SSブログ

ササミだけ?? [Leaの日常]

寒い・寒い・・
でもLeaは元気です(笑

普段歩きませんが、ケンと一緒に公園に行くと歩く歩く[グッド(上向き矢印)]

明日は我が家の方も[雪]?ってミゾレかな?

明日も寒そうだ[たらーっ(汗)]





1月7日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝、必ず外を見るLea[目]

1_500.jpg

開けて欲しいと催促されるけど・・・

今の時期・・・朝一だとマイナスの気温なんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

一気に冷たい空気が入ってくるけど
空気の入れ替えだと思うようにしております[わーい(嬉しい顔)]

この時はすぐに飽きて・・次はクローゼットを開けろと[たらーっ(汗)]

2_500.jpg

ガサゴソとおもちゃ箱(普段遊ばないものを片づけてある場所)に
顔を突っ込んで・・・持ってきたのは

3_500.jpg

サンダース??

名前知らなかったから、ピカリンって呼んでた(笑

って持ってきて遊ばない[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

そしてペタン[ハートたち(複数ハート)]

5_500.jpg

投げ出したアンヨが可愛いんだよねぇ~


saraちんのペタン

6_500.jpg

遊び疲れてペタンとなってた[グッド(上向き矢印)]

左上にある緑のは、ワンコ用ガム[exclamation×2]

一時期本当に食べなかった時があったんだよねぇ~[たらーっ(汗)]


ペタンが終わったと思ったら

7_500.jpg

肩乗り犬になっておりました[黒ハート]


さて散歩ですが・・

8_500.jpg

やっぱりおやつが無いと出てきませんよ(笑

お外に出てからも

9_500.jpg

おイモ??

10_500.jpg

おイモ??

11_500.jpg

何回か繰り返したら

12_500.jpg

やっと歩いてくれた[黒ハート]

そしてUターン場所へ

13_500.jpg

ここでおイモを食べたら

14_500.jpg

帰りはさっさと帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]

またまた帰ってきたら遊ぼう攻撃[あせあせ(飛び散る汗)]

15_500.jpg

イヤイヤ・・・散歩で疲れようよ(笑

お付き合いしたら・・出窓へ

16_500.jpg

この日は11℃まで上がった我が地方[グッド(上向き矢印)]

エアコン無しでも、室温が20℃以上あったので

出窓も暑くなり・・・

17_500.jpg

アルミプレートでクールダウンしてました[わーい(嬉しい顔)]


さて午前中は無風だったのに、午後から強風・・いや暴風になり・・・

ゴーゴーと風が唸っている[どんっ(衝撃)]

saraならそれでも散歩に行っていたけど

Leaだと怖がるだろうし・・・
ただでさえこんな暴風の中、動かなかったりしたら
やるせない・・・ということで夕方散歩は無しになりました[バッド(下向き矢印)]


さてお正月・・・お友達はワンコ用お節を食べたり
七草粥を食べたり・・・・

ってLeaはずっといつものフードのみ[たらーっ(汗)]

昨年のクリスマスの時にウェット缶を食べて
(それが原因か分からないけど)
年末にお腹ユルユルになったので

お正月に体調崩したら怖かったので、普段通りの食事でした[どんっ(衝撃)]

[病院]もいつも通りの営業になったし
(年末年始は時短営業してくれていました)

まずはササミを[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

お友達からワンコ用ササミをいただいたので

19_500.jpg

パクリ[グッド(上向き矢印)]



あっという間でした[黒ハート]


さて寝る前のラップ芯で遊んで・・・

クタクタのケン・・

先に寝ると寝室に行ったら、トコトコとLeaがついて行き

次から次へとおもちゃを運んで、ケンに遊んでアピール[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg

結局、遊ぶ羽目になったケンです(笑



たっぷり遊んでもらった後の動画なので
結構ユルユルになっております[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方の散歩に行かなかったから、体力有り余っていたのですが
この後、すぐに寝てくれました[眠い(睡眠)]
nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 10

ちぃ

年末年始お腹ゆるゆるにもならずに過ごせて何よりでしたねー^^
あれこれあげたくなっちゃいますけど
我が家は昨年ちょっと調子を崩したことがあったので
それ以来心を鬼にしていつも食べているもの以外は禁止にしています^m^
by ちぃ (2021-01-11 16:14) 

