SSブログ

そうなるよね・・・ [Leaの日常]

寒くなりましたぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

って朝はー3℃・・・

って雪国の方と比べたら、大した寒さじゃないんだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

なので朝散歩は少し気温が上がった10時ごろに行きましたが・・

Leaのテンションは上がりませんでした[バッド(下向き矢印)]




1月5日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

さてこの日からケンが仕事始め[グッド(上向き矢印)]

なのでLeaも日常に戻りましたが・・・

思っていた通り・・・

1_500.jpg

散歩に行く気が全くないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

すでにお家で[トイレ]を済ませてスッキリしているしね[たらーっ(汗)]

ということでターキービスケットで

2_500.jpg

徐々に呼び寄せ

3_500.jpg

やっと玄関へ

お家から出るまでかなりの時間が[あせあせ(飛び散る汗)]

逃げ回るから、おやつが無いと捕まらないしね[バッド(下向き矢印)]

4_500.jpg

すでに不服・・

5_500.jpg

おイモで少しずつ前に進み・・・

6_500.jpg

目が離せない状態??

すぐさま座り込み

7_500.jpg

こんなんじゃ散歩にならないので・・・

『もう終わり』って強めに言ったら

8_500.jpg

すごい勢いでお家に戻って来ちゃいました[バッド(下向き矢印)]

でもね・・・

年末年始・・・ケンと一緒にお散歩頑張ったLeaなので

お家に入る前に、おイモをあげていたんだけど・・・

それを習慣になってしまって(笑

歩いてないのに、催促[どんっ(衝撃)]

甘々なきぃなので

9_500.jpg

お家の前から動かないので

10_500.jpg

あげちゃいました[グッド(上向き矢印)]

食べたら、すぐさまお家に入ったLeaですよ[黒ハート]

帰ってきたら

11_500.jpg

出窓で監視員[目]

外に出るよりもここで監視する方が楽しいのかな[たらーっ(汗)]

お昼はブルーベリーを

12_500.jpg

パックンして

13_500.jpg

午後は寝室で[眠い(睡眠)]

14_500.jpg


さぁ夕方の散歩は??

15_500.jpg

やる気ある??

16_500.jpg

無いか[バッド(下向き矢印)]

またもや

17_500.jpg

すぐさまおイモの催促が[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

なので引き延ばして

19_500.jpg

距離を稼ぎつつ

20_500.jpg

なんとかUターン場所へ誘導し

21_500.jpg

食べたら・・・

22_500.jpg

さっさとスタスタとお家に戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]


saraは[トイレ]外だし、レトリーブ大好きだったから

23_500.jpg

お散歩に連れ出すのがこんなに大変だったとは[たらーっ(汗)]

まぁsaraも歩くのは好きじゃなくて、
すぐ広場に行ってレトリーブだけだったけど(笑


さてケン妹がレアチーズを作って持ってきてくれました[黒ハート]

お家にあったマンゴーソースをかけて

24_500.jpg

とても美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

夕食後は

25_500.jpg

ケンの足の上でネムネム[眠い(睡眠)]

さて寝る前のガジガジタイム・・・

いつも板ガムに切り込みいれているんだけど
(大きいままだと万が一飲み込んだら怖いので)

悪ノリきぃに・・・

26_500.jpg

こんなことされた[ふらふら]

『まて』させられて戸惑っているLea[たらーっ(汗)]

『ヨシ』と言われても、どうしていいか分からないので

ちゃんと外してあげました[グッド(上向き矢印)]

さて寝る前のラップ芯[exclamation×2]

部屋中をくわえて逃げ回り・・・

追いかけるのに疲れたケンが座り込んだら

27_500.jpg

ナデナデを要求[るんるん]

でもしっかりラップ芯は離さない(笑

警戒しながらも撫でてもらってました[わーい(嬉しい顔)]

さて交換アイテムとラップ芯を交換したので
あとは寝るだけ・・・

28_500.jpg

撫でられ足りない??

ケンにたっぷり甘えておりましたよ[黒ハート]
nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 15

ニッキー

あはは、Leaちゃん想像通りの散歩になっちゃいましたねぇ( ^ω^ )
「もう終わり」って言われて速攻家に帰ったのに
ちゃんとおやつをもらわないと家に入らないってw
美味しい記憶は忘れませんねぇ(⌒-⌒; )
板ガムをはめられたLeaちゃん、表情が困りますってますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-09 11:35) 

溺愛猫的女人

今朝は寒くて、いつも会うワンちゃん達とも会えませんでした。
12日は雪の予報が、降らないといいなぁ。
Leaちゃんも寒いのは嫌だよね~テンションが上がらないのも分かります(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-09 12:41) 

みぃにゃん

7板ガムはさまれても落ち着いていますね。ロッキーならパニックだわ~(笑)
by みぃにゃん (2021-01-09 13:41) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん「目が離せない状態」散歩する気なさそうですね(爆)
お家に入る前のおイモの習慣、良いのか?悪いのか?難しいですが・・・
Leaちゃん、体重コントロール出来てるので問題なしかな?
悪ノリきぃさん、ナイスな板ガムLeaちゃん写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 13:42) 

とし@黒猫

うちの周辺は 0度以下になることは、滅多にないので、
マイナスっていうだけで、寒そうです。
by とし@黒猫 (2021-01-09 15:36) 

