SSブログ

北本自然観察公園 & あゆ次郎 [お出掛け]

[クリスマス]メリークリスマス[クリスマス]

0-1_500.jpg

Leaトナカイだよ[グッド(上向き矢印)]

0-2_500.jpg

相変わらず仏頂面だけど(笑

毎年このコスチュームだしね[あせあせ(飛び散る汗)]

これはsaraのためにケン家族がプレゼントしてくれたんだけど

大きすぎて、冬は毛布代わりに使っていたの[揺れるハート]

0-3_500.jpg

今年はみんなのお家に行くと嫌がられるし・・・

プレゼントを届けるお仕事放棄してお家にいるよ BY Lea

ってLea・・・みんなのお家のご馳走を食べつくしそうだから
お家にいたほうがいいよ(笑

きぃはだいぶ[目]が良くなりましたよ[exclamation]

無理は禁物なので、訪問やコメント返しは徐々にしていきますね[黒ハート]



12月20日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

ヒモヒモをガジガジするLea[ハートたち(複数ハート)]

1_500.jpg

さっさと食べてお出かけですよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

1時間弱で着いたところは・・・

3_500.jpg

北本自然観察公園

4_500.jpg

ケンがたまたまグーグルマップで見つけた場所です(笑

Leaが早く行こうと誘って来ます[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

ワクワクする道[るんるん]



尻尾ブンブン楽しそうです[揺れるハート]

ところどころで木道があります[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

こういう場所が大好きなLea[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

早く早くとばかりに

8_500.jpg

ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg

早く来てよぉ~[グッド(上向き矢印)]

カサカサの道も良い感じ[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

saraも自然の中のお散歩大好きだったな[黒ハート]

11_500.jpg

それにしても、こういう場所は良く歩くLea[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg

また木道に出て・・・

13_500.jpg

ダッシュで

14_500.jpg

駆け抜けて

15_500.jpg

行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg



気温は低いので

17_500.jpg

池?が凍ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

氷の上を歩いていましたよ[グッド(上向き矢印)]



ってLeaがグイグイ歩くので

18_500.jpg

寒さを感じずに

19_500.jpg

むしろダウンを着ていると暑いくらいでしたよ[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

Leaも元気いっぱいです[ハートたち(複数ハート)]



いっぱい歩いたのでちょいと休憩[exclamation×2]

21_500.jpg

Leaが水をがぶ飲み??

いえいえ(笑

ペットゼリーを水で薄めているのですが

22_500.jpg

準備しているところから

23_500.jpg

激しい催促です[あせあせ(飛び散る汗)]

水で薄めないで、そのままくれぇ~ by Lea

1時間強、歩いて・・・ケンもきぃもクタクタ[たらーっ(汗)]

常に早歩き状態で、休憩は1回だけだったから[どんっ(衝撃)]

24_500.jpg

Leaが楽しそうで良かったよ[黒ハート]



時刻は11時過ぎ・・・ということで次へ移動[exclamation×2]

公園から[車(RV)]で5~6分かな?

到着したのは

26_500.jpg

25_500.jpg

ラーメン あゆ次郎

ここは外の席[決定]

31_500.jpg

って駐車場の一角なんだけどね(笑

でもこうやって場所を提供してくれるだけでもありがたい[黒ハート]

小さいけどドッグランもあるので

待っている間は遊ぶことが出来ます[ハートたち(複数ハート)]

27_500.jpg

おもちゃをくわえて走り回るのが大好きなので

29_500.jpg

ケンにディスクをだしてもらいました[黒ハート]

30_500.jpg

ってケンをおちょくりますよ(笑

28_500.jpg



少し遊んで・・・

32_500.jpg

カートでまったりと[黒ハート]

Leaが乗り出した[exclamation×2]

33_500.jpg

ということはラーメン到着[黒ハート]

きぃが『みそチャーシューめん』

34_500.jpg

ケンが『濃厚魚介らあめん』

35_500.jpg

美味しくいただきました[黒ハート]

ワンコメニューは無いので

36_500.jpg

Leaには『とさか』のおやつをあげましたよ[手(チョキ)]

我が家はいつも早めの昼食(笑
混雑しなくていいんだけどね[exclamation]

