SSブログ

いちご狩り♪ 本番! [お出掛け]

昨日の続きで4月11日(日)のお話です[ひらめき]

『道の駅 富士吉田』で思いっきり走り回った後は・・・

昨年も行った『ムースヒルズバーガー』に行くつもりでしたが

きぃの胃の事を考えると・・・

ということでお友達から教えていただいた『ハーブ庭園旅日記 富士河口湖』へ

1_500.jpg

入場無料です[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

園内は整備されていてとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

スタッフさんが家族写真を撮ってくださいました[手(チョキ)]

4_500.jpg

今なら展望デッキ(通常 大人500円)が無料開放中とのことで

抱っこなら大丈夫と聞いて

5_500.jpg

上がってみることに[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

残念ながら富士山の頂上が雲で隠れちゃったけど

景色は抜群です[グッド(上向き矢印)]

ちょいと早いけど・・・ここで軽く軽食[レストラン]

7_500.jpg

基本パフェとかなのかな?

パスタとかピラフもあったけど売り切れ(券売機が[×])

なので・・・

ケンが『ピザ・ボロネーゼ』と『クラムチャウダー』

9_500.jpg

きぃが『おしるこ』

10_500.jpg

白玉っぽいのが3つ入ってた(笑

8_500.jpg

笑顔で待っているLeaちん・・・・おイモあげるね(笑

11_500.jpg

ちょいと次へ行かないといけないので

12_500.jpg

すぐに移動することに[グッド(上向き矢印)]

同じ場所にお友達が行っている写真を見たら

もっと映える?スポットがたくさんあったのにぃ~(笑

次回はゆっくり見たいな[目]


さてさてお次は??

13時集合で・・・

13_500.jpg

ドッグランにいるLeaちん[グッド(上向き矢印)]

ここで次々とお友達が集まってきました[るんるん]

レイ君

14_500.jpg

リコちゃん

15_500.jpg

わさび君

16_500.jpg

リームちゃん

17_500.jpg

ドッグランにワラワラと

18_500.jpg

そうここは[グッド(上向き矢印)]

こまざわフルーツファーム』さんです[ぴかぴか(新しい)]

昨年も来てます (記事はこちら

今年もアインちゃんが予約してくれて、みんなで来れました[黒ハート]

19_500.jpg

ただ昨年は一緒の行動していたんだけど(お昼も一緒に食べてたし)

今年は長時間一緒にいないほうがいいとのことで

午前中はみんなバラバラに行動[グッド(上向き矢印)]

武田神社、桔梗信玄餅の工場、ハイジの村、大石公園、ハナテラスなど

みんなそれぞれ楽しんでいたようです[ハートたち(複数ハート)]


アインちゃんを筆頭に

35_500.jpg

みんな自分のカートに乗り込む[手(チョキ)]

リームちゃん

20_500.jpg

わさび君

21_500.jpg

レイ君

22_500.jpg

リコちゃん

23_500.jpg

ここはカートならワンコOKで無料です[黒ハート]

申し込む時には『一人1800円』と聞いていたのですが

昨年も来たことを話すと『一人1500円』にしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

1時間食べ放題ですよ[手(チョキ)]

入場時に検温、石鹸での手洗いをしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

レーンが決まっていて、一家族1レーンを担当に[exclamation×2]

日頃のいちご狩りの成果を見せる時??

24_500.jpg

思わずペロリ[わーい(嬉しい顔)]

25_500.jpg

大きいよぉ~

26_500.jpg

モグモグ

27_500.jpg

甘くておいしい[黒ハート]

コンデンスミルクもくれるんだけど、つけなくてもいいくらいだよ[ハートたち(複数ハート)]

ウマウマ

28_500.jpg

夢中だね[グッド(上向き矢印)]

29_500.jpg

こんな大きくて甘いイチゴ

31_500.jpg

前のめりになるよねぇ~(笑

次こそ。。。

30_500.jpg

お家でのいちご狩りの成果を[exclamation×2]

32_500.jpg

って止めてぇ~[exclamation×2]

34_500.jpg

鼻がついちゃったから

33_500.jpg

食べましょ[あせあせ(飛び散る汗)]

レーンの間にいるとLeaが一人で勝手に

イチゴ狩りを始めようとするので・・・ちょいとレーンから外れました(笑

ちなみに今回はこの一個だけ鼻がついてしまったけど
それ以外は阻止しました[exclamation×2]



昨年はまさかの雪[雪]がちらついたので冷たいイチゴでしたが

今年は暑くて暑くて・・・ハウスを開放しているんだけど

室内温度はグングン上がってます[あせあせ(飛び散る汗)]

