SSブログ

撃沈・・・ からの 復活? [お出掛け]

本格的にに寒くなってきましたね[グッド(上向き矢印)]

なので起きる1時間前にエアコンタイマーで
暖房を入れることにしましたよ[グッド(上向き矢印)]



12月12日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

11月末にお友達と行ったドッグランで
(その記事はこちら
とても楽しそうに過ごせたLea[グッド(上向き矢印)]

お散歩でもお友達とだいぶご挨拶出来るようになったし

これならもう大丈夫なのか?

もっともっと慣れさせれば、もっともっと楽しめるんじゃないか??

ということで、お友達に教えてもらった『大間木ドッグラン』へ

朝一なら少し空いている?と行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

1_500.jpg

リードを離すと

2_500.jpg

おっ[exclamation]いい感じ??

でもお友達が来ると

3_500.jpg

尻尾が隠れちゃう[バッド(下向き矢印)]

離れると

4_500.jpg

尻尾が上がる(笑

常にケンの後ろを歩き

5_500.jpg

柵の外を見て・・出たい??

6_500.jpg

せっかくだから、きぃと走る??

7_500.jpg

って走り出したら

8_500.jpg

お友達に囲まれる[バッド(下向き矢印)]

9_500.jpg


そこへ大型犬が近づいてきて・・・

Leaが必死に『これ以上近づくな』とウゥと威嚇しているんだけど

まったく効かず[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げ出したけど、追いかけられ・・・・追い詰められ・・・

最後は背中をガブリ[ふらふら]
(洋服の上からで怪我などなく無事)

キャーンと悲痛な声を出して・・・

10_500.jpg

ケンが救いだし、

11_500.jpg

しがみついては慣れなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ブルブルと震えが止まらなくなり・・・

なので早々とドッグランから退散[ダッシュ(走り出すさま)]

前回のドッグランは慣れたお友達がたくさんいて
安心していたのかも・・

今回は初めての場所、知らないワンコばかり・・・
入った瞬間から楽しそうじゃなかった[バッド(下向き矢印)]

無理強いさせてしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]


saraはドッグランだとお友達と遊ばずに

12_500.jpg

ひたすらレトリーブしてたなぁ(後ろは幼馴染のメイちゃん)

よくおもちゃやボールの取り合いで喧嘩したけど[どんっ(衝撃)]


やっぱりLeaはドッグランよりも公園散歩のが好きなんだよね[exclamation×2]

可哀想なことをしてしまった[どんっ(衝撃)]

ドッグランはいつものお友達がいるときじゃないと無理かな?


このままお家に戻ると怖い思いしたままになってしまうので・・・

近くの公園へ

13_500.jpg

『大崎公園』

何度かお散歩した場所なのでLeaも張り切ってます[exclamation×2]

まずは・・・

14_500.jpg

『これ以上、怖い思いをしませんように』


ドッグランと違ってノリノリのLea[るんるん]



後ろ姿でも楽しいって分かるぅ~[ハートたち(複数ハート)]

15_500.jpg

笑顔がいっぱい見れます[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

広場に出ると・・・

17_500.jpg

きぃを見上げる[グッド(上向き矢印)]

これは『走る?』って催促されている証拠[手(チョキ)]

それならば

18_500.jpg

お付き合いしますよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

19_500.jpg

ピョーン[ダッシュ(走り出すさま)]

20_500.jpg

ちょいと休憩(笑

21_500.jpg

ってLeaは体力有り余っているからなぁ~(笑

22_500.jpg

『走ろう』って誘われるし[るんるん]

ということで楽しい様子を連続で[黒ハート]

23_500.jpg

24_500.jpg

25_500.jpg

26_500.jpg

27_500.jpg

28_500.jpg

29_500.jpg

右へ、左へと走り回ってますよ[ハートたち(複数ハート)]

30_500.jpg

笑顔が見れて良かったぁ~[揺れるハート]

31_500.jpg

尻尾もピーン[exclamation×2]

32_500.jpg

やっぱり公園はいいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

ブルブル震えていたドッグランとは大違い[たらーっ(汗)]

最後はおやつを食べて

33_500.jpg

公園を後にしました[ダッシュ(走り出すさま)]

34_500.jpg


さてお家に戻り・・・ご褒美?の煮干し(笑

35_500.jpg

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

夕方の散歩はきぃが起きれず無しに[バッド(下向き矢印)]

ごめんよぉ~・・・持病の関係でまた寝不足に・・・

体質改善?で漢方を飲んでいるので以前よりは良くなったけど
それでも真夜中2~3回、目を覚ますから完全なる寝不足だったので
起きられなかったの[あせあせ(飛び散る汗)]

って普段の散歩は別に…って感じのLeaなので
催促もされなかったけど(笑

夕食は・・・きぃがフラフラだったので

ケン実家からお蕎麦と天ぷらのおすそ分けが[ハートたち(複数ハート)]

本当にありがたい[黒ハート]

体調が悪い時、いつも助けてくれるケン実家に感謝です[黒ハート]

ということで・・・



Leaにもおすそ分けしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

デザートのリンゴもちゃんと食べました[るんるん]

36_500.jpg


さてこの日はsaraの月命日だったので

39_500.jpg

saraの好きなものを少しだけ[黒ハート]

きぃがダルダルだったから、簡単なものしか用意出来なかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

月命日と言えば

37_500.jpg

月一の高級おやつの日[揺れるハート]

38_500.jpg

今月もOKです[わーい(嬉しい顔)]

