SSブログ

久しぶりの道満♪ [お出掛け]

今日はお天気が悪い・・・[霧]

それでもなんとか散歩に行ったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

一昨日の夜[夜]

寝る前の大暴れタイム[ハートたち(複数ハート)]

左足の薬指を思いっきりぶつけてしまったきぃ[どんっ(衝撃)]

悶絶するほど痛かったけど、まぁいっかと眠りにつき

翌朝も痛いなぁ~と思いながらもお散歩も買い物へ

午後、改めて指を見たら真紫に[もうやだ~(悲しい顔)]

骨折のプロ(何回も足も手も指を折っているケン)に聞いたら

もしかしたら折れているかも[あせあせ(飛び散る汗)]

20年前に右足の中指を折ったことがあるきぃだけど
骨折していたらこんな傷みじゃなかったはずだと湿布と固定しております[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもまだ同じ足の足底筋膜炎の症状が治まらない状態なのに・・・

Leaと走り回る時は注意が必要ですね[どんっ(衝撃)]


5月9日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

久しぶりに朝一で道満グリーンパークに行ってきました[るんるん]

1_500.jpg

テンション上がって、いきなりのゴロスリ

2_500.jpg



気持ち良さそうだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

って怖い顔[どんっ(衝撃)]

いつもの広場に行くと

4_500.jpg

レイ君・リコちゃんがいましたぁ~[黒ハート]

ちなみにレイ君とお洋服が色違い[ハートたち(複数ハート)]

ってリコちゃんが着ているお洋服もLeaは持っているんだけど[グッド(上向き矢印)]

水をほとんど飲まないLeaなので、ヤギミルクで水分補給[exclamation×2]

5_500.jpg

レイリコちゃんは一緒に飲むのね[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

可愛過ぎるぅ~[黒ハート]


ロングリードに変えたことだし、走ろう[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

笑顔だねぇ~・・・

でも走り出さない・・・なので、きぃが先にダッシュすると

9_500.jpg

追いかけて来るけど[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

でもすぐに戻って来て

11_500.jpg

ウロウロするだけ[たらーっ(汗)]

12_500.jpg

誰かを探している??

おそらくここに来たら、佐助君や香希ちゃんを待っているんだろうなぁ~[たらーっ(汗)]

広場では他の子がレトリーブしていたけど
まったく追いかけるそぶりも見せなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでLeaは

13_500.jpg

フラフラしておりました[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

自分の陣地に戻る??

15_500.jpg

そこへ『ぽん太君』がやってきたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg

カンカン帽子が似合ってるぅ~[わーい(嬉しい顔)]

ってLeaはぽん太ママさんに夢中[どんっ(衝撃)]

17_500.jpg

ワンコ用伊達巻を作ってくれたのです[黒ハート]
ちなみに5月24日が伊達巻の日らしいですよ[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

以前、コーギーオフ会でぽん太ママさんの伊達巻を食べたことがあるLea[るんるん]

19_500.jpg

離れられなくなりました[たらーっ(汗)]

すんごいもらってたよ[ふらふら]

そこへエルフィー父さん&母さんがエルフィーちゃんと一緒にやってきて

20_500.jpg

ぽん太ママさんが『エルフィーちゃんにも』と渡したのを

しっかり見たLeaは・・・・

21_500.jpg

エルフィー父さんにおねだりしていました[バッド(下向き矢印)]

いやし過ぎる[ふらふら]

お空からエルフィーちゃんが見ているぞ[あせあせ(飛び散る汗)]


そして嬉しいことに次から次へとお友達が[手(チョキ)]

『リームちゃん』

22_500.jpg

『アインちゃん』

23_500.jpg

『わさび君』

24_500.jpg

みんなイチゴ狩りの日以来だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


そして初めましての1歳5か月の『アデルちゃん』

25_500.jpg

こんなにコーギーがいるなんて!とビックリしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

本当はみんなと一緒にピクニックしたりBBQしたりしたかったけど
このご時世・・我慢、我慢

(ちなみにBBQはコロナ渦でこの時期は禁止となっています)

佐助君たちがいないと走り回らないLeaなので

帰りがけにお散歩へ

26_500.jpg

この日は最高気温が30℃まで上がった日[あせあせ(飛び散る汗)]

27_500.jpg

暑過ぎたので、彩湖で足をチャプチャプするかな?と行ってみることに[黒ハート]

ここはsaraが初めて、水遊びをした場所です[手(チョキ)]

31_500.jpg

ここからsaraの水遊びが始まり

32_500.jpg

泳げるようになり、水遊びを楽しめるようになりました[るんるん]



Leaはどうかな?先日行った公園で、自らチャプチャプ楽しんでいたので

ワクワクして行ってみたら

28_500.jpg

ドロドロ・・・工事をしてたからか?一昨年の台風で水没したからか?

人でさえ足を入れるのを躊躇するほど・・・

チャプチャプしない??とレイリコちゃんを誘ってしまった[どんっ(衝撃)]

29_500.jpg

ってリコちゃん入っちゃう??

