SSブログ

帰りはダッシュ!! [Leaの日常]

午後は[雪]
って我が家の方は冷たい[小雨]なのかな?

今日はsaraの月命日[ハートたち(複数ハート)]

0_500.jpg

可愛い笑顔に癒されるよ[黒ハート]

1月8日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

Leaがジィ~っと熱い視線を送っているのは

1_500.jpg

ヨーグルト[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

夢中でペロペロ[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

お鼻も白くなりました(笑

さてペロペロしたら

4_500.jpg

肩乗り犬に[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが肩が痛いといっているのはLeaのせいもあるのか??


さてお散歩です[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

すぐに止まり

6_500.jpg

おイモを催促されましたが

7_500.jpg

なんとかUターン場所まで行くことが出来て・・・

住宅街を回って帰ろうと思ったら

来た道を戻りたいと[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

来た道を戻ると、ものすごい短い距離になるので

こっちだよと呼んでも来ないので・・・

諦めて・・・『こっちから帰る??』と言ったら

9_500.jpg

いきなりのダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]



おばちゃん・・・ついていけないよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り道はノリノリで・・・



おイモを催促されることなく
お家に戻ってきましたよ(笑


お昼はブルーベリー食べて

10_500.jpg

寝室でスヤスヤ

11_500.jpg


さて夕方散歩は??

いつもLeaが土手下に行きたがるので・・・

本当は嫌だけど・・・楽しんでもらいたいと思って

12_500.jpg

誘ったら・・・嫌って[もうやだ~(悲しい顔)]

気分じゃない??

ということで橋を渡り

13_500.jpg

反対の土手へ

14_500.jpg

自分から来たんだから・・歩いてくれるんだろう[グッド(上向き矢印)]

って思っている方・・・Lea検定は不合格です(笑

15_500.jpg

ここでもおイモを催促し

16_500.jpg

これ以上先は進みたくないと・・・

17_500.jpg

またもやダッシュで戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

18_500.jpg


saraも実は歩くのは好きじゃなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ただトイレは外だから、お散歩には行きたがっていたし

ディスクやレトリーブが大好きだから

すぐに広場に向かっていたんだよね[グッド(上向き矢印)]

だからそれ以外の方向に進もうとすると拒否された[たらーっ(汗)]



この時は公園で遊んで・・帰りたがらなかったんだけど
Leaはすぐ帰りたがるんだよね[バッド(下向き矢印)]

性格が違って面白い[わーい(嬉しい顔)]



またもやこの日も板ガムでイタズラされたLea(笑

19_500.jpg

ついついやりたくなる悪い飼い主ですよ[バッド(下向き矢印)]

ガジガジタイムが終わり・・・

20_500.jpg

歯磨きなどのメンテナンスが終われば

21_500.jpg

ラップ芯タイムでしたよ[るんるん]

たっぷり遊んで、満足したのか??

なかなか見られないLeaの笑顔[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

ニッコニコでしたよ[黒ハート]

23_500.jpg
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

RASCAL

ニッコニコ♡可愛いぃ〜〜(^o^)
大満足の笑顔かな?!

早くお家に帰りたい?!
帰りはダッシュで足腰鍛えてるのかも(笑)

こちらは雪が降ってます〜
あまり積もらなそうですが。。
by RASCAL (2021-01-12 12:10) 

溺愛猫的女人

今朝は雪にならなくて良かったです。でも寒いですね(^^;
Leaちゃんのお鼻のアップが超可愛いです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-12 12:48) 

Boss365

こんにちは。
「帰りはダッシュ」の動画、凄い勢い、場所によっては、かなり危険ですね。
「帰り道はノリノリ」の動画、Leaちゃん軽快なフットワーク?分かりやすいです。
Saraちゃん、上手なレトリーブ!!訓練?教えたのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-12 12:58) 

ちぃ

寝る前のニッコニコ顔!
こういう笑顔がみられると気落ちよく眠れそう^^
by ちぃ (2021-01-12 14:36) 

とし@黒猫

ピィピィいうやつ、投げたら、走って自慢げに取ってくるの、楽しそう!
ピィピィ ピィピィ
by とし@黒猫 (2021-01-12 16:15) 

ニッキー

帰りはおやつの催促もなくダッシュw
Leaちゃん、どれだけ散歩が好きじゃないんだろう(⌒-⌒; )
忖度すると不発に終わるのは、わんこもニャンコも一緒ですねぇ(*_*)
こんなに可愛い笑顔を散歩の時も見せてくれたらなぁw
by ニッキー (2021-01-12 19:19) 

