SSブログ

ムシャクシャするのよ!! [Leaの日常]

今日は比較的暖かい?

今週は最高気温が、12~14℃くらいなのかな?

過ごしやすいのかな?って朝晩はやっぱり寒いんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]




12月18日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一でブルーベリーをもらい

1_500.jpg

満足してケンの上でパッカーン(笑

2_500.jpg

女の子なのになぁ~

3_500.jpg

こんなにケンに甘えているのに・・・

ケンを蹴り上げ、ベランダの窓へ(笑

4_500.jpg

きぃが寝室に行くのを見逃さないLeaです[グッド(上向き矢印)]



さて朝散歩・・・

5_500.jpg

珍しくノリノリ??

6_500.jpg

ダッシュで走ったぁ~[手(チョキ)]

7_500.jpg

前方にフクちゃんがいたからでした[黒ハート]

なのであっという間にUターン場所[わーい(嬉しい顔)]

8_500.jpg

おイモをパックン[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

大きなお口だね[黒ハート]


お家に戻り、禁断の和室に入り

10_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

落ちつくのかな??


さてお昼は

11_500.jpg

煮干しをもらって

12_500.jpg

満足して

13_500.jpg

またケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]


ケンが仕事に戻ってしまい、寂しそうなので

14_500.jpg

くろずちゃんをお隣に(笑
迷惑そう??

さて夕方散歩・・・

15_500.jpg

まったく動かないのは・・・

すぐ近くにお菓子が置いてある?落ちている?から・・・

同じ場所に毎日、果物やおにぎり、お菓子が置いてあるんだけど
誰かが供えているのかな?

それを狙おうとして動かないので

16_500.jpg

おイモで誘導し・・・

反対の土手へ

17_500.jpg

先に進みたく無さそうなので(たぶんお菓子のところに戻りたい)

18_500.jpg

おイモでまたもや誘導し・・

土手を通り抜け・・

19_500.jpg

帰りはおイモの誘導無しにスタスタと帰ってきましたよ[黒ハート]

夕食時・・・

20_500.jpg

またもやヒモヒモが待ちきれずに催促するLea[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わると

21_500.jpg

ケン実家へ行きたいと催促[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日夕食後・・肩乗り犬になるねぇ~・・・

この後ちゃんとケン実家へ連れて行き

リンゴをもらっておりました(笑

これが定番になってしまったようで
ケン実家へ果物をもらいに行くまで
頑張るLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてお家に戻り・・

きぃとガウガウタイム(笑

22_500.jpg

きぃの手と戦っております[あせあせ(飛び散る汗)]

そこへケンの携帯が鳴り・・・

話始めると、なぜか破壊し始めるLea・・

なのでちょうどガジガジタイムの時間だったので

23_500.jpg

板ガムを[グッド(上向き矢印)]

でもまだ終わる気配が無い・・となると

24_500.jpg

saraのお下がりのおもちゃ

25_500.jpg

『えびふりゃ(本当はシャチホコ)』を持ち出し



破壊の限りを尽くす??

最終的にはお目目[目]も取って

26_500.jpg

ボロボロになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかケンが[携帯電話]で話し始めるとヤキモチからなのか?

破壊し始めるLeaです[バッド(下向き矢印)]
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 14

ゆきち

わ~っ!えびふりゃから衣がはがれちゃいましたね^^;
これでスッキリするなら良し!?でしょうか^^
ウチの猫も下僕が電話で話を始めるとウロウロしながら怒り出します。
自分以外の何かと楽しそうにしてるように見えるのかもしれません。
by ゆきち (2020-12-22 12:56) 

とし@黒猫

しゃちほこが破壊されてしまったとは、
よっぽどむかついたんですね。
ここまでやれば発散したことででしょう。
by とし@黒猫 (2020-12-22 13:15) 

溺愛猫的女人

日曜日の夜、近所の公園で星見をしていたら散歩中のワンコさんグループに囲まれていろいろ聞かれてワンコに懐かれて大変だったと言いながら相方が帰宅しました。ワンコにいっぱい触れて嬉しかったようです(笑)
あっ、Leaちゃんったらしゃちほこをリニューアルしちゃったのね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-22 13:19) 

sana

わ、えびふりゃから中身出しちゃった?
電話にイライラするんですか~焼きもち?
うちの猫も最初はいいんだけど、電話が長くなると「いつまでやってんのよー」みたいに鳴くことがありました。それが相手の家でも構って攻撃の猫の声がしたりして^^;
by sana (2020-12-22 13:32) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、日中は過ごし易いです。
ヒモヒモ見るLeaちゃん、可愛いですね。
えびふりゃ、リズム良く破壊!!
ストレス解消には良さそうですが、可哀想な残骸です(爆)
女の子なので、ヤキモチあるあるですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 14:16) 

ちぃ

えびふりゃさん、すごいことになっちゃいましたねw
でもこう見ると白い部分がまるでエビの身のようで
なかなか美味しそうでありますwww
梅吉は幼い頃は電話で話し始めると足にすりすり〜っとしてきて
そのあとガブ蹴りに(^▽^;)
最近は電話に慣れたのかしなくなって助かってます^^


by ちぃ (2020-12-22 17:33) 

raomelon

最高気温が10度を超えるか超えないかで
全然違いますよね、一桁は辛いです^^;
Leaちゃん器用に綿を出しますねー
えびふりゃが衣だけに(;^ω^)
またきぃさんが修理するのでしょうか?^^
by raomelon (2020-12-22 17:51) 

