SSブログ

ご近所散歩♪ [Leaの日常]

今日は朝から雨[雨]

気温も低くて寒すぎます[バッド(下向き矢印)]

もう11月も下旬ですもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
暖かい日が続いていたから、余計に・・・

体調管理をしっかりしないとダメですね[グッド(上向き矢印)]



11月21日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

3連休の初日・・・

本当は車中泊しながら遠出したいと思っていたのですが・・・

我が家は基本、外だし、人がいない早朝に散歩するくらいなので
大丈夫かと思っていたのですが

感染者がどんどん増えていく状況なのでお出かけは中止[バッド(下向き矢印)]

1_500.jpg

ってLeaは不服??

ご近所の散歩でも楽しもうよぉ~[グッド(上向き矢印)]

ということで・・・テクテクお散歩へ

2_500.jpg

ケンも一緒なので、良く歩いてくれて

芝生の公園へ

3_500.jpg

誰もいなかったので、走る??

4_500.jpg

いきなり飛行犬に[グッド(上向き矢印)]

きぃも頑張って走るぞぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

楽しい様子を連続で[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

6_500.jpg

7_500.jpg

8_500.jpg

飛行犬に[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

10_500.jpg

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

とにかく楽しそうに

15_500.jpg

飛んでました(笑

16_500.jpg

楽しかったね[るんるん]

17_500.jpg

最後はご褒美のおイモを

18_500.jpg

パックンして

19_500.jpg

お家へ

20_500.jpg

おやつは??

21_500.jpg

見られましたよ(笑

ケンは車の整備をしに行ったので・・・

そのままケン実家へ寄り道し、

たっぷり遊んでもらい・・・

22_500.jpg

きぃがケン妹にプレゼントした『ナマケモノのスリッパ』を
抱え込んでいたので、きぃが『えっ』って近づいたら
知らんぷりされましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンも午後には戻ってきたので

みんなでお昼寝??

23_500.jpg

夕方の散歩前に、ヤギミルクを飲んで30分ほど休憩させるんだけど

その間に出窓へ行ったLea・・・

出窓は西日が当たり・・・そろそろ散歩に行くよと
呼びに行ったら

暑くてハァハァが止まらない[どんっ(衝撃)]

なので先日作ったキャメルミルク氷でクールダウン[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

キャメルミルクそのままだと残すけど
氷にしたらガジガジ楽しんでくれましたよ[手(チョキ)]

さて散歩へ

25_500.jpg

ケンがいるのでいつものUターン場所まではスタスタと[ダッシュ(走り出すさま)]

おやつ無しで歩けたぁ~[黒ハート]

普段もそうだといいのにぃ~(笑

26_500.jpg

おやつをもらって・・・

まだまだ歩こうと誘ったら

27_500.jpg

これ以上は嫌って[どんっ(衝撃)]

なのでおイモで誘導しながら

28_500.jpg

ある程度歩くと

29_500.jpg

スタスタと歩き

帰りは土手で

30_500.jpg

嬉しそうにダッシュしたり

31_500.jpg

クンクンしたり・・・

走る??って挑発されたり

32_500.jpg

草をムシャムシャ食べて

33_500.jpg

注意されたり(笑

34_500.jpg

ケンが一緒だと散歩道も楽しめたね[黒ハート]

きぃとだとここまでこれないからねぇ~

saraが楽しんだ土手なのになぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

朝の公園もこの土手も我が家から近いのにね[あせあせ(飛び散る汗)]


さてたくさん散歩したし、ケンも車の整備したりと

疲れたので、Leaのメンテナンスが終わったら

もう寝ると寝室へ

ラップ芯で遊んでもらいたいLeaですが

『今日は寝るよぉ~』と言われたので諦め・・・・る訳ないよね(笑

35_500.jpg

布団に入っているケンにひも付きチキンをグイグイ押し付けます[グッド(上向き矢印)]



最後に画面から消えるのは、投げてもらって

取りに走るから[グッド(上向き矢印)]

でもね・・・持ってくるのは通称『赤チキ』

36_500.jpg

これにもひもがついています[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにヒモがついているのは

ひも付きチキン→『ヒモチキ』
ひも付き赤いチキン→『赤チキ』
ひも付きガーコ→『ヒモガーコ』
ひも付きチキンレッグ→『チキンレッグ』

Leaは全部の名前を分かっているようで・・・

『赤チキ持ってきてぇ~』と言うと、ほとんどの確率で
ちゃんと持ってきますよ[グッド(上向き矢印)]


saraはレトリーブ命だったから

37_500.jpg

投げて欲しいものをグイグイと押し付けてきてた(笑

それか分かりやすく目の前にポトっと落としてたなぁ~

saraの場合、投げたら持ってきてくれるので
私たちの体力的にも楽だったけど

Leaの場合はラップ芯をくわえての追いかけっこか、
激しいひも付きおもちゃとの遊び[わーい(嬉しい顔)]

saraにしてもLeaにしても
楽しい時間には間違いないんだけどね[黒ハート]
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

溺愛猫的女人

暖かい日が続いてたせいか寒さが身に応えます(´Д⊂ヽ
飛行犬Leaちゃん、駆けている姿がカッコいいよ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-25 12:39) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
きぃさん!
早々のコメントありがとうでした~(^。^)y-.。o○
お天道様が輝いてる時のお散歩は気持ちが良いよね~
Leaちんが飛んでる姿の真剣そうな表情に
嬉しさを感じるmakkunジジですよ~(*^~^*)ゝ


by makkun (2020-11-25 13:43) 

