SSブログ

岩槻文化公園 & ブルブル [お出掛け]

今日から平常に・・・

GW中は朝一で公園に行き、人が多くなる前に帰る[exclamation]

を繰り返しておりました[グッド(上向き矢印)]

なので10時前後からはお家でまったりしておりました[わーい(嬉しい顔)]






5月1日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

せっかくのGW・・・

近場の公園を探すことに[exclamation]

ということで朝一にやって来ました[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ここはどこ??

ってまずは水分補給を(ペットゼリーを水でかなり薄めて)

2_500.jpg

さぁお散歩しましょ[ひらめき]

3_500.jpg

ここは『岩槻文化公園』です[exclamation]

4_500.jpg

何回か行ったことがある『岩槻城址公園(赤い橋が有名)』のすぐ近く[exclamation]

早速、キレイな芝生の広場で

5_500.jpg

走るよぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみにきぃは3日間、連続でストレッチを頑張ったので
足底筋膜炎の症状がだいぶ軽くなりました[グッド(上向き矢印)]
って走った後にストレッチしないと痛いんだけど[どんっ(衝撃)]

6_500.jpg

やっぱり走るの大好きだね[黒ハート]

7_500.jpg

弾むおちりも可愛い[揺れるハート]

8_500.jpg

さぁどうする??

9_500.jpg

ってもちろんダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

イエーイ[手(チョキ)]

11_500.jpg

ほんとに楽しそう[黒ハート]

12_500.jpg

ただきぃの足のためにも走るのは止めて(笑

お散歩開始[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

良い笑顔[わーい(嬉しい顔)]

14_500.jpg

運動広場などはかなり人が多かったので、道をそれて

誰もいない木陰の道へ

15_500.jpg

陽射しを遮ってくれて気持ち良かった[黒ハート]

16_500.jpg

最後に丘の上へ

17_500.jpg

ここでひとっ走り[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

楽しめたかな??

19_500.jpg

〆はやっぱりおイモだね(笑

20_500.jpg

人も多くなってきたので、ささっと退散

滞在時間40分もいなかったかな??

短い時間でも楽しめました[黒ハート]


帰ったら夕方までお家でまったりして

夕方散歩へ

久しぶりに小径へ

いつもは朝にしか見かけないカワセミさんが[グッド(上向き矢印)]



毛繕いしておりました[ぴかぴか(新しい)]

ってLeaは知らんぷりして(まぁ遠くだからね)

21_500.jpg

ムシャムシャと葉っぱを堪能しておりました(笑




夕食後・・・ケン実家からメロンのおすそ分け[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

そうなるとLeaがケンの脇から生えてくる[わーい(嬉しい顔)]

23_500.jpg

必死でアピールしたので

24_500.jpg

もらうことが出来ましたよ[手(チョキ)]

saraもメロンちょうだいって

25_500.jpg

テーブルの上を覗いてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

食後のデザートはまだまだ[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

これまたケン妹がシフォンケーキを作ってくれたの[揺れるハート]

ケーキ屋さんでケーキを買ったのはいつだろう??
ケン妹のケーキが美味しくて、買うことがなくなった[exclamation×2]

美味しくいただきました[揺れるハート]


その後・・・まったりしているとかなりの雷[雷]

怯えてしかたがないので、ケンに抱っこしてもらったけど



ブルブルと震えが止まらない[ふらふら]



これが2時間以上続きました[バッド(下向き矢印)]

こればっかりはどうしていいか分からないから
早く去ってくれと祈っておりました[バッド(下向き矢印)]


やっと去ってくれて・・・元気になってきたので

28_500.jpg

ご褒美に馬アキレス[exclamation×2]

頑張ったので歯磨きは無しで

29_500.jpg

グリニーズにしました[exclamation×2]

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

ゆきち

緑の中のLeaちゃんは本当に楽しそう^^
脇からメロン目指してはえてくる様子は可愛すぎです♪
GWは当地もお天気不安定で雷が結構鳴りました。
こてつはコタツへ避難。決して下僕を頼りにはしてくれません^^;
by ゆきち (2021-05-06 12:50) 

のんち

こんにちはー
新緑の季節ですね!!Leaちゃんの黒い毛と緑のコントラストが美しいです~~。
楽しく走って、かわいいオチリも見られて良かったですね。
雷ゴロゴロしていましたね。Leaちゃん怖かったですよね。
うちもビアンカは怯えておりました~~。

by のんち (2021-05-06 13:57) 

ちぃ

GW中でも時間帯や場所を選べば問題なく楽しめますよね!
ご近所の公園はほぼ制覇したのでは!?(≧艸≦)
おお!メロン!!
今日は結構暑いので(我が家付近)軽く冷えたのが食べたいです^^
by ちぃ (2021-05-06 15:15) 

ミケシマ

おおっ!またシロツメクサの中を駆ける童話の挿絵ようなLeaちゃん♡
立ち上がっておイモを食べる姿も可愛いです(*^^*)
カワセミすごい!綺麗に撮れましたね。
メロンいいな~私も食べたい 笑
ちょうだいってテーブルにアゴを載せるsaraちんもとっても可愛い!
シフォンケーキもいいですね。軽くて大好きなケーキです(≧∇≦)
ケンさんの妹さん プロの腕前だから、買わなくなるのわかります。
雷にブルブル震えるLeaちゃん…
怖いけど、きぃさんケンさんがいてくれるから大丈夫ね(●´ω`●)
by ミケシマ (2021-05-06 16:21) 

