SSブログ

ニンジン狩り♪ [Leaの日常]

今日は久しぶりにお出かけしてきたきぃです[ハートたち(複数ハート)]

と言っても[車(RV)]で10分ほどのところですが(笑

Leaのものが無くなってきたので
近所のスーパー(徒歩1分)には置いてないので
買いに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

手土産にケン実家にはケンタッキーとミスタードーナツを[グッド(上向き矢印)]

きぃは食べられないけど、ケンが食べている姿を見て
エアーケンタ、エアーミスドを楽しみました(笑

ショッピングするってかなり気分転換になりますね[グッド(上向き矢印)]

きぃはカロリーメイトのメイプル味を見つけて
テンションUPしましたよ(笑

あっ・・・カロリーメイト以外にも少しずつ挑戦してます[手(チョキ)]
今日の夕飯は『おでん』と言っても『大根』と『さつまあげ』ですが(笑

量は食べられないので、一口くらいずつですが

温かいものって美味しい[黒ハート]



さてさてまだまだ9月の初めの話[exclamation×2]

9月8日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.0

飲水量500ccくらい

朝の散歩は・・・

やっぱりやる気がないので

1_500.jpg

おやつをあげたんだけど

2_500.jpg

嫌って・・・

そして戻り出して・・・

3_500.jpg

と思ったら

4_500.jpg

いきなりのゴロスリ(笑



これってご機嫌な証拠なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

満足したら

6_500.jpg

おやつを催促して帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

そしてケン実家へ行き

7_500.jpg

ケン妹に遊んでもらおうと、つきまとって?おりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

たっぷり遊んでもらったので
お家に戻り・・・ずっと禁止していた?ブルーベリーを

8_500.jpg

久しぶりにパックンしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

尿検査で引っかかってから、あげてないんだよねぇ~

って本当はそろそろ尿検査しに行かないといけないんだけど
きぃの体調がね[バッド(下向き矢印)]


食べて満足したら、今度は『撫でろ』の催促でした[ハートたち(複数ハート)]

9_500.jpg

昼休みはケンに甘えて

10_500.jpg

ケンが仕事に戻ったので

11_500.jpg

ベッドに移動しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方は[雨]だったので散歩無し[あせあせ(飛び散る汗)]

夜、念入りにブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg

実は前日からなんだか背中にポツポツと[もうやだ~(悲しい顔)]

数か所の膿皮症を見つけました[バッド(下向き矢印)]

やはりシャンプー4~5日に発生するんだなぁ~
ちゃんとトリミングで乾かしてもらったと思ったけどなぁ・・・

ちなみにこの後、数日に渡って発生しましたが
今のところ出ていません[exclamation×2]


さてさて普段の散歩が楽しく?ないLeaなので

こんなものを買ってみました[NEW]

13_500.jpg

インスタで大人気?の『にんじん畑』です[わーい(嬉しい顔)]

にんじんが6個のが多いのですが
12個のが発売されると聞いて、発売を待ってました(笑

まずは、全部引っこ抜いて[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

全部の穴におやつを仕込みます[手(チョキ)]

14_500.jpg

って後から考えたら、12個おやつを用意しなくてはいけないので
6個の方が良かったかも[たらーっ(汗)]

Leaに見せたら

16_500.jpg

興味津々ですが・・・



どうしていいか分からないらしい(笑

17_500.jpg

なんとかケンに手伝ってもらい、何個が取り出すことが出来たけど

まだニンジンを抜けばおやつがあるとは思っていないらしく・・・



ぶん回します[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと抜けたと思ったら



やっぱり畑ごと荒らしちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

何回かやれば上手になるかな??


