SSブログ

ご馳走プレート♪ [Leaの日常]

予約投稿となります・・

コメント返し、ご訪問が遅れます・・・


4月6日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)


朝、きぃが飲んでいるヤクルトを狙う??

1_500.jpg

ってあげたことないよね??

2_500.jpg

なので煮干しで誤魔化し(笑

3_500.jpg

それでも喜んでくれたけど[るんるん]


さてこの日はきぃが胃カメラ検査を受けて2週間経過したので

朝一で病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

Leaはケン実家でお留守番です[exclamation×2]


さて検査結果ですが・・・ポリープや腫瘍などは無く・・

かなり荒れているだけ・・と判明[exclamation×2]

その結果にホッとしたけど、胃が痛いことには間違いない[ふらふら]

胃カメラをしてくれた先生にも

『かなり荒れていて、出血している』

と言われたけど・・

今回の担当の先生に見せてもらった胃の中の写真は

出血しているのは1、2か所くらいかな?と思っていたのに

あちこちで出血している[どんっ(衝撃)]

これじゃあ痛いはずだよね[バッド(下向き矢印)]

ただそんなに荒れた原因が分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

鎮痛剤飲んだ?って言われて、飲んでないって答えたけど・・・

そういえば・・生理痛がひどくて一度、鎮痛剤を飲んだことを

お家に戻ってから思い出した[どんっ(衝撃)]

それが原因か?

暴飲暴食したつもりも無いし、アルコールは飲めないし・・

煙草も吸わないし・・・

あとはストレス??

とにかく4週間分の胃薬(前回よりも強め)などをもらって

様子を見ることになりました[exclamation×2]


これで治るといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


お家に戻り、Leaを迎えに行き

4_500.jpg

ブルーベリーのご褒美を[黒ハート]


お昼はまたもや

5_500.jpg

煮干しさんをパクリ[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

食べ終わったら、仲良くネンネ[眠い(睡眠)]

7_500.jpg

昼休みの間、10分間でも昼寝をすると
午後からの仕事がはかどるらしい[グッド(上向き矢印)]

って暑くなったLeaは

8_500.jpg

アルミプレートに移動してたけどね[わーい(嬉しい顔)]


夕食の仕込みをしていると

イチゴをカットしているのがバレた(笑

9_500.jpg

内緒にするのは難しいね[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

さて夕方の散歩へ

11_500.jpg

相変わらず進まないので、おイモで誘導

12_500.jpg

あまりにももらえないと、目の前で通せんぼしますよ(笑

食べ終わったら

13_500.jpg

止まり・・・

座り込み??

14_500.jpg

前に回ってみたけど

15_500.jpg

歩く気配が無いので

16_500.jpg

またもやおイモで誘導し

17_500.jpg

やっとUターン場所まで来たので

18_500.jpg

ご褒美のおやつを食べましたよ[黒ハート]



この日はケンの誕生日[バースデー]

朝からLeaのご馳走プレートをどうするか悩む(笑

ってケンは牛タンが食べたいって言ったから
買って来て焼くだけだったので[グッド(上向き矢印)]


だいたいはウェットフードを用意していたんだけど

ケンに『saraみたいに用意してあげれば?』と言われたので

19_500.jpg

ご馳走プレートを用意しました[ハートたち(複数ハート)]


毎回、お祝いごとはご馳走プレートでsaraに

21_500.jpg

用意してあげていたもんね[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg


さてLeaも『まて』

20_500.jpg



残さずキレイに食べてくれました[黒ハート]


さてこれで終わりじゃありませんよ[グッド(上向き矢印)]

前々回と同じですが

23_500.jpg

豆腐ケーキも作りました[黒ハート]

『まて』からの

25_500.jpg

『ヨシ』で

26_500.jpg

一気に豆腐の土台を

27_500.jpg

パクリとな

28_500.jpg

そして

29_500.jpg

イチゴを食べて

30_500.jpg

こちらも残さずキレイに平らげました[黒ハート]

31_500.jpg

一応、カロリーを計算しております[手(チョキ)]


夕食が終わり・・・ホッと一息ついていたら

ケン妹がケーキを作って持ってきてくれました[バースデー]

ロールケーキモンブラン

32_500.jpg

お腹いっぱいだったけど、食べちゃう?

って胃痛のきぃなので・・・ケンと半分こしました[exclamation×2]

って胃薬飲んでいるからって食べていいのか?

でもこれを見ちゃったら食べずにはいられないよね(笑


ケン妹が来たので、Leaはそのままケン実家へ

可愛がってもらっていたらしい[黒ハート]

リンゴもらってたな[あせあせ(飛び散る汗)]


お家に戻り・・・・

歯磨きなどのメンテナンス、ラップ芯で遊んだんだけど

またもやモルックを出せと

33_500.jpg

ガジガジして満足したら

34_500.jpg

寝室へトコトコ来て、眠りにつきました[眠い(睡眠)]
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

フロリダマナティー

胃痛は悪いものではなくて安心でしたね!薬で早く治りますように。

Leaちゃん、殺生石に来たのですね。
久々にお出かけできて良かったです。
五色庵はウチもよく行きます。女将さんもとても丁寧な応対で良いですよね~(^^♪。那須もテラス席はワンコOKのお店多いけど、お店の中に一緒に入れるところは私も余り知らないので知りたいです。

by フロリダマナティー (2021-04-11 12:54) 

