SSブログ

追いかけるの大好き♪ [お出掛け]

今日も朝からギラギラ太陽[晴れ]

熱中症注意ですね[グッド(上向き矢印)]

エアコンの効いた部屋でLeaとまったりしております[わーい(嬉しい顔)]


7月17日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

梅雨明けした先週の土曜日[グッド(上向き矢印)]

朝から気温が上がってきたので、帽子を(笑

1_500.jpg

張り切って到着した場所は『道満グリーンパーク』

めちゃくちゃ久しぶりです[グッド(上向き矢印)]

ちなみに張り切って被った帽子は
すぐさまゴロスリをしたので、汚れて・・・
役目を終えました(笑


まずは無理やり?水分補給

2_500.jpg

ってお水を飲まないで、
ペットゼリーをたっぷりの水で薄めております[手(チョキ)]

この日は2月以来、お会いしてなかった
佐助君、香希ちゃんが一緒です[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

5か月くらい会っていなくとも、

すぐさまLeaは佐助君をロックオン[目]

4_500.jpg

追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

青空と雲と緑

6_500.jpg

向きは違うけど、先日買った『りゅうさんのイラスト』を

7_500.jpg

彷彿させます(その記事はこちら


佐助君しか見ていないLeaなので

8_500.jpg

ディスクを投げた瞬間は見ていない??

9_500.jpg

佐助君とぶつかりそうになります(笑

ニッコニコで嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

香希ちゃんがケンにご挨拶に来てくれている間も

11_500.jpg

佐助君はディスク、そしてLeaは佐助君[黒ハート]

12_500.jpg

ひたすら追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

こうやって安心して追いかけっこが出来る
数少ないお友達[黒ハート]

14_500.jpg

さすがに朝一でも気温はグングン上がってきたので

15_500.jpg

保冷剤4個入りのクールネックを[ぴかぴか(新しい)]

そしてまた

16_500.jpg

ひたすら佐助君を追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

佐助君が休憩中、ずっと周りをグルグルとするから

18_500.jpg

ロングリードが絡まっているよ[バッド(下向き矢印)]

香希ちゃんも

19_500.jpg

佐助君も

20_500.jpg

ちゃんと休憩しているのに

21_500.jpg

Leaは隙あらば

22_500.jpg

ゴロスリしようとしてます[わーい(嬉しい顔)]

休憩しておやつタイム[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

食べ終わると、すかさずディスクの佐助君を

24_500.jpg

追いかけ続けます[ダッシュ(走り出すさま)]

25_500.jpg

さすがに自ら水分補給[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

その後も

27_500.jpg

ディスクに見向きもせずに

28_500.jpg

楽しそうに

29_500.jpg

走り回っておりました[黒ハート]


またまたおやつタイム??

30_500.jpg

喧嘩にならずに仲良く食べられたね[るんるん]

31_500.jpg

ん??香希ちゃん??

32_500.jpg

Leaのコット、気に入ってくれたのかしら[揺れるハート]

1時間ほどだったけど

佐助君

34_500.jpg

香希ちゃん

35_500.jpg

遊んでくれてありがとぉ[黒ハート]


Leaも久しぶりにいっぱい走り回ったね[グッド(上向き矢印)]

33_500.jpg

さすがに最後は追いかけなくなり、

自分でコットに戻ってきたよ(笑

36_500.jpg

ネッククーラーで頭をしっかり冷やしましょ[ぴかぴか(新しい)]

37_500.jpg


それにしても草がボーボー過ぎて[どんっ(衝撃)]

saraのころは

38_500.jpg

すごい手入れされていたのになぁ~

どうやら1~2年前??管理業者が変わってしまってから
荒れ放題になっているらしい[バッド(下向き矢印)]


さてお家に戻り・・・午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

39_500.jpg

いっぱい遊んで疲れた体を癒そうね[ぴかぴか(新しい)]

40_500.jpg


しっかり寝たので、夜散歩のころには元気に[手(チョキ)]

41_500.jpg

おやつを食べて・・・

42_500.jpg

ってここで問題発生[どんっ(衝撃)]

我が家の近所?の夏の風物詩???

爆竹です[もうやだ~(悲しい顔)]

土手が近いから、爆竹を鳴らす子供?がいるんだよね[たらーっ(汗)]

ということで怯えまくり、急いでお家に戻ったLeaでした[バッド(下向き矢印)]

今年はオリンピックがあるから地元の花火大会は無くなったけど
夏になると爆竹が増えるから、Leaの受難は続くかな??
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

Boss365

こんにちは。
関東地方、3時過ぎなのに暑いですね(汗)
帽子を被ったLeaちゃん、お洒落でかわいいです!!
意外と笑顔?なので、気に入ってますね。
佐助君とぶつかってますが(爆)Leaちゃん、しっかり受け止めています。
ディスクに無関心のLeaちゃん?でも良い笑顔、楽しんでますね。
爆竹、Leaちゃんには「受難」ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 15:35) 