36_500.jpg

暑いから水分補給代わりにいちご(笑

わさび君の鼻パク

37_500.jpg



Leaにやってほしいと思ったけど

38_500.jpg

無理だね(笑

39_500.jpg

ひたすら食べまくるよぉ~

40_500.jpg

お友達に、『肉汁がしたたるようにイチゴを食べている』って驚かれたLea(笑

次から次へと

41_500.jpg

お腹に入っていきます[手(チョキ)]

42_500.jpg

ケンに『いちごの妖精』じゃなくて『いちごの傭兵』って言われてた(笑

43_500.jpg


ちなみに最初の20分くらいは家族ごとでいちご狩りに夢中になり

食べるときにマスクを外してを繰り返し・・・

お腹いっぱいになったらマスクをして会話をしておりましたよ[グッド(上向き矢印)]

最後に記念撮影[カメラ]

44_500.jpg

45_500.jpg



モデル料はもちろんイチゴ

47_500.jpg

最後まで堪能させていただきました[グッド(上向き矢印)]

お家でのいちご狩りの練習の成果は表せなかったけど
(じゃないと一人勝手に食べまくりそうで)
たらふく食べて満足だったと思います[黒ハート]

ちなみにイチゴはキシリトールが入っているので
食べ過ぎるとお腹を壊す子がいるので注意が必要ですよ[グッド(上向き矢印)]

Leaはお腹壊さなくて大丈夫でした[手(チョキ)]


短い時間だったけど、楽しい時間[グッド(上向き矢印)]

今回はイチゴ狩りだけの短い時間だったけど

来年は一緒にランチしたり出来るといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

コロナが早く終息しますように[exclamation×2]

予約して下さったアインちゃん家、そしてご一緒して下さった皆様

ありがとうございました[黒ハート]
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

エンジェル

うわー楽しそう♪
ハーブ庭園もフルーツファームも知らなかったです。
今日山のお家に来てるけど雨でどこにも行けそうもありません(涙)
今度来るのは5月かな・・・いちごも終わっちゃいますねT_T
by エンジェル (2021-04-17 13:18) 

raomelon

ワンコOKなのは嬉しいですね
お友達といちご狩り楽しそう(≧▽≦)
大きないちごw甘くて美味しそう~~~
Leaちゃん大好きないちごを堪能出来ましたね♪
わさび君の鼻パクもお見事☆
楽しい時間が過ごせ良かったですね^^
by raomelon (2021-04-17 13:51) 

Boss365

こんにちは。
「ハーブ庭園旅日記」素敵な場所ですね。新しいそうです。
入場無料もありがたいですね。
「おしるこ」刺激少なく?良いかもですが、エネルギー補給大丈夫ですか?
イチゴ狩りから1年以上経ったのですね。
Leaちゃん、イチゴ狩りで丸ごと?ウマウマ(爆)最高の贅沢です。
「わさび君の鼻パク」これまた凄い!!
「肉汁がしたたるように・・・」(爆)最高の褒め言葉を頂いたLeaちゃんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 14:02) 

溺愛猫的女人

うわぁー素敵な場所ですね。行ってみたい!
Leaちゃんと一緒にイチゴ狩り、いいですねとても楽しそう。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-17 14:11) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、イチゴパクパク美味しいね^^
by ニコニコファイト (2021-04-18 07:28) 

marimo

ワンちゃんも一緒に入れるいちご狩り♪
これは嬉しいですねw
そしてみんなが勢ぞろいするといつもながら圧巻の光景ですw
わさび君みたいにLeaさんも鼻パクできるかな?
お友達と一緒に大好きないちご狩りができて楽しかったですねw(^^
by marimo (2021-04-18 09:28) 

ゆきち

一緒にいちご狩り、楽しいですね(#^^#)
もぎたてのいちごは美味しいだろうな♪
コギさん勢ぞろいの記念撮影はみなさんいい笑顔です!
by ゆきち (2021-04-18 14:52) 

mio

コギちゃんがいっぱい( *´艸`)柴犬とコーギーって
仲悪くありませんか?Leaちゃんはそんなことない
のかな。うちの柴犬は三代ともすべてコギさんに嫌わ
れます。なのでお散歩ですれ違っても近づけないので
す。残念。
by mio (2021-04-18 16:29) 

のんち

こんにちは!いちご狩り!楽しそうですね~~。
またまたコギちゃん大集合ですね。お友達がいっぱいで羨ましいです。
みんなカートに乗れるお利口さんばっかりですね。

ハーブ園もワンコOKで良さそうなところですね~~。
Leaちゃん大好きなイチゴもいっぱい食べて幸せな1日でしたね。
by のんち (2021-04-19 11:36) 

ななママ

コギまみれ〜♡♡♡いいな〜^^
わさび君見事な鼻パクですね〜♪
Leaちゃん日頃の訓練?が実って
目が離せませんね^m^
みんな大人しくカートに乗っていて
いい子だな〜詩音は無理だな〜^^;
楽しいお出かけでしたね(*^-^*)
by ななママ (2021-04-19 12:41) 

