SSブログ

検査結果 & お水ご飯♪ [Leaの病院]

今日は最高25℃[グッド(上向き矢印)]

暖かいというよりも暑いですねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

明日はまた下がるみたいだけど、

週末には27℃くらいになるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

春も早かったけど、夏は早くならなくていいからね[exclamation×2]



4月29日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日は朝から[雨]

朝一で確認するきぃについてきて、窓を開けろと[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

確認出来た??


体重を量ったら、朝ごはんですが・・・

水ご飯続けてます[グッド(上向き矢印)]
(冬は白湯になります)

2_500.jpg

ドライフードにお水をかけただけ(笑

3_500.jpg

Leaが嫌がらず食べてくれるので助かります[exclamation×2]

前日にLeaの[病院]担当の院長先生から電話があり[携帯電話]

先日行った健康診断の血液検査の結果を伝えてくれました[exclamation×2]


結果は・・・・・・おおむね良好[手(チョキ)]

カリウムが低めだけど、今のところ問題は無さそうとのこと[exclamation]

そしてそして

気になっていた肝臓の数値が正常値になってましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

パピーのころからずっと高かった肝臓の数値がやっと正常値に[黒ハート]

本当に嬉しいです[exclamation×2]

あんなに果物食べているのに(笑

果物禁止にならなくて良かったよ[わーい(嬉しい顔)]

19年の夏から、20年の夏までの間で10種類以上のフードを試して
どのフードも肝臓の数値が高いまま[バッド(下向き矢印)]

心が折れそうになったけど・・・数値にも波があり・・・

高いけど、それでも一番正常値に近いフードを選んで続けていました[exclamation]

ただずっと観察してきて肝臓の数値が低いのは夏に多い傾向が[exclamation×2]

夏に何があるのか??

それは脱水にならないようにご飯にたっぷりお水をかけて
水分補給をさせていたのです[exclamation]

Leaは本当に水を飲まず・・

朝ご飯にお水を飲ませたら、その後は夕方の散歩前のヤギミルクまで
まったく水分を取らないことがザラ[どんっ(衝撃)]

普段の散歩はほとんど歩かないので、帰って来てもお水をまったく飲まない[バッド(下向き矢印)]

ってお休みの日でも1時間くらいのお散歩でもお水を飲まないんだけど・・・

以前ネットで水分不足は肝臓に負担がかかるという記事をみたので

昨年の夏から、ずっとお水ご飯を続けてました[exclamation×2]

それが功を奏した?ハッキリと分からないけど

同じフードだし、変えたと言えばお水をかけたことぐらいなので

Leaの場合はこの食事があっているのかも[黒ハート]

とにかく肝臓の数値が正常値になって本当に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


雨でお散歩に行けないので・・・



ケンに遊んでもらい・・・って最後、Leaがいなくなったのは

投げてもらいたいから遠くに行きました(笑

さて今度はケン実家に行きたい??

4_500.jpg

お昼はケン実家が美味しいうなぎ屋さんに注文するとのことなので

一緒にお願いしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

テイクアウトにしてもらい、取りに行きましたよ[exclamation]

5_500.jpg

美味しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]

って見ているだけのLea??

可哀想なので

6_500.jpg

チュールを用意しました[わーい(嬉しい顔)]

自分のだと分かっているので、くれくれがすごい(笑

7_500.jpg

ペロペロ

8_500.jpg

Leaも大満足のお昼になったね[手(チョキ)]

9_500.jpg

夕方の散歩は雨なので行けないけど

10_500.jpg

水分補給にヤギミルク(脱脂)を[グッド(上向き矢印)]



かなり薄いんだけど、美味しそうに飲んでくれました[揺れるハート]


saraもヤギミルク大好きだったね[黒ハート]

11_500.jpg


さてその後は、夕食まで・・・

12_500.jpg

お昼寝しました[眠い(睡眠)]



夕食時・・・テーブルの上に何かある??

13_500.jpg

訴えて来るLea[わーい(嬉しい顔)]

キャベツとキュウリを用意してみました[手(チョキ)]

14_500.jpg

狩りの練習??



楽しみましたよ[るんるん]

この日はグリニーズのお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

もちろん、この後、大暴れしておりますよ(笑
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

溺愛猫的女人

Leaちゃんの検査結果が良好で何よりです。ホッとしますよね。
きぃさんの日頃のお世話の成果です。素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-04 12:31) 

ゆきち

Leaちゃんの検査結果良好で良かったです^^
まずは一安心ですね。
by ゆきち (2021-05-04 17:42) 

kazumin

Leaちゃん良かったね~♪
きぃさんも一安心出来て良かったわ(^-^)
そーなんだ水ね!
知らない事ってたくさん有るわ!
すぐ早朝散歩の時期が来ますね(^-^;
by kazumin (2021-05-04 22:22) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの健康診断血液検査の結果・・・
「おおむね良好」「肝臓の数値が正常値」は良かったです。
「カリウムが低め・・」果物には、カリウムが多く含まれていますが、残念です。ワンチュールを食べるのは、珍しい感じです。
ヤギミルク、良い飲みっぷり!!
水分補給には、薄め?のヤギミルク良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 22:39) 

ニコニコファイト

キュウリと白菜。キュウリのほうが先かと予想しましたが、白菜でした。バリバリ噛み応えありそうですね。
by ニコニコファイト (2021-05-05 06:37) 

しんしん

Leaちゃん、血液検査の結果が良好で安心しました。
果物禁止にならなくって良かったですね。
喜んで食べてる物が禁止になっちゃったら悲しいもんね。

saraちゃんがヤギミルク飲んでた赤い器、ウチのと同じです♪
by しんしん (2021-05-05 10:45) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

検査結果が問題無しとのことで
本当に嬉しいです(#^.^#)
このまま続いて欲しいです!

ゆきちさん♪

まずは一安心です!
ホッとしました!
このまま続いて欲しいので
油断せずに、気を付けて行こうと思います(#^.^#)

kazuminさん♪

本当に良かったです!
もう何年もずっと高い数値のままだったので
心配でした!
水分補給のおかげか?はっきりと分からないのですが
今の生活を続けていけば大丈夫かなと思っています♪

早朝散歩・・・暑くならないでほしい(笑
毎日5時起きの日が続くと思うと(;^_^A

Boss365さん♪

血液検査の結果!今のところ問題無しで良かったです!!
って確かに果物にはいっぱいカリウム含まれてますよね(;^_^A
どうしてだろう??

チュール!お家で食べることってまずないです(笑
でも自分のものと分かっているようです!

ヤギミルク!すごい薄いですが
喜んで飲んでくれます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

毎回、予想をくつがえす?食べ方ですかね(笑
バリバリ美味しそうに食べてます(#^.^#)

しんしんさん♪

血液検査の結果!良好で本当に良かったです!
ずっとずっと気になっていたので!!
このまま続いて欲しいです(#^.^#)

おぉ~赤い器!一緒ですが!!
実はこのほかに、青、緑、オレンジと
4色持っておりました(笑
by きぃ (2021-05-05 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

噛みたい放題♪つめとぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。