この日はストレス発散とばかりに茶色いガム(白ガムよりも硬い)

40_500.jpg

飲み込み防止のために、ケンが必死で持ってました(笑

この後、夕方散歩していないので

ラップ芯でたっぷり遊びましたよ[黒ハート]
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

優麗まま

12日が月命日なんですね。
我が家は12月13日が命日でした。
12月14日はcocoちゃんの誕生日 フムフム(*´-`*)

うちの夜使姫もドッグランが苦手です(T.T)
悲しいですけど無理に連れていくことはしないようにしてます。
    
by 優麗まま (2020-12-16 12:33) 

溺愛猫的女人

寒いですね。体調はいかがですか?
Leaちゃん、すごく楽しそう。おもいっきり走り回って楽しかった?
by 溺愛猫的女人 (2020-12-16 13:17) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内もだいぶ冷え込みました。
ドックランでのLeaちゃん、少し残念ですが・・・
「ガブリ」は危険。嫌いになる要素がありますね。
現状だと「慣れたお友達」は必須だと感じます。
Leaちゃん、尻尾フリフリの公園散歩を楽しんでますね。
きぃさん、体調お大事にです。
無理は禁物、時には甘えるのも良いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 13:27) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
今朝の我が街は気温0度の朝でした~
また大間木へ行って来たんですね~
Leaちんは頑張り屋さんですね~o(*^▽^*)o~♪

楽しさ中くらいでしたが誕生日祝いが出来ました~
コメントありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-12-16 14:32) 

とし@黒猫

そりゃ、知らないワンコばかりの中で走らされても
楽しくないですよね。
やっぱりラップ芯ガジガジで発散だったのですね。
by とし@黒猫 (2020-12-16 17:30) 

ニッキー

Leaちゃんは仲良しになるまでちょっと時間がかかるタイプかな?
知らないわんこさんに追いかけられてがぶりは怖い経験だったけど
そのあとで大好きな公園散歩で、たくさん追いかけっこして
笑顔の飛行犬になれて良かったです( ^ω^ )

by ニッキー (2020-12-16 18:17) 

raomelon

あらら・・Leaちゃん楽しいはずのドッグランで
怖い思いしちゃいましたね(;_;)
怪我はなかったとの事ですが
トラウマになりませんように!!
公園では笑顔炸裂、飛行犬にも慣れて良かった~♪
by raomelon (2020-12-16 20:41) 

ニコニコファイト

Leaちゃん追い詰められて背中ガブリ・・・。
その後公園内で飛行犬。怪我がなく良かったですね。
by ニコニコファイト (2020-12-17 07:10) 

RASCAL

怖かったね〜(T_T)(T_T)(T_T)
ランで走ると誰か着いてきますよね。
Lea ちゃんは別に誰か着いてきて〜って言ってないんだけど、、、( ; ; )
ウチは追う方なので(ラスカルは全くしないけど)
怖がらせちゃうので
誰かいるとリードを離せないです( ̄▽ ̄)

公園で楽しく出来て良かったです^_^
by RASCAL (2020-12-17 10:30) 

きぃ

優麗ままさん♪

saraは10月12日が命日でした!
13日が麗ちゃんの命日でしたか!
いつまでたっても可愛い我が子ですよね(#^.^#)

夜使姫ちゃんもドッグラン苦手ですか・・
Leaも苦手ですが、相性合う子がいるかな?と
連れて行ってしまいました・・
無理強いするのは止めようと思います!

溺愛猫的女人さん♪

ピークが過ぎたみたいで、夜はだいぶ
眠れるようになりました♪
公園でのLeaは弾けてました(#^.^#)

Boss365さん♪

ドッグランでの遊び方が分からないんだと思います!
やはり慣れたお友達がいないと・・・
かなり悲痛な鳴き声でブルブルしていたので
可哀想なことをしてしまいました・・・

なので公園では一緒に走りまくり
ストレス発散してきました(#^.^#)

makkunさん♪

大間木ドッグランは初めてでした!
知らないお友達ばかりで
全く楽しそうじゃなかったです(>_<)

CoCoたんの誕生日祝い♪
ケーキも食べられてCoCoたんは
満足だったんじゃないかと♪

とし@黒猫さん♪

やはり知らない場所、知らない子ばかり・・・
ただでさえ人見知り、犬見知りなのに・・・
申し訳ないことをしてしまいました・・・

でも家ではラップ芯くわえて
強気なんですけどね(;^_^A

ニッキーさん♪

確かに仲良くなるには時間がかかります・・・
特に大型犬は怖いみたいで・・・
可哀想なことをしてしまったので
公園では走りまくりました♪
笑顔が見れて良かったです(#^.^#)

raomelonさん♪

もともとそんなにドッグランが好きじゃ無いのに・・・
申し訳ないことをしてしまいました・・・
おそらくもうこの場所には行けないかなと(;^_^A

公園では笑顔で走りまくり楽しそうでした♪

ニコニコファイトさん♪

洋服着ていたので無事だったようです。
でも心の傷が(>_<)
やはり公園が一番楽しいようです♪

RASCALさん♪

そうなんです!走ると誰かしら
一緒に走りたくなりますよね!
Leaは追いかけるのは好きなのですが
追いかけられるのは怖くて仕方が無いようです(>_<)

ただ比較的コーギーは大丈夫みたいで!
楽しく過ごせるようです!

やっぱり公園でのお散歩が楽しいようです♪
by きぃ (2020-12-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。