかな。種を避けてあげるなんて優しいですね!Leaちゃんも新しいフルーツ食べれて良かったね(o^^o)。
by フロリダマナティー (2020-11-22 09:43) 

ちぃ

キウイもいけるんですね!
時々酸味の強いのもあるけど
わんこは酸味系も大丈夫なのですねー^^
by ちぃ (2020-11-22 09:59) 

のんち

Leaちゃん、朝のラブラブタイム、リラックスしすぎてお口まで開いちゃった感じですね(笑)
本当にケンさんが大好きなんですねー。
キウイも食べてビタミンC補給ですね。
by のんち (2020-11-22 10:16) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日は風が強すぎたので
室内干しにしました(;^_^A
キウイはマタタビ科!!
知りませんでした!!
幹にスリスリ!!
キウイだったら痛いですよね(笑

makkunさん♪

昨日はすごい強風でしたね(;^_^A
Leaが飛ばされそうでした!!
CoCoたんも頑張ったのですね!

キウイはカリウムが豊富で病気があると
気を付けないといけない食材ですよね(>_<)

Pu~ちゃんは頑張ってくれてますね!
愛情たっぷりのお世話を受けているので
元気になってくれると思います♪

ニッキーさん♪

一昨日からずっと強風でしたね!
向かい風・・・それは心が折れそうです(;^_^A
Leaは横風を受けヨロヨロしてました!

果物大好き!糖分を気を付けながら
長く楽しみたいです(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日はおかしな天気でしたね!
へそ天になると短いおててが
行き場をなくします(笑

果物は糖度が高いので、少量を
楽しませてあげたいと思います(#^.^#)
秒殺、瞬殺ですかね!!

とし@黒猫さん♪

キウイもキュウリも大好きです!
ってどっちのほうがより好きなんだろう??

みぃにゃんさん♪

キウイの味を知ったLea!
果物大好きでいろいろなものを
食べるようになっちゃいました(;^_^A

エンジェルさん♪

パッカーンスタイル!!
我が家では定番ですが
短いおててが可愛くて可愛くて(親ばか
前歯が見えると間抜け顔(笑
でも愛おしいのです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

一目惚れしたお皿です♪
思わず買っちゃいました(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

ブサ顔(笑
面白くてついつい撮っちゃいます(#^.^#)
キウイ!マヤちゃんも食べてますか♪
saraも食べさせてなくて・・・
お友達が種の部分を避けていたので
そういうものかなのかと(;^_^A
フルーツ大好きなLea!
新しい味を覚えました(^_^)v

ちぃさん♪

ワンコは酸味苦手な子が多いと思います!
saraはグレープフルーツやレモンなどは
苦手で、見せると逃げてました(;^_^A
キウイは上げたことが無かったのですが・・・

のんちさん♪

抱っこされて、ナデナデされると
眠くなり、脱力するようです(;^_^A
ケンがいつも撫でてくれるので
くっついています♪

ビタミンは肝臓にも良いとのことなので
糖分に気を付けながら
少しだけ楽しみたいと思います(#^.^#)
by きぃ (2020-11-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤキモチ焼き!!やはり危険! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。