Boss365

こんにちは。
岩槻文化公園、良い芝の広場あり、Leaちゃん活性良いですね。
尻尾も上がり、テンションも上げ上げの表情です。
メロン、美味しそう。ケン妹のケーキ、助かりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 16:42) 

raomelon

新緑が心地良い季節
奇麗な芝生広場でLeaちゃん
気持ちよさそうに走っていますね♪
ケンさんの脇から生えてくるLeaちゃん可愛い~
メロンのおすそ分け良かったね♪
by raomelon (2021-05-06 19:13) 

とし@黒猫

え〜〜
今度は手作りシフォンケーキですか!
美味しそうなスイーツを作って持ってきてくれるなんて
夢のようです。
by とし@黒猫 (2021-05-06 19:29) 

marimo

公園のLeaさんは終始笑顔ですねw
やはり広大な草むらを走るのは楽しいのね(^^
カワセミはとても美しい羽根ですよねw
昔軽井沢で初めて見て木彫りのカワセミのプレートを買いました。
うちの界隈では全くいません( ̄▽ ̄;)
雷が鳴ったんですねw、怖かったね。
by marimo (2021-05-06 19:52) 

フロリダマナティー

GW、公園巡りも楽しいですよね。
Leaちゃんの楽しそうな様子が伝わります(^^♪。
肝臓の値も改善して良かったですね~。

シフォンケーキ美味しそう。
ケンさんの妹さんは色んなケーキが作れるのですね!
by フロリダマナティー (2021-05-06 22:49) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、新しい公園でおもっいり遊べて良かったですね。とても楽しそうです(*^^*)
1日のカミナリはすごかったです。ちょうど帰宅時だったので、自転車にカミナリが落ちそうで怖かったです。Leaちゃん怖がる気持ちが分かります。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-06 23:12) 

ニコニコファイト

2時間ブルブル怖かったね。
by ニコニコファイト (2021-05-07 07:05) 

ななママ

Leaちゃん楽しそう〜♪
尻尾がぴ〜んと上がってますね〜(*^-^*)
見てるだけでこちらが楽しい気分になります^^
妹さんのケーキいつもほんとに美味しそうですね〜♡
パティシエが側にいていいな〜^m^
by ななママ (2021-05-07 10:15) 

きぃ

ゆきちさん♪

新しい公園は本当に嬉しそうです!
新緑の中走って気持ちが良かったです(#^.^#)

ニョキニョキと生えてくるLea(笑
毎日こうやって食べられるものが無いか?
見ております!

雷は嫌ですね・・・これからの季節大変そうです!
こたつは安全地帯なのですね♪
夏でも片づけられませんね!

のんちさん♪

GW中は朝一で公園で散歩し
どこも寄らずに一目散でお家で過ごす・・
これを繰り返してました(;^_^A
まだまだ公園はあるみたいなのですが
小さかったり、駐車場が無かったり・・
なかなか理想な公園が見つかりません!

冷たいフルーツ!暑くなってきたので
余計に美味しく感じました(#^.^#)

ミケシマさん♪

シロツメクサの中を駆け抜けるLea!
ってシロツメクサってかなり丈夫なので
走るのが大変でした(;^_^A

カワセミ!近所で見れるのは嬉しいです!
果物はsaraもLeaも大好き!
なので一生懸命テーブルの上を覗いておりました(笑

ケン妹のケーキが美味しくて美味しくて!
買わなくても時々作ってくれるのを
楽しみに待っています(#^.^#)

雷・・・私じゃ頼りにならないらしく
ケンがいない時はケン実家に行こうと
訴えられます(;^_^A

Boss365さん♪

この公園は運動公園でもあるので
サッカー場などもあり、結構人出が
出てくるみたいです!
なので朝一でササッと帰るのが良さそうです♪

ケーキ!買わなくなりました!
美味しくて本当に有難いです(#^.^#)

raomelonさん♪

新緑の季節!暑過ぎないくらいで
お散歩にはちょうど良いです(#^.^#)
Leaも走って、歩いて満足したようです♪

脇から生えるLea(笑
グイグイと入ってきますよ!!

とし@黒猫さん♪

GW中、3回もケーキを作って
持ってきてくれました(#^.^#)
本当に有難いです♪

marimoさん♪

普段の散歩では見られない笑顔がたくさん(笑
本当に楽しそうです(#^.^#)

カワセミ!近所の川は浄水に力?を入れているみたいで
近年、戻ってきたと言っておりました!

雷は本当に勘弁してもらいたいです!

フロリダマナティーさん♪

遠出したかったのですが、我慢して
近場の公園を楽しみました!

ずっと心配だった肝臓の数値も正常値に!
本当に嬉しいです(#^.^#)

ケン妹は今も勉強していて
習ったりしているので、いろいろなケーキを
作ってくれるので嬉しいです♪

溺愛猫的女人さん♪

新しい公園はグイグイと歩き、
広場を見つければ走り回り
短い時間でしたが楽しんでくれたようです♪

1日の雷!凄かったですよね!!
その時に外にいたとは・・怖かったですね(>_<)

ニコニコファイトさん♪

この2時間がとてもとても
長く感じました(T_T)

ななママさん♪

尻尾プリプリ振りながら、楽しそうに歩き、
走り回り、笑顔がたくさん見れました(#^.^#)

我が家専属のパティシエ!
しかも好みもバッチリに調整してくれるので
本当に有難いです♪


by きぃ (2021-05-07 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つめとぎ!自然公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。