SSブログ

やはり危険! [Leaの日常]

良い夫婦の日ですねぇ~[グッド(上向き矢印)]

といっても何するわけでもないですが(笑



11月18日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

お鼻を白くしながら

1_500.jpg

ヨーグルトをペロペロしたら

2_500.jpg

ケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ナデナデされるとすぐ眠くなるLeaです(笑

朝散歩へ

3_500.jpg

落ち葉カサカサ楽しい??

この日はいつものUターン場所で

4_500.jpg

おイモを食べて・・・・

帰るかと思ったら

5_500.jpg

帰らないって[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらクンクン活動したかったらしい(笑

6_500.jpg

思う存分クン活してもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]


お昼は小魚をもらって

7_500.jpg

またまたケンの上で[バッド(下向き矢印)]

8_500.jpg


ケンが仕事に戻り・・

きぃも一段落したので、ソファに座ったら

9_500.jpg

甘えてきたのでナデナデしましたよ[黒ハート]

saraなら5分くらいで、逃げて行くんだけど・・・
(そもそも、きぃがソファにいたら乗ってこない)

Leaはずっとそのままだから・・・きぃの腰がぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

腰痛持ちなので5分も同じ体勢でいられないの[バッド(下向き矢印)]

15分でギブアップしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さて夕方散歩は土手へ

10_500.jpg

土手の下の方を散歩するワンコに釘付け[目]

11_500.jpg

あまりにも動かないので

12_500.jpg

おイモで誘導しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、お散歩していたワンコがUターンして
上の方の土手に来たら・・・

ささっと避けたLeaです(笑

あんなに見ていたのに??
近くは怖いのかな[たらーっ(汗)]


さて夕食のデザート[ぴかぴか(新しい)]

前日は初のキウイでしたが・・・
それはグリーンキウイ[わーい(嬉しい顔)]

今回は・・・ゴールドキウイ[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

もらえると分かっているLeaです[手(チョキ)]

また種の分を除いたので、端っこをほんの少し[exclamation×2]

14_500.jpg

食らいついてきました[揺れるハート]

15_500.jpg



さて寝る前にガジガジしているガムですが・・・

16_500.jpg

この結び目の部分をかじり、そのまま飲み込むように食べた[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり危険・・・

なのでまたまたケンにお願いして

17_500.jpg

解いてもらいました[グッド(上向き矢印)]

今回は熱湯につけて少し柔らかくしたらしいです[exclamation×2]

この日は頭の部分だけガジガジしてもらいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

これを取り上げようとすると飲み込もうとするので
キッチンタイマーもかけずに
(キッチンタイマーの音を聞くと急いで、飲み込もうとするので)

19_500.jpg

最後までガジガジしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


saraは小さいガムをあげていて
取り上げることって無かったんだけど・・・

20_500.jpg

噛み疲れて?こんな格好でガジガジしてたことも(笑
そのうちポトンとほったらかされてたけどね[exclamation]

あんまりガムは好きじゃなかったんだよね[たらーっ(汗)]
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

溺愛猫的女人

Leaちゃんは撫でられるのが好きなんですね、可愛いなぁ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-22 12:35) 

エンジェル

ガムの結び目はやはり危険ですよね。
うちの子達には最初から与えていないので欲しがりませんが、獣医さんからは飲み込みそうなガムやおやつは与えないように言われます(^^;
うちの子達も撫でられるのが大好き!!アニーはすぐにお腹を出して要求(笑)ミニーはそばに来て尻尾をフリフリします。可愛いのでついつい要求に応じます(苦笑)
by エンジェル (2020-11-22 12:47) 

Boss365

こんにちは。
いい夫婦の日、まったく気付かず、特になしです(爆)
ガム両サイドをガジガジしないで飲み込むのは、危険!!
キッチンタイマーも急がせ効果あり!!色々と難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-22 12:49) 

とし@黒猫

結び目のところを飲み込こうとしても、
つっかえて苦しいからやらないとは思いますが、
うっかりということもあるので気をつけねばですね。
by とし@黒猫 (2020-11-22 15:46) 

ゆきち

いい夫婦の日、全く気が付かずに過ごしています(≧▽≦)
我が家は記念日など二人そろって忘れるので揉めることはありませんが^^;
ガジガジかむオヤツも、噛まずに飲み込んじゃうと危険ですね。
ウチの猫も丸呑み派なので、大きめのオヤツは手にもって齧らせるか、最初から小さくしてあげるようにしています^^
by ゆきち (2020-11-22 16:49) 