ミケシマ

素敵な休日でしたね~♡
家族写真(≧∇≦) いいな~
猫は一緒にお出かけはできないので本当に羨ましいです。
お天気もよくて、とっておきの1枚になりましたね。
いちごをパクリ♡のLeaちゃんも可愛いです(●´ω`●)
大好きだもんね(≧∇≦)
「いちごの傭兵」笑ってしまいました♪
コギちゃん大集合のお写真もいいですねー!
みんなニコニコ楽しそうです。癒されました~♡
by ミケシマ (2021-04-19 17:05) 

ニッキー

ワンコも一緒にイチゴ狩りが出来るなんて
嬉しい農園ですねぇ( ^ω^ )
Leaちゃん、イチゴ大好きだもんねぇ♪( ´▽`)
たくさん食べられて大満足*\(^o^)/*
ケンさんの「イチゴの傭兵」に爆笑しましたw
by ニッキー (2021-04-19 18:53) 

きぃ

エンジェルさん♪

ハーブ園は時間が無くて、
ほとんど見れなかったのですが
お花たちも咲き誇っていてキレイみたいです!
展望台は料金かかるみたいですが
それ以外はワンコにも優しいですし良いところでした!

イチゴ狩り!店員さんも優しく
何よりもイチゴがとても美味しいので
ワンも人も大満足です(#^.^#)

ぜひぜひ来年でも行ってみてください♪

raomelonさん♪

ワンを受け入れてくれるだけでも嬉しいのですが
ドッグランあり、店員さんもとても優しいのです♪
イチゴもとっても甘くて美味しくて
いっぱい食べちゃいました(#^.^#)

鼻パク!すごいです!
Leaにもやって欲しいけど
我慢出来ずにパクリです(笑

本当に楽しい時間でした♪

Boss365さん♪

ハーブ庭園!時間が無くて
ほとんど見れなかったのですが
整備されてとてもキレイでした(#^.^#)
次回はゆっくり見て回りたいです♪

おしるこ!かなりの少なさです(笑
イチゴ狩りのために空けておきました!

大きなイチゴを丸ごとパクリのLea!
天国のような場所だったと思います!

無我夢中で果汁が肉汁のように
口からあふれていたので
ビックリされたLeaです(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

Leaと一緒に過ごせる場所があるって
幸せです(#^.^#)
お出かけも楽しくなります♪

ニコニコファイトさん♪

いちご!食べ過ぎた?って思うくらい
いっぱい食べちゃいました(#^.^#)

marimoさん♪

一緒にいちご狩り出来るのは嬉しいです♪
受け入れてくれるだけで本当に有難いのですが
イチゴもとても美味しくて幸せでした(#^.^#)

Leaも鼻パクチャレンジ?
って待ちきれずパクリってされちゃいます(笑

ゆきちさん♪

一緒に入れるだけでも有難いのに
本当にイチゴが美味しくて!
バクバクいっぱい食べちゃいました(#^.^#)

コギ達も大満足だったと思います♪

mioさん♪

確かに柴犬さんとコーギーって合わない子も多いかも!
散歩道でのLeaの大好きなお友達はみんな柴犬ですが(笑
それでも毎回、怒る柴犬さんが
2頭ほどいます(;^_^A
Leaはキョトンとしてますが!

のんちさん♪

いちご狩り!楽しんできましたぁ~♪
何よりもイチゴが本当に美味しくて美味しくて!
短い時間でしたが、お友達にも
久しぶりに会えて嬉しかったです(#^.^#)

ワンコOkなところが増えて来て嬉しいです♪
どこでも一緒に行けるって楽しいです!

ななママさん♪

短い時間でしたが、久しぶりのお友達に会えて
嬉しかったです(#^.^#)
わさび君の見事な鼻パク!
Leaも見習ってほしいものですが
そんなことよりもイチゴの釘付け(笑
しおぽん!カートは無理ですか?
慣れておくといろいろなところに
お出かけ出来そうですよね!

ミケシマさん♪

本当に楽しい休日でした♪
なかなか家族写真を撮るって無いですよね!
貴重な一枚です!

目の前に大好きなイチゴが!
もう夢中でした(笑

妖精を通り越して、傭兵に(;^_^A
クレクレが凄かったです!

みんなバクバク食べて楽しかったと思います!

ニッキーさん♪

ワンコを受け入れてくれるだけでも有難いのに
ドッグランもあるし、店員さんもとても優しく
居心地がいい農園でした♪
しかも何よりもイチゴがとても美味しくて
美味しくてバクバク食べちゃいました(#^.^#)

いちごの傭兵(笑
もう戦いって感じでした!


by きぃ (2021-04-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。