SSブログ

これで半年分♪ [Leaの日常]

今日は[晴れ]

朝から天気がいいとなんだか嬉しいですね[グッド(上向き矢印)]

昨日から気温もグンと上がり、最高気温13度予報[グッド(上向き矢印)]

お散歩も寒く無くて楽チンかな[ぴかぴか(新しい)]

あとはLeaが歩いてくれればの話ですが(笑


1月21日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

そして散歩へ

2_500.jpg

おイモを見せないと歩かないで・・・

見せるとペロリとしながらやってくる(笑

Uターン場所では、今回はササミ

3_500.jpg

特別なおやつだよ[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

パクリ

5_500.jpg

さぁ気合を入れて、小径へ行ってみよう[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

って拒否された・・・

7_500.jpg

なのでお家に戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

相変わらず出窓は大好きで

8_500.jpg

冬でも陽射しがあると結構暑くなるので

しばらくするとハァハァして降りてきます[たらーっ(汗)]

お昼は煮干しを

9_500.jpg

面白いお口で(笑

10_500.jpg

パクリとな[グッド(上向き矢印)]



夕方の散歩は土手へ

11_500.jpg

土手下に行きたくてしかたがないLea[exclamation×2]

そこへ小さいお友達が通り過ぎると

12_500.jpg

やっぱり行きたいと・・・

13_500.jpg

しかたがないとお付き合いしましたが

Leaが興味あるのはお友達よりも、カモさんの落とし物なので[もうやだ~(悲しい顔)]

またもやおイモを見せながら、帰る羽目になりました[バッド(下向き矢印)]


夜、ケンの[携帯電話]が鳴り・・・

久しぶりのお友達と長電話[exclamation×2]

となるとヤキモチなのか??

14_500.jpg

『肉片』をむしり始めた[どんっ(衝撃)]

15_500.jpg

何でケンが電話で話し始めるとおもちゃを破壊し始めるのか??

新しいおもちゃなので、フードと交換で取り上げると
次から次へと布製のおもちゃを持ち出し
千切り始めるので・・・

そろそろ寝る前のガジガジタイムだったのでガムを出すことに[グッド(上向き矢印)]

板ガムがなくなったので、新しいのを出します[NEW]

16_500.jpg

これで(3袋分)毎日食べたとして半年分あります(笑

17_500.jpg

早く開けてと催促されました[グッド(上向き矢印)]


いつもLeaのガジガジしている顔なので

たまには板ガムを食べるsaraちんを[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

頭のボッチを押したくなった人いるかな(笑


さて時間が遅くなったので、きぃが眠くて眠くて

グリニーズにお願いすることにしたら

19_500.jpg

電話が終わったケンがソファに移動していたんだけど

20_500.jpg

ここで食べるとケンの上にジャンプ(笑

ケンを踏みながらグリニーズを楽しんだLeaです[黒ハート]

喉が渇いたようなので

21_500.jpg

キャメルミルク氷をパクリ

これだけ食べたので、お腹が刺激され・・

チーしてくれるかな?と思ったのですが

満足して寝てしまったLeaです[たらーっ(汗)]
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

溺愛猫的女人

晴れて嬉しいです。
"おいしく香るササミ"ってネーミングがいいですね。美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-25 12:39) 

ゆきち

ケンさんがお電話すると焼きもち焼いちゃうのね~Leaちゃん可愛いです(#^^#)
自分の方を見てくれずに楽しそうにお話ししているのが嫌なのでしょう^^;
あとでしっかり踏んじゃうところがまた可愛い♪

by ゆきち (2021-01-25 12:47) 

Boss365

こんにちは。
冬でも陽射しあると暖かい出窓、良いですね。
「おもちゃを破壊」ケンさんへの「やきもち」の代謝かな?
ストレス解消?可愛い行動です!!
ガム、半年分の備蓄・ストックは、安心ですね。
ところで、ガムはお高いのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 12:58) 

のんち

Leaちゃん、ケンさんの電話相手にやきもちですかー。
乙女ですね(笑)
板ガムは半年分の買いだめですね~。大好きなものは継続してあげたいですもんね。
by のんち (2021-01-25 14:39) 

みぃにゃん

焼きもち焼いてる姿もかいぬしてきにはたまらないですね~
by みぃにゃん (2021-01-25 16:03) 

とし@黒猫

パクリしといて、帰るんかーい!!
by とし@黒猫 (2021-01-25 17:05) 