Boss365

こんにちは。
「ポリープや腫瘍などは無く」は良かったですが・・・
荒れて出血は、気になりますね。お大事になさって下さい。
馳走プレート、品数多く良い感じ、Leaちゃん綺麗に完食です!!
また、いちごのケーキ、美味しそうですね。豆腐ケーキには見えないでね。
「ロールケーキモンブラン」は、確実に美味しいやつですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-11 15:50) 

溺愛猫的女人

荒れた部分が早く治癒しますように、お大事になさってくださいね。
Leaちゃん、お相伴のご馳走がすごい!美味しそう、良かったね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-11 16:59) 

ぐっち

きぃさん無理なさらないでくださいね
胃にポリープなど見つからなかったのは幸いですが、出血箇所が多いのが心配です。 原因がわからないのがご不安でしょうが、まずは安静になさってくださいね。
先日にLeaちゃんのための記録をノートにつけていると拝見いたしまして、これはすごく良いことと思い、記録をつけるようになりました。
昨年に突然みぃみぃが倒れ病院へ駆けつけたときに、動揺もあり、問診に応えることができませんでした。 
もりが食べなくなった時に受付で毎日の記録を出したところ、食事内容などを見ていただき、スムーズに進みことなきを得ました

本当にいつも、きぃさんのブログに助けられています
ありがとうございます

by ぐっち (2021-04-11 17:42) 

raomelon

胃の検査結果、悪い物でなく何よりですが
かなり荒れているのは心配です…
お薬で快方に向かいますように!
お大事になさってくださいね(´ω`*)
ケンさんのお誕生日にLeaちゃんもご馳走
豆腐ケーキもよかったね♪
ケン妹さん手作りロールケーキモンブラン
いつもながらお見事☆美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2021-04-11 18:51) 

とし@黒猫

豆腐にイチゴのデコレーションなんですねー
スポンジケーキはムリですからね。

鎮痛剤は胃に負担が少ないものが売られているので、
薬剤師さんと相談して買うと良いです。
でも、胃が出血するほどの炎症は、鎮痛剤で起きたとは
考えにくいので、ストレスですかね。
by とし@黒猫 (2021-04-11 20:21) 

みぃにゃん

うわー痛そうですね。お薬効くとイイですね
一回の鎮痛剤でそこまであれないですよね・・・。原因なんでしょうね?
by みぃにゃん (2021-04-11 23:16) 

ニコニコファイト

うわ~。胃が荒れてる。お薬効くとよいですね。
by ニコニコファイト (2021-04-12 07:03) 

きぃ

フロリダマナティーさん♪

胃痛!薬でだいぶ楽になって来ています!
でもまだ胃がモヤモヤしますが(;^_^A

五色庵!店員さんも優しいですし
お蕎麦も美味しいですし、お気に入りです!

テラス席があるだけでありがたいですが
天候によっては店内OKはありがたいので
見つけたいですよね♪

Boss365さん♪

なんでこんなにひどく荒れたのか?
まったく分からないのですが
今のところ薬でだいぶ楽になりました♪
まだモヤモヤ?ムカムカ感?が残りますが(;^_^A

ご馳走プレート!
saraの時と同じようにしてみました♪
ペロリと食べてくれて嬉しかったです!
豆腐ケーキ!ヘルシーだし健康にいいかなと!
Leaの好きなものばかりだし(*´ω`*)

ケン妹が作るケーキは美味しくて美味しくて
我慢出来ずに食べちゃいました♪

溺愛猫的女人さん♪

胃に刺激があるものは避けるようにしていります!
早く治って欲しいです!

ぐっちさん♪

お気づかいありがとうございます♪
ポリープや腫瘍は無かったですが
なぜ出血?分からいのですが
薬がだいぶ効いて楽になってきました(#^.^#)

ノートをつけられるようになっていたのですね!

ちょとした変化を書くだけでも
あの時のアレって?もしかしてこれに繋がる?とか!
それが何日前なのかなんて覚えていることって
難しいですしね!

ちょっとメモしておくだけでもいいと思います!
殴り書き状態でお見せ出来ないページもありますよ(笑
ただ先生に見せるときに、
違うメモに要点を書くことも出来ますし
役に立つことは間違いないと思います!

ってこのノートが役に立たないことが一番なのですが!

raomelonさん♪

ビックリするくらいあちこちに傷が(;^_^A
そこから出血していると考えると怖いです・・・
まだ不快感はありますが、薬で
だいぶ楽になりました♪

記念日にかこつけて(笑
Leaもご馳走に(#^.^#)
美味しそうに食べてくれて良かったです!

ケン妹が作ってくれるケーキは
間違いなく美味しいのです♪

とし@黒猫さん♪

ワンコ用のスポンジケーキも売っているのですが
食べ慣れないので(;^_^A
豆腐ならヘルシーだしいいかなと♪

鎮痛剤!薬剤師さんに相談してみたいと思います!!
やはりストレスですかね?
のほほんと過ごしていると思っているのですが(;^_^A

みぃにゃんさん♪

まだ不快感はありますが、だいぶ楽になりました♪
一回の鎮痛剤で・・確かにそうですよね!
ただ婦人科の薬、アレルギーの薬、持病の薬と
10種類くらい飲んでいて
寝不足と生理で免疫が落ちている時期と重なったのかな?
思っているのですが、原因が分からないです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

ありがとうございます!
不快感はありますが、だいぶ楽になりました♪
早くいろいろなものを食べたいです(#^.^#)

by きぃ (2021-04-12 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れすぎた??ヒモヒモは後で♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。