翌9日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH6.8

飲水量500ccくらい

この日は朝から[雨]だったの散歩無し・・・・

昼休みはケンに甘え

18_500.jpg

夕方の散歩は・・・

19_500.jpg

尻尾ピーンでいい感じ??と思ったら

20_500.jpg

すぐに旬となり・・・

21_500.jpg

歩かなくなっちゃいました[バッド(下向き矢印)]

ならばこの日もストレス解消するべく

『にんじん畑』に登場してもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]



前日よりもいい感じ[グッド(上向き矢印)]

それでもやっぱり



畑ごと荒らします(笑



コングとかもそうなんだけど、
『落として出す』のが一番だと思っている模様[あせあせ(飛び散る汗)]

22_500.jpg

23_500.jpg

24_500.jpg

まぁ楽しんでくれればいいだけどね[るんるん]

どんどん上手になりそうです[ハートたち(複数ハート)]


まぁsaraのように

25_500.jpg

本物のニンジンの方がいいかな(笑

26_500.jpg

ちなみにsaraが食べているのは
ケン父が家庭菜園で育てた『ミニキャロット(この大きさでOK)』です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

ななママ

人参狩り楽しそう〜♪
ちょっと興味持っちゃいましたよ^^;
詩音はシニアだからな〜遊ばないかな〜
saraちゃんは本物の可愛い人参狩りを
してたんですね^^しかも家庭菜園とは
新鮮で美味しそうですね
by ななママ (2021-09-22 19:59) 

みぃにゃん

このおもちゃおもしろいですね!どこで売ってるのですか?ネットでもあるのかなー?

by みぃにゃん (2021-09-22 21:25) 

とし@黒猫

きぃ さん、エアー食べ物で生きていく得るのは
仙人だけですよ。
少しでも食べ物が食べられるように回復すると
良いです。
by とし@黒猫 (2021-09-22 21:40) 

Boss365

こんにちは。
刺激物の少ないモノを食べるトライして改善して下さい。
また、ストレスを溜めないよう気分転換も必要ですね。
「にんじん畑」面白いですね。最初は戸惑っていますね。
Leaちゃんなら、徐々にオヤツゲット出来そうですが・・・
畑を一気にちゃぶ台返?あるあるです(爆)
結果的に良い運動?を楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 22:01) 

溺愛猫的女人

きぃさんがちょとずつ通常モードに近づいてきてて嬉しいです!!!
『にんじん畑』、これはすごい!良く出来ているなぁ!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-09-23 00:06) 

ニコニコファイト

畑が・・・・。吹っ飛んでますね^^
by ニコニコファイト (2021-09-23 07:14) 

きぃ

ななママさん♪

おぉ~しおぽんもどうでしょう?
おやつを入れれば興味湧くでしょうか(#^.^#)

saraはニンジン大好きで
ケン父が育てているニンジンを
採れたてでいただきましたよ♪

みぃにゃんさん♪

にんじん畑(ノーズワーク)はネットで
買えますよぉ~♪
他にもいちご狩りとかもあります(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

私が千人(笑
エアーだけで満足してちゃダメですね!!
早く治さないと!!

Boss365さん♪

今は何を食べても苦しくなるので
挑戦が怖いです(;^_^A

にんじん畑!!
ガンガンに振り回そうとするLeaです(笑
手っ取り早い方法でもありますよね!!

溺愛猫的女人さん♪

まだまだ一進一退状態の私です(;^_^A
急ぐとまた降り出しに戻るので
様子見ながら頑張ります♪

にんじん畑!!他にもいちご畑とかあります!!

ニコニコファイトさん♪

面倒なので振り回すのが一番と
思っている節があります(笑
by きぃ (2021-09-24 11:02) 

のんち

コメント遅くなりました
人参のおもちゃ、すごい可愛いですね~~
中にオヤツを入れられるなんて!!
うちも買いたいですがすぐに破壊されそうです。
そしてオヤツを入れなくても取り合いになりそう~~
by のんち (2021-09-25 09:18) 

きぃ

のんちさん♪

ニンジン畑!!
チップちゃんとビアちゃんは取り合い?
ニンジンさんを自分のテリトリーに
持ち運びそうですね(#^.^#)
by きぃ (2021-09-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。