SSブログ

新しいおもちゃ♪ [Leaの日常]

きぃの地元・・葛飾柴又にある創業231年の『川甚』が閉店に・・・

『男はつらいよ』にも出てきたことがある老舗のお店
(寅さんの妹のさくらさんの結婚披露宴が行われた場所)

そんなに頻繁に利用していたかと言えばそうじゃないけど・・・

節目の祝い事や法事などで利用していたこともあったなぁ[exclamation]

コロナの影響らしく、とても残念です[バッド(下向き矢印)]

同じく老舗の『川千家』は
大丈夫かな?

踏ん張ってもらいたいです[exclamation×2]


1月17日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

前日たくさん遊んだので・・(夕方散歩サボったけど・・・)

この日はまったりすることに[揺れるハート]

1_500.jpg

ケンと一緒にラブラブ[黒ハート]

って女の子なのにパッカーン・・・なのでケンが毛布を一緒にかけて

2_500.jpg

ネンネ?ってその手は何??(笑

お口も面白いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

さて一応お散歩に行かないとね[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

ケンも一緒だから

5_500.jpg

いつものコースも歩いてくれる[グッド(上向き矢印)]

っていきなり土手下に駆け下りて行き・・・

6_500.jpg

おやつじゃない??って見て来る[目]

7_500.jpg

ということで・・・おイモをパクリして

8_500.jpg

お散歩を楽しみましたよ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

って土手下はやはりカモさんの落とし物がいっぱいあるので危険・・・

しぶしぶ土手上に上がると・・すぐにお家に戻ってきたLeaでした(笑

煮干しをもらって

10_500.jpg

Leaとまったり・・・のつもりだったけど

大掃除開始[グッド(上向き矢印)]

ベッドを動かし、ガタガタと掃除機をかけたりと忙しかった(笑


夕方の散歩に誘うも、行きたがるそぶりも見せないので・・・

11_500.jpg

ケンがササミのおやつで玄関に誘導[グッド(上向き矢印)]

洋服を着せてから

12_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

またまた土手下に行きたがりましたが

13_500.jpg

カモさんの落とし物をあわよくばパクリとしようとするので阻止[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg

なんとか土手上に誘い・・

そしたらケンにおやつの催促(笑

15_500.jpg

そしてまたパクリ

16_500.jpg

またもや土手下に行こうとするので

17_500.jpg

一緒に走ろうと誘い

18_500.jpg

追いかけっこしながら帰ってきましたよ[るんるん]

19_500.jpg

お家に戻り・・・ケンが出してきたのはひも付きサッカーボール[サッカー]

20_500.jpg

一切興味無し[もうやだ~(悲しい顔)]

saraは夢中で遊んだんだけどなぁ~

21_500.jpg

って色が年代を物語っているね[たらーっ(汗)]


この日はどこにも連れて行ってあげられなかったので

ケンに新しいおもちゃを出してもらった[NEW]

22_500.jpg

すぐにヒモを付けます[手(チョキ)]

1年前にお友達からいただいたおもちゃ(笑

Leaが分かりやすいように、すぐに名前を付ける我が家なんだけど・・・

ケンに『このおもちゃで遊んでもいい?』と言われて

とっさにきぃの口から出た言葉が『肉片で遊ぶの?』と・・・

そしたらケンが面白がって『肉片』と名付けてしまった[どんっ(衝撃)]

もっと良い名前ないものかね・・・ってきぃが口ずさんだんだけど[バッド(下向き矢印)]

23_500.jpg

まぁLeaは遊べればいいんだろうけどね[るんるん]

24_500.jpg

ちなみに夜はラップ芯で遊ぶとインプットされているので

新しいおもちゃを出しても見向きもされないので・・

まずラップ芯で遊んでから、このおもちゃで遊びましたよ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

みぃにゃん

ひっぱりっこによさそうでうsね。中の綿取り出さないでね~
by みぃにゃん (2021-01-22 11:13) 

ゆきち

老舗の閉店、コロナの影響があちこちに出ているようですね。
大阪でも有名なふぐ料理の店がなくなりました。
新しいおもちゃ「肉片」リアルですね!
本当に美味しそうだ(#^^#)

by ゆきち (2021-01-22 12:17) 

raomelon

創業231年の老舗、伝統あるお店の閉店は寂しいですね。
地元で、節目に利用されていたとの事
思い出もあり尚更ですね。

Leaちゃんのお手手とお口に吹き出しちゃいました^^
笑いは大事ですね、元気をありがとう~♪
by raomelon (2021-01-22 12:21) 

溺愛猫的女人

有名なお店・・とても寂しいです。私の行きつけのフレンチ居酒屋も
閉店しました。残念でなりません。
「肉片」(笑)良いネーミングですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-01-22 12:27) 

RASCAL

お手手もパッカーン!可愛い(๑>◡<๑)
肉片……とっさに出た名前が正解だと思います!
そうかぁ〜新しいオモチャでも
やっぱり夜はラップ芯なんですね!
Lea ちゃんのルーティン力素晴らしい^ ^
by RASCAL (2021-01-22 13:32) 