のんち

Leaちゃん、いい笑顔ですね~~こんな顔で見つめられたらずっと遊んでしまいそうです!!
ラップ芯が楽しかったのかな~~。
お芋を食べながらでもお散歩できるので偉いですよーー。
毎日ちゃんと運動できてて偉いです!
雪、降りました??うちの辺りは全くでした。
by のんち (2021-01-12 20:14) 

ニコニコファイト

確かにLeaちゃんお友達と遊んでも、切り替えが早いのか?すぐに帰りますね。
by ニコニコファイト (2021-01-13 07:17) 

kazumin

Leaちゃんもヨーグルト好きね♪
我が家も大好きです(^-^)
←年末にシンク詰まったって嫌ですよね!
我が家は年末に2階のトイレが溢れ…
めっちゃ大掃除!
しかもスッポン?やっても流れず…
旦那が来てくれて直りました♪
一応本職なんで…ガテン系使えます(^-^;
我が家愛犬歳のせいか早起きになり…
私は寝不足に…たぶん昼間ほとんど寝てるからかしら?
by kazumin (2021-01-13 10:14) 

きぃ

RASCALさん♪

Leaの貴重な笑顔です(笑
なかなか笑ってくれないですよね(;^_^A
いっぱい走り回って満足してくれたようです♪

おそらく帰ってからのご褒美目当てだと!
なので帰りはダッシュになります!

こちらは今日は気温がグングン上がりました!

溺愛猫的女人さん♪

雪が降らない地方だと
ちょっとの雪で混乱になりますよね(;^_^A
昨日は寒すぎました!
ドアップLea!
おやつに夢中です(#^.^#)

Boss365さん♪

そうなんです!
ダッシュの時や、リードを伸ばしている時は
常に周りに自転車、人がいないか?
確認しないと危険なのです(;^_^A

saraはレトリーブが大好き!
最初はボールを持ってきたら
おやつをあげたりしましたが
遊びたい気持ちが強かったので
それもすぐ無くなり、ちゃんと
手元まで持ってくるようになりました(#^.^#)

ちぃさん♪

笑顔が見れると嬉しいです(#^.^#)
なのになかなか笑顔見せてくれないんですよね!

とし@黒猫さん♪

saraはレトリーブが大好き!
ストップをかけないと
いつまでもやっておりました(#^.^#)

ニッキーさん♪

帰ったら、ご褒美のおやつがもらえると
思っているので素早い帰りです(;^_^A
忖度(笑
気持ちが空回りすることがありますね!
散歩でも笑顔見たいですぅ~!!!

のんちさん♪

もっと遊びたい!ニコニコ顔で
ケンに訴えていたのかもしれません(#^.^#)
ってこの時23時過ぎですよ(笑

おイモのおかげでなんとか散歩が出きてます!
冷たい雨がちょろっと降っただけで終わりました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

公園で遊んでいても、帰るとなると
素早いLeaです(笑

kazuminさん♪

ワンコってヨーグルト好きな子多いですよね(#^.^#)

まさかの年末にシンクが(>_<)
ほんとに焦りました・・・

ってトイレも困りものです・・
おぉ~がガテン系の旦那様♪頼りになります!

Leaも早起きなのです(笑
起こしには来ないですが
耳元でブルブルと体をゆすったり
ドテっと体を押し付けてきたり(;^_^A

だいたい4時、5時ごろ
自分のベッドから
移動してくるんですよね!

ミント君も早起き?
日中寝ているからしかたがないのでしょうかね??
by きぃ (2021-01-13 12:57) 

海市

Leaちゃん、めちゃめちゃいい笑顔してますね(*'ω'*)
お散歩の帰りがノリノリなのかぁ…。サラちゃんは、公園好き。うちは、ブランカはいろいろ行きたい派でしんごは同じルート派でした。
ワンコもいろいろですね(#^.^#)
by 海市 (2021-01-13 16:27) 

きぃ

海市さん♪

ものすごい笑顔でした(#^.^#)
ニコニコ顔を見れると嬉しくなります♪

saraはとにかくレトリーブや
ディスクが大好きで、出来る場所へ一直線(笑
帰りたがりませんでした!
ブランカちゃんは冒険好き?
しんごちゃんは縄張りをしっかり
見張るタイプだったのかもしれませんね(#^.^#)
by きぃ (2021-01-13 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ササミだけ??ケン効果!復活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。