SSブログ

龍崖山 登山 [お出掛け]

昨日は湿度が高くて・・・エアコンの除湿をつけたら
部屋が冷えすぎた??

体調が悪くなり・・・今日は一応、病院に行ってきたけど様子見です[どんっ(衝撃)]

なのでコメント返しなど遅れてます[たらーっ(汗)]



6月12日(土)のお話です[ひらめき]

いつもよりも1時間半も早起きして・・・

すぐさまお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして[トイレ]を済ませると

1_500.jpg

すぐさま朝ごはん(笑

お水たっぷりかけてあります[るんるん]

さぁ出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

ウキウキ??

saraも車でのお出かけ大好きで、

3_500.jpg

ワクワクしてたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ちなみにLeaは車が動き出すと、自分からクレートに入ります[exclamation×2]


さて到着した場所は・・・

4_500.jpg

『龍崖山公園』です[exclamation×2]

ここはアメブロの『くぅと十兵衛のLet`s Corgi Life♪』さんのブログで知り・・・

ぜひとも行きたくなったのです[exclamation×2]

5_500.jpg

早速、嬉しそうに歩き出すLea[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

尻尾フリフリ楽しそうです[揺れるハート]



初めての場所、公園だと

7_500.jpg

本当に嬉しそう[黒ハート]

8_500.jpg

今回の目的は・・・『龍崖山 登山』です[わーい(嬉しい顔)]

でもね・・・我が家と違い、トレッキングを何回もしている『くぅと十兵衛』家さん[グッド(上向き矢印)]

『くぅと十兵衛』家さんが軽々と登山しているからと言って

安易に真似してはいけない[どんっ(衝撃)]

念入りに調べ・・・

他の方のブログを見たりしてたら

幼稚園児の子が登ってた[ぴかぴか(新しい)]

それなら大丈夫かな?標高も低いし、
時間的にも30分くらいで山頂まで行けるらしいので[グッド(上向き矢印)]

ということでいざ参ります[exclamation×2]

9_500.jpg

結構アップダウンが激しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

Leaはこういう道が好きなので、グイグイ先へ進みます[ダッシュ(走り出すさま)]



すでにバテている夫婦(笑

クマよけの鐘?をケンが鳴らしてビックリするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

前へ前へと進み

12_500.jpg

嬉しそう[黒ハート]

13_500.jpg

なぜか下り坂も多い[あせあせ(飛び散る汗)]



Leaは元気いっぱいだけど

14_500.jpg

ついて行く方は必死だし(笑

15_500.jpg

もうバテバテです・・・



朝8時頃だったので、人も少なかったのでマスクは
人とすれ違う時のみつけてました[exclamation×2]

途中、ベンチがあるところでは休憩を取り

16_500.jpg

お水を飲まないLeaなので、お水にチュールを少し加えて飲ませます[手(チョキ)]

休憩したいけど、先に進みたいLea(笑

17_500.jpg

ちょっと休憩したら

18_500.jpg

先へ進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

30分くらいで山頂に着くなら・・と軽く考えていた我が家

休憩をしっかり取らないと大変です[どんっ(衝撃)]

19_500.jpg

途中、『ひうち山』を経由します[ダッシュ(走り出すさま)]

20_500.jpg

この日は雲が多くて・・・

21_500.jpg

富士山が見えるらしいけど・・・

22_500.jpg

まったく見えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

24_500.jpg

Leaが楽しそうなのが何よりなのですが[黒ハート]

ここでも水分補給して

25_500.jpg

先へ

26_500.jpg

って結構、クタクタだったので『ひうち山』で
帰ろうと思ったのは内緒(笑

ここから何とか頑張って

27_500.jpg

最後駆け上がったら

28_500.jpg

やっと山頂に[グッド(上向き矢印)]

29_500.jpg

景色はこんな感じです[exclamation]

晴れてきたら、もっと気持ちが良かったかな??

ここでも休憩して、さぁ下山するよ[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

クタクタだけど頑張らなくては[手(チョキ)]

31_500.jpg

ちなみに



平らな道もちょこっとあるけど、アップダウンが激しいので

危険なところは

32_500.jpg

抱っことなります[あせあせ(飛び散る汗)]

下山も

33_500.jpg

休憩しながら

34_500.jpg

なんとか公園まで戻ってくることが出来ました[手(チョキ)]

へなちょこ夫婦・・・・なんとか頑張りました(笑

車に戻り・・・

お友達からいただいた特別なおやつを食べさせたら

35_500.jpg

すぐにクレートに入って、へべれけのLeaでした[ハートたち(複数ハート)]

36_500.jpg

登山にかかった時間は1時間40分弱でしたよ[exclamation×2]


時刻はまだ10時前なので、すぐ近くのワンコの楽園に寄り道・・・

・・・長くなったので続きます[exclamation×2]
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

くぅパパ

お?龍崖山登ったんですね?
ここは晴れた空気の澄んだ日に登ると関東平野が一望できる素晴らしい眺望ですからね♪れあ君も楽しそうに登ってますね。
龍崖山の川向こうに見える多峯主山と天覧山もおすすめですよ♪
次はあそこですね?我々はあの場所のわんこの桃源郷と呼んでいます(笑)
by くぅパパ (2021-06-17 13:19) 