ちぃ

肉片www
ちょっと生々しい感じですが(笑
取ってきて!と言われたら私でもわかる良いネーミングだと思います( ´艸`) 
トリさんの落とし物に興味を持たれるのはちょっと困りますね><
by ちぃ (2021-01-22 15:31) 

ななママ

きぃさんの地元のお店も閉店ですか
寂しいですね(;;)
美人さんのLeaちゃんのちょっと
面白いお顔はレアですね〜^m^
またまた新しいおもちゃですね♪
うちもストックが欲しい〜^^

by ななママ (2021-01-22 16:20) 

とし@黒猫

ケンタ、とか名付ければ、美味しそうなのに。
さて、『肉片』が破壊されるまで、何日もつかなー
by とし@黒猫 (2021-01-22 18:35) 

ニッキー

えぇ、柴又の「川甚」さんが閉店しちゃうんですか(°_°)
何度か柴又に遊びに行って、いつもタイミングが悪くて
「いつか入ってみようね」ってかみさんと話ししてたのに・・・
去年の柴又100Kがコロナのせいで中止になったから
「今年こそは=(^.^)=」って思ってたのに残念(´・_・`)
Leaちゃん、土手下に行くとおやつもらえるって
覚えちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
新しいおもちゃの名前、わかりやすいし覚えやすいかとw
by ニッキー (2021-01-22 18:44) 

フロリダマナティー

肉片、本物のお肉だったら良かったねー。ウチは変顔より真顔が多いので、Leaちゃんの時々の変顔楽しみにしてます(笑)。

きぃさんのご実家の方の老舗も閉店してしまったのですね。思い出が残るお店が閉まってしまうのは本当に寂しいですね。
by フロリダマナティー (2021-01-23 05:16) 

ニコニコファイト

創業231年・・・・。すごい!脈と脈と受け継いだのに、残念ですね。
by ニコニコファイト (2021-01-23 07:22) 

marimo

七面鳥の足かな?とか思いましたが肉片(爆
Leaさんはオモチャの名前が分かるんですか!
賢いなw よくテレビで○○持ってきてというと
ちゃんとそのおもちゃを持ってくるのを見たことがあります。
あれができるんですね♪
by marimo (2021-01-23 09:30) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

昨日、むしられそうになりました(笑
なんとか無事でした(;^_^A

ゆきちさん♪

コロナの影響で閉店していく名店が・・
そういえばふぐの看板をどうするか?と
TVでやっていましたね!

肉片!自分のネーミングセンスに絶望です(;^_^A

raomelonさん♪

老舗のお店!
普段行き来するところではないのですが
節目に・・と地元で愛されてました!
鰻も美味しく、観光客にも人気でしたが残念です!

Leaのおてて(笑
そしてお口!!
見ているだけで明るくなります(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

お気に入りのお店が閉店・・寂しいですね(>_<)

肉片(笑
自分のセンスが残念でしかたがありません!

RASCALさん♪

短いおててが宙に浮く(笑
コギではあるあるですよね(;^_^A

基本名前は短く覚えやすいのがいいのですが
まさか出た言葉が『肉片』だとは・・・

まずはラップ芯で遊ばないと
他のおもちゃで遊ばないLeaです!

ちぃさん♪

肉片・・もっと可愛い名前を付けたい(笑
ただ短くて、覚えやすいのも確かです(;^_^A

鳥さんの落とし物・・・
下ばっかり見ているLeaなので
油断が出来ません!!

ななママさん♪

そんなにしょっちゅう行っていたお店かと
言われるとそうでもないのですが
節目に利用していたので
淋しく感じます!

カメラを向けると真顔が多いLea(笑
貴重な間抜け顔です(;^_^A

ストックがたくさんある我が家・・
ケンには早く出してあげてと言われてます!
買って満足しちゃう私です!

とし@黒猫さん♪

おぉ~ケンタ(笑
でも鶏肉っぽくなかったんですよね(;^_^A
昨日、破壊されそうになりましたが
まだ無事です♪

ニッキーさん♪

観光客の激減で閉店はとても残念です。
コロナが無ければ(>_<)
まだまだ柴又には名店もあるので
コロナが落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいね♪

土手下は危険がいっぱいなので
行かせたくないのが本音です(;^_^A

肉片!言いやすいし、覚えやすいだろうと
そのまま採用されてしまいました(笑

フロリダマナティーさん♪

確かに本物の肉片だったら嬉しいだろうと(笑
カメラを向けると我が家も真顔が多いです!
なので面白い顔をしているとついつい
撮りたくなります(;^_^A

コロナの影響がどんどん出てきますね・・・
とても寂しいです!

ニコニコファイトさん♪

創業231年・・・本当に残念です!

marimoさん♪

私も初めはチキンレッグかなと思ったのですが
鳥っぽくなくて(;^_^A

Lea!結構おもちゃの名前を覚えてます!
なので『○○持ってきて』と言うと
持ってくることが多いです!

遊ぶときにそのおもちゃの名前を
連呼して遊ぶので、覚えやすいようです!
なので言いやすく、分かりやすい名前を
つけるようにしています(#^.^#)


by きぃ (2021-01-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。