SSブログ

つめとぎ! [Leaの日常]

今日は子供の日ですね[グッド(上向き矢印)]

Leaに何か・・・してあげる??

何もしないかなぁ~(笑



4月.30日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

前日、一日[雨]でお散歩に行けなかったので張り切ってお散歩??

ってケンがいるからテクテク歩くんだけど(笑

1_500.jpg

ただところどころで、おいもの催促は忘れませんよ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

チップちゃんとご挨拶をして

3_500.jpg

芝生の公園へ

4_500.jpg

ワーイと走り回ったかと思ったら

5_500.jpg

すぐさまおやつの催促[わーい(嬉しい顔)]

6_500.jpg

きぃが走れないので(足底筋膜炎発症中)

ケンと走って欲しいんだけど

7_500.jpg

何かが違う??

またおやつを催促し

8_500.jpg

お家へ

9_500.jpg

戻る途中でも、おやつがもらえるかも?と目が離せないLea[目]

10_500.jpg

楽しそうで何より[黒ハート]

11_500.jpg

って本当に食いしん坊だね[ぴかぴか(新しい)]

帰ってからは木の棒『噛みたい放題』をガジガジ

12_500.jpg

楽しんでおりました[黒ハート]

13_500.jpg


夕方の散歩も張り切って[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

ケンがいると違うねぇ~[るんるん]

ところどころで、おやつを食べているけど

15_500.jpg

きぃと二人だけの時と比べると

16_500.jpg

回数が断然少ないんだよ(笑

まだまだ歩きたがっていたけど

17_500.jpg

きぃの足が悲鳴をあげ始めたので帰りました[バッド(下向き矢印)]


夕食後・・・ケン妹が『チーズケーキを作った』と持ってきてくれた[黒ハート]

18_500.jpg

美味しかったぁ~[黒ハート]


食後はケンとまったり??

19_500.jpg

腕まくらで幸せそう??

saraはも腕まくらしてもらっていたけど

20_500.jpg

顔がつぶれてたね[わーい(嬉しい顔)]



さてケンのお休み中だけど、どこにも連れて行ってあげてないので

21_500.jpg

きぃが100均でこんなものを買ってきた[ぴかぴか(新しい)]

にゃんこ[猫]さん用の爪とぎ[exclamation×2]

インスタで、お友達のコーギーがホリホリと楽しんでいたのをケンが見つけ

Leaにもやらせたいと[exclamation×2]

ということで

22_500.jpg

渡してみたら、最初は警戒していたけどガジガジし始めた[exclamation×2]



えっ・・えっ・・[がく~(落胆した顔)]

食べているよね[バッド(下向き矢印)]

というわけであっという間に取り上げ[どんっ(衝撃)]

ホリホリする姿は見られませんでした[ふらふら]

ってその後もLeaはよこせぇ~と催促されたけど・・・

ラップ芯で遊んだりして、誤魔化しました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

溺愛猫的女人

こどもの日なのに朝から荒れ模様、すごい風、洗濯物が飛んできそうです(^^;
Leaちゃん、爪とぎを食べちゃダメだよ。あっ、うちも齧り取ってボロボロにする子がいます(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-05 12:52) 

ななママ

Leaちゃんやっぱりケンさんがいると
テンション上がりますよね〜^^
わが家もボスがいるとかまって欲しそうに
ウロウロとしてましたよ^^
にゃんこ用の爪とぎ囓っちゃいましたね〜
掘り掘りしてるところ見たかったですね^^
Leaちゃんラップ芯楽しんでね〜^^
by ななママ (2021-05-05 13:04) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃんの食いしん坊?致し方ないですが・・・
健康体重をキープなので問題なしですね。
「噛みたい放題」消化(胃酸増加)を助ける役目もありそうです。
きぃさんの悲鳴あげるお足、お大事にです。
にゃんこ用の爪とぎ、破壊は許しますが・・・
食べたら問題あり(爆)危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 13:21) 

ゆきち

ケンさん妹さんのケーキは、ほんといつ拝見しても美味しそうです^^
Leaちゃんがバリバリ爪とぎするのかと思いきや、食べちゃいましたか(≧▽≦)

by ゆきち (2021-05-05 14:56) 

ミケシマ

Leaちゃんお洋服かわいい~
赤いボーダーもオレンジスポーティも、よく似合っていますね(*^^*)
チーズケーキ美味しそう!いつもながらプロの出来栄えですね。
お顔がつぶれてねんねのsaraちんも可愛すぎます♡
安心しきって幸せそうですね(●´ω`●)
おっ!爪とぎ!!
猫は爪だけどワンちゃんはカジカジ…歯ですよねぇ~
またたびにはさすがに反応しないかな(;^ω^)
by ミケシマ (2021-05-05 16:07) 

とし@黒猫

爪とぎよりも、、、
手作りチーズケーキが気になります。
見た目に、すごく美味しそう!
by とし@黒猫 (2021-05-05 19:22) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、確かに食べてますね。
by ニコニコファイト (2021-05-06 06:32) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日はすごい風、嵐のようでした(;^_^A

爪とぎはかじるもの??(笑
速攻、撤退させていただきました!
ってにゃんこもガジガジしちゃう子が
いるのですね!!

ななママさん♪

ケンも一緒だと嬉しそうです!
しおぽんもかまってちゃんに変身ですね(#^.^#)

爪とぎをホリホリ!!
Leaにやってもらいたかったですが
やはりガジガジしちゃいました(;^_^A

なのでラップ芯で大暴れしてもらいました!

Boss365さん♪

散歩ではおやつをたくさん食べているように
見えますが、一日、決められた量しか
食べさせてもらえないLeaです(笑

私の足は痛みが出たら、その場ですぐに
ストレッチするので軽減されております(#^.^#)

爪とぎ・・ホリホリして欲しかった・・
食べられました(>_<)

ゆきちさん♪

ケン妹のケーキは家族の好みを分かってくれているので
(甘さや硬さなど)
とても美味しいです(#^.^#)
爪とぎして欲しかったぁ~・・・
やはり無理でした!!

ミケシマさん♪

汚れ防止、虫除け、熱さよけ(黒いので)
などで洋服を着せてますが
せっかくなら可愛いのをと思っちゃいます(#^.^#)

ケーキ!美味しかったです!
あっという間にお腹に収まりまし(笑

saraは抱っこ嫌い、一人寝大好きなので
貴重な姿です!ってぶちゃいくですが(;^_^A

爪とぎ!ホリホリして欲しかったですが
無理でした(;^_^A
またたび粉ついてましたが、捨てちゃいました・・
反応したのかな??

とし@黒猫さん♪

チーズケーキ!美味しかったですよ!
家族の好みを分かっていてくれるので
間違いなしです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

やっぱり食べちゃいました(;^_^A
by きぃ (2021-05-06 13:13) 

のんち

こんにちは、コメントが遅くなってしまいました・・。
Leaちゃん、ケンさんと一緒だと顔の輝きが違いますねー。
楽しくお休みを過ごせたことと思います。

チーズケーキ、美味しそうです~~Leaちゃんは爪とぎをご馳走だと思っちゃったのかしら??
by のんち (2021-05-06 13:54) 

きぃ

のんちさん♪

GWはケンがずっと一緒にいたので
お散歩も楽しそうでした(#^.^#)

チーズケーキも満足しました!
爪とぎは食べ物(笑
基本、紙系は食べようとするので
注意が必要です(;^_^A
by きぃ (2021-05-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。