SSブログ

妖精になれなかった? [Leaの日常]

昨日ブログをUPしたとたんにゲリラ豪雨でした[もうやだ~(悲しい顔)]

短い時間だったから助かったけど、Leaが怯えて大変だったよ[バッド(下向き矢印)]

今日で関東は梅雨明けなのかな??




7月11日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も良い天気[グッド(上向き矢印)]

またもや公園に行きたいところだけど・・・

前日、久しぶりに歩いたからか?

きぃの足底筋膜炎が再発[ふらふら]

かかとが痛くて痛くて・・

無理は禁物ってことで、お家で過ごすことに[exclamation]

朝からしっかりとストレッチして

だいぶ足が楽になったので、先にケン実家で遊んでもらっていたLeaを

迎えに行くと、ケン父に甘えまくってた[黒ハート]

1_500.jpg

散歩に行く気は無さそう(笑

ケンとは別行動だったので、きぃとお散歩に行ってみたけど

2_500.jpg

歩かないので、おやつを見せながら先へ進んだけど

3_500.jpg

パクっと食べたら

4_500.jpg

クルリと向きを変え

5_500.jpg

スタスタとお家に戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

そしておうちでまったりと[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

可愛いじゃないか[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

ナデ繰り回しました(笑


お昼は『うなぎの骨』を食べましたよ[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg


夕方、ゴロゴロと怪しい音が[雷]

ならばと雷の時は『馬アキレスだ』と出してあげたけど

9_500.jpg

食べるどころじゃないらしい[バッド(下向き矢印)]

10_500.jpg

ケンの肩によじ登り



震えが止まらない[バッド(下向き矢印)]

遠ざかったかな?と思ったら

11_500.jpg

やっとガジガジし始めた[揺れるハート]



ふぅ~これで安心と思ったら

またドッカーンと[どんっ(衝撃)]

食べている途中で、部屋を飛び出し、和室のテーブルの下へ

12_500.jpg

引きずり出すわけにもいかないので、

安心出来る場所なんだろうとそのままに・・・

30分くらいで雷は去り・・・

また戻って来て

13_500.jpg

残りの馬アキレスをガジガジ[グッド(上向き矢印)]



硬いのでオエっとすることがあるから
必ず見ているところでしかあげられません[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて・・・ケン実家にはメロンに続き・・・

美味しいお中元がぞくぞくと[ぴかぴか(新しい)]

『桃』のおすそ分けいただきました[黒ハート]

14_500.jpg

早速、食べようとすると

15_500.jpg

仲間に入る黒い子が(笑

それなら『桃の妖精』になってもらわないと[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg

。。。。小さすぎる

17_500.jpg

まったく顔が出ない[バッド(下向き矢印)]

18_500.jpg

これじゃあ、『妖精』って言うより『怪人ならぬ怪犬』だね(笑

19_500.jpg

ケンに破ってもらって

20_500.jpg

何とか入った(笑

21_500.jpg

頭を怪我しているみたいに見えるね[たらーっ(汗)]

もちろんちゃんと

22_500.jpg

食べましたよ[ハートたち(複数ハート)]


saraちんは変身しなくても

23_500.jpg

食べられたね[黒ハート]


この日の夜散歩は

24_500.jpg

10分で終了・・・満足だったのかな?
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

みぃにゃん

これから桃もオヤツに仲間入りですね。ますますグルメになっていきますね~
by みぃにゃん (2021-07-16 12:16) 

溺愛猫的女人

震えてるLeaちゃん、雷は怖いよね(-_-;)
おっ、ついに桃の妖精さんも登場ですね!
by 溺愛猫的女人 (2021-07-16 12:24) 

ゆきち

ウナギの骨美味しそう♪
私もお酒のアテに時々食べます(#^^#)
雷ほんと怖いですもんね。
コレばっかりはどうにもしてあげられず、ウチでも雷が過ぎるのを一緒に待つことしかできません・・・。。
怪犬Leaちゃん可愛い!
ウチにもちょうどいい大きさのフルーツキャップあるのですが・・猛烈な抵抗に合って被せられません^^;
by ゆきち (2021-07-16 12:42) 

kazumin

Leaちゃん桃美味しいよね♪
我が家も昨日少し桃あげたよ~(^^♪
う~ん桃の妖精と言うより・・どじょうすくい?
面白いわ~♪
我が家の土産に買った桃にはカバーついてなかったわ(;'∀')
私もやりたかった!
by kazumin (2021-07-16 14:08) 