とし@黒猫

Leaちゃん、いろんなところへ連れて行ってもらって、
気分も変わって楽しいでしょうね。
おうちの周りをぐるぐる回るだけだと、飽きちゃいますよね。
by とし@黒猫 (2021-06-17 13:55) 

みぃにゃん

登山お疲れさまでした。下りはついていけないから怖いですよね。最後はさすがにLeaちゃんゆっくりペースでしたね。
by みぃにゃん (2021-06-17 14:26) 

ニッキー

Leaちゃんがとっても良い笑顔で楽しそう^^
これは途中で帰るのは無理ですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2021-06-17 14:47) 

Boss365

こんにちは。
龍崖山公園、Leaちゃんノリノリの後姿です。
尻尾の揺れが可愛いですね。
動画、熊よけの鐘?ナイスです(爆)熊は危険ですね。
山道丸太あり?結構大変そうです。Leaちゃんは余裕な感じです。
ひうち山、富士山は残念ですが、心地良さそうな風景です。
登頂!!おめでとうございます。
「へべれけのLeaでした」(爆)グッタリお疲れですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-17 15:17) 

ちぃ

幼稚園児が登ってた。
あー、その罠にハマったこと我が家もあります(≧艸≦)
登山慣れしてて体の軽い子供って結構ひょいひょい登っちゃうんですよねーwww
体の重い大人の方がバテるのかも!
ともあれ無事に登頂&下山おめでとうございますO(≧∇≦)O
クレートに入ったLeaちゃん、どこもかしこも緩みすぎですw
by ちぃ (2021-06-17 16:15) 

溺愛猫的女人

お加減はいかがですか?お大事に。
Leaちゃんの笑顔は眩しくて最高にステキですが、意外とハードな山道に見えます。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-17 23:18) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、元気いっぱいですが、リアルにきついですね。

by ニコニコファイト (2021-06-18 07:28) 

marimo

Leaさん山道も何の苑で
どんどん進んでいきますねw♪
山ガールですね(^^
最後のお写真とろけてますねw(≧艸≦)
by marimo (2021-06-18 08:15) 

きぃ

くぅパパさん♪

はい!早速登ってきちゃいました(#^.^#)
やはり晴れた日は景色が最高なのですね♪
いつもブログを拝見させていただいて
参考にさせていただいてます!
って安易に真似できない場所ばかりです(笑
Leaは大丈夫なのですが
私たち夫婦がへなちょこなので!!

わんこの桃源郷!!
ぜひ行きたいって思っているのですが
我が家には無理か?と不安もあります(;^_^A

とし@黒猫さん♪

密にならずに自然いっぱい、Leaが楽しいところ!
そんなところを探してお出かけしております♪
そのために夫婦そろって体力つけないと!と
思っております(;^_^A

みぃにゃんさん♪

頑張って登山してきました♪
リードをグイグイ引っ張るLeaなので
下りは結構怖いです(;^_^A

帰りはなんとか私たちのペースに合わせてくれました!

ニッキーさん♪

あまりにもしんどくて・・
途中で帰ろうと何度思ったことか(笑
でもLeaも楽しそうなので
なんとか頑張ってきました#^.^#)

Boss365さん♪

新しい場所はノリノリのLea♪
尻尾フリフリ本当に楽しそうでした(#^.^#)

上り下りが激しく、木の根っこもあるので
結構ハードな道でした!
Leaは軽々と進んでましたが
さすがに段差がすごいところは躊躇していたので
抱っこしました!

景色は雲が多くて残念でしたが
暑さがそこまでじゃなったので良かったです♪

へべれけLea!とろけてますよね(笑

ちぃさん♪

幼稚園児は頑張って登ってましたが
3歳児は泣きながら・・とブログに載ってました(笑

こどもの体力って確かにすごい!
自分たちの体力のなさにビックリしました(;^_^A

疲れ果てたLea・・お顔全部ゆるんでますよね!

溺愛猫的女人さん♪

寝不足も関係しているかと思うのですが
なんとか過ごせてます(#^.^#)

Leaと楽しく登山!
これ以上ハードな山道は無理そうです(笑

ニコニコファイトさん♪

Leaはグイグイと楽しそうに♪
飼い主はハァハァと(笑
体力の消耗が激しかったです(;^_^A

marimoさん♪

自然いっぱいの山道が大好きなLea!
ワクワク感がすごくて先へ先へと
進みます!!
まさに山ガール?
って我が家夫婦はこれ以上ハードな山道は
無理そうです(;^_^A

Leaも満足のとろけ顔です(笑


by きぃ (2021-06-18 11:20) 

のんち

すみませんコメント遅くなりました!
山登りお疲れ様でした、朝活でいい運動ですね!
Leaちゃん楽しそうで良かったです。
by のんち (2021-06-18 20:04) 

きぃ

のんちさん♪

かなり疲れましたが楽しかったです♪
我が家は毎回朝早く動き、
午後は昼寝しております(笑
by きぃ (2021-06-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。