SSブログ

水元公園♪ [お出掛け]

今日の午後は傘マークが無いって喜んでいたら

『傘マークは無くても、ゲリラ豪雨が発生する確率が高い』ってさ・・・

来ないでぇ~[exclamation×2]



7月10日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

きぃ実家に用事があり、その前に水元公園に遊びに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

尻尾フリフリと張り切って歩き出す[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

この日は久しぶりの良い天気[晴れ]

朝一だけど、さすがに陽射しが熱いので

3_500.jpg

日陰の道を探して歩きます[手(チョキ)]

4_500.jpg

木陰が気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと広いところを見つけると

5_500.jpg

走る??

6_500.jpg

やる気満々[るんるん]

7_500.jpg

走りたそうだけど、前日遅くまで雨降っていたので

草の上はビショビショなんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

歩き散歩へ切り替え[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

とても広いので歩きがいがあります[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

地面が濡れているから??

10_500.jpg

ザリガニさんに遭遇(笑

初めはクンクンしようと近づいていたんだけど

ハサミで威嚇され

11_500.jpg

ビビッて遠くから見てました[あせあせ(飛び散る汗)]

木道見っけ[目]

(ここは以前、フラッフィーオフ会でみんなで歩いた木道)

12_500.jpg

ハスの花が見ごろかな[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

14_500.jpg

その後も良く歩き

15_500.jpg

楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

ちなみに暑いと思っていたので、Leaの首には
クールネック(保冷剤入り)をつけてます[手(チョキ)]

17_500.jpg

久しぶりに青空の中、約1時間お散歩出来ました[揺れるハート]

今度はお友達と一緒に歩きたいなぁ~[るんるん]

saraもお友達と一緒に

18_500.jpg

お散歩したもんね[黒ハート]

19_500.jpg

早く気軽にみんなと会えるといいなぁ[黒ハート]


その後、きぃ実家へ顔だし[わーい(嬉しい顔)]

公園から10分ちょっとで到着[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きぃは昨年の11月以来・・・8ヵ月ぶり

ケンは昨年のお正月以来なので1年半ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家から40分くらい(渋滞あると1時間かかるけど)なのに
なかなか行けなかった[どんっ(衝撃)]

きぃの両親は2回目のコロナワクチンの接種を終えて
1ヵ月以上経過しています[exclamation×2]

それでも万が一を考えて、マスクを外さず

仏壇に手を合わせて、渡したいものを渡し・・・

5分くらいだったけど顔を見れたのは嬉しかったな[ハートたち(複数ハート)]

ってお互いマスク越しだけど[たらーっ(汗)]

電話で話しているけど、やっぱり直接会いたいよね[exclamation×2]

Leaも車の中だったけど、ナデナデしてもらったのかな?

今度は安心してゆっくり会いたいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

さてお家に戻ってもまだ10時半(笑

午後からはゆっくり過ごしましたよ[揺れるハート]

久しぶりに30℃越えだったので、夕方の散歩は無し・・・

21時過ぎ[雨][雷]予報だったので

その前に(20時ごろ)お散歩へ



最初はこんなに軽快に歩いていたのに・・・

ドーンと音が・・・雷なのか[雷]

なのでダッシュでお家へ[バッド(下向き矢印)]

予報より早かったけど雨が降り、雷も遠くの方でゴロゴロ[雷]

怯えるLeaなので、耳を塞いでみる[exclamation×2]

20_500.jpg

怯えて上を見る・・・(リビングは天窓なので余計に音が聞こえる?)

21_500.jpg

少し雷が遠ざかり、今度はパンプキンで

22_500.jpg

耳を塞ぐ??

23_500.jpg

怖い記憶がそのまま残らないように

雷の時に食べられるおやつとして

24_500.jpg

久しぶりに馬アキレスを開封[NEW]

25_500.jpg

ガジガジ楽しみました[黒ハート]

26_500.jpg

疲れたね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 9

ゆきち

明け方に猛烈な雷雨で超寝不足。
ゲリラ豪雨はほんとに困ります・・・。
緑の中のLeaちゃん、気持ちよさそう♪ お天気がいいと気分があがります!
ワクチン接種しても100%ではないと言われると、もう少し感染状況が落ち着くまでは、ゆっくり会っていっぱいお喋りしてはおあずけかもしれませんね。
by ゆきち (2021-07-15 12:43) 

