SSブログ

1年以上ぶり!!! [お出掛け]

今日は過ごしやすい気温[グッド(上向き矢印)]

20℃にならないくらいが、Leaにとってもいい感じかな[わーい(嬉しい顔)]


3月28日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

せっかくの週末・・ただ午後に近づくにつれ[雨]予報[バッド(下向き矢印)]

ならばと急げとばかりに、公園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

見沼自然公園です[exclamation×2]

向っている最中からフロントガラスにポツポツと[どんっ(衝撃)]

ついたら大丈夫そうだったので急いでお散歩開始です[exclamation×2]

1_500.jpg

広場に来たら走らずにはいられない??

2_500.jpg

ピョーン[ダッシュ(走り出すさま)]

3_500.jpg

やっぱり楽しいねぇ~[るんるん]

少し走れば

4_500.jpg

おやつの催促[exclamation×2]

5_500.jpg

ピョーン[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

もうないの??

7_500.jpg

ないと分かれば

8_500.jpg

走り回りますよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

9_500.jpg


走り回っているだけだと疲れるので(きぃが)

少し歩きましょ[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

え・・・

11_500.jpg

カモさんを狙うのはやめてください[もうやだ~(悲しい顔)]

普段の散歩とは違い

12_500.jpg

こういう公園だとスタスタと歩いてくれます[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg

木道はテンション上がる??

14_500.jpg

実は反対側にケンが回ったので

15_500.jpg

ケンのところへダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

って思ったら・・・目の前まで来たら

17_500.jpg

葉っぱをモグモグ(笑

18_500.jpg

上を見上げれば

19_500.jpg

桜が満開[かわいい]

って

20_500.jpg

まだ食べているんかい[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ歩きましょ[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

って[雨]がポツポツ降り出してきたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで車に戻ろうとしたら、また広場に(笑

となれば

22_500.jpg

走り回るしかないよね[ダッシュ(走り出すさま)]

23_500.jpg

ちょうど雨が弱まったので

24_500.jpg

ガンガンに

25_500.jpg

走り回りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

26_500.jpg

30分くらいだったけど

27_500.jpg

楽しめました[るんるん]

最後に記念撮影[カメラ]

28_500.jpg

ほとんど濡れなかったので良かったです[ハートたち(複数ハート)]

何しろ濡れると(よく乾かさないと)すぐに膿皮症になるからね[たらーっ(汗)]


いつもならまっすぐお家に帰るのですが

1年以上ぶりにホームセンターに[ダッシュ(走り出すさま)]

29_500.jpg

エレベーターの中の鏡の中のワンコとは目を合わしてはいけない??

コロナが蔓延し始めてから、人が多いホームセンターを
避けていたのですが、さすがに欲しいものがあって・・・

Leaも久しぶりなので

30_500.jpg

ノリノリ??

ってカートは毎回、箱乗り状態なんだよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

31_500.jpg

とにかく楽しそうだねぇ~[グッド(上向き矢印)]

32_500.jpg

何が楽しいのかな?

33_500.jpg

気になるのかな??

34_500.jpg

ってここは気になるよね[ハートたち(複数ハート)]

35_500.jpg

おやつがたくさん[黒ハート]

買ってもらえなかった・・・


カートが動いている間は常に箱乗りなんだけど

カートが止まると

36_500.jpg

さすがにネムネム??

37_500.jpg

レジで並んでいたら眠くなったようです[揺れるハート]

saraはカートに乗るとすぐにリラックス体勢になってたよ[ぴかぴか(新しい)]

38_500.jpg

そうそう今回、軟水のお水を買いました[ぴかぴか(新しい)]

先日、Lea用のペット用のお水を万が一の時のために
用意していると言いましたが・・・

ssブログのニコニコファイトさんから

『ペット用のお水は、人間でも飲めますか?』

というコメントをいただき・・・

確認してみたら・・注意書きに

『人用と混同しないようにしてください』と[バッド(下向き矢印)]

ということは人は飲めない??
『飲まないように』と書いてないけど、同じことだよね??