Boss365

こんにちは。
都内も小雨で寒い1日になりそうです。体調管理、気を付けたいですね。
近所の芝生の公園、落葉ありLeaちゃん、楽しく走ってますね。
特に「飛行犬」は両手揃えていい動きです(爆)
動画ケンさんの「ヒモチキ!!」が印象的でした。
Leaちゃん、音声判断能力が優れてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 14:04) 

とし@黒猫

ひも付きおもちゃの名前を全部わかってるなんてすごい!
頭がいいですね。
by とし@黒猫 (2020-11-25 14:51) 

RASCAL

ご無沙汰していましたm(_ _)m

saraちゃんとLeaちゃん。遊び方が全く違って面白いですよね^_^
エマはsara ちゃんと一緒で投げてほしいものを(ボール)を落とします!
Lea ちゃん楽しそうに走ってますね〜
一緒に走るのが大好きなんですよね(*^_^*)
by RASCAL (2020-11-25 15:37) 

ちぃ

遠出しなくても近所で楽しいお散歩♪
ケンさんときぃさんが一緒だと
「毎日がスペシャル」という感じでしょうか^^
ラップ芯の追いかけっこに激しい紐付きおもちゃ遊び・・・
お二人の体力強化も必要ですね!?(笑
by ちぃ (2020-11-25 17:35) 

エンジェル

Leaちゃんはケンさんと一緒ならお散歩もどこでも行けちゃうのね〜楽しそう♪
Leaちゃんおもちゃの名前覚えているんですね。素晴らしい!!
うちの子達、分かってるんだか分かってないんだか・・・ほとんど「タマゴちゃん」でしか遊ばないので覚える気は無さそうですが(笑)
by エンジェル (2020-11-25 19:11) 

raomelon

3連休お天気は良かったですけど
遠出は躊躇しちゃいましたね^^;

飛行犬Leaちゃんがいっぱい~♪
落ち葉のクッションが足に優しいですね
とっても楽しそう^^
by raomelon (2020-11-25 20:43) 

みぃにゃん

飛行いぬはご自身のカメラかスマホで撮影ですかいつも上手に撮られてますよね!
by みぃにゃん (2020-11-25 20:59) 

ニッキー

急に暑くなったり寒くなったり・・・体調を整えるのが難しいですよねぇ(´・_・`)
Leaちゃんの大好きな芝生公園が落ち葉公園に^^
落ち葉の上の飛行犬も楽しそうですねぇ( ^ω^ )
3連休、我が家も近場で買い物以外はロングRUNでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-25 21:04) 

ニコニコファイト

SaraちゃんとLeaちゃん遊び方も違うんですね^^
by ニコニコファイト (2020-11-26 06:42) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

11月とは思えない暖かさが続いていたので
急激な寒さは体が堪えますね(;^_^A
走るのが大好きなLeaなので
飛行犬になっちゃいます♪

makkunさん♪

走り回るのが大好きなので
お付き合いは大変ですが
頑張っております(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日は思ったよりも雨が長引いて
ものすごく寒く感じました!!
近くの公園!私とだと遠く感じます(笑
歩いて10分くらいなのに(;^_^A

動画(笑
ヒモチキ!!こうやって叫びながら遊んでいるので
名前を憶えるようです(^_^)v

とし@黒猫さん♪

この他のおもちゃも名前を憶えているようで
ちゃんと持ってきてくれます(#^.^#)

RASCALさん♪

インスタで活躍を確認しておりました(#^.^#)

エマちゃんはsaraに似ているような気がします♪
目の前にポトっと落としますよね!
無視すると何回もくわえ直して
ポトって落としません??(笑

Leaは走り回るのが大好き♪
お友達と走り回って欲しいのですが
怖いらしく・・佐助君とかじゃないと無理なようです(;^_^A

ちぃさん♪

ケンがいれば毎日スペシャル??
ってそれが2日続くと日常になるようです(笑

寝る前の遊びはかなり疲れます(;^_^A
でも満足してグッスリと寝ている姿には
とても癒されます(#^.^#)

エンジェルさん♪

ケンが一緒だと普段行かない方向に
スタスタ歩いてくれるのです(#^.^#)
おもちゃの名前!かなり覚えてます!
全部のおもちゃに名前をつけているので
それで遊ぶときは連呼して遊ぶからだと思います♪

たまごちゃん!
先代saraが大好きで、たくさん持っていましたが
Leaはラテックストイにはあまり興味が無いようです(;^_^A
なので我が家ではヒモをつけられるかどうかが
おもちゃを買う基準となってます(笑

raomelonさん♪

3連休は近場の公園を巡ってました♪
楽しかったです(#^.^#)

落ち葉の上を走り回るのは楽しいらしいです!
付き合うのは大変ですが
頑張ってます(^_^)v

みぃにゃんさん♪

首からコンデジをぶら下げております(笑
結構連写して、ブレブレのものあります(;^_^A

ニッキーさん♪

11月に入ってもからも暖かかったのに
急激に寒くなると体がビックリしますよね(;^_^A

近いはずの芝生の公園!
一番近い道のりだと10分くらいで
到着出来るはずなのに、そこまでの行くのが
私とだと、かなりの距離に感じます(笑

3連休は買い物にも行かず・・
近場も公園めぐりしてました(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

同じように接しているつもりでも
遊び方も性格も違って面白いです(#^.^#)
by きぃ (2020-11-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足拭きタオル♪見沼自然公園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。