SSブログ

最後の仕上げは? [Leaの日常]

予約投稿となります。

コメント返し、訪問など遅れますm(__)m



6月7日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日もLeaに見つかり・・・朝食用のバナナを

1_500.jpg

おすそ分けすることになりました(笑

朝ごはんが終わると

2_500.jpg

ケンの肩へ[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

よくそんな恰好で眠れるよね[たらーっ(汗)]

朝散歩はおやつをくれときぃの目の前に入り

4_500.jpg

無言の圧を[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

しかたがないので

6_500.jpg

パクっとな[わーい(嬉しい顔)]

この後、土手に行きましたが

7_500.jpg

草むらに顔を突っ込むので、いろいろとくっついていましたよ[たらーっ(汗)]


アルミプレートでクールダウンしていたと思ったら

8_500.jpg

寝返りで転がった??へそ天になっておりました[黒ハート]


この日は真夏か??と思うほど気温が上がった日

最高気温30℃(この日から連日31℃超えになるんだけど)

危険なので夕方散歩無し・・・

夕食の支度をしていると、覗いてきたので

9_500.jpg

キャベツの芯を[ハートたち(複数ハート)]



美味しそうに食べました[黒ハート]


風呂上りのケンとまったり[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

暑くなってきて、抜け毛もすごいので

11_500.jpg

コットを持ってきて、ガムをガジガジしている間に

本格的にブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

かなり抜けました[手(チョキ)]

って止め時が分からない・・・
永遠に抜け続けるよ(笑

仕上げは



掃除機で(笑

動画の最後の方で分かると思いますが
掃除機が嫌で逃げているのでは無く・・・

ガムをくわえていて、これが終わると取り上げられるので
そのまま逃げようとしておりました(笑

12_500.jpg

saraも結構抜けたよねぇ~

掃除機は戦うものと思っていたので
(ワンワンうるさい)
saraには掃除機かけられなかったけど(笑


またもやブルーベリーとガムを交換して

歯磨きなどのメンテナンスをして・・・

13_500.jpg

疲れたかな?

14_500.jpg

まだまだ抜ける季節(コーギーは一年中だけど)

ブラッシングも頑張らないとね[手(チョキ)]
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

エンジェル

キャベツの芯美味しそうに食べてましたね♪何でも食べられてLeaちゃんすごい!!歯が丈夫なのね(*^-^)v
ブラッシング用のコットをお持ちなの?便利そう♪コーギーちゃんって案外抜け毛があるんですね。
プードルはその点抜けなくて助かってます(^^;
by エンジェル (2021-06-12 13:42) 

とし@黒猫

キャベツの芯、こんなに旨そうに食べるものでしたっけ?
たぶん、食感が好きなんでしょうねー
カリカリ
by とし@黒猫 (2021-06-12 14:09) 

Boss365

こんにちは。
キャベツ、美味しそうに食べるLeaちゃん、食感サウンドも良い感じです。
ブラッシング、下に大量に毛が落ちてますね(爆)
小生猫も止め時、悩みます。
仕上げの掃除機にビビらないLeaちゃん、助かります。
Saraちゃんの毛も凄かったみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 16:02) 

ちぃ

ブラッシングの止め時がわからないwww
ほんとそうですよねー。
我が家も絶賛換毛期なのでまるまった毛玉がふわふわと部屋の隅にたまってます(^▽^;)
by ちぃ (2021-06-12 16:13) 

溺愛猫的女人

うちも毎日、朝晩とブラッシングしてますが猫毛フワフワ飛んでます(T_T)
Leaちゃん、おとなしくブラッシングさせてくれるだけでも偉いです(^^)v仕上げに掃除機なんて凄すぎます!
by 溺愛猫的女人 (2021-06-12 17:22) 

marimo

仕上げの掃除機もこわがらないのですねw
タルちゃんは掃除機を見たとたんに
身構えて、スイッチ入れると逃げていきますw
(^▽^;)
by marimo (2021-06-12 18:57) 

みぃにゃん

ロッキーはずっと毛が抜けてるので最近はシーズンがわからなくなってきました。スッキリ抜けて良かったですね!
by みぃにゃん (2021-06-12 20:03) 

ニコニコファイト

Leaちゃんイヤイヤではなく、逃げる準備でしたか?
by ニコニコファイト (2021-06-13 07:02) 

きぃ

エンジェルさん♪

シャキシャキと美味しそうに食べてますよね♪
好き嫌いなく何でも食べてくれるので助かります(#^.^#)

このベンチはキャンプ用のベンチです!
キャンプで使っていたのでかなり使い込んでいる感が(笑
とても便利です!

トイプーさんは抜け毛が少ない分
カットが必要になりますね!

とし@黒猫さん♪

美味しそうに食べてますよね(#^.^#)
良い音を立てて、夢中です!
なのでついついあげちゃいます!

Boss365さん♪

良い音を立てて食べてますよね(#^.^#)
聞いていても気持ちがいいです♪

大量の抜け毛・・・気が付きましたか(笑
そのまま掃除機で吸うとパンパンになるので
手で集めてます!

saraもLeaもこれでも少ない方らしいです!

すももちゃんも止め時が分かりませんか(;^_^A
一年中結構抜けますよね?

ちぃさん♪

止め時分かりませんよね(;^_^A
今の時期はとくに・・
我が家では一年中、ふわふわと
飛んでおり、部屋の隅には塊があります!!

溺愛猫的女人さん♪

おぉ~朝晩ブラッシングですか!!!
素晴らしいです!
Leaはブラッシング嫌いなので
逃げちゃうんですよね(;^_^A
ガムをガジガジしている時は大丈夫なんですけど!

掃除機はパピーのころから慣れさせたので
大丈夫でした♪

marimoさん♪

パピーのころから掃除機に慣れさせたので
怖らないです!
ってガムをガジガジしていなければ逃げますが(;^_^A

タルちゃんは逃げますか!!
saraは戦いを挑んでました(笑

みぃにゃんさん♪

柴犬さんの抜け毛は本当にすごいですよねぇ~
コーギーとは比べ物ならないくらいだと思います(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

掃除機が始まると、
ブラッシングの終わり=ガムが終わる
なので取り上げられたくなくて
逃げようとしてました(;^_^A
by きぃ (2021-06-13 12:46) 

のんち

こんにちは、
ほんと、Leaちゃん、肩乗りのままで寝ちゃってるんですね(笑)
うちはやっと換毛期がおさまってきた感じです!ブラッシングお疲れ様でした!
by のんち (2021-06-14 09:52) 

きぃ

のんちさん♪

Leaはケンの肩の上で良く寝ちゃうんですよね(笑
寝にくいと思うのに・・

おぉ~換毛期の終わりが近づいてきましたか!!
Leaはまだまだ(;^_^A
これからもブラッシング頑張ります!!
by きぃ (2021-06-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。