SSブログ

ヒモヒモ交換♪ [Leaの日常]

ハッピーバレンタインデー[黒ハート]

って昨夜の地震・・・皆さま大丈夫でしたでしょうか??

我が家は震度4で、かなり揺れも長く・・・

いきなりの停電[ふらふら]

不安になりましたが15分ほどで復活しました[exclamation×2]

もうこれ以上、何事も起きませように・・・


って・・きぃなのですが・・・腰痛悪化で

昨夜はほとんど歩けず[もうやだ~(悲しい顔)]

ずっと横になって安静していたら、今日は歩けるようになりましたが

PCに向かっていると腰が痛くてしかたがないので

ちょいとお休みします[バッド(下向き矢印)]

地震にも腰痛にもお気を付けくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]




2月10日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

ヨーグルトの容器見っけ[目]

1_500.jpg

この時ばかりは『まて』が完璧です[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

容器の中にお顔を突っ込むので

お顔を拭いてキレイにした後は

3_500.jpg

交換アイテムの要求なので

4_500.jpg

煮干しをパックンしました[黒ハート]

満足して・・・パッカーン[黒ハート]

5_500.jpg

さて朝散歩なのですが・・・

散歩の支度し始めると逃げ出すので・・

ちょいと追いかけたら、スイッチが入ったらしく

部屋中をグルグルグルと回り始め

猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃもLeaもハァハァ[たらーっ(汗)]

もう散歩に行かなくてもいいかも・・と思うほど[バッド(下向き矢印)]

なんとか連れ出したけど

6_500.jpg

トボトボ・・・

お家の中で暴れまくってたからねぇ・・・

7_500.jpg

おイモをパックンしたら

8_500.jpg

これ以上はイヤイヤと・・

9_500.jpg

帰って遊ぶ?と声掛けすると

10_500.jpg

尻尾ブンブンで帰ってきました(笑


saraなんてお家の中でもよく遊んだけど・・・

外でもたくさん遊んで・・・

遊び過ぎて

足を洗うために洗面台に乗せたら

11_500.jpg

疲れて眠っちゃうほどだったんだけど[ハートたち(複数ハート)]

Leaにもお外でいっぱい疲れて欲しいんだけどな[グッド(上向き矢印)]



さて足を拭いて、お家の中で一通り遊び終わって、またもや出窓へ

12_500.jpg

出窓から外を見るのは大好きなのになぁ~[るんるん]


お昼はまたもや煮干しの催促をしておりました[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg


朝散歩はほとんど歩かなかったので、夕方散歩は張り切るぞぉ~[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

ところどころでおイモで誘導してたら

15_500.jpg

Uターン場所に到着[手(チョキ)]

16_500.jpg

パックンしたら・・・

気になっていたタロウ君(18歳2か月)の会いに行きました[グッド(上向き矢印)]

前日は調子が悪そうだったけど

17_500.jpg

この日は調子が良さそうとのことで嬉しかったです[黒ハート]

夕食の支度をしていたら、Leaから熱い視線が[目]

甘々きぃなので

18_500.jpg

キュウリをあげちゃいました[ハートたち(複数ハート)]


さて朝、晩のご飯の時に、

Leaは通称ヒモヒモ(正式名は・・あみきゃらZOO)に

フードを詰め詰めしているのですが

4~5本体制で頑張ってもらってます(笑

毎回、ガジガジしたらそのたびに洗濯機にポイするので

19_500.jpg

新しいのと比べると

20_500.jpg

こんなに長く・・・

しかも

21_500.jpg

ボロボロになります[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで総入れ替え[NEW]

古いのと比べると

22_500.jpg

隙間がキツキツなので

23_500.jpg

フードを入れるのに一苦労です(笑

24_500.jpg

ちなみに取り出すのも苦労しているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ってガジガジしている途中なのに

25_500.jpg

キュウリを見てしまったLea[目]

26_500.jpg

もらわずにはいられませんでした[わーい(嬉しい顔)]


さてヒモヒモのガジガジも終わり・・・

またもやケンの肩の上に・・・

27_500.jpg

よじ登る時に力が入るのか??