そうそうお店のホームページ?に

50_500.jpg

Leaを載せてくださいました[揺れるハート]

って相変わらず笑顔はないけど[たらーっ(汗)]


さて午前中で満足しちゃう我が家なので帰路へ

途中『蓮田SA』に寄り道

ここはドッグランもあるんだけど(今現在は閉鎖しているらしい)

以前、ここで他の子におちりを噛まれた思い出が・・・
なぜかドッグランに行くと、噛まれるLea・・・
そりゃあドッグラン嫌いになってもしょうがないか[バッド(下向き矢印)]

なので芝生の綺麗なところで

37_500.jpg

きぃと走り回ることに[グッド(上向き矢印)]

楽しい様子を連続で[黒ハート]

38_500.jpg

40_500.jpg

41_500.jpg

42_500.jpg

43_500.jpg

44_500.jpg

45_500.jpg

46_500.jpg

最後は飛行犬のLea[黒ハート]

39_500.jpg

いっぱい楽しめました[グッド(上向き矢印)]
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

溺愛猫的女人

Leaちゃんトナカイさん、とっても可愛いです(≧▽≦)
メリークリスマス゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-24 12:23) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、トナカイさんに変身、可愛いですね。
北本自然観察公園・・・
まさに自然公園でLeaちゃん、活性良く楽しんでいます。
フリスビーを咥え良い感じなので・・・
ディスクドッグをマスターする可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 14:30) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-24 15:56) 

エンジェル

Leaちゃん、トナカイさんのマント素敵✨
って、こんなに素敵なのに毛布代わりに使われていたの?
でも暖かそう(^w^)

北本公園のわくわくする道や木道、とっても楽しそうに走ってましたね♪普段のお散歩の時とは違いますね(笑)

ラーメン屋さんにドッグランがあるのですか?楽しそう♪
目の方良くなられたようで良かったです(*^-^)でも無理なさらないでね!!
Leaちゃんやご家族と楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
目の方少し
by エンジェル (2020-12-24 17:14) 

ちぃ

探せばまだまだたくさんLeaちゃん好みの公園がありそうですね!
木道やかさかさの道を楽しめて良かったです^^
公園もドッグランもほかにわんこさんがいない方が
楽しそうなLeaちゃん♡
我が道を行く、という事で^m^
真顔のLeaトナカイさん、お仕事熱心そう!!と思ったら
つまみ食いの方ですかwww
by ちぃ (2020-12-24 17:28) 

とし@黒猫

メリークリスマス!
ラーメンのチャーシューが大きい!!
by とし@黒猫 (2020-12-24 18:00) 

ニッキー

トナカイLeaちゃん、今年も可愛いですネェ♪( ´▽`)
自然あふれる散歩道、Leaちゃん大好きですよねぇ( ^ω^ )
いつもの散歩コースですぐに家に帰りたがってるLeaちゃんとは
表情が全然違って笑顔満開w

by ニッキー (2020-12-24 18:50) 

RASCAL

Lea ちゃんの好きそうな公園!!
さすがケンさん〜良い所をチョイスですね(^o^)
嬉しそうに走る姿を見ると……幸せな気持ちに♡

ラーメンも美味しそう!!
ランもあって外にテーブルも準備してくれて、、
なんて良いラーメン屋さんなんでしょう〜(*^▽^*)
by RASCAL (2020-12-24 19:58) 

あっこ

メリークリスマス!!
Leaトナカイさん、かわいい〜♡
公園での元気いっぱいLeaちゃんも
かわいくて元気もらえました!
きぃさん、お大事にしてね。
by あっこ (2020-12-25 07:37) 

ななママ

メリークリスマス♪
今年も可愛いLeaトナカイさんですね〜♡
ご不満顔もまた可愛い(*^-^*)
公園とてもいい所ですね〜♪
自然観察公園というだけあって自然が
いっぱい^m^
楽しいお出かけでしたね^^
by ななママ (2020-12-25 09:37) 

raomelon

トナカイLeaちゃん可愛い!
(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
楽しいクリスマスを~♪
by raomelon (2020-12-25 11:11) 

のんち

Leaちゃん、トナカイさん姿、よく似合います!
楽しいお出かけになりましたねー。池の水が氷るほど寒かったんですね。
ラーメン屋さんにドッグランっていうのは、なかなか斬新ですよね。
HP掲載されてすごいなー、全国区ですね、Leaちゃん。
by のんち (2020-12-25 11:46) 

