SSブログ

噛みたい放題♪ [Leaの日常]

今日も風が強い・・・

午後からはまた嵐の予感??

[雷]は来ないでぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさまのところも何事もありませんように[exclamation×2]



4月27日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べてのまったりタイム[黒ハート]

1_500.jpg

幸せそうだね[ハートたち(複数ハート)]

さてこの日はきぃが[病院]

胃痛はキリキリと痛いと言うことは無くなったけど

やはり不快感は続いている・・・

1ヵ月分の薬をいただいていたんだけど

このままだとGW中に薬がなくなってしまうので行ってきました[exclamation×2]

ちょいと軽めの胃薬をもらいました[exclamation]

このまま治って欲しいなぁ~[グッド(上向き矢印)]


ケン実家でお留守番していたLeaをお迎えに行き

2_500.jpg

ご褒美にブルーベリーをあげました[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

昼休み・・・

4_500.jpg

ん?何を枕にしている??

5_500.jpg

っておもちゃを持ってきて遊ぶかと思いきや・・

6_500.jpg

ペタンとな(笑

枕にちょうど良いのかな??

saraも寝ている時に何かしら枕にしてたこともあったな[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg


さて夕方の散歩へ

8_500.jpg

朝散歩に行ってないから、張り切ってくれるかな??と思ったけど

9_500.jpg

さっさと帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]


午前中、病院[病院]で疲れ切ったきぃ・・・

またもや先に寝室に行ったので・・・

ケンがまた新しいおもちゃを[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

先日のホムセンで買った木の棒『噛みたい放題』です[NEW]

11_500.jpg

嬉しそうにすぐさまガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

12_500.jpg



13_500.jpg

ある程度ガジガジさせて・・・

14_500.jpg

ケンが終わりと告げると

15_500.jpg

寝室にくわえて逃げてきまいした(笑

もちろんここで・・・・交換アイテム(フード数粒)で放しましたよ[exclamation]

覚書・・・・Leaの頭の皮膚荒れ→まだまだ赤いので塗り薬
      背中に4か所くらいカサブタがポツポツ→膿皮症発症


翌28日のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝5時過ぎ・・・Leaがいないと思ったら

16_500.jpg

ソファにいた[グッド(上向き矢印)]

そろそろ布団の上は暑いみたいで、

ソファにいることが多くなってきたみたい[exclamation×2]


朝散歩も朝からグングン気温が上がってきた[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

笑顔で拒否??

18_500.jpg

なんとか歩いてもらって

19_500.jpg

土手に来たので

20_500.jpg

ご褒美のおやつ[揺れるハート]

21_500.jpg

それ以上は先に進みたくないらしく(笑

22_500.jpg

笑顔で拒否されたので帰りました[たらーっ(汗)]

昼休みは、ケンに煮干しを催促し

23_500.jpg

満足そうにケンに甘えておりました[黒ハート]

24_500.jpg


夕方の散歩は??

25_500.jpg

嫌そうだけど

26_500.jpg

おやつで釣りながら

27_500.jpg

なんとかUターン場所まで頑張りました[手(チョキ)]

28_500.jpg

ちなみに行き21分かかりましたが、帰りは4分でお家に着きました(笑


さてこの日はsaraちんの誕生日でした[バースデー]

永遠の14歳だけど・・・

なのでsaraの好きなものをお供えしました[黒ハート]

29_500.jpg

Leaにもササミのおすそ分け[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

31_500.jpg

美味しかったね[黒ハート]


この日はsaraの誕生日でもあるのですが
ケン実家で飼っていたチャッピー君の命日でもあるので

ケン妹がお供えとして『シュークリーム』を
作ったと持ってきてくれました[揺れるハート]

32_500.jpg

33_500.jpg

saraとチャッピー君には小さいシュークリームを
お供えしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

とても美味しかったです[揺れるハート]



さて・・きぃは前日から足が痛くてしかたがない[もうやだ~(悲しい顔)]

またもや足底筋膜炎が再発[バッド(下向き矢印)]

もともと両脚とも踵に棘が出来てしまい(踵骨棘)

40.jpg

しばらく病院に通っていたのですが、ストレッチをするようになり

痛みが出なくなっていたんだけど・・・

ちょっとストレッチをサボってしまった[たらーっ(汗)]

一日中、ストレッチしまくり・・

そして思い出したようにマッサージ器を出してみました[ハートたち(複数ハート)]

34_500.jpg

ってLeaの良い寝床になった??(笑

(ちなみに1週間、毎日、必死でストレッチしたおかげで
 今現在だいぶ痛みが軽くなりました[exclamation]
 って・・胃は痛いし、腰も痛いし、首も痛いし、肩も痛い・・ボロボロだぁ)




さてこの日もブラッシングがてら、皮膚のチェック[exclamation×2]

35_500.jpg

またまた背中にカサブタを発見[ふらふら]

これ以上増えないといいなぁ~[exclamation×2]


そしてこの日も木の棒をガジガジしたLeaです[るんるん]

