SSブログ

衣替え! [Leaの日常]

昨日は夕方から雷[雷][もうやだ~(悲しい顔)]

Leaがブルブル震えて大変だった[ふらふら]

今日も不安定な天気[雨]

雷鳴りませんように[exclamation×2]




6月11日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

なんだかヨーグルトを大量に食べる夫婦(笑

500gとかだと2日くらいで食べ終わってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン妹自家製ヨーグルトを食べてますが

間に合わないので普通のヨーグルトも買ってます[グッド(上向き矢印)]


ということで・・・空になったのでLeaにキレイにしてもらいます[exclamation×2]

1_500.jpg

お耳が・・・

2_500.jpg

ヨシの合図で広がるのは何故??[わーい(嬉しい顔)]

3_500.jpg

ペロペロとキレイにしてくれましたよ[ぴかぴか(新しい)]

さてちょいとケン実家に用事があり・・

4_500.jpg

その後、散歩に行こうとしても・・行く気はないらしい[たらーっ(汗)]

なんとか連れ出すも

5_500.jpg

真っ黒な頭頂部がすぐに熱くなり・・・
帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

そしてそのまままたケン実家で遊んでもらいましたよ[るんるん]


その間、きぃは玄関横にあるLeaの洋服ダンスの整理を[グッド(上向き矢印)]

洋服ダンスの記事はこちら

ここに全部、Leaのお洋服を入れているんだけど・・・

saraのお下がり、新しく買ったLeaの分で
溢れかえってしまって大変な状態に[どんっ(衝撃)]

ということで雑なきぃは、いったん全部を取り出す[exclamation×2]

7_500.jpg

ここから秋、冬服を取り出し・・・

8_500.jpg

一番左の列がLea用に買った服で、真ん中と右がお下がりです[exclamation]

ちなみにここにあるだけで・・・38着ありました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夏服は

9_500.jpg

やはり半分以上はお下がりです[あせあせ(飛び散る汗)]

ここにあるだけで・・・32枚(洗濯中のものがあるので実際はもっとある)

冬服(厚手のもの)は、今は着ないので
とりあえずクローゼットに片づけることにして

10_500.jpg

夏服だけにしました[ぴかぴか(新しい)]

今まではギュウギュウに詰め込んでいたので
どこに何が有るか分からなかったけど
見やすくなったのですぐに洋服が取り出しやすくなりました[手(チョキ)]

このほかに洗濯中のものや、晴れ着や、ガウン、レインコート、
ドレス、前日届いた洋服などもあるので

Leaが着られる洋服は夏、冬合わせて80着くらいあるのかな??

その他、パピーのころに来ていたものもあるしなぁ~(笑


ボロボロ過ぎて捨てたものもありますが・・・

saraの思い出の服は捨てられず[あせあせ(飛び散る汗)]

ただsaraとLeaだと胴の長さがあまりにも違うので

もう着ないかな?という服は殿堂入りすることに[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

この服は・・・18年近くも前[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

この服もだ[あせあせ(飛び散る汗)]

13_500.jpg

14_500.jpg

こちらも

15_500.jpg

16_500.jpg

古いなぁ~

17_500.jpg

これは比較的新しいけど

18_500.jpg

それでも7~8年経過しているしね[あせあせ(飛び散る汗)]

これらの洋服は捨てられないので、saraの供養ステージに
飾ろうと思っております[揺れるハート]

(供養ステージの記事はこちら

供養ステージにも20着くらい飾ってあります[あせあせ(飛び散る汗)]



さてケン実家で遊んでもらっていたLeaをお迎えに行き

19_500.jpg

煮干しを食べたら

20_500.jpg

クールダウンしておりました[ぴかぴか(新しい)]


夕食時・・・ヒモヒモをガジガジしているLeaが

テーブルの上にあるキャベツの芯を見つけた[目]

21_500.jpg



奪っていったLeaです(笑

この日も暑かったので夜散歩へ

フラッシュを使うと

22_500.jpg

目が光っちゃう[たらーっ(汗)]

23_500.jpg

おやつ食べながらも

24_500.jpg

楽しくお散歩出来ました[ぴかぴか(新しい)]

夜は雰囲気が変わるから?涼しいから?ケンも一緒だから??

張り切って歩くLeaです[黒ハート]
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 12

溺愛猫的女人

32枚!?Leaちゃん、衣装持ちですね。すごいなー(*^^*)
18年前のお洋服もとてもキレイ、大切に取ってあるからですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-16 12:36) 

とし@黒猫

Leaちゃんの衣装もちにはびっくりです!!
こんなに!!