海市

トナカイLeaちゃん、可愛いです。サラちゃんも可愛いなぁ…♡
葉っぱがいっぱいの道は喜びますよね。木道も、降りずに進んでるから、木の感触がいいのかな?
by 海市 (2020-12-25 12:43) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

メリークリスマス♪
おやつのためなら?トナカイにもなれる(笑
笑顔が無いですが(;^_^A

Boss365さん♪

食いしん坊のトナカイさんなので
ギャラが無いと頑張れないのです(笑
自然観察公園!ほどよく整備されていて
自然いっぱいでLeaもワクワクでした♪
フリスビーは一緒に取りに行かないと
持って来ないので・・・
ディスクドッグの道は険しいです(;^_^A

ぴーすけ君さん♪

ステキなクリスマスを♪
メリークリスマス(#^.^#)

エンジェルさん♪

トナカイマント!毎年こればっかり(笑
saraは暑がりだったので
通常の毛布だとすぐにポイっとされるので
これくらいのほうが良かったみたいです♪

自然公園!本当に楽しそうで
早く早くとばかりに前へ前へ!!
普段の散歩では見られない笑顔ばっかりでした(;^_^A

ラーメン屋にドッグラン!
珍しいですよね!
誰もいなかったので楽しめましたよ♪

目!無理しないようにします!
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(#^.^#)

ちぃさん♪

Lea好みの公園を探すのも楽しいです!
ただ公園によってはランナーが多かったり
子供が多かったりするので
なかなか難しいのです(;^_^A

ドッグランを一人占め(笑
一人っきりの方が本当に楽しそうです!
安心出来るんだと思います!

仕事熱心なトナカイ??
いえいえ・・・食いしん坊のトナカイです!

とし@黒猫さん♪

メリークリスマス♪
ここのチャーシューもあっさりで
ペロリと食べられました(#^.^#)

ニッキーさん♪

毎年同じトナカイさん(笑
儀式だと思ってください(;^_^A

公園でのLeaの表情は
普段の散歩ではまったく見れられません!

RASCALさん♪

新規公園を開拓するべく・・
グーグルマップを見ていたらしいです(笑
楽しい姿を見ると嬉しくなっちゃいますね(#^.^#)

ラーメン屋さんでワンコを受け入れてくれるのは
嬉しいです!
寒い日だったので熱々のラーメンが美味しかったです!
でも・・早めに食べないとすぐ覚めます(;^_^A

あっこさん♪

メリークリスマス♪
楽しくお過ごしくださいね(#^.^#)

公園が大好きなLea!
ワクワクして常に笑顔で
早歩き状態でした♪

ななママさん♪

メリークリスマス♪
そしてしおぽん!お誕生日おめでとぉ~ございます!

毎年同じ写真ですが、今年も無事にトナカイに?
笑顔は相変わらずありません(;^_^A

公園大好きなLea!
楽しめました(#^.^#)

raomelonさん♪

メリークリスマス♪
真顔のLeaトナカイでご挨拶です(笑

のんちさん♪

トナカイさん・・
この真顔でもギャラをちゃんともらってます(笑
この日は池が凍るほど寒かったのですが
常に早歩き、小走り状態だったので
むしろ暑かったです(;^_^A

ラーメン屋にドッグラン!
珍しいですよね!
でもワンコを歓迎してくれる貴重な場所!
有難いです(#^.^#)

海市さん♪

トナカイLea(笑
真顔でご挨拶です(#^.^#)
ネムネムsara!
暑がりなのですが心配性のケン家族が
毎回、このマントをかけてました♪

落ち葉がいっぱいの道!
本当に楽しそうでした(#^.^#)
こういう道ってワンコ大好きですよね!
木道も結構好きみたいで
早く早くとばかりにすごい勢いで
駆け抜けていきます!!
by きぃ (2020-12-25 12:47) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、普段の散歩とは違う。イキイキとして走ってますね。
by ニコニコファイト (2020-12-26 07:05) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

普段見られない笑顔がたくさんです(笑
by きぃ (2020-12-26 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

右から・・の説!ポツ・・ポツ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。