RASCAL

半年分ですかぁー!
これから半分に切る作業がありますね^ ^
Leaちゃんヤキモチ妬きちゃんですね〜
肉片で憂さを晴らしてる?!(笑)
可愛いですね(*^^*)
by RASCAL (2021-01-25 18:11) 

ニッキー

今日はLeaちゃんの散歩にちょうど良い気温だったでしょうか^^
特別おやつのささみを食べちゃったのに、小径は拒否で帰宅w
Leaちゃん、ブレませんねぇ(⌒-⌒; )
saraちゃんのぽっち、指がうずうずしました( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-25 19:20) 

raomelon

Leaちゃんの焼きもちは可愛いけれど
八つ当たりされるオモチャは災難ですね(笑)
saraちゃんの頭のボッチ、ポチッとしました~(´ω`*)
by raomelon (2021-01-25 21:57) 

フロリダマナティー

ウチも私が電話してる時はワンワン騒いでオモチャを襲ってます。旦那さんにはしないんですがヤキモチなのかな?謎ですね(^^;。

前記事、saraちゃんのホームページ凄いです!一生懸命に作った記録が見れなくなるのは残念です。このブログも将来無くなる可能性があるのは困りますね。続いて欲しいです。
by フロリダマナティー (2021-01-26 04:12) 

ニコニコファイト

お友達に挨拶に行くかと思いきや・・、違ったのですね。
by ニコニコファイト (2021-01-26 07:14) 

marimo

Leaっさん、ケンさんをお友達にとられてジェラシーかな?
悔しい気持ちを布製のオモチャで発散していた?
(^^ 猫も焼きもち焼きです。
by marimo (2021-01-26 08:05) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

朝からお天道様が見れると嬉しいですよね(#^.^#)
おやつのネーミングって
よくよく見ると面白いのがたくさんありますよね♪

ゆきちさん♪

なぜかケンが電話し始めると
それまで寝ていたとしても
起き出し、おもちゃをむしり始めます(;^_^A

おやつはソファで食べることが多いので
ケンが座っていようが構わずに乗ります(笑

Boss365さん♪

我が家、陽当たりが良すぎるのか?
陽射しがあるとポカポカで暖房入らずです!
って夏は地獄のような暑さですが(;^_^A

ケンが電話していると許せない??
たとえ寝ていても起きて来て
破壊し始めるんですよね!

ガム!結構します(笑
一袋3000円以上・・・
でもまとめ買いすると割引があるので
今回は3袋買いました♪

のんちさん♪

構って欲しいLeaは自分以外に
興味があるのは嫌なのかも?
でもTVとか夢中で見てても
気にしてないので、お話しているのが
嫌なのかもしれませんね(;^_^A

板ガム!もう寝る前の習慣になっているので
止められないです(笑

みぃにゃんさん♪

ヤキモチ焼かれるのも嬉しいものですよね♪
って破壊されるのは困りものですが(笑

とし@黒猫さん♪

切り替えが早いLea(笑
帰るとなると素早いです!!

RASCALさん♪

そうなんです!!
これを半分にするのが大変で(;^_^A
一度にやると腱鞘炎になるので
毎回、切ることにしました(笑

普段は一切、おもちゃを破壊したりしないんですけどね!
電話している時だけ、持ち出して
せっせと破壊し始めます!

ニッキーさん♪

昨日はまさにお散歩日和♪
って思っていたのは私だけのようです(笑

おやつをもらっても行きたくないものは
行きたくない(;^_^A
我が道をいくLeaです!

saraのポッチ!
よく押してました♪

raomelonさん♪

ヤキモチ焼かれるのは嬉しい?みたいですが
破壊されて修理するのは私なので(笑

おぉ~saraのポッチ!
やる気スイッチとなっております(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

おぉ~マヤちゃんもやるのですね!
旦那様にはやらない??
不思議ですねぇ~
って私はほとんど電話しないので
分からないのですが
ヤキモチ焼かれないのも寂しいですね(;^_^A

18年前に作ったサイト!
もう8年くらい更新していなかったし
訪れる人もいなかったのですが
それでも閉鎖となると寂しいです・・・

このブログはなんとか続けて欲しいです!

ニコニコファイトさん♪

犬見知りのLeaなので
なかなかお友達にご挨拶とはいかないです(笑

marimoさん♪

にゃんこさんもヤキモチ焼きが多いのですね♪
Leaも結構ヤキモチ焼きで
特にケンに対してはすごいです(;^_^A

by きぃ (2021-01-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。