SSブログ

ひも付きおもちゃ!! [Leaの日常]

胃もたれは有るし、食べるとゲップが止まらないきぃですが[あせあせ(飛び散る汗)]

痛みや、苦しさはだいぶ軽減されてきました[手(チョキ)]

と言ってもまだ怖くてカロリーメイトくらいしか食べてませんが[たらーっ(汗)]

ここ1カ月ほど一進一退を繰り返しているので
まともな食事を取ってないなぁ~

ゼリー飲料も食べてましたが飽きた(笑
冷たいものじゃなくて温かいものが食べたいなぁ~

って食事以外は普通に生活してますよ[わーい(嬉しい顔)]


さてさて今日もUP[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ2週間も前の話です[たらーっ(汗)]



9月6日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.4

飲水量540ccくらい


さて前日、カート散歩を楽しみましたが

さすがにきぃ一人で、カートを引きながら
リードをコントロールするのが難しいので
普通のお散歩へ

1_500.jpg

すんごい不服そう・・・

2_500.jpg

おやつを食べたら、少し歩き出し、土手へ行きましたが

3_500.jpg

工事中で危ないので・・・

4_500.jpg

おやつを食べたら帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]


夕方もまったくやる気は出ず・・・

5_500.jpg

すぐおやつを催促され

6_500.jpg

帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]


夜は木の棒を出してぇ~と催促されたので

7_500.jpg

出してあげたら

8_500.jpg

すぐにボロボロになりましたよ(笑


翌7日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.4

飲水量600ccくらい


朝一でケン実家へ行き、ケン妹にたっぷり遊んでもらう[るんるん]



毎日、毎日、モップと戦っているけど、何が楽しいんだろう?
出してぇ~と毎回、催促しているんだよね[わーい(嬉しい顔)]

まぁsaraもモップと戦うのが大好きで

9_500.jpg

やはり催促の嵐だったけどね[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg


この日の朝散歩はどうかな??
ケン妹にたっぷり遊んでもらったから、大丈夫かな?
(あまり遊んでもらってないうちに散歩に連れ出すと
 すぐに帰りたがるので)

11_500.jpg

おぉ~やる気ありそう[グッド(上向き矢印)]

って思ったのにすぐにストップ・・・

12_500.jpg

なのでおやつをあげたんだけど

13_500.jpg

やる気は無し・・・

14_500.jpg

そして座り込み[たらーっ(汗)]

15_500.jpg


しばらくじっとしていたら、初めましてのハナちゃんに会えた[黒ハート]

16_500.jpg

人大好きでいっぱい甘えてくれたぁ~

年齢聞いたら・・・もうすぐ4歳・・ん??あれあれ??
って飼い主さんが『あっ今日が誕生日だ[バースデー]』って[ハートたち(複数ハート)]

ご近所でコーギーさんに会うことが無いので
会えて嬉しいなぁ~[黒ハート]

また会えるといいな[グッド(上向き矢印)]

ってLeaは興味が無さそうでした[バッド(下向き矢印)]


座っていて、動かないので、帰ろうかと思ったら

17_500.jpg

通せんぼされた[どんっ(衝撃)]

あれ??帰りたくないの??と思ったんだけど

そうじゃなくて、おやつの催促だった(笑

食べたら

18_500.jpg

さっさと帰りました[たらーっ(汗)]


気合を入れて(気合が入るのはきぃだけだけど)夕方の散歩へ

19_500.jpg

また工事中の土手へ入り込んで・・・

足元グチャグチャだし・・・

20_500.jpg

また結局、おやつを食べて

21_500.jpg

帰ってきましたよ[exclamation×2]


夕食後・・・ケンとまったり[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

寝る前にひと暴れしないといけない?Lea[グッド(上向き矢印)]

ならばひも付きおもちゃで[ハートたち(複数ハート)]

23_500.jpg

saraはレトリーブ大好きで
投げたら持ってきてくれたんだけど

Leaはくわえたまま持って来ないので
パピーのころにおもちゃにヒモを付けたんだけど
それが楽しいらしい[ぴかぴか(新しい)]

24_500.jpg

なのでLeaのおもちゃを買うときに
紐をつけられそうなものを選んでます(笑

以前の動画ですが、ひも付きおもちゃを全部見せてみたら

25_500.jpg



戸惑ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり一つ、一つがいいらしい[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにその日の気分によって
どのおもちゃを選ぶかはLea次第ですが
全部、遊び方は同じです[たらーっ(汗)]


やっと落ち着いてくれたLeaです[黒ハート]

26_500.jpg
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

とし@黒猫

紐付きおもちゃが多すぎて、どれに食いつこうか
迷ってますねえ はぁ はぁ
by とし@黒猫 (2021-09-21 22:17) 

ゆきち

まだ胃の調子が戻らないのはお辛いですね・・・。
少し気温が下がりましたから、あたたかいスープや湯豆腐などいかがでしょうか^^
Leaちゃん、たくさんのひも付きオモチャで戸惑ってる!
かわいいな~♪
ウチのもキラキラボールを5個ぐらい一斉に投げたら、固まって追いかけませんでした。
多けりゃいいってもんじゃないんですよね、きっと^^;
by ゆきち (2021-09-21 22:29) 

