SSブログ

ケン効果!復活♪ [Leaの日常]

我が家の方は昨日は昼過ぎに[小雨]がちょろっと降ったくらいでした[exclamation]

ただ寒かったぁ~[どんっ(衝撃)]
最高気温が5℃?

なのに今日は11℃[グッド(上向き矢印)]

そして明日は14℃??土曜日なんて18℃予報[晴れ]

春ですかね[グッド(上向き矢印)]


1月9日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も朝のヨーグルトタイム[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ペロペロと美味しそうに[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ってきぃにエイって押されて

3_500.jpg

お口にひっついた??

4_500.jpg

困った顔も可愛いね[黒ハート]

ってすぐに取れましたよ[グッド(上向き矢印)]

お顔をフキフキした後のご褒美は

5_500.jpg

ブルーベリーでした[わーい(嬉しい顔)]

それから遊ぼう攻撃を受け・・・

6_500.jpg

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

ってこの日は朝一だとー3℃になった日・・・

なので少し暖かくなってから・・・ということで

10時ごろにお散歩へ

7_500.jpg

眠いところを連れ出し・・・しかもケンもいない(別行動でした)

8_500.jpg

そりゃあやる気ないよね[バッド(下向き矢印)]

なのですぐさま帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼はブルーベリーをまた食べて

9_500.jpg

10_500.jpg

午後はまったり[黒ハート]

11_500.jpg

そろそろ散歩行く??

12_500.jpg

夕方はケンも一緒にお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

saraとも歩いた土手へ

14_500.jpg

比べるとsaraはチビコギだったなぁ~

ってLeaの方が胴が長すぎるんだけど(笑

すぐさまジィ~ときぃを見つめて来る[目]

15_500.jpg

ここに来たら、まずはおイモだよね[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

食べたら帰る??

17_500.jpg

いえいえ[exclamation×2]

年末年始でケン効果が薄れましたが・・・

復活したので・・どんどん歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

18_500.jpg

足取りは軽く

19_500.jpg

グイグイ進みますが、思い出したように

20_500.jpg

おイモの催促は受けます[わーい(嬉しい顔)]

結構土手を歩いたので、Uターンして戻りますが

21_500.jpg

追いかけっこしたり楽しそう[るんるん]

そのまま帰るかと思いきや

22_500.jpg

芝生の公園でビョーン[ダッシュ(走り出すさま)]

23_500.jpg

暗くなってきたので、走り回っている写真は全部ブレブレでした[バッド(下向き矢印)]

ここでもおイモをしっかり食べて

24_500.jpg

珍しくLeaが帰りたくないって[ぴかぴか(新しい)]

25_500.jpg

でもどんどん暗くなるし・・・

なのでおイモ見せ見せ攻撃を

26_500.jpg

しながら

27_500.jpg

お家に帰ってきました[黒ハート]

こんな風にお家の近所でも楽しくお散歩出来たら嬉しいんだけどね[ハートたち(複数ハート)]

saraはいつでも楽しそうだったんだけどなぁ~

28_500.jpg


夕食のデザートはまたもやケン妹が作って持ってきてくれた

ロールケーキのモンブラン[黒ハート]

29_500.jpg

我が家・・・もう何年もケーキ屋さんでケーキを買ってないです[exclamation×2]

美味しかったぁ~[手(チョキ)]


夕食後・・・

30_500.jpg

いっぱい歩いたから疲れたかな?

なのでご褒美に『トサカ』

31_500.jpg

そして寝る前のガジガジタイムは

32_500.jpg

グリニーズを堪能してもらいました[ハートたち(複数ハート)]

33_500.jpg

疲れていたとしてもラップ芯は別腹??

追いかけ回して楽しんだら

満足して[眠い(睡眠)]

34_500.jpg

って[カメラ]撮ってたら、[目]がパチリ[あせあせ(飛び散る汗)]

邪魔してごめんよ・・・

この後すぐ目を閉じて寝てましたよ[黒ハート]
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

溺愛猫的女人

本当にこのまま春になって欲しいと切に思います。
ケンさん効果、素晴らしいですね(^^)v
モンブラン、ケーキ屋さんと遜色ないです。すごいですね、美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-13 11:50) 

ゆきち

昨日、当地は朝雪が降ったので長靴で出勤でした^^;
少しぐらい積もるかと思ったけれどすぐ雨に変わってしまい、こてつと雪遊びはお預けです。
モンブラン、素晴らしい(#^^#)
これはお店で買う必要ありませんね~。
by ゆきち (2021-01-13 12:46) 

Boss365

こんにちは。
都内も2ケタ温度の予報。寒暖差に気を付けたいですね。
「困った顔も可愛いね」は納得の上目使いのLeaちゃんです(爆)
ケンさん効果復活!!良かったです。結構、散歩時間が長かった感じ?
モンブラン美味しそうですね。ケン妹さん有難い存在です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 14:49) 

とし@黒猫

このモンブラン、自作なんですね。
すごーい!
すごすぎます。
by とし@黒猫 (2021-01-13 15:06) 