30_500.jpg

ママさんの悲鳴が聞こえそうだから止めとこう(笑

いっぱい付き合ってもらってごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

36_500.jpg

夏に綺麗な川で遊べるといいね[ぴかぴか(新しい)]

37_500.jpg

最後は草の上で

33_500.jpg

少し走りましたよ[グッド(上向き矢印)]

34_500.jpg

暑くてベロが出ちゃうね[あせあせ(飛び散る汗)]

38_500.jpg

たっぷり歩いて帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

39_500.jpg

久しぶりにお友達と会えて、おやつもたくさんもらって

お散歩もして、満足した日でした[黒ハート]

40_500.jpg
nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

みぃにゃん

こんにちは。長らくご心配おかけしました。ぼちぼちですがなんとかやってます(笑)これからもよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2021-05-13 13:20) 

ちぃ

佐助くんたちがいなくて残念でしたけど
久しぶりのお気に入りの公園で楽しく遊べましたね。
でも一番嬉しかったのは伊達巻だったかしら(≧艸≦)
足の指思いっきりぶつけるとめちゃ紫に腫れあがりますよね。
でも意外と丈夫で折れないと思ってましたけど・・・
きぃさん折ったことあるんだ!車にでも轢かれましたか(笑
今回のはお大事にしてくださいね^^
by ちぃ (2021-05-13 14:47) 

Boss365

こんにちは。
左足の薬指、大丈夫ですか?
打撲でも早めに病院で診察の方か良いですね。
Leaちゃんのゴロスリ、気持ち良さそうな倒れ込みです。
また、Leaちゃんの見事な垂直立ち・・・
伊達巻の記憶あり?ナイスなペロンチョです。
「次は、エルフィー父さん・・・」Leaちゃん、元気な証拠ですね(爆)
沢山のコーギーのお友達、周りの人は驚きますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-13 16:57) 

とし@黒猫

> 一昨年、階段から転落して腰椎を2箇所骨折しましたが、
通常は処方されない系統の強力な鎮痛剤が出ました。
それ以来、骨折には気をつけています。
足の指は簡単に折れますので、ぶつけないように
お気きをつけて。
by とし@黒猫 (2021-05-13 20:37) 

溺愛猫的女人

4年前、箪笥の角に足の小指をぶつけて紫に腫れあがり、でも歩けるから折れてないと1週間我慢したんですけど、微妙な痛みが引かず病院に行ったら欠けてました。完治まで3ヶ月、早く来ればよかったのにと嫌味言われました。きぃさん、もし痛みが引かなければ病院に行った方が良いかも(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-13 23:10) 

ニコニコファイト

わんこ用の伊達巻があるなんて、人間が食べたら薄味かな。
by ニコニコファイト (2021-05-14 07:05) 

たくや

道満良い遊び場所ですよね~
このあたり台風で浸かっちゃったのでまだまだ埃や泥が多いです
by たくや (2021-05-14 11:10) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

退院おめでとぉ~ございます!
今は体調を整えて
ロッキー君といっぱい過ごしてくださいね(#^.^#)

ちぃさん♪

佐助君じゃないと追いかけないってことが
分かりました(;^_^A
つまらないかな?と思ったけど
おやつ三昧で(笑
楽しかったと思います♪

足の指!触ると激痛ですが
固定しているので普通に歩けます!
20年前は・・・階段を上がろうとしたら
ハイハイを覚えた甥っ子が階段のところに
つかまり立ちしたので慌てたら
2段落ちました(;^_^A
それで骨折・・・
その時はギブスで固めて靴が履けずに
片足だけ28センチのおっさんサンダルで
通勤しておりました(笑
まだ20代、二度見を何度もされました!

Boss365さん♪

足、だいぶ腫れも引いた?
折れてないのかな?
とりあえず今は湿布して固定しております!
もう少し様子見てダメなら病院に行きます!

道満ではやりたい放題のLea♪
久しぶりに大はしゃぎでした(#^.^#)

まさかこんなにコーギーが集まるとは!!
思いがけずに嬉しかったです!

とし@黒猫さん♪

そうでした!!腰痛の骨折、大変でしたね(T_T)
本当に気を付けないといけません!

溺愛猫的女人さん♪

私も歩けるので折れてないと思ったのですが
欠けていたとは(T_T)
痛みが続くようなら病院に行きたいと思います!

ニコニコファイトさん♪

味付け無しで作ってくれたようです♪

たくやさん♪

道満!今はBBQ禁止なのでそこまで
混んでませんでした!
一昨年の台風凄かったですよね(T_T)
再開するまで半年以上かかったのを覚えてます!


by きぃ (2021-05-14 12:42) 

のんち

すみませんコメント遅くなりました。
Leaちゃん、またまた楽しそうにお花畑を堪能していますね。
ゴロスリ~~。
レイリコちゃん、一緒にお水のボールにお顔入れててかわいいですね!めちゃくちゃ癒される写真です。

by のんち (2021-05-14 16:44) 

きぃ

のんちさん♪

久しぶりの道満にテンションが上がったようで
到着してすぐにゴロスリしておりました(#^.^#)

レイ君、リコちゃん!本当の兄妹(同胎犬)で
本当に仲良しなのです♪
喧嘩にならずに一緒にゴクゴク飲む姿は
とても可愛かったです♪
by きぃ (2021-05-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約4か月!!みんなでリンゴ狩り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。