Boss365

こんにちは。
「一進一退を繰り返している」みたいですが・・・
栄養価の高いモノが必要ですね。
温かいモノが食べられる事を願っています。
Leaちゃん、コロコロ動画?(爆)理由分かりませんが、楽しそうです。
ひも付きおもちゃ、紐付に改造してあるのですね。
大量のひも付きおもちゃ・・・
Leaちゃん、集中出来ない?(爆)戸惑い顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-21 22:56) 

ちびそら

動画の紐付きおもちゃが盛りだくさん過ぎて、思わず笑ってしまったよ^^
Leaちゃん、いっぱい持ってるんだね~♪
by ちびそら (2021-09-22 00:04) 

ニコニコファイト

お散歩よりもおもちゃで遊んだほうが楽しそうですね。
by ニコニコファイト (2021-09-22 07:04) 

marimo

ご近所でコーギーさんのお友達ができて良かったですねw
一緒にお散歩とか行けるかな?
Leaさんはあのコロコロを何だと思って吠えているのかなぁ?
by marimo (2021-09-22 08:00) 

のんち

こんにちはー、やっと固形物を少し食べられるようになった良かったです!少しの量で栄養が高いものがいいですね!

Leaちゃんはお散歩=オヤツタイム?なのかなー(笑
足腰の運動には少し歩いてもらいたいですよね。
紐付きおもちゃたくさんの動画!面白かったです。
きぃさんはLeaちゃんを楽しませる天才ですね~!
by のんち (2021-09-22 08:26) 

エンジェル

紐付きのおもちゃ、沢山ありますね〜Leaちゃん幸せ!!
うちはおもちゃは「たまごちゃん」にしかほとんど興味がなく新しいもの全然買ってあげてないwかわいそうなアニミニです(^^;

冷たいものばかりじゃ飽きてしまいますよね・・・寒くなったから温かいもの食べたいですよね。湯豆腐なんか無理ですか?少しでも食べられますように・・・
by エンジェル (2021-09-22 10:14) 

溺愛猫的女人

雑炊やうどんが食べられるようになるといいですね。もう少しかな。
紐付きおもちゃに大興奮のLeaちゃん、楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-22 12:12) 

きぃ

とし@黒猫さん♪

いっぱいあればいいってもんじゃ
ないですよね(笑

ゆきちさん♪

スープなど試したことがあるのですが
歯ごたえが無いと、食べた気にならなくて(;^_^A
今はまだ普通に食べられる状態じゃないですが
少しずつ食べれそうなものから挑戦してみてます♪

ひも付きおもちゃ!!大好きなんですが
大量にあればいいってもんじゃないですよね(笑
こてつ君も戸惑ってましたか!!

Boss365さん♪

今年の1月から比べるとだいぶ改善したと
思ったのに、また食べられなくなるとは
思いもしませんでした(;^_^A

コロコロでした!!
saraはコロコロが怖くて
Leaは戦う・・・
理由はまったく分かりません!!

ひも付きおもちゃというか
全部にヒモをつけました!!
パピーのころヒモが異常に
好きだったんですよね(#^.^#)

ちびそらさん♪

最近はカバのおもちゃが好きなようで
それを持ってくることが多いです(#^.^#)
なぜかヒモをつけると燃えるらしい(笑

ニコニコファイトさん♪

散歩よりもお家の中で遊ぶのが
好きなようです(;^_^A

marimoさん♪

ハナちゃん!せっかく会えたのですが
今のところ二度目が無く・・・
また会いたいです(#^.^#)

なんでコロコロと戦うのか
まったく分からないです(;^_^A

ちなみに私やケンが持つと
怖がり近寄りません!!

のんちさん♪

今はカロリーメイトが命?です(笑
胃が小さくなったようで
うどん半玉も受け付けない状態です!

お散歩はおやつ無しでは成立しないようです(;^_^A
ひも付きおもちゃ!!
いろいろと工夫したりするのはケンです!!
Leaが楽しそうなことを思いつくようです!

エンジェルさん♪

ひも付きおもちゃたち!!
今年になって買ってないので
みんな古株ばかりですよぉ~

たまごちゃんはヒモがつけられないので(笑
買ってません(;^_^A
ちなみにsaraはたまごちゃんシリーズ
大好きでした(#^.^#)

湯豆腐やうどんなど食べたいと思うのですが
量を食べられないのです。
うどんも半玉でさえ食べると苦しくなるので
今はカロリーメイトばかりです!!

溺愛猫的女人さん♪

胃の中にたくさん入ると苦しくなるので
少しの量で栄養が取れるとなると
今はカロリーメイトなのです!!
スープなども試したのですが
噛まないと脳が満足してくれなくて(;^_^A

でも少しずつ試しております♪

ひも付きおもちゃ!!
大好きなんですよね!!
毎日遊んでおります(#^.^#)
by きぃ (2021-09-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強制散歩??ニンジン狩り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。