みぃにゃん

ガムの結び目のところそのまま飲み込むのは確かに危険ですね!こちらが予想しないことをやったりするから気を付けないとダメですね!
by みぃにゃん (2020-11-22 20:16) 

ニッキー

そっかぁ、今日は「いい夫婦の日」だったんですねぇ(°_°)
うちもすっかり忘れてました(⌒-⌒; )
まぁ、気づいてても何もしないのですがw
Leaちゃん、土手の下のワンコさんを見つめてたのに
上に来ちゃうと避けるってw
思ったよりも若いワンコさんだったのかな(⌒-⌒; )
結び目丸呑み(°_°)
大きくて固いから「おえっ」ってなりそうなのに・・・
Leaちゃん、危険がいっぱいだから丸呑みはやめようね(_ _)
by ニッキー (2020-11-22 21:11) 

ニコニコファイト

最後の写真^^Saraちゃん、こちらを見ているように見えます^^
by ニコニコファイト (2020-11-23 07:00) 

フロリダマナティー

若い時は顎や歯が丈夫になるし暇つぶしに良いと思ってガム与えてましたが、小さくなってくるとすぐに飲み込むので5歳位からやめちゃいました。
近所の人はガム与えてるって言ったら獣医さんに注意されたって言ってましたので、Leaちゃんはよく噛んで慎重に食べてね(*´ω`*)。
by フロリダマナティー (2020-11-23 07:29) 

marimo

い夫婦の日かぁ(^^
毎年ベストカップルとか発表されていますねw
不動の一位は 三浦友和&山口百恵さん夫妻なのだそうです。
あんなに硬そうなガムをどうやってほどくのかと思ったら!
お湯につけてほどくんですね(^-^;
by marimo (2020-11-23 09:27) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

ナデナデされるのが大好き!!
そのまま眠くなるようです!
って手を止めると目がパチっと
開いて、催促されますが(笑

エンジェルさん♪

ガムの結び目!危険ですよね・・・
飲み込む傾向のある子は
やはり上げない方が良さそうですよね!

アニーちゃんもミニーちゃんも
撫でられるのが大好きなのですね(#^.^#)
可愛い仕草されると、撫でずには
いられなくなりますね♪

Boss365さん♪

私もブログをUPしようと思った時に
いい夫婦の日だと気が付きました(笑

ガジガジ大好きなのでガムをかじらせてあげたいのですが
難しい問題です(;^_^A

とし@黒猫さん♪

取られると思った時には多少大きくても
飲み込もうとするので、焦らせないように
気を付けてあげないといけません(;^_^A

ゆきちさん♪

私もブログUPするときに
良い夫婦の日だと気が付きましたが・・・
何もせずです(笑
こてつ君も丸のみする傾向が強いのですね・・・
Leaもそうなので大型犬用のかなり大きいガムを
ガジガジしてもらっているのですが
小さいのだと危険度がUPするって分かりました(>_<)

みぃにゃんさん♪

本当に予想しないことをやる可能性がありますね!
より気を付けてあげようと思います!!

ニッキーさん♪

ブログをアップするときに
いい夫婦の日だと気が付きましたが
それでも何もしませんでした(笑

遠く離れているワンコには興味深々ですが
近くだとちょいと怖いようです(;^_^A
大人しいワンコさんだったんですけどね!

ガム!おえってなりそうですよね!!
無理矢理ゴックンしようとします(>_<)

ニコニコファイトさん♪

何気にカメラ目線になってますね(笑

フロリダマナティーさん♪

ガジガジ大好きなので、噛ませてあげたいけど
飲み込む危険があるのは困ります(>_<)
歯磨き効果も期待してあげていたのですが
やはり小さいのはあげるのを止めようと思いました!

marimoさん♪

山口百恵さん!引退されて何年も経つのに
いつまでも色あせないですよね(#^.^#)

ガム!前回は力づくで、ステンレスの定規で
無理くり解いたらしいのですが
かなり大変だったらしく・・・
今回は熱湯につけたと言ってました(笑
by きぃ (2020-11-23 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めてのキウイ♪フリーズドライ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。