SSブログ

ひな祭り2021♪ [Leaの日常]

本日は予約投稿となります[ひらめき]




3月3日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

Leaは基本、[夜]夜寝ている時は自分のクレートに入って寝ているんだけど

朝方(だいたい5時から6時ぐらい、早いと4時もあるけど)になると

ケンのところへ行き、布団に入れろと催促するらしい[グッド(上向き矢印)]

寝不足になるから、きぃが気が付いた時は

自分の方に呼び寄せるんだけど、頑固として来ない[どんっ(衝撃)]

1_500.jpg

ここからきぃが起きるのを見守り・・・

少しでも起きる気配を感じると

2_500.jpg

Leaも起き出します(笑

起きたらすぐに朝ごはんのLeaなので

きぃの行動を見逃せないもんね[グッド(上向き矢印)]


さて朝散歩へ・・・かなりの強風[どんっ(衝撃)]

3_500.jpg

なのに土手に行くという(笑

すぐさまおやつの催促を受け

4_500.jpg

クンクンして歩かず・・・

先に進もうと促すけど・・

イヤイヤなので、帰る??言うと

5_500.jpg

尻尾フリフリになり

6_500.jpg

ダッシュで帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして煮干しを(笑

7_500.jpg

ちょいときぃがソファでまったりしていると

Leaの姿がどこにも見られない[ふらふら]

リビングにも寝室にもいないということは和室?

和室を除いてもどこにもいないので、もう一度部屋中を探し回り・・

出窓?クローゼット??

まさか階段を降りた?って柵をしてあるしなぁ[バッド(下向き矢印)]

なので大声で『Lea[exclamation]Lea[exclamation×2]』と叫んでいたら

8_500.jpg

ヒョコっと顔を出したのは、壁と棚の間・・・

10センチくらいの隙間しかないんだけど[どんっ(衝撃)]

しかも何でそんなところに?

と思っていたら、ブルブルと震えている[バッド(下向き矢印)]

もしかしてと耳を澄ませると・・・Leaの大嫌いな作業音が[どんっ(衝撃)]

あまりにも怖すぎて隙間に入ってしまったのね[バッド(下向き矢印)]

なんとか気分を盛り上げるために・・・

この日もニボニボ祭りを開催しましたよ[黒ハート]

食べている時は夢中で忘れられるのかな??

その後、作業音が終わったので良かったけど[グッド(上向き矢印)]

昼休みはケンの肩の上

9_500.jpg

怖かったと訴えていたのかな??

ってケンが臭い臭いと騒いでいるけど・・・プーしたよね(笑

午後は落ち着いたみたいで

10_500.jpg

寝室のベッドで寝ておりました[眠い(睡眠)]


さて夕方近くになり、またLeaの作業音が聞こえたので

さっさと散歩へ

11_500.jpg

お家を出た時は尻尾が下がってたけど、離れるうちに上がってきたので良かった[ハートたち(複数ハート)]

ところどころで

12_500.jpg

おやつは食べたけど、比較的早くUターン場所へ

13_500.jpg

お家に戻るとまだ怖い音がしているかもしれない?と思ったのか

珍しく帰りたがらなかったので

14_500.jpg

小径へ[ダッシュ(走り出すさま)]

よく歩いてくれるので

15_500.jpg

またもやご褒美[黒ハート]

たくさん歩いてくれました[るんるん]

お家に戻るころには作業も終わって居たようで
安心してお家に帰りましたよ[ぴかぴか(新しい)]


さてこの日はひな祭り[かわいい]

16_500.jpg

saraちんにもお供えをして・・・

ひな祭りと言えば『三人官女ならぬ七人官女服(7匹限定の服だったので)』

17_500.jpg

saraが毎年正装していたので

18_500.jpg

19_500.jpg

Leaにも[黒ハート]

って16年前の洋服なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaも正装[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg

本当はフードにトッピングしようと思っていたサーモンを[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

洋服を着ると固まるのでお座りが出来ない(笑

そんなところも可愛いけど[わーい(嬉しい顔)]

ほんの少しだけと楽しんでくれました[黒ハート]

ちなみにイチゴもリンゴも食べてますよ[手(チョキ)]
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 14

溺愛猫的女人

Leaちゃん、七人官女服の正装がとても素敵です(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-03-07 12:35) 

raomelon

たのしいひな祭りですね♪
七人官女のお洋服、お揃いの髪飾りもあるのね
和風な柄が着物みたいで素敵^^
Leaちゃん似合いますね~可愛い(*´ω`*)
by raomelon (2021-03-07 13:03) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、朝は食事待ちの待機状態で「監視だ寝」していると推測です。
隙間に侵入「大嫌いな作業音」は、久し振り?敏感ですね。
雛祭りのSaraちゃん、お洒落です。
Leaちゃんも良い感じで、楽しんでいるお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 13:44) 

とし@黒猫

よそ行きのワンピースね。
ムフフ
かわいい。
by とし@黒猫 (2021-03-07 14:03) 

ちぃ

明け方になると布団に入れてと・・・・
我が家も全く同じです (^▽^;)
でもね、慣れてくると無意識に体が反応して
布団をめくって受け入れることができるらしく。
朝気がつくと目覚めた記憶はないけれど
梅吉がちゃんと布団に入って一緒に寝てます(笑
自分で潜ってくる子じゃないので(そういうの不器用なのです)
ちゃんと私が反応しているようです。エライwww
きっとケンさんもそうだと思いまーす。
お雛様のドレス、お似合いですね^^
by ちぃ (2021-03-07 15:57) 

RASCAL

ご無沙汰しています^ ^

saraちゃんも可愛いけどLea ちゃんも似合って可愛いなぁ〜♡♡♡

苦手な音……可哀想でしたね( ; ; )
by RASCAL (2021-03-07 18:22) 

