SSブログ

やっぱり公園はワクワクだね♪ [お出掛け]

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

いきなり寒くなりましたね[バッド(下向き矢印)]

今朝、暖房を入れないと起きれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさてきぃの体調ですが・・・今日はまだ良い方です[手(チョキ)]

前回ブログをUPしてからも、体調の浮き沈みが激しく・・・
寝込んだり、何も食べられなく日も多いです[どんっ(衝撃)]

日々、体調が変わり、
動けなくなったり(おそらく栄養が足りずに頭も体も動かない)します[たらーっ(汗)]

具合が悪くなってから50日間で5キロ痩せて・・
体力がかなり落ちちゃいました[ふらふら]

でも体調が良い時は気分転換にお出かけしたりしてます。
(その後、寝込むこともありますが)

先週、また水分さえも受け付けなくなり・・・

以前からケンやケン実家にも勧められていたので
違うクリニックに行ってきました[exclamation]

今年1月から胃痛があり、薬を飲み続けていること。
ちょっと体調が悪くなると、胃痛がひどくなり
それを繰り返していること。

他の病院に通っていること。
そこで血液検査、尿検査、便検査、レントゲン、腹部エコー、
心臓エコー、心電図、トレッドミル負荷心電図などあらゆる検査をしていること。

ただ胃カメラだけが、怖くて出来ないこと。
それで不安になっていること。
ここの病院で人間ドッグを10年以上受けているんですけどね・・・
毎回苦しんでおりました(親指くらいの太さの内視鏡、口からのみ、鎮静剤など不可)

そこで開口一番、『苦しくない胃カメラをやりましょう』と[exclamation×2]

タバコよりも細いカメラ、鼻から、そして鎮静剤も使うし
それでもダメなら麻酔も可と言われ、安心しました[exclamation×2]

今まで行っていたところよりも小さいクリニックなのですが、
患者さんは多いみたいなので
予約が2週間後と言われ、今月末となっております。

前の病院でもらっている薬は良いので、そのまま
飲み続けることになりました。
(不安を押さえる薬は強い薬で、常習性につながるので
 飲まない方が良いと言われました)

なので検査はまだですが、検査が出来るのは嬉しいです[exclamation×2]


ということでまだまだ体調は不安定ですが
久しぶりにブログをUPしようという気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]


休んでいる間に、saraの4回目の命日を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

体調が悪かったので、ケンに写真を選んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

1_500.jpg

早く治さないと、お空でsaraも心配しちゃうもんね[exclamation×2]


そしてまだまだ9月のお話ですが、楽しそうなLeaの姿を
見て下さーい[ぴかぴか(新しい)]

9月24日(金)

体重9.7キロ([トイレ]前)

朝一のチーPH6.4

飲水量500ccくらい

9月25日(土)

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝一のチー PH7.2


平日の散歩は

2_500.jpg

やはりやる気が無く・・・

3_500.jpg

[トイレ]を済ませると帰る日々・・・

ケン実家で遊んでもらって

4_500.jpg

爆睡していることが多いです[あせあせ(飛び散る汗)]


なので天気が良い週末、きぃが動けそうなときは近場の公園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

9月25日(土)のお話です[ひらめき]

[車(RV)]でのお出かけはワクワクして楽しそうです[るんるん]

5_500.jpg

キレイな芝生を見ると

6_500.jpg

走りたくて仕方が無いようです[わーい(嬉しい顔)]

でも体力が無いきぃなので、まだ最初は歩き散歩で・・・と
お願いすると

7_500.jpg

どんどん

8_500.jpg

そこは道??って言うところへ(笑
(おそらく公園を管理する人しか通らない)

なんとか戻って来てもらいました[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

ウッドチップも好きみたいです[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

ちょっと歩いては、おやつもらう場所を勝手に決めて

11_500.jpg

催促されます[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

それではやっと走ります??

13_500.jpg

やっぱり楽しそう[黒ハート]

14_500.jpg

なぜか草を引きちぎって??

