SSブログ

Leaの居ぬ間に(笑 [Leaの日常]

昨日からの[雨]

朝は止んでいたので、Leaとお散歩することが出来ました[手(チョキ)]

涼しいからかな?
Leaにしては歩いてくれました[ハートたち(複数ハート)]



3月31日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のヒモヒモタイムが終わり・・・

ロープをくわえて

1_500.jpg

ケンの上に[グッド(上向き矢印)]

ガジガジするのかと思いきや

2_500.jpg

そのままネムネムに[眠い(睡眠)]

なぜかケンの上におもちゃを持ってくるんだけど
遊ばずに寝ようとすることが多いんだよね(笑

さて散歩へ

3_500.jpg

おイモを見る目は真剣[目]

4_500.jpg

そしていつも通りに

5_500.jpg

イヤイヤ・・・

毎日、ケン実家で遊んでもらうLeaですが

この日、ケン実家は予定があり・・・遊びに行けず[バッド(下向き矢印)]

ふてくされて?出窓に行ったと思ったら

6_500.jpg

ソファに座ったきぃの上に

7_500.jpg

ピョンと乗っかって来て、甘え始めた[黒ハート]

ケン実家では甘やかされ放題だから
淋しくなったのかな??

お昼になると

テーブルの下から覗き込み

8_500.jpg

アゴ乗せ(笑

9_500.jpg

自分のおイモを食べ終わったので報告??

10_500.jpg

最後に煮干しをもらうと満足するようです[黒ハート]

11_500.jpg


さて夕方の散歩へ

12_500.jpg

土手に来たので・・・ご褒美のビスケット

13_500.jpg

もう行かないって(笑

14_500.jpg


さて夕食のデザートはリンゴ

15_500.jpg

珍しくそのまま食べる?

16_500.jpg

ってやっぱりこうだよねぇ~

17_500.jpg

ってヒモヒモも一緒につるしたけど

リンゴしか見てない(笑



激しく揺らしたら、難しかったみたい(笑


夕食後・・・やっとケン実家に遊びに行けたLea[グッド(上向き矢印)]

ということでここで、きぃが動く[手(チョキ)]

23_500.jpg

まずはフードを一食分ごとに量って小分け[グッド(上向き矢印)]

朝45グラム
夕45グラム
夜5グラム(交換アイテム分)

24_500.jpg

saraの時から小分けしていたけど

saraの前でやると大騒ぎだったんだよね(笑

なのでLeaもケン実家に遊びに行った時に分けてたりするんだけど

Leaはsaraと違って、そこまで大騒ぎしないんだけどね[グッド(上向き矢印)]

あとはサプリのアンチノールを上げやすいようにカットしたり

25_500.jpg

散歩で食べる焼き芋を

26_500.jpg

作って、冷凍したりします[手(チョキ)]

27_500.jpg


さてケン実家から帰ってきたLea[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ブラッシングタイムです[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg

ガジガジしている間にやります[手(チョキ)]


saraちんもブラッシング大嫌いだったから

20_500.jpg

ガジガジしている間にブラッシングすれば良かったかな[わーい(嬉しい顔)]


さてブラッシングが終わり、歯磨きが終わった後は[ぴかぴか(新しい)]

21_500.jpg

ストレス発散とばかりにラップ芯で大暴れ[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ遊び足りない??

モルック(ひも付き棒)を出せと催促されたので

急いで薄毛布を敷いて(破片がすごいので)

22_500.jpg

ガジガジを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

溺愛猫的女人

Leaちゃん、充実した一日だったね。とても楽しそうです。
リンゴ狩り(笑)頑張ったね!
by 溺愛猫的女人 (2021-04-05 13:00) 