ちぃ

美味しそうな桃ですねー!
妖精さんがあらわれなかったのは残念ですがwww
美味しい馬アキレスも雷の威力の前には無力でしたか><
by ちぃ (2021-07-16 15:48) 

とし@黒猫

たまには、おうちでのんびり過ごすのも良いですよ。
外は梅雨明けして暑いし。
エアコンが効いた部屋で冷えた桃を食べて過ごすのも
よいですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-16 16:49) 

Boss365

こんにちは。
足底筋膜炎、お大事にです。
Leaちゃん、雷でブルブルの震え、怖さがリアルに伝わります。
馬アキレス「オエっと」する場面あり・・・
飲み込みそうで危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-16 22:17) 

marimo

バリバリボリボリと骨をかじる音が良い音がいいですねw
まぁなんて大きな桃!
お約束の被り物も全く動じずですね(≧艸≦)
by marimo (2021-07-17 09:11) 

ニコニコファイト

桃がかわいいおちりに見えました^^
by ニコニコファイト (2021-07-17 09:14) 

makkun

きぃさん・leaちん
こんにちわ~(^^♪
昨晩の内にご訪問するつもりでしたが
色々と身心疲労がありまして・・・
今日になってしまいました~
大変ありがとうございました~( ^)o(^ )

梅雨明けと同時に耐えられないような暑さ~
今朝のCoCoタン散歩は早起きして6時チョイ過ぎに開始して
暑さから多少なりとも逃げられたみたいでした~(^^♪

らんちゃんのガンと余命宣告に私は愕然としましたが
パパ・ママの手厚い看病にきっと報いてくれるものと
心から願ってます(○●^▽^●○)./
by makkun (2021-07-17 10:45) 

きぃ

みぃにゃんさん♪

桃美味しいですよね!
今年はいっぱい食べられるかな??

溺愛猫的女人さん♪

ブルブル震えて可哀想で・・・
梅雨が終わったのであとは夕立ち?
ゲリラ豪雨が来ないように願うだけです!

今年も妖精さんが現れました(#^.^#)

ゆきちさん♪

おぉ~うなぎの骨って美味しいのですか♪
かなり油が多いですよね(;^_^A

いつくるか分からない雷!
対策も出来ないですし、
見守ることしかできないですよね(>_<)

怪犬Lea、似合ってます??
こてつ君、猛烈な抵抗(笑
それは難しいですね!

kazuminさん♪

桃美味しいですよね♪
どじょうすくい(笑
確かに~!!そう言われると
そうにしか見えなくなりました(*'ω'*)

こんどアミがあったら是非!
って普通は嫌がりますかね(;^_^A

ちぃさん♪

桃!とっても美味しかったです♪
妖精さんじゃなく怪犬になりました(笑
やはり本当に怖い時は
食べるどころじゃないらしいです(>_<)

とし@黒猫さん♪

足の事もあるので、この日はのんびりしました♪
これから暑くなるので、お家で
過ごす時間が多くなりそうです(;^_^A

Boss365さん♪

踵骨棘があるので、余計に痛みが
出やすいみたいです(>_<)

雷は本当にどうしていいか分からないです!
そっとしておくことしかないです!

馬アキレスやガムなどは
喉につかえたら怖いので
見張っている時にしかあげられないです!

marimoさん♪

良い音立てて食べている姿って
こちらも気持ちが良いです(#^.^#)

桃!とても美味しかったです♪
まだあるので楽しみです!

ニコニコファイトさん♪

コーギーのおちりは
桃尻と言われることが多いです(#^.^#)

makkunさん♪

お久しぶりです♪
梅雨明けとともにカンカン照りに(;^_^A
暑くなりましたねぇ~

これからは早起きしないとダメですね!

らんちゃんは心配ですね・・・
パパさん、ママさんの愛情で
頑張ってくれると思います!!

makkunさんも体をご自愛くださいね!
by きぃ (2021-07-17 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水元公園♪大きなお友達♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。