SSブログ

何も無い週末・・・ & ビスケット [Leaの日常]

きぃの胃痛・・今日で1週間経過・・・

最初のころよりはまだマシなような気もするけど
変わっていないような気もする[バッド(下向き矢印)]

[病院]の薬を飲み始めて5日経過・・・

とりあえず月曜日にまた病院に行きます[バッド(下向き矢印)]



さて2月20日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)


前夜、胃痛でなかなか寝付けなかったきぃ・・・

朝になるとなんだか楽になったような気が??

少し食べて・・・お散歩に行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

ケンもお休みだから、本当は大きな公園に連れて行ってあげたいけど

近所の住宅街の中の小さな公園で我慢しておくれ[バッド(下向き矢印)]

ということで砂の公園にやってきました[グッド(上向き矢印)]

平日はゲートボールで入れないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもなら、きぃと走るんだけど・・・

ここはケンにお任せ[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

いきなりの飛行犬[手(チョキ)]

2_500.jpg

駆け寄ってくる姿は可愛い[黒ハート]

3_500.jpg

っておやつ目当てか[あせあせ(飛び散る汗)]

4_500.jpg

公園に来たら、まずはおやつなのかな(笑

食べたらまた走り出す[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

ってケンの足、大丈夫??

6_500.jpg

はずむオチリ[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

また飛行犬[ぴかぴか(新しい)]

8_500.jpg

短い距離、ほんの少しの時間だけど楽しんでくれたかな??

9_500.jpg

ご褒美は

10_500.jpg

これまたいただいた無添加のビスケット[プレゼント]

11_500.jpg

楽しくお散歩出来たね[わーい(嬉しい顔)]


さて帰り道・・・胃痛がひどくて歩けなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

その場で1分くらいジッとしていたらマシになったので

なんとか歩いて帰ってきたけど・・・

歩くのも辛いとは[もうやだ~(悲しい顔)]

お昼は・・ケン妹に頼んでお粥を(プレーンと鮭)を買って来てもらって

12_500.jpg

なんとか食べたけど、お粥でさえ胃が受け付けない[どんっ(衝撃)]

胃が空になるとキリキリと激痛になるので
少しずつ消化の良いものを食べるしかないんだけどね[たらーっ(汗)]


元気過ぎるLeaは

パンプキンで遊ぼうとケンを誘ったら

13_500.jpg

かぶせられてた(笑
もともとかぶり物だし・・・

その後・・

14_500.jpg

ガジガジしてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

15_500.jpg

ケンの横にはLea用の枕があるので、スタンバイOK[手(チョキ)]


申し訳ないけど夕方の散歩はパスしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでおもちゃをガジガジして

16_500.jpg

ストレス発散??

15-1_500.jpg

片付けが大変だったけど[バッド(下向き矢印)]

寝る前の追いかけっこは、きぃが動けないので・・・

諦めて欲しかったけど(ラップ芯を出さなかった)

17_500.jpg

パンプキンを持ってきてキラキラおめめ[目]で誘われた[ハートたち(複数ハート)]

なのでケンと追いかけっこしておりました[るんるん]


さて翌21日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日はケンと別行動・・・

頑張って朝散歩に行ったけど

18_500.jpg

やる気なしのLea[たらーっ(汗)]

19_500.jpg

きぃも胃痛なので、さっさと帰って来て・・・

相手をすることが出来ず、申し訳ないので

Leaはケン実家へ

たっぷり遊んでもらったようです[黒ハート]

お昼はいつも通りにコングにおイモを入れて[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

ガジガジしておりました[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg

この日は最高気温20℃にもなった日

暖房つけてないのに室温が30℃にもなったよ[たらーっ(汗)]

なので夕方の散歩はちょいと遅くに[グッド(上向き矢印)]

ケンと一緒でも

22_500.jpg

まずはおイモ(笑

シバ君に会えてご機嫌??

23_500.jpg

そのままUターン場所へ行き

24_500.jpg

おやつの催促[ぴかぴか(新しい)]

ケンからもらったら・・

25_500.jpg

きぃにも催促したLeaでした(笑

saraにも催促されたけど

26_500.jpg

ディスクやボールを出してだったんだけどな[わーい(嬉しい顔)]

27_500.jpg


さて夕食後・・・きぃがソファに座ったら

28_500.jpg

肩に乗られた(笑

こりゃあ重すぎるよ[ふらふら]


寝る前のガジガジタイム

29_500.jpg

最近は10分タイマーをかけてなくても

だいたい9分くらいでガジガジを止めて

交換アイテムを要求するLeaです[わーい(嬉しい顔)]


せっかくのお休みだったのに、きぃの胃痛のせいで
どこにも連れて行ってあげられなかった・・・

それでも文句を言うわけでもないLeaが愛おしくなるね[黒ハート]
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 12

raomelon

寝付けないほどの胃痛辛いですね…
お大事になさってください。
Leaちゃんは飛行犬、元気いっぱいですね^^
早くよくなって、Leaちゃんとお出かけ出来ますように(´ω`*)
by raomelon (2021-02-26 21:30) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、公園で良い走り!!飛行犬を連発ですね。
宙に浮いた「はずむオチリ」ナイスアングルです。
被り物パンプキンの可愛いですが、固まっている可能性あり?ですね。
胃痛、薬が効いて欲しいですね・・・
無理しないで、お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-26 22:29) 

とし@黒猫

胃痛だから胃の病気とは限らないので、病院で検査ですかね。
僕の胃痛は、ナイフで刺されるような激痛でしたが、
脳の神経伝達物質の異常でした。
by とし@黒猫 (2021-02-26 23:11) 

溺愛猫的女人

痛みが続くのは辛いですね。お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2021-02-26 23:18) 

ニコニコファイト

シバクン風格がありますね^^
by ニコニコファイト (2021-02-27 07:13) 

リオン母ちゃん

きぃさんの胃痛、大変ですね。
お薬効いて痛みが治まりますように!