15_500.jpg

咥えたまま、逃げ回ります[ダッシュ(走り出すさま)]

16_500.jpg

走ったので、水分補給して欲しいけど・・・

17_500.jpg

水を飲んでくれないLeaなので

18_500.jpg

ペットゼリーを出すと

19_500.jpg

ワクワク顔です[わーい(嬉しい顔)]

ってそのままでは飲ませないけど(笑

20_500.jpg

水で薄めます[手(チョキ)]
(薄めすぎると飲まない可能性があるので
 加減が難しい)

21_500.jpg


飲んだらやりたい放題??

22_500.jpg



気持ち良さそうだねぇ~

その後も

23_500.jpg

きぃを挑発し、

24_500.jpg

走り回りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

25_500.jpg

Leaが楽しんでくれて良かったよ[黒ハート]

26_500.jpg


ちなみに、その日の夕方はいつものお散歩へ

27_500.jpg

ケンがいてもこの顔[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもなんとか歩いてくれて

28_500.jpg

お友達にも会えましたよ[わーい(嬉しい顔)]

疲れてしまい、夜はグリニーズのお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

29_500.jpg
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 18

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。体調如何ですか?
今月末の「苦しくない胃カメラ」での検査、良かったですね。
無理しない程度に踏ん張って下さい!!
Leaちゃん、走りたいみたいですが、適度にセーブですね。
きぃさんを挑発前後の舌出しLeaちゃん、良いお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-19 14:15) 

ミケシマ

体調はいかがですか?
原因がわかって、いい治療法が見つかって
快方に向かうことをお祈りしています。
食べられないのは辛いですね。。そりゃ体力も落ちますね;;
胃カメラができそうなのはいい兆しです!
気持ちだけはあまり落ち込まないように。。
応援していますね^^
by ミケシマ (2021-10-19 17:26) 

みぃにゃん

体調波があるのですね。無理せずゆっくり体力つけてくださいね!leaちゃんは元気ですね!
by みぃにゃん (2021-10-19 17:59) 

とし@黒猫

鼻から入れる内視鏡は、最新型は、めちゃ細くて、いつ入れたのか気がつかないうちに、「はい、のどまで来ちゃってますよー」でした。
鎮静剤が使えるなら、もっと簡単に入るかも。
ダメだったら、麻酔してもらって、眠ってる間に検査終わってるパターンも多いみたいですよ。
みんながみんな、平気で内視鏡をやってるわけじゃないと思います。
僕は、10年ぐらい内視鏡をやってたのですが、急に怖くなり、2年間パスしています。
今年の12月は、また鼻から入れてみようと思います。
もし、胃や十二指腸に何かあって、後から後悔しても遅いので・・・
by とし@黒猫 (2021-10-19 18:12) 

sana

お身体まだだいぶ、しんどそうですね。
あらたな検査の希望が見つかって良かったです。
私も食べ物が喉を通らなくなって5キロ痩せたことあります。原因ははっきりしていましたが。家族が亡くなる前後だったので。
その時、「何キロ痩せたの?」って友達に詰め寄られて、後で笑っちゃいました。ダイエットに成功したわけじゃないっつーの^^;
s a r aちゃん、いつ見ても本当に優しいお顔してますね^^
L e aちゃんはわくわく顔で楽しそう~可愛いですね^^
by sana (2021-10-19 19:03) 

のんち

お久しぶりです♪胃カメラただでさえ嫌ですよね。私も毎回涙を流しながらデッカイ看護師さんに押さえつけられております。
お気持ちお察しします。
病院を変えてみるのもいいですよね。医者は薬を出すことだけが仕事じゃないので、無理なお薬を投薬されない所でよかったです。

Leaちゃん、とーっても楽しそうです☆☆いいお顔してますね。
そして私が個人的に大好きな青いワンピースを着てかわいい!!
Leaちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね~。
by のんち (2021-10-19 19:35) 

