SSブログ

やっぱり慣れない・・・ [Leaの日常]

ちょいとブログをお休みさせていただきました・・・

また目が痛くなり・・・頭痛になり・・・

痛くて痛くてたまらなくて[ふらふら]

一晩我慢したけど、眠れなくて結局、鎮痛剤を飲みました[バッド(下向き矢印)]

頭痛は無くなりましたが、今度は胃がムカムカ[バッド(下向き矢印)]

まだ胃が完全に治っていないので今度は胃の不快感で眠れず[どんっ(衝撃)]

[病院]で処方された胃薬は飲んでいるので、

無理しないようにしたいと思います[exclamation]
ちなみにLeaはとっても元気ですよ[手(チョキ)]




4月12日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝から煮干しをもらってご機嫌?

1_500.jpg

張り切ってお散歩へ?

2_500.jpg

前日の疲れ??

3_500.jpg

すぐに帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

4_500.jpg

ソファでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

5_500.jpg

お天気が良かったので、Leaの羽毛布団を干して・・・

片づけちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

もう寒くないから、いいかな??

流れ出ててきたけど(笑

7_500.jpg

暑かったみたいで

8_500.jpg

アルミプレートに移動してた[わーい(嬉しい顔)]

夕方の散歩はどうかな??

9_500.jpg

おイモを食べたらイヤイヤ

10_500.jpg

なんとか誘って

11_500.jpg

尻尾も上がり

12_500.jpg

Uターン場所に来たので

13_500.jpg

ご褒美のおやつを食べました[黒ハート]

ってこの場所まで25分かかりましたが、

お家に戻るのに5分かかりませんでした(笑


この日はsaraちんの月命日[ぴかぴか(新しい)]

ご馳走プレートで

14_500.jpg

saraの好きなものをお供えしました[黒ハート]

Leaもおこぼれ??

トマトと

15_500.jpg

ササミを少し食べました[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

saraの月命日と言えば

Leaの月一の高級おやつ[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

18_500.jpg

美味しいお薬で良かったね[わーい(嬉しい顔)]

19_500.jpg

saraも月一の楽しみだったもんね[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg


さてこの日の寝る前のガジガジタイムは

21_500.jpg

馬アキレスとなりました[手(チョキ)]


翌13日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

すっかり朝も煮干しをもらうことを覚えたね[あせあせ(飛び散る汗)]

22_500.jpg

さてお散歩へ

雨上がりなので

23_500.jpg

まったくやる気がなくお家に戻ってきましたが

24_500.jpg

ここで大問題[どんっ(衝撃)]

Leaが大嫌いな作業音が聞こえてきた[どんっ(衝撃)]

尻尾が入り込み・・・怯えるLeaを呼び寄せて・・・

その作業を目の前で見せてもらうことに[exclamation×2]

どこから音が聞こえて、どれがその音がするか分かれば

怖さも無くなるかな?と[グッド(上向き矢印)]

その作業をしている間に、おやつをあげてもらいました[黒ハート]

25_500.jpg

怖くても、さすが食いしん坊なので

26_500.jpg

食べることは食べます(笑

そこまで震えないけど、やはり嫌みたいで

逃げようと逃げようとして



お家とは反対方向へ・・・って

止まることなくUターン場所に来ました[exclamation]

大好きなチョコちゃんに会えて

27_500.jpg

ホッとしたLeaです[ぴかぴか(新しい)]


まったりしていたら、[小雨]ポツポツと降ってきた[どんっ(衝撃)]

濡れると大変なので(よく乾かさないとすぐに膿皮症になるので)

帰ろうとしたんだけど

28_500.jpg

帰りたくないって[どんっ(衝撃)]

そりゃあ・・・嫌いな音がしているからね[バッド(下向き矢印)]

なんとかおイモを見せながら

29_500.jpg

お家に戻って来れました[グッド(上向き矢印)]

[雨]が降る前に帰れましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど作業が終わったようで、嫌いな音が聞こえなくなったので
安心したLeaです[exclamation]

お昼はケンからまた煮干しをもらって

30_500.jpg

仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]

31_500.jpg


さて夕方は?