キャベツの芯、強奪されましたね。
by とし@黒猫 (2021-06-16 13:29) 

ちぃ

衣装持ち、ですねー!
着ないかな?の服は断捨離!?と思ったら
殿堂入りなんですね^m^
思い出のあるものはなかなか捨てられないですよね。。。
by ちぃ (2021-06-16 16:20) 

ぐっち

ウチのもりは雷の音でギャ~~と泣いて(鳴くではなし)でスミッこに逃げ込みます

天候不安定だと困りますね。

それにしてもLeaちゃん素敵な衣装がたくさんでビックリしました
愛されてますねぇ

by ぐっち (2021-06-16 16:55) 

Boss365

こんにちは。
関東地方、昨日は雷あり、人間もビビりました。
Leaちゃんの洋服、秋・冬服の38着!!
夏物合わせてたら80着ぐらいは凄い数ですね。
「殿堂入り」なる程です。思い出のモノなので収納スペースあれば・・・
無理に断捨離する必要はないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 18:04) 

みぃにゃん

もう夏仕様ですねぇ!今朝は東京では大雨とテレビで観ましたがそちらはどうでしたか?
by みぃにゃん (2021-06-16 19:21) 

のんち

Leaちゃん、私よりもお洋服たくさん持ってる気がします!!
おしゃれさんですね!!
我が家のあたりは雷は鳴りませんでした。Leaちゃんには怖い夕暮れでしたね。
by のんち (2021-06-16 20:53) 

ゆきち

Leaちゃんオシャレさんですね~お洋服の数が半端ない^^
私が持ってる服よりはるかに多いです!
saraちゃんの想い出のお洋服は大切に保管ですね♪
ここのところ天候不安定で毎日ドキドキ。
雨はいいけど雷やめて~と祈ってます。

by ゆきち (2021-06-16 21:34) 

raomelon

Leaちゃん、衣装持ちですねーw
夏冬合わせて80着はビックリ
きれいに整理したので取り出しやすく
その日の気分で可愛くお洒落できますね♪
saraちゃんの想い出のお洋服は捨てれませんね^^
by raomelon (2021-06-16 22:28) 

ニコニコファイト

あれ?Leaちゃん、キャベツゲット?いつものヨシマテがないですね。
by ニコニコファイト (2021-06-17 07:00) 

marimo

Leaさん、ものすごくたくさん衣裳があるのねw
これは専用のクローゼットが必要ですね(≧艸≦)
今日はこちらはとてもいいお天気なんですけど、
雷は怖いからなるべくならないで欲しいですね。
by marimo (2021-06-17 08:19) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

春、夏服だけで30着以上ありました!
なかなか捨てられないんですよねぇ~
なので思い出の品は飾ることにしました(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

ワンコに洋服なんて・・と思っていた時期もありましたが
暑さ除け、虫よけ、汚れ防止など
いろいろと役に立つことが分かり
ついつい増えていきました(#^.^#)

キャベツの芯、見つけたら
食いつきが凄かったです!

ちぃさん♪

数えたことって今まで無かったので
こんなに合ったとは(;^_^A
自分の洋服ならすぐに捨てちゃうんですけど・・・
saraの思い出の服は殿堂入りとなりました!

ぐっちさん♪

雷、本当に嫌ですね・・・
どうにかしてあげたいけど
どうしようも出来ず(>_<)
モリちゃん可哀想ですよね!

saraのお下がりの服が多いですが
改めで出してみたら、かなり数に!
ついついポチってしちゃいます!

Boss365さん♪

不安定な天気で雷も(>_<)
Leaが震えて大変です!

Leaが着れる洋服が80着!!
こんなにあったとは自分でもビックリです!

自分のものなら捨てれるのに
saraの思い出の品はなかなか
捨てられないです!

みぃにゃんさん♪

昨日は降ったり、止んだりで・・・
ただ雷は遠くの方だったので
大丈夫でした(#^.^#)

のんちさん♪

Lea!衣装持ちでした(笑
こんなにあったとは・・・
でもまたポチポチしちゃいそうです(;^_^A

夕方の黒い雲は本当に怖いです!
Leaが震えて可哀想でした!

ゆきちさん♪

私も同じ服を着まわしているので
Leaの方が多いです(笑

自分のだと捨てられるのですが
saraのだと・・飾っておくことにしました♪

雷は本当に勘弁です(>_<)

raomelonさん♪

ついついポチポチしてしまい
洋服が増えてしまいました!
月に1枚以上買っているような(;^_^A

今までは突っ込んでいたので
これからは見やすく、取り出しやすくなりました♪
saraの思い出の服は飾っておくことにしました!

ニコニコファイトさん♪

怒られないのをいいことに・・・
キャベツを奪っていきました(笑

marimoさん♪

専用のクローゼット(笑
欲しくなります(#^.^#)

天気が不安定でお天道様が見えていると
思ったら、モクモクと黒い雲が!!
変わりやすい天気に戦々恐々しております!
by きぃ (2021-06-17 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。