SSブログ

初詣! [お出掛け]

おぉ~[exclamation]緊急事態宣言が[exclamation×2]

より気を付けて、手洗い、うがい、消毒を徹底するしかないですね[たらーっ(汗)]

って今もしているんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]





1月4日(月)のお話です[exclamation×2]

体重9.4キロ([トイレ]前)

相変わらず窓の外を見たがるLea[目]

1_500.jpg

ならばお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

前日は公園でストレス発散し?
夕方の散歩は行かなかったので
張り切って歩いてくれるかも[グッド(上向き矢印)]

と期待を込めて・・・晴着を着ていざ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

最初は勢いよく歩いてくれたんだけど

3_500.jpg

行きたくない方向なのか??

4_500.jpg

おイモを食べながら

5_500.jpg

前に進む[ダッシュ(走り出すさま)]

一か月に1回行くか行かないか?のコースなんだけど

6_500.jpg

必ず駆け上がるこの階段[あせあせ(飛び散る汗)]

パピーのころに階段上でおやつをもらったことを
ちゃんと覚えているんだよね(笑

7_500.jpg

おイモも食べたので先へ進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

って到着したのは

8_500.jpg

氷川神社です[グッド(上向き矢印)]

密になっていたら、覗くだけで・・・
また出直そうと思ったのですが・・・

考えてみればsaraと来た時も

9_500.jpg


密になってなかった[グッド(上向き矢印)](2日で空いていたくらいだから)



ということで

10_500.jpg

Leaも一緒に参拝[exclamation×2]

11_500.jpg

コロナの影響で鈴緒を鳴らすことが出来ませんでした・・・

って毎回、Leaが怯えてたんだけど[たらーっ(汗)]

そしてsaraの時から毎年買っているペットのお守り

12_500.jpg

今年も

13_500.jpg

頂くことが出来ました[揺れるハート]

毎年、おみくじも引いていたのですが・・・

今年はおみくじのところに人がいたので止めちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りもおイモをあげながら

14_500.jpg

帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

往復で1時間・・・

普段のLeaから考えられないくらい歩きましたよ(笑

なので午後はやはりみんなで

16_500.jpg

お昼寝しました[ハートたち(複数ハート)]

さて夕方の散歩は??

17_500.jpg

すぐにおイモの催促が始まり

18_500.jpg

パックンして

19_500.jpg

20_500.jpg

最短コースだけどお散歩楽しみました[るんるん]

21_500.jpg


さて夕食後も良く寝ていたLea

22_500.jpg

ガジガジタイムを終えて・・・

歯磨きなどのメンテナンスタイムですが

結構疲れていた夫婦(笑

なので

23_500.jpg

グリニーズさんにお願いしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ラップ芯で遊ぶ気満々のLeaでしたが・・・

電気をパチリと・・真っ暗にされてしまったLea[あせあせ(飛び散る汗)]

寝室に一生懸命、おもちゃを運んできましたが

ナデナデされて寝かしつけられました[眠い(睡眠)]
nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

溺愛猫的女人

自粛と言われてもこれ以上どう自粛すればよいやら・・・(´Д⊂ヽ
ペットのお守り、とても可愛いですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-08 12:07) 

とし@黒猫

初詣客がいませんね。
分散参拝が浸透かな。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:35) 

Boss365

こんにちは。
緊急事態宣言の再発令、自己防衛するのみですね。
Leaちゃんの晴れ着、帯のリボン風?がお洒落で可愛いです!!
Leaちゃんと参拝、空いてますね。往復で1時間はお疲れ様です。
アーガイルのセーターもお洒落で素敵ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 13:48) 

ななママ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
(ご挨拶遅くなりました〜^^;)
Leaちゃんお守りも買ってもらって
今年も元気に過ごせそうですね^^
by ななママ (2021-01-08 14:11) 

ミケシマ

Leaちゃん晴れ着が可愛い!!似合ってる~(*^^*)
氷川神社、空いていてよかった^^
参道に佇むsaraちんのショットがステキ☆かわいい~
「ちりめんペットのお守り」、変わってないんですね。
今年も無事入手できたようでよかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2021-01-08 14:32) 

みぃにゃん

初詣らしくかわいいべべきていったのですね。良い一年になるといいですね!
by みぃにゃん (2021-01-08 16:06) 