ちぃ

たっくさん走りましたねー。
運動して水分とって仲の良いお友達とおやつを食べて・・・
何より楽しい時間でしたね^^
頭に巻いたネッククーラが似合いすぎですよ(≧∇≦)
爆竹をしに来る人がいるのですねー。
その人たちにとっては夏の楽しみかもですが
ちょっと迷惑ですよねぇ・・・
by ちぃ (2021-07-22 16:35) 

とし@黒猫

楽しそうに走り回ってますね!
水分補給もバッチリ。

爆竹くんは、迷惑ですが、Leaちゃんが怖がりますよね。
おまわりさんを呼んで、追っ払ってください。
by とし@黒猫 (2021-07-22 19:18) 

エンジェル

Leaちゃんお友達と一緒に楽しそうですね♪
芝生のお手入れ随分手抜きになりましたね(^^;業者によって違って来るものですね。
爆竹?それは困りものですね(>_<)
こういうのって取り締まって貰えないのかしら??
by エンジェル (2021-07-22 22:15) 

みぃにゃん

久々の佐助くんと楽しくおいかけっこしていますね。みんな暑いのに楽しそうだね~
by みぃにゃん (2021-07-22 23:09) 

溺愛猫的女人

佐助君とぶつかりそうになっているシーンが胸キュンです。
可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-22 23:14) 

ニコニコファイト

Leaちゃん佐助君追うのが生きがい???本当に楽しそうです。
by ニコニコファイト (2021-07-23 08:51) 

ニッキー

佐助くんと香季ちゃん、お久しぶりです〜( ^ω^ )
Leaちゃん、やっぱり佐助くんをロックオンなんですねw
暑いのに皆が元気に走り回ってる姿が良いですねぇ^^
Leaちゃん、熱中症には気をつけてねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-07-23 10:46) 

フロリダマナティー

暑くてもみんな若いので元気いっぱいですね~。
ウチは先日ドッグラン行ったけど全然走らなくて寂しく感じました。若く見られるけどやっぱりシニアなんだなと思いました^^;。

Leaちゃん、お水飲まないんですね~。
ウチは結構飲んでますが、ご飯をお湯でふやかして更に水分補給しています。
by フロリダマナティー (2021-07-23 15:36) 

ニコニコファイト

太陽の強烈の光を遮りには、帽子はありかも^^

by ニコニコファイト (2021-07-24 09:15) 

きぃ

皆様、コメレス申し訳ございません!
夏バテっぽかったです(;^_^A


Boss365さん♪

日中はもう危険な暑さですね(;^_^A
帽子をかぶって頭の暑さを軽減?と
思ったらいきなりのゴロスリで
ドロドロになりました(笑

ディスクよりも佐助君!
すごい勢いで追いかけてました!
また遊んでもらいたいです(#^.^#)

爆竹!だいたいは一発?だけなのですが
それから怯え始めるので大変です(>_<)

ちぃさん♪

Leaにとって一番楽しい時間かもしれません!
これで暑くなければ(;^_^A
真っ黒な頭が暑くなるので
保冷剤入りクールネックでクールダウン!
嫌がらないので気持ちがいいのだと思います♪

爆竹!本当に止めて欲しいですが
子供のころの楽しみなんですかね??

とし@黒猫さん♪

さすがにいっぱい走り回ると
グビグビとお水を飲んでくれるので
助かります(#^.^#)

爆竹はだいたい一発だけでなんですよね!
すぐに通報されるから?
毎年、熱帯夜になると現れます(;^_^A

エンジェルさん♪

佐助君を追いかけるのが一番楽しいみたいです!
安心して追いかけられますし(#^.^#)

芝生!!こんなにも違うのか?とビックリです!
以前はゴルフ場の芝生を管理していた
業者らしいのでほんとにキレイでした!

爆沈!だいたい1発くらいで
逃げるようにいなくなるっぽいです(;^_^A

みぃにゃんさん♪

朝一とは言えグングン気温が上がり・・
でもLeaは思いっきり楽しんだようです(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

ぶつかりそうになっても
怒らない佐助君なので
Leaも安心して遊んでおります(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

佐助君を追うのが大好きなのです♪
本当に楽しそうでした♪
陽射しを遮るのには帽子もいいかなと思いました(#^.^#)

ニッキーさん♪

ものすごく久しぶりでしたが
Leaもすぐさまロックオンで
楽しんだようです(#^.^#)
暑いのでほどほどにしないと
人も大変です!
水分補給しながら楽しまないとですね!

フロリダマナティーさん♪

ここの広場だけ元気いっぱいのLeaです(笑
ドッグランに行くと抱っこの嵐です(;^_^A

いっぱい遊んだ時などはお水を飲みますが
日中は寝ているだけなので飲まないです・・・
朝散歩から夕方まで飲みません(>_<)
なので一日の飲水量はものすごく少ないと思います!

今はフードにお水をじゃぶじゃぶかけて
食べせたり、薄々ヤギミルクを飲ませたりして
平均的に飲ませるようにしております!

by きぃ (2021-07-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ph試験紙♪少しだけ慣れた?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。