みぃにゃん

leaちゃんがいない間にする事って意外と一杯ありますよね。
わかりますね~ロッキーはドッグフードみても全然喜ばないので堂々と出せたりできます。
by みぃにゃん (2021-04-05 13:15) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、アゴ乗せ、可愛いです。
オヤツのお芋はメイン?煮干しは、別バラのデザートみたいですね(爆)
動画のリンゴ揺れ方が半端ない感じ?(爆)難しそう。
フード・サプリ小分け、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-05 14:13) 

marimo

ご飯を小分けにするのもひと苦労なのですね(^^
いない間に作業が進みましたか?
カリカリのおやつよりもフルーツの方が好きなのね♪

by marimo (2021-04-05 15:42) 

RASCAL

Lea ちゃんの居ない間に……フード小分けでしたかぁ〜(笑)
私も出かける時は小分け作業をしますが
ワンワンうるさいです(笑)
by RASCAL (2021-04-05 17:24) 

raomelon

リンゴ狩り!楽しそうだけど
激しく揺らしたら、難しいよね~
Leaちゃん頑張りました^^
Leaちゃんの居ぬ間にのんびり~と思いきや
たくさんの作業お疲れさまでした(´ω`*)
by raomelon (2021-04-05 22:19) 

ニコニコファイト

最期のお写真確かに破片凄そうですね。
by ニコニコファイト (2021-04-06 07:18) 

エンジェル

きぃさん、偉いv(o^-')
私はいつもフードは目分量で適当です(汗)
きちんと測って素晴らしい!!
Leaちゃんヒモヒモよりやっぱりリンゴがいいのね(笑)
by エンジェル (2021-04-06 09:02) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

変わり映えのしない毎日!
洗濯ばさみで刺激を(笑
楽しんでくれると嬉しいです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

Leaはそこまで大騒ぎしないのですが
食いしん坊なので目の前にフードがあるのに
食べられないのは可哀想かな?と思い
いない間にやるようにしております(#^.^#)

ロッキー君は落ち着いているのですね♪

Boss365さん♪

Leaはワンワン吠えたりしないのですが
目力で訴えてきます(笑
アゴ乗せをして、ジィ~と
見つめられると弱いです(;^_^A

簡単に食べられてしまうので
激しく揺らしてみました!
かなり苦戦したようですが
それでも早い方ですよね!

marimoさん♪

作業を邪魔されるわけじゃないのですが
じぃ~と見つめられ続けるので
精神的に(;^_^A
なのでいない間にササッと済ませます♪

フードも好きですがやっぱり
いつもらえるか分からない
果物のほうが大騒ぎです(#^.^#)

RASCALさん♪

フードの小分け作業!
ラスカル家では大変そうです(;^_^A

saraもLeaも要求吠えをしないのですが
じぃ~と見つめてくるので
精神的に・・・
なのでいない間にササッと済ませます♪

raomelonさん♪

リンゴ狩り!かなり難易度をUPしました!
じゃないとあっという間に食べられちゃうので(笑

Leaがいない間は結構のんびりすることも多いです!
少なくなってきたときだけ作業するので(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

破片凄いですよぉ~
片づけないと破片が刺さるので大変です!

エンジェルさん♪

目分量なのですか!!!
それで管理できるなんて素晴らしいです!
以前、saraも軽量カップの
ここら辺と線を引いて
あげてましたが、
シニアになり体重管理(痩せすぎたので)を
するようになってからは
量るようになりました!

毎日ガジガジ出来るヒモヒモは
後回しです(;^_^A
by きぃ (2021-04-06 12:45) 

ゆきち

あはは、ウチもこてつのいる前でカリカリやオヤツの仕分けはできません(≧▽≦)
Leaちゃんはリンゴ狩り苦戦してますね!
いちごはもっと上手だった記憶が^^;
by ゆきち (2021-04-06 12:53) 

きぃ

ゆきちさん♪

こてつ君に内緒での仕分けは難しそうですね(笑
イチゴ狩りの時よりも
リンゴ狩りの方がしっかりと
洗濯ばさみで止まっているので
苦戦したようです(;^_^A
by きぃ (2021-04-07 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。