SSブログ

ホタテ♪ [Leaの日常]

連日25℃くらいの天気でしたが

今日は20℃?

朝も10℃を下回ると寒く感じる[あせあせ(飛び散る汗)]

鼻水がちょいとズルズル・・

風邪引いたかな?

ただでさえ体調が悪いから、気を付けないといけませんね[どんっ(衝撃)]

みなさまも寒暖差にはお気を付けくださいね[exclamation×2]





4月16日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝のヨーグルトタイム

1_500.jpg

顔を突っ込むLea[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

saraも一生懸命顔を突っ込んで

3_500.jpg

白くなってたなぁ~[黒ハート]



さてお散歩におやつは必需品のLea[あせあせ(飛び散る汗)]

saraはまったく必要無かったけど[どんっ(衝撃)]


ちょいと豪華なおやつを用意[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

『北海道噴火湾水揚げベビーほたてを乾燥させて贅沢な味わいのおやつ

 肝機能向上に適した「タウリン」が豊富に含まれており
 
 わんこの健康に役立つ一口サイズのおやつ』

とのこと[グッド(上向き矢印)]

肝臓の数値が気になるLeaなので、

やはり肝臓に良いおやつが気になるのだ[ぴかぴか(新しい)]

いつものおやつ缶に、おイモとホタテを[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

さぁお散歩へ

6_500.jpg

おイモで釣って、Uターン場所まで行くと

8_500.jpg

またもやチョコちゃんが待っていてくれました[黒ハート]

ってまずは『ホタテ』(笑

9_500.jpg

食いつき抜群[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

ちなみにチョコちゃんは外ではおやつは一切食べないらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]


食べ終わったら、チョコちゃんとまったり[黒ハート]

11_500.jpg

って寝すぎですよ[どんっ(衝撃)]

12_500.jpg

陽射しが暖かく、地面が冷たくて気持ち良かったみたい(笑

13_500.jpg

帰ろうとしても動かなかったので

14_500.jpg

またもやホタテ[グッド(上向き矢印)]

ところどころおイモを食べながら

15_500.jpg

帰ってきましたよ[黒ハート]

ソファでまったり[ハートたち(複数ハート)]

16_500.jpg


夕方のお散歩は

17_500.jpg

土手に来たので、早速ご褒美のホタテ

食べたら動かなくなり(笑

18_500.jpg

ボーっとするのが好きなのかも[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

そしてまた少し歩いて

20_500.jpg

ホタテを食べて・・・

『帰ろっか?』と言うと

21_500.jpg

ビューンと戻っていくLeaですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってきたご褒美は

23_500.jpg

ブルーベリーでした[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg



さて夕食時・・・

24_500.jpg

ケンの脇からLeaが生えてきた[わーい(嬉しい顔)]

目の前に

25_500.jpg

リンゴを発見[目]

となれば・・・

26_500.jpg

つるされるよね(笑



激しいリンゴ狩りとなりました[手(チョキ)]
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

とし@黒猫

おー!
今日も洗濯バサミで苦行に励んでますねー
よくブチ切れないでやってるなあ。
つまり、ゲームみたいで楽しいんだよね。
by とし@黒猫 (2021-04-23 14:50) 

ちぃ

チョコちゃんとまったり^^
って寝すぎなんですねwww
クールダウンの目的があったとしても
一緒にいてリラックスできるお友達がいるのは
素敵なことですね(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-23 15:15) 

raomelon

北海道産ほたてのおやつ美味しそう(≧▽≦)
Leaちゃんいいなぁ
私がおつまみにいただきたいくらいです(笑)
激しいリンゴ狩り、目が回りそう~~~^^;
by raomelon (2021-04-23 19:36) 

Boss365

こんにちは。
寒暖差あり、また、乾燥してますね。体調にお気を付け下さい。
乾燥したホタテ、小生の大好物です(爆)
Leaちゃん「食いつき抜群」ホタテが好きみたいですね。
激しいリンゴ狩り(爆)珍しく?苦戦してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-23 20:16) 

エンジェル

ホタテのおやつ!!これは豪華ですね〜人間様でも食べられそうですね♪かなりお高いのでは?
りんご狩り、楽しそう♪Leaちゃん美味しいものを色々と用意してもらって幸せね〜(*^-^)
by エンジェル (2021-04-23 21:03) 

溺愛猫的女人

昨日は27度と言うから帰りも大丈夫だろうとブラウス一枚で出勤したら寒いのなんのって震えながら帰宅しました(^^;
ホタテ!!!なんてゴージャスな、めちゃ美味しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-23 23:19) 

marimo

チョコちゃんは柴犬さんですか?
まったりと寝転んでいるのは道路?(≧艸≦)
今回はりんごでしたねw 上手に食べてました。
高級ホタテのおやつは気に入ったかな?
by marimo (2021-04-24 06:17) 

ななママ

ホタテとはLeaちゃんいいな〜♪
肝臓にいいとなればあげちゃいますね^^
うむむ今日はまた激しいリンゴ狩り^m^
これは見てる方も楽しい♪



by ななママ (2021-04-24 12:40) 

ニコニコファイト

チョコちゃん、優しい!Leaちゃんのことまってくれていたなんて優しい^^
by ニコニコファイト (2021-04-25 07:00) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

とても楽しいみたいです(#^.^#)
洗濯ばさみを見ると大喜びです♪

ちぃさん♪

チョコちゃんは安心出来るお友達らしく
脱力し過ぎてます(笑
まぁ飼い主たちの話が長いっていうのも
ありますが(;^_^A

raomelonさん♪

ほたて!すごい良い香りがします♪
とても美味しそうです(#^.^#)

激しいリンゴ狩り!
負けずにLeaも頑張っております!

Boss365さん♪

寒暖差が激しくて、体調が(;^_^A
無理しないように気を付けます!

ホタテ!とても良い香りで
私が食べたいくらいです!
なのでLeaも食いつき抜群ですよ!

揺らさないとすぐに食べられるようになったので
かなり激しくなってきました(笑

エンジェルさん♪

ほたて!贅沢ですよねぇ~(;^_^A
自分のおやつだとしたら高くて買わないです(笑

リンゴ狩り!難易度が高くなってきましたが
それでも食らいつくLeaです♪

溺愛猫的女人さん♪

朝晩と日中の温度差が激しいですよね(;^_^A
面倒でも上着を一枚必要ですね!

ホタテ!香りも抜群で
私が食べたくなります♪

marimoさん♪

そうです!チョコちゃんは黒柴さんです♪
いつものUターン場所は
休憩場所になっているので
車も通らないので、まったりできるのです(#^.^#)

激しいリンゴ狩り!食欲が勝ちました!
ホタテ!一日4個ですが
ものすごい食いつきです!

ななママさん♪

ちょいと贅沢なおやつですが
肝臓に良さそうなおやつと聞くと
思わず買っちゃいます!

激しいリンゴ狩り!
楽しんでいるのは飼い主たちかもです(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

いつもチョコちゃんは尻尾フリフリで
お迎えしてくれる優しい柴犬さんです(#^.^#)
by きぃ (2021-04-25 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。