エンジェル

あれ?コメントが消えてます(^^;
Leaちゃん素敵なドレスと美味しいものでひな祭りのお祝いをしてもらったのね〜♪最後の写真、めっちゃ可愛いです(≧∇≦)

作業音って近所で工事でもしてるの?早く終わるといいですね!!
by エンジェル (2021-03-07 20:58) 

みぃにゃん

作業音が怖かっから避難していたんですねー。やはりなかなか克服できないですよねー
by みぃにゃん (2021-03-07 22:56) 

ニコニコファイト

saraちゃん、ニコニコ笑顔素敵です。
by ニコニコファイト (2021-03-08 06:44) 

のんち

Leaちゃん、嫌いな音を聞いて、いつも入らない場所で隠れちゃったんですね。かわいそうに・・・

明け方ケンさんのお布団で甘えるのは至福の時でしょうねー。
食いしん坊さんだから、朝ごはんはいち早く食べたい!という気持ちもあるのかな。
七人官女服、saraちゃんもLeaちゃんもいつも可愛くしてもらってますねー。
by のんち (2021-03-08 09:33) 

sana

Leaちゃん、のびのび暮らしてますね~! と思ったら、苦手な音で隠れちゃってたの。
saraちゃん、七人官女の衣装が似合ってとても綺麗ですね。
Leaちゃんは固まってるんですか^^
by sana (2021-03-08 15:11) 

ミケシマ

わーんLeaちゃん怖かったのねー
そんなに狭い隙間に入っちゃって…(^m^)カワイイ~
saraちんとLeaちゃんのひなまつり正装、思わず「かわいいー!」と声を上げてしまいました(≧∇≦)
やっぱり女の子だなー♡
by ミケシマ (2021-03-08 18:09) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
昨日は更新してポチッを戴いた方への返礼だけで
溜まってる疲れが出てしまい頓挫・・・
早々にコメントありがとうございました~( ^)o(^ )

懐かしいsaraちんのオベベ姿での笑顔が
疲れてるmakkunジジもニコニコ~(^_-)-☆
CoCoタンにも晴れ着を着せてお雛祭りを考えたのですが
お母ちゃんが居ないとね~・・・
Leaちんも可愛くパチリして貰って
美味しいウマウマでしたね~(^。^)y-.。o○

今朝も奥さんから電話が入り
「今日もリハビリ頑張るよ~!」でしたので
「ファイト~!」の返事をしました~(^_-)-☆
by makkun (2021-03-09 11:13) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

年に1回しか着て来なかったので
保存状態も良かったので
これからも大事に着ていきます(#^.^#)

raomelonさん♪

髪飾りもついてます♪
和柄風ドレス!気に入っております(#^.^#)
これを着たらLeaも
女の子らしく見えますよね♪

Boss365さん♪

監視だ寝(笑
まさにそうです♪
時間に正確なので、私がトイレに起きたとしても
Leaは監視状態のまま寝ております(#^.^#)

隙間に侵入・・・本当に可哀想でした・・
ちょいと二日間ほど続いたので
ブルブルしておりました(>_<)

ひな祭り♪女の子のお祭りなので
正装してみました♪

とし@黒猫さん♪

女の子なのでちょいと正装で(#^.^#)
普段よりも女の子っぽく見えますかね♪

ちぃさん♪

梅吉さんも布団に入って来るのですね♪
おぉ~まさにその状態らしく・・
布団をめくってLeaを入れる・・
無意識でやっているらしいです(#^.^#)
なのであれ?Leaがいると思うことも
多々あるそうです♪

RASCALさん♪

お久しぶりです!目は大丈夫ですか??
無理なさらないでくださいね(#^.^#)
活躍はインスタで拝見させていただいてます♪

ひな祭りくらい女の子らしく(笑
正装してみました(#^.^#)

苦手な音・・二日ほど続きましたが
かなりブルブルしておりました(>_<)

エンジェルさん♪

私も時々、コメント入れたのにぃ~と
思うことがあります(;^_^A

年に1回しか着ないので保存状態も良くて
Leaにもピッタリでした(#^.^#)

作業音!実は近所の町工場から出る音です!
時々、その作業をするのですが
いつ始まるか分からないのでドキドキです・・・

ちなみに道路を掘る音や、解体する音などには
まったく怖がらないです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

年に数回、月に1回あるか?くらいの作業音なので
なかなか慣れるのは難しそうです(>_<)

ニコニコファイトさん♪

saraは笑顔が抜群に
可愛かったです(親ばか

のんちさん♪

Leaがどこにもいないと
ものすごく焦りました(>_<)
よほど怖かったのだと思います!

ひな祭りくらい正装で♪
女の子らしくしました(#^.^#)

sanaさん♪

普段はやりたい放題、ワガママし放題のLeaですが
近所の町工場から出る作業音だけは
怖くて仕方が無いようです・・・

ひな祭りは正装で♪
ってLeaはお家の中で洋服を着ると
固まります(;^_^A
外に出ちゃえば気にならないようですが!

ミケシマさん♪

どこにもLeaがいない!!と
かなり焦りました(;^_^A
まさか隙間に入っているとは!!

女の子のお祭りくらい正装で♪
いつもよりも女の子らしく見えますかね!

makkunさん♪

毎日大変だと思いますので
体調などには気を付けてくださいね♪

ひな祭りの正装は奥様が帰ってから
改めて!
退院お祝いに晴着でお出迎えもいいですね(#^.^#)

奥様もリハビリを日々頑張ってらっしゃいますね!
会えないのは寂しいですが
CoCoたんと頑張ってください♪
by きぃ (2021-03-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。