ゆきち

いや~ここまで寒いとお散歩したくないLeaちゃんの気持ち、よくわかります^^;
板ガムに挟まった困り顔がまた可愛らしい(#^^#)
ウチのだったら怒り狂って暴れるだろうな・・・。
by ゆきち (2021-01-09 16:19) 

リオン母ちゃん

寒いですね~。
そちらは雪こそ降らないけど
風が冷たいのでは!?
Leaちゃんも寒かったのかなぁ?
お散歩よりも
窓辺のパトロールの方が楽しい気持ちもわかります(^^)

by リオン母ちゃん (2021-01-09 16:37) 

ぴーすけ君

寒くなりましたね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-09 18:29) 

RASCAL

ケンさんがいないと不服そうなLea ちゃんですね(笑)特にお外に行く用はないです!って言ってるのかなぁ〜?!
板ガムの切り込みがLea ちゃんのお鼻にフィットしてナイスですね(^o^)
by RASCAL (2021-01-09 21:31) 

きぃ

ニッキーさん♪

思った通りになりました(笑
平日のお散歩が苦痛に(;^_^A
おやつをもらったことを覚えている
執念はすごいと思います(#^.^#)

Leaの困り顔が可愛くてしかたがないと
思っている悪い飼い主です・・・

溺愛猫的女人さん♪

朝はマイナスの世界なので
寒くてしかたがありません(>_<)
それでもsaraの時は
散歩していたのですが
Leaとはゆっくりの時間でお散歩です!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君はパニック??
繊細ですもんね(;^_^A
Leaは困っていましたが
早く頂戴って感じでした!

by きぃ (2021-01-10 09:00) 

フロリダマナティー

妹さんのレアチーズケーキ美味しそう〜。マンゴーソースも良いですね(o^^o)。
道満のコーギー集会、楽しそうです♪
今年はコロナ収束して、いっぱい集まれると良いですね!
by フロリダマナティー (2021-01-10 09:22) 

marimo

寒いですからね・・・
ワンちゃんもお散歩に出かけたくない日もあるかも。
お顔を挟んだのはガムですか?
これは戸惑っちゃう気持ちわかりますw(≧艸≦)
レアチーズケーキ♪ いいなぁw
by marimo (2021-01-10 10:09) 

ニコニコファイト

お友達が家まで来て散歩に行こうと・・・・。
散歩が楽しいものだと思ってくれればいいのですが・・・。
by ニコニコファイト (2021-01-10 10:11) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
Leaちん家とCoCoタン家は遠く無いハズなので
気温はマイナス3~4度でお互いに寒い朝ですね~
妻の実家(新潟・高田)からの電話では
雪が玄関先に2mも積もってしまい出入りが出来ないそうです。
Leaんはmamaからオモロイ悪戯をされちゃったね~(^_-)-☆
by makkun (2021-01-10 11:12) 

きぃ

Boss365さん♪

普段のお散歩がこれほど嫌とは(;^_^A
お家に入るにはおイモ!!
これが無いと動かなくなりました(笑

一日にあげる量のおイモは決まっているので
体重の増減は無いようです!

悪ノリ飼い主・・・
Leaにとってはいい迷惑だと思います(>_<)

とし@黒猫さん♪

朝6時ごろだと̠-4℃くらいです・・
なので暖房を先に(タイマーで)
つけておかないと起きたくないです(;^_^A

ゆきちさん♪

Leaにとっては寒さよりも
家で遊んでいる方が楽しいと思っているようです(;^_^A
我が子の困り顔!可愛いですよね~
激怒されている顔も!!
まぁいい迷惑なんですけどね(笑

リオン母ちゃん♪

冷たい風が吹くと寒くてたまりません!
ってリオン君地方に比べたら(;^_^A
Leaは寒いというよりも
ただ日常のお散歩は楽しくないと
思っているようです(>_<)

ぴーすけ君さん♪

本当に寒くなりました!
お散歩しなくていいなら
お家に閉じこもっていたいです(#^.^#)

RASCALさん♪

そうなんです!ケンもいないし、
それならお家で遊んでいた方が楽しい!
って思っているようです(;^_^A

Leaの困り顔も好きなので
イタズラしてしまう私です(笑

フロリダマナティーさん♪

チーズケーキの他に、バスク風チーズケーキ、
モンブラン風ロールケーキも作ってくれているので
食べるのが楽しみです(#^.^#)

昨年は違う場所でしたが、毎年道満で
コーギー新年会が開催されてました!
今年は中止でしたが・・・
まさかこんなにコギさんに
会えるとは思ってもいませんでした(;^_^A

早くコロナ終息して欲しいです!

marimoさん♪

Leaは寒さには強いと思うんですけど・・
ただ平日の散歩はつまらないと感じているようで(;^_^A

お顔に挟んだのは薄く伸ばしたガムです!
喉に詰まるといけないので、細く切っているのですが
思わずイタズラしちゃいました(笑

ケーキはここ何年も買ってないので
本当に助かってます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

お友達もシニアな子ばかりで(;^_^A
我が家の方に来ることは無いのです・・・

散歩が楽しい!!本当にそう思って欲しいです!

makkunさん♪

朝は寒すぎますね・・・でも愛するCoCoたんの
ために寒さの中お散歩ですよね(#^.^#)

新潟や福井など日本海のほうは
ものすごい豪雪地帯で、
今は大変なことになっているみたいですね・・・

Leaの困り顔が好きな悪い飼い主です!!
by きぃ (2021-01-10 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣!強い意思! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。