SSブログ

少しだけ慣れた?? [お出掛け]

お久しぶりです[exclamation]

どうやら夏バテっぽい・・きぃでした[あせあせ(飛び散る汗)]

って食欲は有るので(笑
人生最大MAXの体重です[ふらふら]

一か月~2か月ごとにくる所病の悪化と重なり・・・
睡眠不足で・・・

眼も痛くて痛くて、PCから離れておりました・・・

またぼちぼちUPしていきますが
滞りがちになると思います[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日暑い日が続きますので、
熱中症など体調に気を付けてくださいね[グッド(上向き矢印)]

って明日は台風??雷[雷]来ないでぇ~[exclamation×2]


さて1週間以上前の

7月18日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

さてさてまた朝一で訪れたのは・・・

1_500.jpg

水分補給(ゼリー入り)をゴクゴク飲んでいるこの場所は

前日と同じ『道満グリーンパーク』です[グッド(上向き矢印)]

すぐに満喫[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg


この日も佐助君

3_500.jpg

香希ちゃんが来ると聞いて

4_500.jpg

やって来ました[グッド(上向き矢印)]


そして2年前はパピーだったリオ君も

5_500.jpg

やってきて・・・早速、みんなで走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

もちろんLeaは佐助君しか見てません(笑

7_500.jpg

めちゃくちゃ楽しそうです[るんるん]

ただ草がボーボーすぎて、見えてない[バッド(下向き矢印)]

8_500.jpg

まぁLeaが楽しいならいいけど[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

ボールを見ている佐助君を見ているLea[目]

10_500.jpg

二日続けて遊べるなんて嬉しいね[るんるん]

11_500.jpg

その後、やはり2年以上ぶりのちくわ君が来て

12_500.jpg

みんなに大歓迎を受ける(Leaは犬見知り)

その後も佐助君を追いかけようとしたけど

13_500.jpg

自分はワンワンと叫びながら追いかけるのに

他のお友達がワンワンと言いながら追いかけているのは怖い?


佐助君や香希ちゃんだけなら、慣れているんだけど

久しぶりのお友達はちょいと怖い??

14_500.jpg

ケンの前にきて、座り・・・追いかけようとしなくなりました[バッド(下向き矢印)]

佐助君はみんなに大人気で、追いかけたいけど
みんながいるから怖い・・・

そこへこれまた2年振りのウル君登場[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

Leaが今度はウル君にロックオン[目]

16_500.jpg

覚えていたのね[黒ハート]

Leaは佐助君、ウル君、あとビビアンちゃんだけ

追いかけることが出来るのです[グッド(上向き矢印)]

普通はおもちゃを取られると思って、Leaに威嚇する子が多いのですが
気にせずレトリーブしてくれるので、安心して追いかけられるのです[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

でも今度はウル君をみんなが追いかけると

18_500.jpg

またまたストップ[あせあせ(飛び散る汗)]

自分だけで追いかけたいなんて・・・ワガママな[バッド(下向き矢印)]

まぁ怖いんだろうなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そこへ今度は・・・

19_500.jpg

ん?この子は??

21_500.jpg

まつりちゃん(生後3か月)

可愛過ぎ[黒ハート]

まつりちゃんはパンちゃんの妹分

20_500.jpg

パンちゃんとは10歳違い[exclamation]
やんちゃな妹は大変かな?

ってパンちゃんとは3年以上ぶり??

家が近所なのに、まったく会わない[どんっ(衝撃)]

そこへエルフィー父さんがやってきて

22_500.jpg

すかさずLeaのご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

こういう時は挨拶にいけるのね[グッド(上向き矢印)]


その後も周りの様子を見ながら

23_500.jpg

ウロウロしてました[exclamation×2]



香希ちゃんがLeaコットでまったり[揺れるハート]

24_500.jpg

気に入ってくれたみたいだね[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

ってLeaの場所・・・

26_500.jpg

良いところ見つけたみたいだ[わーい(嬉しい顔)]

ケンを踏んづけていても、また佐助君が走り出したら

27_500.jpg

ビューンと飛び出し

28_500.jpg

追いかけだした[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はリオ君がいても大丈夫[手(チョキ)]

慣れたみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに麦君、萌香ちゃんもいたのに、写真無し[バッド(下向き矢印)]

たくさんのお友達がいたので、Leaが少し恐縮してたけど
それでもみんなと追いかけっこが出来たし
良い経験になったね[黒ハート]

みんなと仲良く遊べるようになるには時間がかかるけどまた遊んでもらおうね[グッド(上向き矢印)]

29_500.jpg

名残惜しいけど、ちょいと予定が合ったので先に帰ることに[exclamation×2]

30_500.jpg

帰るころには車の温度計が35℃近くになってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

saraは佐助君タイプで、お友達と遊ぶというよりも

31_500.jpg

レトリーブ命でした[黒ハート]


二日続けて遊んだLeaは午後には

32_500.jpg

よく寝ておりました[眠い(睡眠)]


夕方、ケン妹がケーキを作ったと持ってきてくれて

33_500.jpg

疲れた体に甘いもの[黒ハート]
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

午後しっかり寝たので、

34_500.jpg

夜散歩もしっかりしましたよ[手(チョキ)]
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

溺愛猫的女人

この暑さ、体調を維持するのは本当に難しいですよね。明日からは雨で少し気温が下がるので過ごしやすくなるでしょうか?お大事になさってくださいね。
シロツメグサのベットでゴロゴロしてるLeaちゃんが楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-26 12:04) 

