SSブログ

フリーズドライ♪ [Leaの日常]

ちょいとご訪問、コメント返し遅れます[あせあせ(飛び散る汗)]


11月19日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べ終わり・・・

ケンによじ登り始めるLea[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

早くケン実家に行きたいとよじ登るのですが・・・
まだ早いのでそのままにしたら

2_500.jpg

眠くなったようです(笑

そんな寝方でいいのかしら??

さて一応、ケン実家でひと遊びしてからお散歩へ

3_500.jpg

遊び足りなかったらしく・・すぐに戻り始め

4_500.jpg

早く帰ろうと促されました[あせあせ(飛び散る汗)]

ってケン実家にですけどね[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg

楽しすぎて帰りたくない??

お家では禁断の和室に入り込み

6_500.jpg

へそ天[眠い(睡眠)]

パピーのころのように畳をガリガリしなければいいけどね[グッド(上向き矢印)]


さてお昼は・・・

先日ヤギミルクを買った時に、お試しでついてきたおやつを[グッド(上向き矢印)]

『フリーズドライ カンガルー肉』

7_500.jpg

さっそくガサゴソやると

8_500.jpg

ガン見のLea[目]

『まて』と言っているのに

9_500.jpg

ガブっとな[あせあせ(飛び散る汗)]

『まて』中なので、離しませんよ(笑

10_500.jpg

この後、もう一度、『まて』をしてウマウマしましたよ[グッド(上向き矢印)]


満足して

11_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]


夕方、お散歩の時間ですが

12_500.jpg

行くのぉ?って顔で見られたので・・・

さきほどのフリーズドライのカンガルー肉を[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

玄関まで誘導[黒ハート]

14_500.jpg

って食べ終わったら・・・

15_500.jpg

行きたくないって[どんっ(衝撃)]

なので、おイモで誘導[手(グー)]

16_500.jpg

ところどころで

17_500.jpg

パックンしながらお散歩を終えました[exclamation×2]


さて夕食・・・久しぶりに納豆を食べたので

Leaにもおすそ分け[グッド(上向き矢印)]

って取り分けている時に

18_500.jpg

ガンガン覗いてくる(笑

ちゃんとあげるよぉ~

19_500.jpg

ほんの少しなので

20_500.jpg

一口でペロリでした(笑

ちなみにsaraもきぃからのおすそ分けしてましたが

21_500.jpg

きぃは納豆が苦手だったので、
半分食べてもらってた[グッド(上向き矢印)]

Leaが知ったら少ないって思うかもね(笑

以前、きぃは健康のために納豆は食べられるようにしようと
いろいろなことを試したことが[グッド(上向き矢印)]

梅干し、キムチ、マヨネーズ、焼き肉のたれ、麺つゆどっぷり(笑
などなど・・・塩分が強すぎて、これじゃあ
余計に健康に悪いんじゃないか?と思い始め止めました[たらーっ(汗)]
ちなみに今は生姜焼き風味、焼き肉風味の納豆が売っていてビックリしました(笑

今はネギ、青のりを入れるだけで食べられるようになりました[手(チョキ)]

なのでLeaにおすそ分けが少しになりました[グッド(上向き矢印)]

でもやっぱり食卓に出るのは少ないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


さてこの日のデザートもキウイだったので

22_500.jpg

これまたほんの少し

24_500.jpg

おすそ分けしましたよ[黒ハート]
nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

Boss365

こんにちは。
フリーズドライ「カンガルー肉」が微妙な感じですが・・・
Leaちゃん、ウマウマで好感触?です!!
散歩と言うより、Leaちゃんのおやつタイムになってますね。
「生姜焼き風味や焼き肉風味の納豆」を、食べた事ないですが・・・
美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-23 14:51) 

ちぃ

生姜焼き風味、焼き肉風味の納豆@@
納豆好きとしてはそれは納豆ではないのでは!?
という気もしますが人気があるのかな。。。
うちは納豆は常温に戻してから食べてます^^
その方が糸が滑らかに、そして納豆臭さがましてグッドです。
きぃさんには拷問に近いかしらwww
わんこさんにはカンガルーのお肉まで!!
食のレパートリーが広いわぁ・・・
by ちぃ (2020-11-23 15:33) 

とし@黒猫

なんだかもう、すっかりキウイが好物になってるじゃないですかー
ゴールドキウイもどうですか?!
by とし@黒猫 (2020-11-23 17:08) 