とし@黒猫

頼む。頼むよ。
ピカリンじゃないよ。
サンダースだよ。
イーブイは 7種類に進化しますのです。
by とし@黒猫 (2021-01-11 16:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も寒く半端ない感じです。
Leaちゃん、元気?寒さには強いみたいですね。
お腹ユルユル、普段通りの食事・通常生活の方が安心ですね。
小生猫も食べられない物食べると、便通?不自然になります。
ササミ、食べるのが早いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 16:53) 

エンジェル

Leaちゃん、沢山おもちゃを持ってるのね〜我家はミニーが破壊魔なのでぬいぐるみ類は一切ありません(^^;
ピカリン?これはやっぱりサンダースですね(笑)実は私もポケモン愛好者です(^w^)
by エンジェル (2021-01-11 18:54) 

ニッキー

病院が休診の時に体調がイマイチになるのは怖いので
いつもと同じ生活をしてもらっちゃいますよねぇ( ^ω^ )
Leaちゃん、Uターン場所がわかってるから
「あそこまでおやつをもらいながら頑張れば帰れる♪( ´▽`)」って
思ってるのかなw
ケンさん、お疲れさまでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-11 20:49) 

ニコニコファイト

本当に寒すぎますね。タロウ君、ランちゃん踏ん張ってますか?
by ニコニコファイト (2021-01-12 07:11) 

RASCAL

ササミは大丈夫ですよね^ ^
お腹が緩くなると心配ですもんねー!

Lea ちゃん、お家でケンさんきぃさんと遊ぶ方が好きだからお散歩は行きたくないのかなぁ〜
幸せです^ ^
週末は公園で走っているから鍛えられてるかな?!
by RASCAL (2021-01-12 12:07) 

きぃ

ちぃさん♪

年末年始!一応病院はやってくれていたみたいですが
それでも具合が悪くなるのは嫌だったので
良かったです(#^.^#)

そうなんですよね!いつも食べているものが一番!
ダメダメ飼い主です(>_<)

とし@黒猫さん♪

ポケモンにうとくて(;^_^A
イーブイの進化系なのですね!!

Boss365さん♪

結構寒さに強いと思うのですが
夜中布団に潜り込んでくるLeaです(笑
saraの方が寒さには強かったみたいです!

いつもの食事が一番!
分かっていてもついつい(;^_^A
ササミ!ちょびっとだったので
あっという間でした♪

エンジェルさん♪

先代saraのおもちゃがまだあるのです!
saraはレトリーブが大好きだったので
あまり破壊せず・・
そしてLeaは電話していない限り
破壊せず(笑
なので結構残っているのです!

おぉ~サンダース!
ポケモンにうとい夫婦は
すぐに感覚で名前つけちゃいます(;^_^A

ニッキーさん♪

新年から病院・・・なんて嫌なので
いつも通りの食事でした(;^_^A
Uターン場所!それ以上は絶対先に進まず・・・
必ずおイモをもらう場所と思っています(笑

毎晩、ケンに遊んでもらってからじゃないと
寝ないLeaです!

ニコニコファイトさん♪

寒いですよねぇ・・・
Leaがなかなか歩かないので
タロウ君たちに会いに行けないのです・・・
でも先日、遠くからタロウ君が
お家の前を歩いているのを見かけました(#^.^#)
近いうちに会いに行こうと思います♪

RASCALさん♪

ササミでお腹は壊したことが無いので!!
それでもちょこっとでしたが(;^_^A
あっという間にパクリでした♪

普段の散歩はあまり好きじゃないみたいで・・・
散歩の催促もされず(笑
なので週末行く公園を
必死で探している夫婦です!

by きぃ (2021-01-12 17:02) 

海市

食べ物は、普段食べているものが安心ですね。お腹壊すと大変ですから。
昔、しんごもお腹壊した日が数日続いたことがあって、特に変わった物をあげた訳でもないのに何でだろうと思っていたら、原因は誰かが骨付きチキン(人間用)をあげていたことだと判明しました。
お腹を壊してしまったという張り紙をしたら、それ以来止まりましたが、普段と違うものをあげる時は注意が必要だと思うようになりましたね。
by 海市 (2021-01-13 16:46) 

きぃ

海市さん♪

やはり食べなれたもの、普段食べているものが
一番ですね(#^.^#)
知らない間に誰かにチキンを!!!
可愛いからあげたくなる気持ちは分かりますが
困りますね(>_<)
張り紙で止まって良かったです!


by きぃ (2021-01-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強い意思!帰りはダッシュ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。