SSブログ

変身するよ♪ [Leaの日常]

今日は午前中からグングン気温が上がりました[グッド(上向き矢印)]

お天道様[晴れ]もこんにちわと顔を出してくれて嬉しいですが

お散歩が暑すぎて[あせあせ(飛び散る汗)]

来週半ばくらいで梅雨明けするのかな?




7月5日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

朝・・・

1_500.jpg

出窓から外の様子をうかがうLea[目]

雨だね・・外を見るのは好きだけど

散歩に行くのは嫌なのはなぜ??

この日はきぃが午前中[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaはケン実家でお留守番[黒ハート]

2_500.jpg

すでにまったりしていて、見送る気はないらしい(笑


2月から続く胃痛・・・

3月に胃カメラを飲んで・・・

胃の中のあちこちから出血し、かなりの荒れ放題だった[バッド(下向き矢印)]

いまだに完璧に治らず[もうやだ~(悲しい顔)]

胃の調子がいいかも!と勝手な判断で薬を止めたら

2日後に痛くて痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]

先生に聞いたら

胃が相当荒れていたので・・・胃酸を押さえる薬を出している。
なのでいきなり薬を止めると治りきっていないところへ
胃酸がジャブジャブ?出て、痛みが出る。

薬を徐々に弱いものに変えていくので飲み続けてね。。。って[バッド(下向き矢印)]

市販の胃薬と同じ感覚で飲んでたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

前回少し弱い薬にしてくれたから、また引き続き2か月飲んでいくことになりました[exclamation×2]


それにしてもなんで出血するくらい胃が荒れたのか??
ストレスじゃないって言われたけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に持病の薬をもらい、薬局に薬をもらって来ても

11時に帰って来れた[グッド(上向き矢印)](8時半には病院にいたけど)

Leaを迎えに行き・・・

4_500.jpg

ご褒美のブルーベリーと水分補給の氷を[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

不安定な天気なので、午後散歩行けるか分からない・・・

傘をさすほどじゃない雨(霧雨)なので思い切ってお散歩へ

5_500.jpg

普段行かない時間・・・

6_500.jpg

イヤイヤ過ぎるよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

おやつを食べて、トイレを済ませて帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]


って夕方には止んだので、またもやお散歩へ

8_500.jpg

土手にやって来ました[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

トイレを済ますと、見上げてお座り(笑

はいはい・・・おやつですね[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

パクリとな[わーい(嬉しい顔)]

11_500.jpg

クン活をしたいらしく

12_500.jpg

動かないって言われて・・・

しょうがないのでクンクン楽しませました[わーい(嬉しい顔)]




さてお中元の季節ですね(笑

って我が家じゃないんですけど、ケン実家には続々と美味しいものが[黒ハート]

ケン母のお友達から北海道のメロンが[揺れるハート]
(3玉届いた)

ということで

13_500.jpg

おすそ分けいただきました[黒ハート]

毎年、メロン送られてきてたのかな?

14_500.jpg

saraもおすそ分けもらってた[手(チョキ)]


ケンが皮の方に残っている果肉をフォークでこそぎ落とし

15_500.jpg

Leaに[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

そして翌日もメロンを食べたので

変身するよぉ~[黒ハート]

17_500.jpg

メロンの妖精??

18_500.jpg

ここからは連写したので、パラパラ漫画風に??

19_500.jpg

20_500.jpg

21_500.jpg

22_500.jpg

23_500.jpg

24_500.jpg

25_500.jpg

26_500.jpg

連日、メロン三昧でした[わーい(嬉しい顔)]

とっても美味しかったぁ~[ハートたち(複数ハート)]


そして寝る前(歯磨きなどのメンテナンスが終わり)

毎晩繰り広げられるのは・・・『ラップ芯』

27_500.jpg

新品のラップ芯[NEW][ぴかぴか(新しい)]

(ボロボロの方がいいんだけど、なんとか新品で
 テンション上げさせ遊んでおります)

咥えたまま部屋中を逃げ回り、ケンをかわし、きぃを挑発し(笑

たっぷり楽しんだ後は・・・

28_500.jpg

転がるLeaです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

溺愛猫的女人

久しぶりに晴れましたね。暑いけど晴れると嬉しいです。
メロンの妖精に扮したLeaちゃん、美味しそうにメロンを食べてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-10 12:11) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
今日は朝から暑くて蒸し暑くて堪りませんね~
Leaちんは大変身して美味しいメロンをウマウマですね~
「アタチはウマウマした事無いよ~!」と
羨ましいかも~(*^~^*)ゝ


by makkun (2021-07-10 14:21) 

とし@黒猫

晴れて暑いですねー
布団や枕を虫干しています。
フカフカの布団で寝れそう。

ネット被せられて、喜んで、、、、 はいないですよね。
これも遊びと思って楽しんでるのかな。

胃痛は心配ですね。
ここまでくると、単なるストレスとかじゃないですよね。
胃酸が出過ぎると、自分の胃壁を溶かして炎症を起こしたりするので、胃炎になりやすいです。
医者ではないので何ちもいえませんが、合う薬が見つかりますように。
by とし@黒猫 (2021-07-10 14:37) 

Boss365

こんにちは。
今日は、久し振りの良い天気、これから散策予定です。
胃痛、お大事になさって下さい。
Leaちゃん、変身の「メロンの妖精??」(爆)です。
舌出しが可愛いですね。
メロン三昧の妖精さん、いい仕事しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-10 16:55) 

mayu

胃痛 辛いですね。
薬でうまく治まりますように。
by mayu (2021-07-11 09:06) 

ニコニコファイト

たっぷり楽しんでヘソ天^^かわいいです^^
by ニコニコファイト (2021-07-11 10:11) 

marimo

黒いモフにオレンジ色のアミアミは良く似合いますねw
(≧艸≦)
嫌がらないでつけたままパクパク食べてますねw
by marimo (2021-07-11 10:32) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日は久しぶりにお天道様を見れました♪
やはり暑くても晴れていると気持ちがいいですね!

メロンの妖精(笑
必死過ぎてグイグイが凄かったです(#^.^#)

makkunさん♪

お久しぶりです♪
ムシムシな暑さから、本格的な暑さに(;^_^A
Leaは毎日果物を食べていて
贅沢なワンコとなっております!

とし@黒猫さん♪

布団など干せなかったので、嬉しい天気ですね!
ふかふかだと気持ちがいいですよね(#^.^#)

ネットをかぶらされて(笑
食べることに必死で気にしてないんだと思います!

こんなに胃が痛くなったことが無いので
不安になっちゃいました(;^_^A
薬を飲み切り、治るのを待とうと思います!

Boss365さん♪

天気が良いと気持ちいですよね!
って昨夜は雷で大変でしたが(;^_^A

胃痛、かなり時間がかかってます!
途中で薬を止めず頑張りたいと思います♪

メロン三昧!贅沢なワンコとなってます!

mayuさん♪

こんなに胃が痛いことが無かったので
心配になりました・・・
しっかり薬を飲んで治したいと思います!

ニコニコファイトさん♪

無防備に転がる姿はとても癒されます(#^.^#)

marimoさん♪

食べることに夢中でかぶっていることなんて
気にしていないようです(笑
それほど食いしん坊ってことで(;^_^A

by きぃ (2021-07-11 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。