ニッキー

Leaちゃん、ケンさん実家に行きたいと駄々こねないのはお利口さんだけど
その寝方は苦しくないのかな(⌒-⌒; )
カンガルー肉で玄関まで誘導できるってことは美味しかったんですねぇ( ^ω^ )
納豆にキウイ、Leaちゃんの栄養面は完璧ですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-23 17:57) 

みぃにゃん

フリーズドライって触感かなり違いますがそれも気にならないのですね~カホリでわかるのですね~くいしんぼうさんですね~
by みぃにゃん (2020-11-23 18:36) 

エンジェル

Leaちゃん、ケンさんのご実家でよっぽど可愛がられいるんですね〜
納豆は身体に良いのでぜひ召し上がって下さいね♪山芋やオクラを刻んで刻み海苔を載せるのが我が家の定番です(*^-^)
by エンジェル (2020-11-23 20:59) 

ミケシマ

甘えてるLeaちゃん、可愛いですね(*^^*)
納豆はsaraちんも大好きでしたよね。
美味しそうに食べている動画が印象的でした^^
納豆、オススメは納豆チャーハンです。
卵チャーハンを作ったらそこに納豆を投入!
よく炒めた後たっぷりめの長ネギみじん切りを加えて完成!笑
納豆の臭みが消えます。騙されたと思って一度作ってみてください~
by ミケシマ (2020-11-23 21:49) 

ニコニコファイト

確かにSaraちゃんのほうが納豆多いですね^^
by ニコニコファイト (2020-11-24 07:17) 

YellowDog

Leaちゃん、パパさんに登ったまま寝てしまう姿が可愛いですね。
by YellowDog (2020-11-24 07:58) 

marimo

生姜焼き風味、焼き肉風味の納豆(@_@
まだ見かけたことはありませんが・・・
色々あるんですねw
私は納豆は普通に好きです。アレンジレシピも色々試してます。
saraさんの納豆を食べる眼差しは迫力ありますねw(≧艸≦)
by marimo (2020-11-24 10:22) 

きぃ

Boss365さん♪

フリーズドライ!栄養価がそのままらしいのですが
香りはあまりしなかったです!
Leaは釘付けでしたが(笑
散歩というより、ほんとうにおやつタイム(;^_^A
それでもいいから楽しんで欲しいものです♪

金のつぶ・・のシリーズで
http://www.mizkan.co.jp/natto/product/noukoutare.html
出ているようです!

ちぃさん♪

納豆好きな人はそのまま食べますよね(笑
常温にしてから食べる!!
食べる直前に冷蔵庫から出してました!!
って納豆臭さが増す・・・
やっぱり直前まで冷やしておきます(;^_^A

ワンコ用おやつ!たくさんあります!

とし@黒猫さん♪

ゴールデンキウイも食べましたよぉ~(#^.^#)
瞬殺でした(笑

ニッキーさん♪

ただひたすら連れ行ってもらうのを待つ(笑
でも待つところが(;^_^A
ケンの肩の上なので、重いと嘆いております!
栄養ばっちり?
とにかく果物は欲しがります!
ってあげているのは私なんですけどね!!

みぃにゃんさん♪

香りはあまりしなかったような気がするのですが
ワンコの嗅覚はすごいです!
クレクレが激しかったです(#^.^#)

エンジェルさん♪

ケン実家ではワガママし放題!
遊び放題なので本当に楽しいようです(#^.^#)
納豆に、山芋、おくら!
ネバネバにネバネバ!美味しそうですね♪

ミケシマさん♪

甘えん坊Lea!
デレデレのケン(笑

saraも納豆大好きでした♪
パカっとフタを開けようものなら
クレクレ星人に変身でした(#^.^#)

納豆チャーハン!!
昔、姉が作っていたのですが
えぇ~と思ってました(笑
臭みが消えるのですね!
今度やってみたいと思います!

ニコニコファイトさん♪

saraとは毎回、はんぶんこに分けていたので
量も多かったです(;^_^A

YellowDogさん♪

その寝姿は苦しく無いのか?と
思っちゃうんですけど
寝れるものなのですね(笑

marimoさん♪

ミツカンの金のつぶシリーズす!
http://www.mizkan.co.jp/natto/product/noukoutare.html
買ったことはありませんが(笑

納豆!食べられるようになったとはいえ
好きじゃないので、なかなか食卓にあがりません(;^_^A
でもケンは好きなので、時々出ることが!

saraも納豆大好きで
目が飛び出しそうなほど見つめてました!!
by きぃ (2020-11-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やはり危険!足拭きタオル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。