SSブログ

泥棒さん現る(笑 [Leaの日常]

今日、明日と雷マーク[雷]がついている我が地方・・・

雷が来ませんように[exclamation×2]

一週間前のお話なので、3日間分まとめてUPです[わーい(嬉しい顔)]


7月21日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量510cc

この日・・・体調が悪く5時起き出来なかったきぃ・・・

なのでいつも通りに起きて

1_500.jpg

朝ごはん[グッド(上向き矢印)]

きぃのベッドにヒモヒモやコング類を全部持って行くのは
辞めて欲しいんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・朝散歩に行かなかったので

ペットシートにPH試験紙を乗せて待つ(笑

2_500.jpg

ってする気配がないんだけど[どんっ(衝撃)]

朝の9時ごろまで待ったけど、まったく[トイレ]してくれないので

ヤギミルク氷を

3_500.jpg



食べさせてから、抱っこで近くの公園へ
(アスファルトは熱すぎるので)

4_500.jpg

PH試験紙を持って準備万端と思ってたら

5_500.jpg

手に持っている=おやつと勘違い(笑

クレクレと催促されたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでフードを数粒あげたら、やっとチーしてくれた[ぴかぴか(新しい)]

6_500.jpg

PH6.6(適正値6.0~6.5が理想)

帰りも暑すぎるので抱っこで帰りました[exclamation×2]

7_500.jpg

ってケン実家でたっぷり遊んでもらいました[黒ハート]


お昼は・・・戸棚にしまってあった『おっとっと』

8_500.jpg

Leaの誕生日[プレゼント]にいただいたもの
(ちなみにLeaの誕生日は1月・・しまいすぎ??)

初めてのお菓子、食らいつきが凄かったです[ハートたち(複数ハート)]

夕方のチーはPH6.4


夕食後・・・まったりと

9_500.jpg

夜散歩は

10_500.jpg

張り切って歩いて

11_500.jpg

楽しみました[黒ハート]



翌22日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

飲水量570cc

この日から4連休の我が家です[ぴかぴか(新しい)]

早起きして6時前にお散歩へ

12_500.jpg

PH6.4

13_500.jpg

土手に行きましたが

14_500.jpg

6時過ぎると暑すぎるので戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはんを食べたら

15_500.jpg

クールダウンです[exclamation×2]

午後は珍しくLeaが

16_500.jpg

チビクレートに入ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

Leaを迎えるときに買ったクレートなので小さいのに(チワワ用)
よく入れるなぁ~(笑


saraはあまりクレートに入らなかったけど

18_500.jpg

入った時は、パシャパシャ撮りまくったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

さて夕食時・・・

サムギョプサルを食べていたんだけど

19_500.jpg

Leaが狙っているのは??サンチュ??



サンチュ泥棒が現れました(笑

食べ終わったら、またきぃのベッドにおもちゃを運び

20_500.jpg

ガジガジを楽しんでました[るんるん]


夜散歩は

21_500.jpg



張り切っておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

帰ってきたらクールダウンのヤギミルク氷です[ぴかぴか(新しい)]

22_500.jpg



翌23日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

飲水量510cc

この日も5時起きしてお散歩へ

お散歩のお供は

23_500.jpg

『ササミ』

と言ってもフードが主で、特別なご褒美としてチョビットだけど[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

ケンも一緒なんだけど、全く歩かず
すぐに帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

チーはPH5.5(酸性が強すぎる)

この日、きぃの体調が悪く・・・

Leaはケン実家でいっぱい遊んでもらってました[グッド(上向き矢印)]

お昼には帰って来て、コングにおイモをいれてガジガジ

25_500.jpg

午後もLeaといっぱいお昼寝しました[眠い(睡眠)]

夕方のチーはPH7.0

夕食後のチーはPH6.6でした[exclamation×2]

夕食時もヒモヒモをガジガジ

26_500.jpg

夜散歩行けるかな?と薄々ヤギミルク(脱脂)を[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

ちなみにどれくらい薄いかと言うと

28_500.jpg

これくらい(小さじの半分の大きさのスプーンです)

29_500.jpg

薄いけど飲んでくれますよ[黒ハート]

ただ・・・20時半ごろから[雨]が降り出し、雷がピカピカ[雷]

TV[TV]の音量をすごく大きくしていたせいか

Leaはあまり気が付いていない様子[手(チョキ)]

ということで

30_500.jpg

こんな時のための馬アキレスです[グッド(上向き矢印)]