Boss365

こんにちは。
体調、お大事になさって下さい。
小生も目眩等があるので無理しないようにしています。
道満グリーンパークにコーギー?大集合ですね。
Leaちゃんの「犬見知り」は、残念ですが・・
エルフィー父さんにご挨拶が出来るので問題なしです。
また、徐々に慣れ、良い感じですね。
多少時間がかありますが、次回に期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 12:51) 

とし@黒猫

ケン妹さんが来るたびに、おいしいスイーツが食べられて、楽しみですね。
4連休の写真、みんな楽しそう!
でも、熱中症には気をつけてくださいねー
by とし@黒猫 (2021-07-26 14:30) 

ちぃ

2日連続で公園遊びができたのですね^^
確かに草がちょっとボーボーw
リードまで見えなくなっていると牧場でお仕事しているように
見えないこともないです・・・(≧艸≦)
暑いので体調管理も難しいですよね。
ぼちぼちが一番でしょうか(≧∇≦) 
by ちぃ (2021-07-26 16:09) 

みぃにゃん

佐助くん以外にも追いかけっ子できるワンコいるだけでも凄い。全然ワン見知り違いますよー
by みぃにゃん (2021-07-26 17:31) 

raomelon

夏バテ、体調不良お大事になさってくださいね。
ご無理なさいませんように!!
『道満グリーンパーク』お友達がたくさん集まり楽しそう♪
佐助君やウル君を追いかける時のLeaちゃんは
特別楽しそうですね^^
はじける笑顔が可愛いです(*'ω'*)
by raomelon (2021-07-26 17:52) 

ニコニコファイト

Leaちゃんニコニコお友達と楽しみましたね^^
by ニコニコファイト (2021-07-27 07:18) 

ミケシマ

Leaちゃん楽しそう!
たくさんお友達と会えてよかったですね(*^^*)
きぃさんの体調はいかがですか?
寝不足は本当に辛いですよね…( ノД`)
適度に休みながらお過ごしください^^
by ミケシマ (2021-07-27 17:10) 

エンジェル

Leaちゃん、佐助くんと一緒だとめっちゃ嬉しそう♪
「道満グリーンパーク」いつか行ってみたいです!!
ケンさんの妹さんの作られるケーキはいつも美味しそう♪すぐにでもお店が持てそうですね!
by エンジェル (2021-07-27 22:01) 

のんち

夏バテお疲れ様です・・・。
暑さに体が慣れるのに体に負担がかかりますよね。

Leaちゃん、コギちゃんたちと一緒に走ってて楽しそうですね!
みんな楽しく遊べる環境がある、お友達がいるっていいですよね。
妹さんのケーキ、美味しそうですね!
by のんち (2021-07-28 09:26) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

外の暑さ、そして冷房に
体がついていけてないです(;^_^A
お風呂のお湯につかって
体をリセットしたりしてます!

やはりこの場所が大好きなようで
ゴロスリしたくなるようです♪

Boss365さん♪

めまいは辛いですね(>_<)
私はずっと頭痛と眼痛が・・
それに眠くて・・
昨日はゆっくりしてました!
まだまだ本調子とはいかないので
無理しないようにします!

本当に慣れていないと犬見知りがすごいです!
エルフィー父さんはおやつをくれる人なので
覚えてます(笑

とし@黒猫さん♪

ケン妹のケーキはどれも絶品!
新作も作ってくれるので本当に飽きないです♪

毎日の暑さがたまりません!
熱中症に気を付けないとですね(;^_^A

ちぃさん♪

管理会社が違うと芝の手入れが本当にダメダメで(>_<)
2年前までは本当にゴルフ場のように
キレイだったのに・・・残念です!

暑さと冷房になれないようです・・・
無理しないようにしております!

みぃにゃんさん♪

追いかけても良いとお友達を
しっかりと覚えているようです(笑
何度も会っている子は大丈夫ですが
久しぶりだったり、初めての子は
苦手のようです(;^_^A

raomelonさん♪

暑さも冷房も嫌になります(;^_^A
しっかり休養をとって無理しないように
したいです!

道満グリーンパークはコーギーの聖地と
言われたこともあります(笑
ただコロナ渦でオフ会などがなくなり・・
残念ですが、時々こうして
コーギーがたくさん集まるので面白いです!

追いかけるのが大好きなLea!
安心して追いかけられるお友達が二人もいて
大はしゃぎでしたが、他の子に怒られ
しょぼんとしておりました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

少しずつお友達にも慣れて
だいぶ遊べるようになりました(*'ω'*)

ミケシマさん♪

この公園はとても楽しいらしく
ついたらグイグイと広場に直行です♪

持病の関係もあるのですが
寝苦しさ(冷房つけてますが
そうすると寒かったり、温度を上げると
暑くて眠れなかったり)もあり
寝不足が続いてました(;^_^A

休めるときに休もうと思います!

エンジェルさん♪

道満グリーンパーク!とても広いです!
一周するのも大変なところ(笑
って我が家はいつも広場に一直線なのですが!

ケン妹のケーキ!美味しいです!
あとで食べてね!って持ってきても
すぐに食べてしまう夫婦です(;^_^A

のんちさん♪

暑さと冷房に体が慣れずに
頭痛や眼痛がひどくて大変でした!

比較的同じ犬種ならLeaも怖くないようです!
ここならお友達と一緒に走り回れるので
一番楽しい場所なのかもしれません(#^.^#)

ケーキは美味しくて美味しくて
アッというまにペロリです(^_^)v
by きぃ (2021-07-28 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追いかけるの大好き♪一日の変化! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。