SSブログ

久しぶりのピュアクリスタル! [Leaの日常]

日中は暑いのはもちろんのことですが
熱帯夜で夜もエアコンが消せなくなりましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

体が暑さにも、エアコンにも慣れてないので
気を付けないといけませんね[バッド(下向き矢印)]



7月15日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

一日の飲水量(約520cc)


朝ごはんが終わり・・・

1_500.jpg

ケンの肩で一休み??って休めるの??

飽きたら遊びたくなった?

2_500.jpg

後ろにあるおもちゃじゃダメなの??

ということで木の棒を出してあげたら

3_500.jpg

ガジガジ[わーい(嬉しい顔)]

満足した後は片づけるのが大変だよ(笑

4_500.jpg



さて朝散歩[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

この時はまだ比較的涼しかったから

『さぁ歩こう』

6_500.jpg

フードを見せながら、食べさせながら

7_500.jpg

途中でやる気になって

久しぶりにUターン場所へ

8_500.jpg

ここでは特別なおやつを[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

スタスタと帰ってきましたよ[手(チョキ)]

この日のお昼・・・ゲリラ豪雨があり

怯えるLeaで大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

あっという間に去ってくれたのでホッとして・・・

Leaをケン実家に預け、きぃは用事を済ませに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

普段、近所のスーパー以外行かないので・・・

久しぶりに『ミスタードーナツ』を土産に買って帰りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

ケン実家も久しぶりみたいで喜んでくれて良かった[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

ケンと二人で3つも食べちゃった(笑


Leaはいつも通り、フードをヒモヒモに詰めて

12_500.jpg

ガジガジ

11_500.jpg

saraとは違い、一度ももらった(食べた)ことが無いものは

欲しがらないので助かります[手(チョキ)]


さて夜散歩へ

13_500.jpg

楽しみました[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

この日は、自分から水を飲んでいたみたいで(520ccのうち150ccくらい)

ヤギミルクじゃなくて、ヤギミルク氷をあげました[ハートたち(複数ハート)]

(多飲になっても困るので一日の飲水量を量って、調整してます)

15_500.jpg

そいう言えば、saraは何回かペット用ゼリーを

凍らしてあげたことがあったけど

16_500.jpg

Leaにも水分補給にいいかな??


さてさて、この日の飲水量(約520cc)は問題無いんだけど

出来れば自分から飲んで欲しい[exclamation×2]

そう言えばパピーのころに導入したピュアクリスタル[グッド(上向き矢印)]

夏の間、一日に何回か変えるのが面倒で・・・
(1日1回変えていても、フィルターにピンクカビがついた)

夏の間は普通の器にして・・とそのまま忘れ去られた存在に[どんっ(衝撃)]

もしかしたら流水のほうが飲むかも?と思い出してみた[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

興味津々のLea[目]

パピーのころから1年以上は使っていたから思い出したかな?

18_500.jpg


ゴクゴク飲んでいたもんね[グッド(上向き矢印)]



生後6か月のころだから、顔が幼いね[ハートたち(複数ハート)]

(ちなみにピュアクリスタルは2つ持ってます。
 中のポンプを分解して掃除するために
 1か月ごとに交代で使ってました)

設置した翌日・・・

19_500.jpg

流水を気にしながらも・・・

奥のいつもの器で飲んでいる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

壁面飲み(器に下を押し付けるように飲む)だから

嫌なのかな?

その後・・・流水をペロペロと舐めたな?と思ったら

やはり奥の器で飲んでおります[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日現在、まったく飲まないので片づけました[あせあせ(飛び散る汗)]

飲水量が量りにくいのもあるので[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 8

溺愛猫的女人

夏は膀胱炎になり易い時期なので、給水器と水入れ2個、タライに2個用意しているのですが、何でか排水中の風呂水が好きです。
Leaちゃん、いっぱいお水を飲もうね。

by 溺愛猫的女人 (2021-07-20 12:31) 

ゆきち

ウチもピュアクリスタル置いていましたが、猫手でチョイチョイして遊ぶだけで飲まないので諦めました^^;
暑い時期の飲水量、気になりますよね。
先日テレビの番組「帰れま10」のミスド人気ランキングは1位ポンデリング、2位エンゼルクリーム、3位エンゼルフレンチ♪
久しぶりに食べたくなりました(#^^#)
by ゆきち (2021-07-20 12:53) 

みぃにゃん

なかなかこちらが思うように飲んでくれないですよね。
by みぃにゃん (2021-07-20 14:39) 

とし@黒猫

真ん中から水が湧いてくるのかな。
飲みたくないかもしれないけれど、暑ければ発汗してるので
水分補給しないとね。
人間もね。
by とし@黒猫 (2021-07-20 15:03) 

Boss365

こんにちは。
同じく、エアコン温度・高め設定ですが、就寝中も付けています。暑い。
Leaちゃんの「ガジガジ」いつもながら粉々?素晴らしいですね。
ピュアクリスタル、夏場はメンテが意外に大変です。
Leaちゃん、飲みなれたいつもの器の方が良いみたい?
飲水量が測れないのは問題あり・・・
Leaちゃん、飲水量を理解しての選択の可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-20 16:36) 

ちぃ

流水系、うちは絶対おもちゃにしてあたりをびしょびしょにすること間違いなしなので
使ったことがありません(^▽^;)
お水はしょっちゅう取り替えてますが
汲みたては格別らしく(笑)目の前で蛇口から入れてあげると
喜んで飲むことが多いです^^
お水は多めに飲んでほしいですよね!
by ちぃ (2021-07-20 17:32) 

ニコニコファイト

Leaちゃんお水飲んで~ください^^
by ニコニコファイト (2021-07-21 07:06) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

夏は膀胱炎になりやすいのですか??
先代saraは冬によく膀胱炎を
発症してました(>_<)
排水中のふろ水(笑

Leaにはいっぱい水を飲んで欲しいものです!

ゆきちさん♪

あら?こてつ君は遊び道具に(笑
もう加湿器として置いておこうかと思いましたが
片づけました(;^_^A

おぉ~1位がポンデリングでしたか!
私も大好きです!
今回は期間限定のザクザクタイプを買いましたが
美味しかったです♪

みぃにゃんさん♪

飲め!飲め!と言っても
無視されます(笑

とし@黒猫さん♪

ポンプで真ん中から噴き出してくるタイプです!
噴水っぽい感じでしょうか!
いろいろな流れるタイプがあるみたいですが
ワンコ用だとこのタイプでした!

熱中症にならないためにも
水分補給をして欲しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

エアコン!一日フル稼働になりました(;^_^A
寝る前に一度消してみましたが
すぐつけることに!!
ピュアクリスタル!結構手入れが大変だし、
何より飲まないので片づけちゃいました!

飲水量、量っているからいつもので!
そんな気を使ってくれてたとは(笑

ちぃさん♪

やはりニャンコさんは遊びたがるのですかね?
チャプチャプ流れるのが面白いですかね!!

新鮮なお水の方が嬉しいですよね!
ちなみにLeaは新しいお水に入れ替えても
見向きもしてくれません(;^_^A

お水をしっかり飲んでくれるように
工夫したいと思います!

ニコニコファイトさん♪

本当に飲んで欲しいものです!


by きぃ (2021-07-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。