そこまでひどい雷じゃなくて良かったです[黒ハート]
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

ゆきち

お野菜大好きLeaちゃん、上手にサンチュ1枚抜き取りましたね(#^^#)
Ph値が結構変動するのに驚きました。
食べたもので変わったりするのかな??
雷を無事にやり過ごせて何よりでした^^

by ゆきち (2021-07-29 12:58) 

溺愛猫的女人

可愛いサンチュ泥棒ですね(笑)
Leaちゃん、しっかり水分摂取して夏を乗り切ろうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-29 13:11) 

ちぃ

お野菜もしっかり食べなきゃ!のLeaちゃんなのでしょうか^^
こんなに可愛い泥棒さんなら
もう一枚上げてしまいそうです!!
夜散歩の張り切りっぷりがすごい〜。
by ちぃ (2021-07-29 16:05) 

みぃにゃん

Leaちゃん地方雷すごかったみたいですね。大丈夫でしたか?台風の影響とかいってましたが雷これ以上ならなければいいですね。
by みぃにゃん (2021-07-29 16:20) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、雲行きが怪しくなってきました。
きぃさんのベッドに「ヒモヒモやコング類」(爆)習慣化してます。
サンチュ泥棒、怪しさなく堂々とゲット(爆)流石です。
夕方の「PH7.0」は、少し驚きの数値です。
また、短時間にダウンですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 16:27) 

とし@黒猫

サンチュ泥棒の正体は、一体だれでしょう?!
名探偵コナンの出番。
麻酔針でチクッと眠らせて、、、、
「犯人はテーブルに身を乗り出して、サンチュを1枚奪って行った。そうですね?!」
な、なぜ、わかったんだー!
by とし@黒猫 (2021-07-29 16:41) 

raomelon

サンチュ泥棒さん
遠慮がちから大胆に(笑)
可愛いので許せちゃいますね^^
雷<テレビの音良い作戦かも
Leaちゃん気づかず良かったです(*´ω`)
by raomelon (2021-07-29 20:53) 

ニコニコファイト

ああああああ!泥棒さん!Leaちゃんなら許します^^

by ニコニコファイト (2021-07-30 07:17) 

marimo

お野菜も好きなのねw(≧艸≦)泥棒さんの正体。
雷シーズンで、ワンちゃん達には受難の季節ですね。
チッコの調子もだんだん良くなってきましたか?
by marimo (2021-07-30 08:07) 

きぃ

ゆきちさん♪

最近は野菜も果物も禁止していたので
どうしても食べたかったようです(笑
PH値は一日でかなり変動するようです!
食べた後、運動した後でも
変わるようですよ!!
ワンとニャンコではまた違うようです!

溺愛猫的女人さん♪

まる見えの泥棒さん(笑
悪びれることなく必死に取っていきました(;^_^A

薄々ヤギミルクでも飲んでくれるので
助かっております!

ちぃさん♪

最近は果物や野菜を禁止していたので
どうしても欲しかったようです(笑
甘々飼い主、この時だけあげちゃいました♪

夜散歩!張り切っていましたが
最近またトラウマが発生しちゃいました(>_<)

みぃにゃんさん♪

我が家の方はなんとか雷は大丈夫でした!
今日は朝から不安定でピカピカと(>_<)
午後からは音も鳴りそうで怖いです!

Boss365さん♪

今日は一日不安定の天気のようです(>_<)
私のベッドに毎回持ちこむので
起きたらすぐさま薄毛布を敷き
ガジガジし終わったら洗うを
繰り返しております(笑

食べた後は酸性が強くなり
運動した後はアルカリが強くなるとも言われていて
一日でかなりの変動があります!

とし@黒猫さん♪

犯人は証拠隠滅のためにすぐさま
お腹に隠してしまったようです(笑

raomelonさん♪

最近は尿検査の結果から
果物や野菜を禁止していたので
怒られないと分かったら大胆になりました(笑

雷もゴロゴロは遠く、ピカピカが凄かっただけなので
TVの音で消えてくれたようです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

大胆な泥棒(笑
犯人は犯行現場に現れる・・・
とすぐさまもう一つ狙ってました(;^_^A
阻止しましたが!

marimoさん♪

だいぶ前にも私のお皿からサンチュを
奪い取っていったことが(笑
その時は何が起こったのか分からなくて
呆然としちゃいましたが
今回はバッチリ証拠を撮りました(^_^)v

今のところPHは安定しているのかなと!
あとは石が出来ているかを
病院で調べてこようと思います!
by きぃ (2021-07-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日の変化!足だけチャプチャプ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。