32_500.jpg

家を出た瞬間に止まりましたが(笑

33_500.jpg

土手に来たので

34_500.jpg

ご褒美を食べましたよ[黒ハート]


寝る前のガジガジタイムは板ガム

35_500.jpg



美味しそうにガジガジしてました[ハートたち(複数ハート)]

その後、歯磨きなどのお手入れが終わったら

36_500.jpg

またケンにモルック(ひも付き棒)を出してもらって

ガジガジを堪能し・・・

その後

37_500.jpg

転がっておりましたよ(笑
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

Boss365

こんにちは。
鎮痛剤での胃の不快感、悪循環から解放される事を願ってます。
無理は禁物、お大事になさって下さい。
作業音、Leaちゃん多少食べ物で紛れるみたいですが・・・
本能的に嫌い?駄目みたいですね。
Leaちゃん早く遠ざかる動画、サウンドがナイスです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 22:18) 

エンジェル

えっ、また目の痛みと胃痛?
辛いですね(>_<)どうぞお大事になさってね。

昨日ハーブ庭園に行って来ましたよ。
富士山がばっちり見えて素敵なところでした✨
by エンジェル (2021-04-19 22:33) 

とし@黒猫

きぃ さんは、しっかりブログを書かれているので、
このペースで毎日ブログを書いて、YouTubeにもアップして、
よそさまのブログも巡回していたら、
毎日すごく時間がかかっていると思います。
休む時は、ある程度まとめて休むと効果的と思います。
by とし@黒猫 (2021-04-19 23:21) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。目と胃痛つらいですね。
by ニコニコファイト (2021-04-20 06:58) 

溺愛猫的女人

くれぐれも無理なさらないでくださいね。胃も早く治りますように。
ゴロンゴロンなポーズのLeaちゃん、めんこいっちゃ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-20 11:01) 

raomelon

眠れないほどの頭痛や胃の不快感、お辛いですね…
ご無理なさいませんように
どうぞお大事になさってください<(_ _)>

Leaちゃん、大胆なヘソ天気持ちよさそう~(≧▽≦)
by raomelon (2021-04-20 12:45) 

ゆきち

調子の悪い時はどうぞ無理なさいませんように。
美味しいお薬っていいですね!
猫用もかつお風味とかチキン味にしてくれないかな・・・。
Leaちゃんの苦手な音、困りますね。
ウチのも雷と鐘の音はどうしてもダメです。
by ゆきち (2021-04-21 12:20) 

きぃ

Boss365さん♪

薬を飲むのも気を付けないといけないですね(;^_^A
って具合が悪くなるのってなぜか週末で・・・
病院がやってない時が多いのです・・・

作業音は本当に嫌みたいで・・
saraは平気だったので何が怖いのか
全く分からないのですが!
おやつで多少紛れるようですが
やはり嫌でしかたがないようです(>_<)

エンジェルさん♪

なんとか復活の兆しが(;^_^A
って無理しないように気を付けます!

おぉ~ハーブ庭園!
とても素敵なところですよね!
って我が家は時間が無くて
ほとんど見ていないのですが!
次回はゆっくり見て回りたいです♪

とし@黒猫さん♪

写真を少なくすればいいのですが・・・
どれも使いたくなっちゃって(;^_^A
体調がいい時はいいのですが
やはりこのペースでずっと続けるのは
無理そうです!
休むときは休む!肝に銘じます!

ニコニコファイトさん♪

眼痛からの頭痛のあまりの痛さに
鎮痛剤を飲んじゃいました(;^_^A
薬の組み合わせもあるので次回、
担当の先生に聞いてみたいと思います!

溺愛猫的女人さん♪

無理は禁物ですね!
休むときはしっかり休む!
肝に銘じます(#^.^#)

ゴロンと転がるLea!
これから暑くなってくると
この姿がよく見られるようになりそうです♪

raomelonさん♪

眠れないのは本当につらかったです。
今は楽になり、夜もだいぶ眠れるようになりました♪

無防備で大胆な寝姿(笑
これに癒されております(#^.^#)

ゆきちさん♪

無理しないように気を付けます♪

美味しい薬ってありがたいですよね!
嫌がらずに飲んでくれると助かります!
ニャンコさんは味に敏感?な子が多いみたいなので
いろいろな味を出してくれるといいですよね!!

Leaも雷はダメなので
本当に可哀想になります。
どうにかして慣れて欲しいのですが
こればっかりは難しいですよね(>_<)

by きぃ (2021-04-22 20:55) 

marimo

嫌いな音の正体がわかってもやっぱり怖いね。
スタスタと尻尾を下げて走る姿にキュンとしちゃいましたw
Leaさんはちょっぴり嫌いな音の事を理解できたかな?
by marimo (2021-04-22 22:18) 

きぃ

marimoさん♪

嫌いな音はやっぱり怖くてしかたがないようです(>_<)
それでも食いしん坊なので、おやつは食べる(笑
そして逃げる!!!

また嫌いな音がしたら、おやつをあげて
この音がしたら、おやつが食べられると思うように
なったら怖くなくなるかな?とも思ってます!
by きぃ (2021-04-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。