海市

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ここから遡って拝見させて頂きますので、今年最初のコメになります。
Leaちゃん、元気にお散歩してますね(*'ω'*)
モンブラン、美味しそうです。これでは、お店に行かないというのも納得。
by 海市 (2021-01-13 16:20) 

みぃにゃん

ケンさん効果絶大ですね。きぃさんだけだったらすぐに帰っちゃうのかな?
by みぃにゃん (2021-01-13 17:36) 

RASCAL

ケンさん効果復活!!
絶大パワーですね〜
お芋……いつもと逆パターンでも有効ですね^ ^

モンブラン素晴らしい〜!!
美味しいケーキが食べられていいですね(^o^)
by RASCAL (2021-01-13 20:16) 

のんち

ケンさん効果復活ですねー
かわいくて暖かそうなお洋服ですね。
ケンさんの妹さんにケーキ、いっつも美味しそうです~~。
今年はほんとに寒いので、少しでも暖かい日があるとありがたいです。
by のんち (2021-01-13 20:53) 

ニッキー

帰るときにお芋を見せないと帰りたがらないなんて
ケンさん効果は抜群ですねぇ=(^.^)=
昨日は寒かったけど、今日はほんのり暖かで
明日は今日よりも気温が上がるとか(°_°)
気温差が大きすぎて調節が面倒いです(⌒-⌒; )
ケンさん妹さんが作られるケーキはどれも本当に美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-13 21:30) 

raomelon

寒暖差が激し過ぎますねw
体調管理をしっかり、風邪ひかないようにしましょうね^^
ケンさんが一緒だと、足取り軽く飛行犬にもw
楽しくお散歩できましたね♪
ケン妹さんのケーキいつもながらお見事、プロ並みですね( *´艸`)
by raomelon (2021-01-13 22:25) 

フロリダマナティー

モンブラン、美味しそう〜。
色々な種類のケーキが作れて凄いです!

ケンさんと一緒のお散歩、嬉しそう。
家族全員でお散歩するのが楽しいんですね(^^)。
by フロリダマナティー (2021-01-14 04:53) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

ポカポカの春が待ち遠しいですよねぇ~
ってその先の夏は苦手なのですが(;^_^A

ケン効果復活です!

元パティシエなので作ってくれるケーキは
どれも美味しいです(#^.^#)

ゆきちさん♪

おぉ~長靴で出勤ですか!
すぐに解けてしまいましたか??
ってこてつ君!雪遊びするのですか!!!

お店でわざわざ買いに行くことも無く・・
美味しいケーキをいただけて幸せです(#^.^#)

Boss365さん♪

今日と明日の寒暖差もすごいみたいですね!!
体調管理しっかりしないとダメですよね(>_<)

困り顔が可愛くて・・・ついついやってしまう
悪い飼い主です(;^_^A

ケンが一緒の散歩だと同じ時間でも
距離が3倍以上に伸びます(笑

モンブラン!とても美味しかったです!
ほんとに有難いです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

元パティシエさんなので
いろいろなケーキを作ってくれます♪
しかもレシピ通りじゃなくて
我が家の好みの味に調整してくれているので
本当に美味しいのです(#^.^#)

海市さん♪

あけましておめでとぉ~ございます(#^.^#)
今年もよろしくお願いします!

Leaは元気いっぱい!
ワガママ暴れたい放題です(笑
ケーキはいつも作ってくれるので
ほんとうに有難いです♪

みぃにゃんさん♪

ケン効果絶大です(笑
私だと動かなくなります(;^_^A

RASCALさん♪

やはり家族みんなでのお散歩がいいみたいで!
でも長い休みだと飽きられてしまうケン(笑

モンブラン!大好きなので嬉しかったです♪

のんちさん♪

ピンクのパーカーはsaraのお下がりです♪
なのでちょいと胴が短いです(笑

ケン妹が作ってくれるケーキは
我が家好みに作ってくれるので
本当に有難いです(#^.^#)

ニッキーさん♪

まさか帰りがたがらないなんて(笑
久しぶりにケンとの散歩で
テンションが上がっていたようです(#^.^#)

気温差が激しいですよね・・・
明日はまた寒くなるとか・・

毎日のようにケン妹のケーキを食べてたら
太っちゃいます(笑

raomelonさん♪

寒暖差が激しいです!!
風邪引いたら大変なので
しっかりしないとダメですね(;^_^A

ケンとだと張り切ってお散歩!
同じ散歩時間でも、歩く距離が
違います(笑

ケン妹作のケーキ!
バスク風チーズケーキ、レアチーズケーキは
冷凍してあるのでいつでも食べられるので
嬉しいです(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

元パティシエのケン妹!
今は違う職についてますが
日々勉強しているようです(#^.^#)

家族全員でのお散歩が楽しくてしかたがないです!
でも長い休みだと飽きられるケンです(;^_^A
なので休みの日は公園に連れて行くようにしています♪

by きぃ (2021-01-14 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。