なぜかプーする確率が多いLeaです(笑

ケンが『くしゃい』と大騒ぎです[たらーっ(汗)]


さて本格的にブラッシングしたいので

28_500.jpg

ビゲストガムをガジガジしてもらっている間に

29_500.jpg

丁寧に?ブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

辞め時がわからないほど・・・抜けます[どんっ(衝撃)]

さて歯磨きも終わり、あとは・・・

30_500.jpg

大暴れして寝ましたよ[眠い(睡眠)]
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 15

Boss365

こんにちは。
都内ですが、震度4以上の揺れを感じました。
停電が15分で復活は良かったです。ところで、腰痛?お大事にです。
太郎君、日によって違うみたいですね。踏ん張れ!!
ヒモヒモ長く成長?Leaちゃんパワーを感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 17:26) 

溺愛猫的女人

久しぶりに大きな地震でしたね。地震警報が鳴らず突然揺れたのでびっくりしました。Leaちゃんは怖がりませんでしたか?
きぃさん、腰痛は大丈夫ですか?お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-14 18:09) 

ぴーすけ君

停電短い時間で良かったですね。
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:16) 

RASCAL

昨日の地震…軽井沢も揺れました(><)

窓際のビール瓶(空のもの)が下に落ちました〜!
クラクラしてしばらくフラフラ。。東北地方の方はどんなに大変だったか……( ; ; )
停電焦りますよね!!すぐに復旧されてよかったです^ ^
毎回思いますがヒモヒモ……同じ商品とは思えないですよね(笑)
by RASCAL (2021-02-14 19:34) 

とし@黒猫

だいぶ伸びますね。
しかも、頭が破壊されて・・・
かなり気合を入れてガジガジしてますね。

地震はメチャメチャ揺れました。
by とし@黒猫 (2021-02-14 19:58) 

みぃにゃん

大分短くなりましたねータロウくん調子上がって良かったです!
by みぃにゃん (2021-02-14 21:04) 

ニコニコファイト

タロウ君、温かいほうが調子がよさそうですね^^
by ニコニコファイト (2021-02-15 06:58) 

のんち

きぃさん、腰痛どうぞお大事に。
地震、すごかったですよね。停電までしたんですか!
南房総に居たので、東京の家が気になっておりました。東京の家で飾ってあったマトリョーショカが数体下に落ちておりました。
停電までしていたとは!!
ヒモヒモ、使い込んでいますね、やっぱりフードを入れると長くなっちゃうんですね!
by のんち (2021-02-15 12:36) 

ゆきち

当地は震度1でしたが、結構長い時間フワフワ揺れました。
こてつは知らん顔で寝てました(≧▽≦)
ヒモヒモはずいぶん長さが変わる!
Leaちゃんが一生懸命フードを取り出すからですね^^
腰痛、どうぞお大事に。
by ゆきち (2021-02-15 12:49) 

ちぃ

停電、早く復旧してよかったですね^^
我が家付近、震度2と言われているのですが、
二人とも家にいて座っていたのですが、
全然感じませんでした。どうやら我が家は揺れないらしい・・・・・
Leaちゃんの換毛期が始まったのかしら。
ブラッシング、頑張ってください!
by ちぃ (2021-02-15 15:00) 

marimo

腰の調子はいかがですか?無理しないでくださいね。
洗面台の上で眠り込んでしまうsaraさん、可愛いなぁw
無邪気な姿はたまらないですねw(^^
タロウ君の元気な姿を見ると嬉しくなりますね♪
Leaさんパワーで元気を注入してあげられるといいな。

by marimo (2021-02-15 15:07) 

エンジェル

ヒモヒモってずいぶん伸びるんですね〜隙間にフードを詰めるのですか?難しそう(^^;

腰痛再発ですか?辛そうですね・・・
私も腰痛持ちなのですが、背筋を伸ばして身体をそらせるようにして座るとかなり違ってくると思います。
お大事になさってね!!
by エンジェル (2021-02-15 16:40) 

raomelon

大きな地震でビックリしましたねw
停電は短時間で復旧よかったです。
腰の痛みお辛いですね…
また寒くなるようなので、気をつけてくださいね!
お大事になさってください(*´ω`)
by raomelon (2021-02-15 18:35) 

