SSブログ

初ぼっくり(笑 [Leaの日常]

昨日は午後から怪しく、[雨]は降りませんでしたが

ドッカーンと雷が[雷]

怖くなるとなぜかよじ登りたくなるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

30分以上、抱きかかえておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ガジガジよじ登るので、肩がミミズばれになったよ[バッド(下向き矢印)]






さてさて昨日の続きで

7月24日(土)のお話です[ひらめき]

『宿谷の滝』にて足チャプチャプを楽しんだ後・・・

時刻はまだ朝の8時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、ブログのお友達が行っていた公園が近くにあるということで

30分もかからず着いた場所は

1_500.jpg

『石坂の森』

木陰が多そうで気持ち良さそうだったので来てみました[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

尻尾フリフリと

3_500.jpg

楽しそうに歩き出します[ダッシュ(走り出すさま)]

気温は28℃くらいに上がりましたが

4_500.jpg

日陰なのでいい感じです[わーい(嬉しい顔)]

5_500.jpg


松ぼっくりがあちこちに落ちていて・・・

Lea[グッド(上向き矢印)]初ぼっくりです(笑

6_500.jpg

どうしていいか分からない??

7_500.jpg

でも気になる[目]

8_500.jpg

どうしたらいい??

9_500.jpg

でもすぐに

10_500.jpg



ガジガジ楽しみだした(笑

取り上げようとしたら

11_500.jpg

持ち運んで逃げた[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

気に入ったかな?

ってすぐに飽きるんだけど(笑


さて見晴しの丘を目指してみる??

13_500.jpg

こういう道、好きだよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]



14_500.jpg

嬉しそうに歩く[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

木陰だけど暑くなってきた??

16_500.jpg

見晴しの丘に着いたのに

17_500.jpg

Leaばかり撮って

18_500.jpg

景色を撮らないという親ばかぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

このままグルリと回ろうかと思ったんだけど

きぃがアクアシューズのまま来てしまい・・・
(宿谷の滝のままで運動靴に履き替えるのを忘れた)

クッションが無い分、足に負担がかかるので
(また足底筋膜炎が再発したら嫌なので)

来た道を戻ります[たらーっ(汗)]

ヘタレ飼い主でゴメン[バッド(下向き矢印)]

saraもだったけど、基本、同じ道を歩きたがらないんだよね[たらーっ(汗)]

戻りながらも

19_500.jpg

ちょこちょこ道をそれたり(赤松の森?)

20_500.jpg

松ぼっくりと戯れたり(笑

21_500.jpg

持って帰ろうとしたり[グッド(上向き矢印)]



1時間弱楽しみました[ハートたち(複数ハート)]


Leaは山道とかこういう道が大好きだったけど

saraはレトリーブが出来る広場が大好きだったね[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg



さて川遊び、そして公園と楽しんだので帰ります[ダッシュ(走り出すさま)]

どんどんお家に近づくにつれ気温がグングン上がり
33℃になってました(車の温度計)

お昼前にはお家に到着したので

午後はゆっくりしてお昼寝もたっぷりしたので

23_500.jpg

夜もお散歩を楽しみました[手(チョキ)]

帰ってからもガジガジを楽しむLeaでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

24_500.jpg
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

溺愛猫的女人

緑が多くて涼しそうな公園ですね。松ぼっくり、大きくないですか?
Leaちゃん、とても気に入った感じですね。楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 13:10) 

ななママ

気持ちよさそうな所ですね〜^^
しかも午前中ならまだ気温も上がってなくて
安心して歩けますよね〜♪
Leaちゃんが歩いてる姿尻尾があがってゆらゆら
ゆらゆら後ろから見てたら飽きない〜
景色よりもLeaちゃんのお尻ばかり見てそう^m^
by ななママ (2021-07-31 19:16) 

とし@黒猫

かなり広いですね、ここ。
全部回っていたら何時間もかかりそう。
でも、木陰になるからいいですね。
景色を撮らないのは、せっかくだから、ちょっともったいないので、1枚ぐらい記念に。
by とし@黒猫 (2021-07-31 20:27) 

エンジェル

素敵な森ですね〜暑い時には涼しそうでいいですね!!
景色を写さずにLeaちゃんばかり撮影しているきいさん・・・Leaちゃん本当に愛されていますね!!

by エンジェル (2021-07-31 23:54) 

フロリダマナティー

早朝の滝と森、Leaちゃんも暑さを感じずお散歩できましたね^^。水遊びもちょっと楽しめて良かったですね!泳ぎはウチも全然無理です。無理に入れたら溺れそうでした(笑)。
by フロリダマナティー (2021-08-01 06:37) 

ニコニコファイト

昨日のお昼時にワンコの散歩をしている人がいました。
スマホばかり見てワンコはあはあしてました。
Leaちゃん、ニコニコ嬉しいね。
by ニコニコファイト (2021-08-01 09:06) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、抱き抱えお疲れ様でした。
松ぼっくりのガジガジは、危険な感じですが、手強そうです(爆)
また、尻尾フリフリのLeaちゃん、山の小道散歩が楽しそうです。
松ぼっくりを咥えたLeaちゃん、カワイイですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 10:53) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

日陰も多く、自然いっぱいだけど
歩きやすく気持ちが良かったです(#^.^#)
初対面の松ぼっくり(笑
結構大きかったです!

ななママさん♪

午前中早い時間ならとても気持ち良く
お散歩出来るところでした(#^.^#)
普段の散歩と違い、尻尾も楽しそうで!
まったく景色を堪能せずに
Leaばかり見てました(笑

とし@黒猫さん♪

かなり広かったです!
滝で遊んでなかったら、もう少し
歩いても良かったかなと思いました(#^.^#)

景色!!ケンも私もお互い
どっちかが撮っているだろうと
思っていました(笑

エンジェルさん♪

陽射しを遮ってくれて、気持ちが良い森でした♪
景色はケンが撮っているだろう・・と
お互い思っていたようです(笑

フロリダマナティーさん♪

足元チャプチャプでしたが楽しめました♪
もっと暑かったら入ったのか?とも思いましたが
泳ぎはしなかったと思います(笑
マヤちゃんも泳ぎは無理ですか(;^_^A
苦手な子も多いですよね!

ニコニコファイトさん♪

お昼時は危険な暑さですね・・・
お散歩に行かなければいけない理由があるのか??
それにしてもスマホじゃなくて
愛犬に集中して欲しいです!

Boss365さん♪

9キロが肩に乗って来るので結構な重さと
痛みでした(;^_^A

初ぼっくり(笑
格闘しておりました!
気に入ったようです!

こういう山道が大好きなようで
とてもイキイキと楽しそうでした(#^.^#)
by きぃ (2021-08-01 14:29) 

kazumin

涼しい時間にお出かけ良いですね!
滝に森林浴~♪
Leaちゃんも楽しそう(^-^)
暑すぎて早朝散歩と夜に少し散歩しかお出かけしてません!
なんだか避暑地が無くなってきましたね!
先住犬の頃は山は涼しかったのに…
私達はヘタレなので秋にお出かけです(^_^;)
by kazumin (2021-08-01 22:17) 

きぃ

kazuminさん♪

この時期は朝早くないと
危険な暑さなので
我が家にしては早起き頑張ってます(#^.^#)
今は北海道でさえ30℃を超す毎日ですよねぇ~
どこに行っても暑いので
涼しくなった秋にお出かけが気持ち良さそうです♪
by きぃ (2021-08-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。