人が飲めないものを我が子にあげるのは・・と思い

ペットボトルのお水を買いました[グッド(上向き矢印)]

お家に着いたとたんに土砂降りになったので
公園で遊べて良かったです[黒ハート]

ストレス解消になったかな?

午後はまったり[黒ハート]

39_500.jpg

ケンに甘え放題でした[ハートたち(複数ハート)]

40_500.jpg

さて寝る前のガジガジタイム・・・

41_500.jpg

またもや戸棚の前で待機しているので

42_500.jpg

甘々きぃなので、グリニーズとなりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 8

Boss365

こんにちは。
都内も過ごしやすい天気です。
見沼自然公園でLeaちゃん、気持ち良く走ってますね。
木道でフリーですが、大丈夫ですか?リードありますね(汗)
カートに箱乗りのLeaちゃん、ヤンキーです(爆)安定感ありです。
通常の飲料水購入?お疲れ様でした。
軟水であれば、人間用で問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 13:37) 

とし@黒猫

おーい!
木道から落ちちゃうよー

おーい!
カートから落ちちゃうよー

というか、ペット専用カート、初めてみました。
近所のスーパーは、ペットは入り口の外にリードをつないでおき、飼い主だけ入れます。
by とし@黒猫 (2021-04-02 15:45) 

ちぃ

我が家も非常用に備蓄している水は硬度10mg/Lの超軟水です。
もちろん梅吉が飲めるようにです^^
by ちぃ (2021-04-02 16:25) 

raomelon

自然がいっぱいの公園気持ちよさそう~(´ω`*)
木道もいいですね、見上げれば綺麗な桜
Leaちゃんでなくても、テンション上がりそうです♪♪
箱乗りLeaちゃん、オヤツガン見が可愛過ぎる~(笑)
by raomelon (2021-04-02 18:15) 

きぃ

Boss365さん♪

今日くらいだと過ごしやすいですよね♪
フリー??いえいえ怖すぎて
リードを離せません(;^_^A
伸縮リード(5メートル)の範囲内で
楽しんでもらってます!

カートは常に箱乗り!
危ないので落ち着いてほしいのですが・・・
軟水であれば人間用でOKですよね!
それに安いし(笑

とし@黒猫さん♪

毎回ヒヤヒヤさせるLeaです(笑
雨、木道、滑りやすいのに
走り出すLea(;^_^A
ついて行く私が危険です!

ホムセンはペットOKなところが
ほとんどだと思います!
ホムセンの中に入っているスーパーは
立ち入り禁止ですが!

専用カートも大型犬用、小型犬用と
分かれているところもあります(#^.^#)

ちぃさん♪

超軟水!そんなものがあるのですね!
今度探してみます(#^.^#)
やはりネットで注文がいいですかね♪

raomelonさん♪

そんなに広い公園ではないのですが
広場あり、お散歩道ありで楽しめます♪
沼もあり、自然も豊かで
Leaもノリノリです(#^.^#)

ホムセンでは常に箱乗り状態!!
でも自分のおやつでは
危険なほど身を乗り出しておりました(笑
by きぃ (2021-04-02 22:18) 

溺愛猫的女人

カートの中のLeaちゃん、とっても楽しそう(*^^*)
ホームセンターは見るだけでもワクワクしちゃいますよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-02 23:10) 

marimo

講演を走り回るLeaさん
とっても楽しそうですねw(^^
ホームセンター、Naoちゃんと行った時のことを
思い出していました(^▽^
キョロキョロして興味津々で色んな棚を見てました。
Leaさんもいろいろなものがたくさんあって
興味津々ですねw
by marimo (2021-04-03 10:00) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

なぜか毎回ノリノリになるLeaです(;^_^A
ホムセンっていろいろ見て回りたくなりますよね!

marimoさん♪

公園大好きなLeaです♪
楽しそうなので連れて行きがいがあります(^_^)v

Naoちゃんと一緒にホムセン♪
にゃんこさんが来ることってほとんどないので
会えたら嬉しかっただろうなぁ~♪

Leaはカートが動くのが楽しいのか?
ノリノリになります!
興味があるのはおもちゃや、おやつのようです(笑
by きぃ (2021-04-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

表情の違い・・・ミルクシスル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。