ニッキー

地震、Leaちゃんは大丈夫でしたか?
うちはかみさんがTVを抑えながら、
にゃんずを落ち着かせていましたが
アルだけは鍋で爆睡してましたw
腰の痛み、早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2021-02-15 19:35) 

きぃ

Boss365さん♪

停電!すぐに復旧して良かったです!
キャンプ用の電気ランタンを寝室に
置いてあったのも良かったです!

腰痛・・・2日ほど横になっていたら
日常生活に戻れました(^_^)v
ってまだ激痛なんですが・・・

タロウ君!日々違うみたいですが
Leaが刺激になっているようなので
なるべく会いに行きたいと思います♪

溺愛猫的女人さん♪

警報アラームが鳴らなかったんですか?
鳴り響いたと思ったら、かなりの揺れで
本当に怖かったです・・
しかも腰痛で寝たきり状態だったので(>_<)

Leaはビックリして和室に入りこみ
なかなか出て来なかったです・・・

ぴーすけ君さん♪

本当に短い間だけの停電で助かりました!

RASCALさん♪

瓶が落下・・・怪我は有りませんでしたか?
停電は本当にビックリしました!
キャンプ用の電気ランタンがあったので
つけたのですが、すぐに復旧してくれて
良かったです!

ヒモヒモ(笑
かなり伸びます(;^_^A

とし@黒猫さん♪

フードを取り出すために、ガジガジするので
ボロボロになるのも早いです(笑

地震怖かったですよね(>_<)
危険が無くて良かったです!

みぃにゃんさん♪

タロウ君!Leaと会うことで
刺激にもなっているようなので
なるべく会いに行こうと思います(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

目も見えない、音も聞こえないですが
気配?匂い?でLeaのことが分かるみたいです!
なるべく会いに行きます!!

のんちさん♪

腰が痛くない日は無いのですが
久しぶりに歩けなくなりました(>_<)

南房総ではそんなに揺れませんでしたか?
ビアちゃんやチップちゃんに
不安が無くて良かったです!

ヒモヒモ!かなり使い込んでます!
毎日のことなので(笑

ゆきちさん♪

地震!こてつ君が安心して
寝ていられるほどだったのですね!
本当に良かったです(#^.^#)

ヒモヒモは2倍の長さになったら
交換時期です(笑

腰痛は長い付き合いですが
無理しないようにします!

ちぃさん♪

停電、ビックリしましたが
すぐに復旧してくれて良かったです!
ちぃさんの方は揺れを感じなかったのですね!
それは良かったです(#^.^#)

万年換毛期かと思われるほど抜け毛が
激しいですが、ここ最近、暖かかったので
抜け毛も激しいです!

marimoさん♪

腰痛、痛くない日は無いのですが
久しぶりに激痛で動けなくなりました(;^_^A
無理しないようにしたいです!

遊び疲れて洗面台で寝ちゃったsara♪
愛おしかったです!

Leaパワー!タロウ君に届いているかな♪
これからも出来るだけ会いに行きます!

エンジェルさん♪

ヒモヒモ!2倍に伸びたら交換時期です!
初めはキツキツなので詰めるのは大変です!
その分、出すのも大変そうですが(笑

実は私、反り腰なので反対にするのが良さそうです!
今は無理せずにストレッチなど頑張ります(#^.^#)

raomelonさん♪

本当に大きな地震でビックリです・・
ご実家のほうは大丈夫でしょうか??
心配ですよね(>_<)

腰の痛み・・・痛くない日はないのですが
久しぶりの激痛でした・・

無理しないようにします!

ニッキーさん♪

ニャンズたちは奥様がいれば大丈夫?
お怪我が無くて良かったです(#^.^#)

腰・・ほんとに辛いです!
無理せずにしたいと思います♪
by きぃ (2021-02-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。