RASCAL

焼きもちですね!!(*^^*)
saraちゃんのオモチャが大変な事に(笑)
ムシャクシャしちゃってますね〜(≧∀≦)
by RASCAL (2020-12-22 19:15) 

ニッキー

今日は昨日よりは過ごし易い一日でした^^
Leaちゃん、ケンさんの抱っこでとても幸せそうなのに
ベランダの誘惑には勝てないんですね( ^ω^ )
あぁ、saraちゃんのお下がりえびふりゃが〜(⌒-⌒; )
ケンさんには早く電話を終了してもらわないとダメかもw
by ニッキー (2020-12-22 20:43) 

ミケシマ

あはは^^ えびふりゃーを破壊するLeaちゃん♡
上手に解体したな~(*^^*)
ケンさんが大好きなんですね。ヤキモチ!
うちのシマもわたしが電話をしていると横でニャーニャー叫んでました。
電話の向こうの職場の人から「猫、ないてるね笑」と言われて(;^ω^)
くろずちゃんに少し怯える?Leaちゃんも可愛いです♡
by ミケシマ (2020-12-22 21:16) 

海市

このガジガジは、電話を優先したことへの不満かな…と思います。
うちのふーも、不満があるとビニールを破くので、同じ感じなのかな…と。やっぱり、優先して欲しいんですよね…(^_^;)
by 海市 (2020-12-23 00:30) 

ニコニコファイト

うぎゃああああああ!saraちゃんのおさがりのおもちゃが、Leaちゃん破壊・・。電話中に?電話が嫌なのかな^^
by ニコニコファイト (2020-12-23 07:00) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
今朝は私も昨晩のイザコザのムシャクシャが収まらず・・
今日はこれにて失礼させて戴きますね~(ゴメン!)

by makkun (2020-12-23 10:39) 

きぃ

ゆきちさん♪

あっという間の破壊されました(笑
あら??こてつ君は怒るタイプ(;^_^A
やはり自分以外に興味があり
楽しそうにしているのは嫌みたいですね!

とし@黒猫さん♪

かなりむかついたのかと(;^_^A
電話で話すたびに、おもちゃが
破壊されていきます(笑

溺愛猫的女人さん♪

夜の公園!みんなお散歩していたのですね!
って囲まれて懐かれる♪
ワンコって人を見るので相方さんは
とっても優しいって分かっていたのでしょうね(#^.^#)

破壊!今どう手術しようか悩んでます(笑

sanaさん♪

自分以外に興味が移り・・・
楽しそうにしているので
相手にされない気持ちを
破壊行為で紛らわしているようです(;^_^A

電話が長くなると・・・
構って『にゃ~』ですかね♪
相手の方にも届く声(笑
みんな可愛いですよね(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日は日中は暖房無しでも大丈夫でした♪
ご飯の時はヒモヒモを楽しみにしているLeaです!
破壊行為でストレス解消(笑
残骸は可哀想に見えますよね(;^_^A

saraもヤキモチ焼きでしたが
電話に焼くことは無かったです!

ちぃさん♪

思い出の?えびふりゃあ(;^_^A
せっせと破壊が進みました(笑

小さいころは梅吉さんも構って攻撃?
今はすっかり慣れたようですね!

saraは以前ケンが帰るコールを
毎日してきたので
電話を切ると玄関でソワソワしながら
待っていました(#^.^#)

raomelonさん♪

気温1桁は本当に痛いほどの寒さになりますね(;^_^A
昨日は午後から太陽が当たっていたので
エアコンつけなくても室内が26℃ありました♪

綿出しって好きですよね(#^.^#)
今、どうやって修理しようか悩んでます(笑

RASCALさん♪

自分以外に興味が移ったり
楽しそうにしていたりすると
ヤキモチを焼くLeaです!

私がケンの名前を呼ぶだけで
ワンワンと吠えるくらいですから(;^_^A

ニッキーさん♪

我が家、リビングが陽当たりがものすごくいいので
午後はエアコン無しで室温26℃になりました(笑
って夏は地獄のような暑さなんですけどね(;^_^A

ベランダの誘惑!
気持ち良さそうに寝ていても飛んできます!
最近、電話よりもラインやメールの方が多いので
なかなか通話することってないので
慣れないようで。。。
イライラしているLeaです(笑

ミケシマさん♪

見事に解体(笑
まぁ止めようとしない私も同罪??

シマさんもヤキモチ焼きでしたか(笑
相手に聞こえるほどとは(;^_^A
話が聞こえないこともある?
困ったこともありますが、そんなのも
可愛くてしかたがないんですよね♪

くろずちゃん・・・迷惑そうです(;^_^A
時々、ぶん回してるんですけどね!

海市さん♪

Leaはかなりヤキモチ焼きで
私とケンが話し込んでも
割り込んできます(;^_^A
なので電話を優先することは
Leaにとっては溜まらないんだと思います!

ふーちゃんはビニールを破く??
それぞれのアピールの仕方ですね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

Leaが破壊するのはだいたいケンが
電話中のことが多いです(;^_^A
って電話中は100%破壊活動します!
相手にしてくれないのが不満なのだと思います!

makkunさん♪

あら??makkunさんもムシャクシャ?
おもちゃの破壊活動が
ストレス解消になると
Leaが言ってます(笑
by きぃ (2020-12-24 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿 VS キウイ右から・・の説! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。