ちぃ

Leaちゃんと初詣出来てよかったですね!
きっと初詣しようと思って一生懸命歩いてくれたのかな^^
今年は鈴緒を取ってしまっている神社が多いですよね。
残念だけどしょうがないかなぁ。
この前行った神社は鈴緒が付いていて
皆さん普通に順番に素手で触っててちょっとびっくりしました(^▽^;)
そのあとアルコール消毒している様子もなかったしw
by ちぃ (2021-01-08 17:29) 

RASCAL

Lea ちゃん、いっぱい歩きましたね♪

とうとう……遅すぎる感ありありですが
出ましたね!
早速競技会が中止になりました(T_T)
早く普通に生活したいですよね!
by RASCAL (2021-01-08 17:48) 

ニッキー

可愛い晴れ着を着たら、やっぱりお参りに行かないとねぇ♪( ´▽`)
今年はコロナだから密だったらパスだけど
無事に参拝できて良かったですね=(^.^)=
非常事態宣言出ましたが、今以上にどう気をつけろと?(ー ー;)
by ニッキー (2021-01-08 20:39) 

のんち

Leaちゃんかわいい晴れ着で初詣ですね。
皆に自慢したいくらい可愛いです!
ペットのお守りなんてあるんですねー。
うちも欲しいな~~。今度神社で探してみます!!
by のんち (2021-01-08 22:01) 

ニコニコファイト

Leaちゃん1時間お散歩凄い!凄い!です^^
by ニコニコファイト (2021-01-09 07:02) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

そうなんです・・これ以上どうすれば??
とにかく自衛あるのみで・・
続けていくしかなさそうですね(;^_^A
毎年、このお守りをいただいてます♪

とし@黒猫さん♪

毎年、あまり密にならずに(;^_^A
ってそれ以上に人が少なかったですが・・
ささっと初詣を済ませました♪

Boss365さん♪

本当に自己防衛あるのみ・・・
より気を付けたいと思います♪

ちょいと浴衣っぽいのですが
少しは女の子らしく見えるでしょうか(*´ω`*)

密になっていたら、諦めようと思っていたのですが
空いていたので参拝出来ました!

このセーターもお友達のお友達?の
手編みのセーターをいただきました♪

ななママさん♪

あけましておめでとぉ~ございます(#^.^#)
今年もよろしくお願いします♪
しおぽんと健やかに過ごせますように!!

お守りもしっかりいただいたので
今年も元気に過ごして欲しいです♪

ミケシマさん♪

ありがとうございます♪
少しはおしとやかに・・見えますかね(笑
神社、混んでいたらまた出直し・・と思ったのですが
密にならずに良かったです(#^.^#)

お守り!!もうずっとこれにしてます!
何年も?何十年も?変わってないようです!

みぃにゃんさん♪

晴着で初詣!
人も少なかったので
参拝出来て良かったです(#^.^#)

ちぃさん♪

毎年行っていた初詣だったので
今年も行けて良かったです(#^.^#)
今年は鈴緒を取り払っているところが多いですね!
手水舎も変わってました!

鈴緒を素手で・・
今の時期はちょいと怖いですね・・
でも感染者が少ない地域なのでしょうか??

RASCALさん♪

おイモ目当てですが(笑
いっぱい歩いてくれました♪

大会も中止になったのですね(>_<)
ただこれだけの感染者が爆発的に増えて来て
しょうがないといえばしょうがないですが・・
とても残念です。
昨年は我慢した一年でしたから
今年は普通に生活したいですよね・・

ニッキーさん♪

頑張って歩いてくれて
(おイモ目当てですが)
参拝出来ました(#^.^#)

チラっと覗いて人がいなかったので
ささっと!

緊急事態宣言・・・
これ以上どうすれば?
今まで通りに、気を付けていくしかないですね!

のんちさん♪

晴れ着で初詣♪
今年も無事参拝出来ました♪
ペットのお守り!いろいろな種類があります!
我が家は毎回このタイプで
一つは首輪に、一つは飼い主用なので
お散歩バックにつけています(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

頑張って歩いてくれたので
初詣することが出来ました(#^.^#)
by きぃ (2021-01-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。