ななママ

「苦しくない胃カメラをやりましょう」
なんて頼もしい言葉でしょう^^
確かに麻酔を打って行えば寝てる間に
終わりますしきちんと検査できた方が
いいですよね。セカンドオピニオンは
安心のためにもよかったですね。
検査まではのんびりと養生してくださいね(*^-^*)
by ななママ (2021-10-19 20:30) 

marimo

久しぶりです。
体調が思わしくない日々が続いていたのですね。
Leaさんがお元気そうでよかった。
何語も無理は禁物。少し涼しくなってきたので
体調にお気をつけて。


by marimo (2021-10-19 21:08) 

エンジェル

本当に辛い状況が続いていたんですね・・・
5kgも痩せてしまわれてとても心配です。
でもやっと苦しくない胃カメラをやって貰えるんですね!!
何でもないのが一番ですが、原因が分かることを願っています。
ブログの方は無理をせず気が向いた時、元気が出た時だけアップして下さいね。お大事に・・・
by エンジェル (2021-10-19 21:09) 

溺愛猫的女人

きぃさん、お久しぶりです。大変でしたね。お大事になさってくださいね。
Leaちゃん、元気そうで何より(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 21:30) 

raomelon

お久しぶりです^^
体調不良が続きお辛いですね…
セカンドオピニオンに行かれたとのこと
胃カメラについても、頼もしいお言葉をいただき一歩前進
先ずは、検査して治療方針を固めないとですね。
快方に向かいますよう祈っています!
Leaちゃん、笑顔で元気いっぱい何よりです^^
by raomelon (2021-10-19 22:52) 

ニコニコファイト

別のクリニックナイスです!
そのクリニックなら安心できそうですね。
by ニコニコファイト (2021-10-20 07:13) 

猫の友 メルティー

胃カメラは二度経験あります。口から。
一回目は吐き気がひどく、二度めは検査後に胃痛と胃炎様。
胃の内部は幸い問題無でした。やりたくない!!
どうぞご自愛ください。
by 猫の友 メルティー (2021-10-20 11:02) 

ゆきち

お久しぶりです!
体調不良が続いてしんどいですね。
胃カメラは鎮静剤を使って受けたことあります。
眠っているあいだに全部終わりますから楽チンですよ^^
お大事なさってくださいね。
Leaちゃんは元気だな~^^

by ゆきち (2021-10-20 12:58) 

ちぃ

胃カメラ、次は無事に出来ると良いですね^^

ウッドチップの道って人間が歩いても気持ち良いですもの。
Leaちゃんが喜ぶのもわかります!
by ちぃ (2021-10-20 15:52) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
ホントに寒くなりましたね~
エアコンと遠赤ヒーターを点けてる我が家・・
2~3日中には石油ストーブも使い始めると思います。
胃痛には苦労をしてるようですね~
私もつい先日の耳鼻科の検査で鼻からカメラを入れられて
辛い思いをしました・・・
痛くない胃カメラってのもあるんですね~
頑張って下さ~い( ^)o(^ )

by makkun (2021-10-21 14:36) 

ニッキー

胃カメラ、最近はとても細くてバリウムの検査よりも
辛くないから人気があると聞きました。
サクッと検査が終わりますように(_ _)
Leaちゃん、車でのお出かけ大好きですもんねぇ=(^.^)=
でもいつものコースで友達に会えるのも楽しいよ^^
by ニッキー (2021-10-26 19:26) 

きぃ

またまたコメレス申し訳ございません!
そしてまとめてのコメレスも申し訳ございません!

胃カメラ、不安でしたが
みなさんのコメントを拝見させていただき
だいぶ楽だと前もって分かっていたので
気持ちもだいぶ楽になりました(#^.^#)

ちょっと体調不良が続きすぎて
気持ち的にも落ち込んでいたので
本当にありがとうございます♪

無事検査も終わり、問題無いことも分かりました!
あとは気持ちの問題かもしれないので
ストレスをためないように
ゆっくりと過ごしたいと思います!
by きぃ (2021-11-02 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。