Leaちゃんの飛行犬カッコいいです(^^)
by リオン母ちゃん (2021-02-27 16:23) 

あっこ

胃痛、なかなか治らないのツラいですよね…
早くよくなりますように!!

Leaちゃんは元気いっぱいですね!
はずむおちりもかわいい〜♡
by あっこ (2021-02-27 16:50) 

marimo

胃痛大丈夫ですか?
歩けないほどというのはとても心配です。
私も過去には歩くだけで響く感じがすることがありました。
当時の診断は、アレルギーにより胃腸が腫れている?
みたいなことでした。原因が分からないのが一番辛いですよね。
Leaさん楽しそうに飛行犬になってるw
by marimo (2021-02-27 18:16) 

エンジェル

きぃさん、胃痛がかなりお辛そうですね(>_<)
動けなくなるって相当な痛さだとお察しします。
どうぞ無理はなさらずお大事になさって下さい。
Leaちゃんもきっと心配して肩に乗ったのね(^^;
by エンジェル (2021-02-28 14:15) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんにちわ~(^^
胃痛の日々は辛いでしょう・・
今日、病院へ行かれてるようですので
診察で好いの処方箋が出てくれると良いですね~(^^

昨日、8日振りに更新したのですが
niceを戴いた方への御礼のお返しをさせて戴いただけで
21時を過ぎてしまい疲れ果ててコメントを戴いた方まで
辿り着けませんでした~
CoCoタンの我が仔記念日は10回目になりましたが
まだパピーちゃん顔で甘えん坊なのでつい先日に
家族に迎えた様な気持ちの私です(笑)

我が奥さんからは毎朝・毎夕電話が入って来てるのですが
1日3回3時間のリハビリが楽しいようで
少しずつですが良くなってる感じがする・・と言ってますから
お父ちゃんとCoCoタンから「ガンバレ~!」して
励ましてま~す(^^♪
by makkun (2021-03-01 11:14) 

ゆきち

寝付けないほどの胃痛は大変ですね・・。
我が家も胃の調子が悪い時のためにレトルトおかゆは常備していますが、それもダメとは。
空腹で痛みが増すのは胃潰瘍や十二指腸潰瘍が多いですが、病院でしっかり見てもらってくださいね。胃痛だと思っていて胃じゃないかもしれませんし。
どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2021-03-01 12:49) 

きぃ

raomelonさん♪

ここ1週間本当につらかったです(>_<)
でもだいぶ楽になりました!

Leaは元気いっぱい♪
それが救いです(#^.^#)

Boss365さん♪

近所の小さい公園なのですが
ケンも一緒なので大張り切りでした(#^.^#)
はずむオチリ!楽しさを物語ってますよね♪
パンプキン…正解です(笑
固まっております!

胃はだいぶ良くなりました!
まだ食べた後のむかつきはありますが
痛くないので楽になりました♪

とし@黒猫さん♪

胃が痛い=胃が原因とは限らないのですね!!!
このまま続くようならいろいろと検査することに
なっておりましたが、だいぶ落ち着いてきました(^_^)v

溺愛猫的女人さん♪

先週1週間は本当につらかったです!
でもだいぶ楽になり、あとは
普通にご飯が食べられるように
なれば!!と思っております(#^.^#)

リオン母ちゃん♪

リオン君の復活が嬉しい~(#^.^#)
やはり体調が一番ですよね!
私も無理しないようにします!!

飛行犬のLea!
近所ですが少し楽しめました♪

あっこさん♪

先週1週間が本当につらかったです!
今も胃のむかつき、不快感はありますが
だいぶ楽になりました(#^.^#)

Leaは元気いっぱい!
毎日暴れまくっております(笑

marimoさん♪

私も歩いたりすると響くのか?
激痛になったりするので
本当にゆっくり歩いておりました!
とりあえず原因はわからないのですが
少し楽になってきました!
もう少し薬で様子見です!

Leaが楽しそう、元気なんのが一番です(#^.^#)

エンジェルさん♪

ゆっくりと歩かないと胃に響くので激痛になったり
食べたらムカムカ、食べないとキリキリと激痛で
本当に先週は辛かったです(>_<)
今はだいぶ楽になりました♪

Leaは遊んで欲しくて肩に乗ることを
覚えました(;^_^A

makkunさん♪

本日病院に行ってきました!
だいぶ楽になりました(#^.^#)

奥様も頑張ってらっしゃるので
CoCoたんとお家を守ってくださいね♪

毎日大変だと思いますが
可愛いCoCoたんと乗り切ってください!

ゆきちさん♪

横になって寝ることが出来ないのも辛かったです!
状態を起こした状態で眠るので
体が痛くなったり(;^_^A

おかゆを食べている時はいいのですが
食べ終わると胃がムカムカして・・
先生にも胃潰瘍かも?と言われておりますが
今日、病院にてひとまず落ち着いてきたようなので
もう少し薬を飲んで様子見となりました!

胃痛=胃が悪いじゃないこともあるんですね!!

この状態が長く続くようなら
しっかりと検査してもらいたいと思います(#^.^#)
by きぃ (2021-03-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。