Boss365

こんにちは。
水元公園、新緑で気持ち良い散歩風景です。
Leaちゃん「やる気満々」良い笑顔ですね(爆)
実家へ顔だし、お疲れ様でした。
コロナ禍なので致し方ないですが、年末には解放されたいですね。
「耳を塞ぐ」が、被り物シリーズ?に変化かな?
タオルよりパンプキンの方がお洒落ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-15 14:11) 

ちぃ

ハスが見頃だったのですねー^^
Leaちゃん、ばっちりモデルが決まってます!
雷が来たらお耳を塞ぐ遊び、はなかなか有効そうな感じです。
怖いながらもおやつを食べられるならまだ大丈夫!!
我が家地方は今朝型猛烈な雷雨だったのですが・・・
ビビった梅吉は朝ごはんを食べませんでした><
by ちぃ (2021-07-15 16:16) 

とし@黒猫

日中に散歩は暑くてバテますが、夜なら涼しくて良いですね。
LEDがチカチカ光って楽しいでしょう。
by とし@黒猫 (2021-07-15 17:03) 

甘党大王

雨上がりのお散歩( *´艸`)ワンちゃんは楽しんですよね♪♪
ホント最近は朝でも暑くて散歩時間が辛い時も多々・・・
これから益々早起きしなくちゃダメかな??
私(^^;)苦手…って言うか、じんべえ君もワンコなのに早朝だとお散歩拒否するのは何故かなw
by 甘党大王 (2021-07-15 17:11) 

みぃにゃん

水元後援ってカワセミの有名なところですよね。ブロガーさんの記事でも何度か拝見したことがあります。
色々見どころあっていいですね~いってみたい。
by みぃにゃん (2021-07-15 17:20) 

溺愛猫的女人

晴れマークで油断してたら、昼頃にすごい雨が降り出し、洗濯物をしまうのに背中がびしょぬれになりました(T_T)
ステキな公園ですね。馬アキレス、ちょっと鮭とばみたいで美味しそう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-15 23:18) 

ニコニコファイト

お友達のお散歩おちりがかわいい^^です。
by ニコニコファイト (2021-07-16 07:08) 

きぃ

ゆきちさん♪

ゲリラ豪雨、困りますよね(>_<)
昨日、このブログをUPしたとたんに
ゲリラ豪雨でした・・・

久しぶりに晴れた日だったので
とても気持ち良くお散歩出来ました♪

実家は近いですが、今は遠く感じます・・・
私たちがワクチン打てたら、ゆっくり会えるかな?
って接種券が来ないんですけどね(;^_^A

Boss365さん♪

やはり公園に行くとやる気満々のLea!
足取りも軽く楽しそうでした(#^.^#)

実家は兄家族が同居しているので
両親はワクチン打てても、兄たちがまだなので・・・
お互いの家族のためにササッと帰ってきました!

雷の音が聞こえないように?耳を塞ぐ?
ってLeaはそれどころじゃないようです(;^_^A

ちぃさん♪

公園のHPにハスが見ごろだと書いてあったのに
ササッと通り過ぎました(;^_^A

耳を塞ぐ戦法はいいかなと思いましたが
やはりダメなようです!

この時はちょいと遠くだったので
ガジガジ食べられましたが
本格的な雷だとおやつどころじゃないようです!

とし@黒猫さん♪

まだ今の時期は夜散歩は涼しくて気持ちがいいです♪
梅雨が終われば、夜も30℃くらいなので
暑くてしかたがないかもしれませんが
陽射しが無い分、まだ歩けます(#^.^#)

甘党大王さん♪

雨上がりだと独特の香りがするのでしょうか?
いつもよりもクンクンが凄い気がします!!

これからは朝は5時台の散歩になりそうです・・
慣れるまで早起きが辛いです(;^_^A

Leaは起きたら朝ごはんと思っているので
早起きは嬉しくって大喜びしますが
ご飯が出ないので不機嫌になります(笑

みぃにゃんさん♪

カワセミ!有名です!
四季、色とりどりの花も楽しめますし
とても広い公園です!

私の小さいころは、さきイカやスルメを
タコ糸に結んでザリガニ釣りを楽しんでました(*'ω'*)

学生になるとマラソン大会の会場になるので
行きたくなくなった気がします(笑

溺愛猫的女人さん♪

昨日は昼頃、こちらもゲリラ豪雨でした!
その前に洗濯物を片づけたので大丈夫でしたが!
Leaが怯えて大変でした(>_<)

とても広い公園で気持ちが良かったです!
馬アキレス!かなり硬いですよぉ~
人間だと噛めないです(笑

ニコニコファイトさん♪

おちりをフリフリ、散歩しておりました(#^.^#)
by きぃ (2021-07-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。