36_500.jpg
nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

Boss365

こんにちは。
胃の不快感がなくなると良いですね。
「噛みたい放題」良いネーミングで、立ててカミカミが可愛いです。
足底腱膜炎、アスリートに多い症状?
踵骨棘、トゲのような出っ張りが痛さそうですね。お大事にです。
Leaちゃんのカサブタも気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 14:19) 

溺愛猫的女人

大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
『噛みたい放題』っていいネーミング! Leaちゃん、楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-03 17:28) 

ゆきち

痛いところだらけのきぃさん、大丈夫ですか~??
私も股関節が悪いのでストレッチは欠かせないのですが、ついついさぼると痛みが出ちゃいます^^;
Leaちゃんのカサブタ、増えないといいですね。
あたたかいと過ごしやすいのですが、こてつもアゴにきびができやすくなったり、外耳炎が心配だったり、いろいろです。
by ゆきち (2021-05-03 17:46) 

とし@黒猫

シュークリーム美味しそう。

噛みたい放題だと破壊できないから、途中で飽きないかなー
by とし@黒猫 (2021-05-03 18:43) 

kazumin

きぃさん胃の調子少しは良くなりましたか?
踵…トゲみたいな骨が(゚ω゚;)
痛そうです!
人間の体って不思議な事おこるんですね!
私は足にヒビはいったあと痛むので湿布生活です!
きぃさんの方が大変そう(*_*)
saraちゃんきっとお空の上で喜んでいますね!
by kazumin (2021-05-03 20:18) 

ニッキー

きぃさんの胃痛とLeaちゃんのカザブタが
早く治りますように(_ _)
こんな良い笑顔で拒否られると、無理に散歩は続けられませんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-05-03 20:21) 

フロリダマナティー

saraちゃんてチャッピー君のお供えのシュークリーム美味しそう〜。

踵の骨、痛そうですね。
胃の具合も早く治るといいです。
お大事になさってくださいね。
by フロリダマナティー (2021-05-04 04:01) 

ニコニコファイト

笑顔で拒否!行きは20分以上かかって、帰りは4分!ということは、お散歩コース本当に近いですね。
by ニコニコファイト (2021-05-04 06:39) 

marimo

シュークリーム!美味しそうだw
ホントケンさんの妹様の仕事は素晴らしい♪
私も数年前に朝起きての第一歩の時に
足の裏が痛くてたまらない事が続きました。
その後は半年くらいで収まっていまは何ともありませんが
未だに原因はわからないままなのですが、検索したら
足底筋膜炎と出たことがありました。
by marimo (2021-05-04 09:17) 

きぃ

Boss365さん♪

なかなか胃がスッキリしないです(;^_^A
早く治って欲しいものです!
ってあちこち体が痛いんですけどね(笑

足底筋膜炎!発症したのはジム通いを
していた時(週5で通っていた)です!
それからストレッチをしていたのですが
治ってしまえばさぼり勝ちに・・・
ダメダメですね(;^_^A

Leaのカサブタはだいぶ落ち着いたようです!
このまま出ませんように!!

溺愛猫的女人さん♪

痛いところがいっぱいですが
普通に生活しております(笑
痛みになれてしまったようで(;^_^A

噛みたい放題!面白いネーミングですよね!
ガジガジ楽しんでいます♪

ゆきちさん♪

びっくりするくらい痛いところが(;^_^A
万年腰痛だし、首は枕が合わないから??
肩は四十肩??そして足まで・・・

毎日のストレッチは欠かせないのですが
痛みが無いとサボりがちになりますね・・・
股関節も痛みを感じるときがあるので
気を付けないといけません!!

こてつ君も暖かくなる季節、心配ごとが
増えるのですね!
何事もありませんように(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

シュークリーム美味しかったです(#^.^#)

噛みたい放題!我が家では時間制限しているので
そこまで飽きないようです!

kazuminさん♪

胃は痛みがほとんど無くなりましたが
ムカムカしております(;^_^A
困ったものです!
何に足まで痛みが・・・
私も踵に棘があるって言われてビックリしました(笑

saraの大好きなものばかりだったので
喜んでくれていたと思います(#^.^#)

ニッキーさん♪

ありがとうございます!
病気は嫌ですね・・・これ以上
ひどくならないでもらいたいです!!!

笑顔で拒否(笑
暖かくなってきたので
口が開くようになり笑顔に
見えることが多くなりました(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

シュークリーム美味しかったです!
あっという間に食べちゃいました(#^.^#)

踵に棘!!ビックリしました(笑
ストレッチを欠かさないように頑張ります!

ニコニコファイトさん♪

散歩コースはほんとに近距離です(笑
ウロウロするのでだいたい30分から40分は
かかるのですが・・
距離は短いです(;^_^A

marimoさん♪

シュークリームの他にもいろいろと
作ってくれるので嬉しいです(#^.^#)

起きて第一歩!まさに足底筋膜炎の症状ですね(;^_^A
私は病院に通い、湿布貼ったり、電気かけたり
痛み止めなどをもらいましたが
ストレッチが一番効果がありました♪
by きぃ (2021-05-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。