SSブログ

ご馳走プレート♪ [Leaの日常]

もうすぐGWですね[exclamation]

皆様はお出かけの予定が??
天気が怪しいような・・なんとか天気が良くなってほしいですね[グッド(上向き矢印)]

って我が家の予定は・・・どうしよう(笑

さて本日はまとめてのUP[ぴかぴか(新しい)]


4月3日(日)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 お昼頃(2回目)のチー PH7.2
 飲水量 500ccくらい

4月4日(月)

 体重9.6キロ(チーした後)
 朝一のチー PH6.6
 飲水量 450ccぐらい

4月5日(火)
 
 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4
 飲水量 500ccくらい

4月6日(水)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4
 飲水量 450ccくらい

4月7日(木)

 体重9.6キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.2
 飲水量 500ccくらい

4月8日(金)

 体重9.7キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.0
 飲水量 500ccくらい


日曜、月曜は一日[雨]で散歩に行けず・・・

朝から[サッカー]サッカーボールをむしるLea・・・

1_500.jpg
 
きぃのベッドの上は止めてぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]
むしった破片を拾うのが大変だった[バッド(下向き矢印)]

お次はロープですが・・・

2_500.jpg

なんとか汚れ防止の薄毛布を敷くことが出来ました[手(チョキ)]

なぜかLeaは何かをガジガジしたり、むしるときは
きぃのベッドに持ち込むので対策は必要です[あせあせ(飛び散る汗)]

って今回も頑張ったね(笑

3_500.jpg

満足してケンの上[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg


ケン実家に遊びに行き・・・

5_500.jpg

きぃに散歩に連れて行かれると思っているLea・・・
顔が沈んでいるのが分かるけど

嬉しいお知らせ[揺れるハート]
[雨]なので行きません[たらーっ(汗)]

ストレス解消と言えば食べること??

6_500.jpg

サラダ用にキュウリを切っていたので

7_500.jpg

Leaにもおすそ分け[わーい(嬉しい顔)]



シャリシャリ美味しい音を立てて食べてましたよ[ハートたち(複数ハート)]

あとは休憩??

8_500.jpg



朝のヨーグルトは楽しみの一つ[揺れるハート]

9_500.jpg

待ちきれないとばかりにペロペロしてました[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

さてやっと晴れた日[晴れ]

11_500.jpg

お外を見てるから散歩楽しみなのかな???

って先にケン実家に遊びに行ったら

12_500.jpg

遊び疲れてた(笑

13_500.jpg

散歩に乗り気じゃ無いみたいだけど

3日ぶりなので散歩に行くよ[グッド(上向き矢印)]

って外に出たら、小雨[霧]

ガーン・・・

と思ったけど、Leaがグイグイと歩き出した[ダッシュ(走り出すさま)]

Leaが苦手な町工場からの作業音が聞こえてきたのだ[どんっ(衝撃)]

ひとまず土手までダッシュ[exclamation×2]

14_500.jpg

この後ひたすら歩き続けました(家に帰りたくないから)

散歩で歩いてくれるのはいいんだけど、小雨だし
それに作業音が怖いから帰りたくないだけで
散歩を楽しんでいる様子は無いんだよね[バッド(下向き矢印)]

30分以上歩き続け、なんとか促して帰ってきましたよ[exclamation×2]

夕方は

15_500.jpg

また土手に行ったけど、すぐに帰り・・・(もう作業音は聞こえない)

16_500.jpg

おやつをくれないければお家に入らないと
ワガママ炸裂のLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]



さて4月6日はケンの誕生日[バースデー]

なのでLeaもご馳走を[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

saraが使っていたご馳走プレートが大活躍[わーい(嬉しい顔)]

18_500.jpg


この日はケン実家とお祝いしたので

Leaもケン実家で

19_500.jpg

夢中で

20_500.jpg

バクバクしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg


ちなみにケンのためにお取り寄せしたのは(ギリギリ間に合った)

博多もつ鍋[ぴかぴか(新しい)]
博多鶏皮グルグル焼き鳥

って写真無し(笑

ケーキ[バースデー]もケン妹が作ってくれたのに・・写真無し[たらーっ(汗)]

まぁ楽しい、美味しい誕生日会でした[黒ハート]
nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

Boss365

こんにちは。
朝から元気なサッカー少女犬のLeaちゃん、活性良く何よりです。
ガジガジはきぃさんベッド?(爆)お気に入りの場所みたいですが・・・
ロープの分解成果は、素晴らしいですね。
ケンさんの誕生日で、ご馳走プレート!!
Saraちゃんより一品?少ないですが、夢中で食べるLeaちゃん、何よりです。
また、博多もつ鍋と博多鶏皮グルグル焼き鳥・・・
ケンさんの為のお取り寄せがギリ間に合い何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 21:50) 

フロリダマナティー

4月6日、ケンさんお誕生日おめでとうございます。Leaちゃん、ご馳走プレート良かったね♪。
オモチャのガジガジが好きなのですね。
ウチはパピの頃は椅子など齧ってたけど、大きくなったら齧って遊ぶことはなくなりました。ボール投げが好きみたいです。
by フロリダマナティー (2022-04-26 04:13) 

とし@黒猫

ご馳走プレート、見た目に、美味しそうですね!

ロープをガジガジで破壊して、歯は大丈夫だったかな。
by とし@黒猫 (2022-04-26 06:35) 

marimo

ご馳走プレートは彩りも良くおいしそうです。
きゅうりもパクパク大好きなんですね(^.^)
by marimo (2022-04-26 08:44) 

溺愛猫的女人

毎日、Leaちゃんの体重、PH、飲水量を記録されていて頭が下がる思いです。きぃさんは飼い主の鏡ですね。私も見習わねば!
by 溺愛猫的女人 (2022-04-26 12:07) 

ゆきち

コロナが無くてももともと人混みが苦手、GWのお出かけ予定は無し。ひたすら衣替えに励むことになりそうです^^;
ベッドの上はやめて~ってよくわかります!
あとで掃除が大変ですもんね~。
ストレス解消は食べること、私もLeaちゃんと同じです(#^^#)
by ゆきち (2022-04-26 14:01) 

ちぃ

ゴールデンウィークは家の近くの人の行かなそうなところに出かけるのが
我が家の恒例行事です(笑)
ここのところ我が家地方も雨のことが多くて・・・
私はすっきりとお洗濯がしたいし
Leaちゃんは良いお天気の中を楽しくお散歩したいですね^^
by ちぃ (2022-04-26 14:12) 

raomelon

ケンさんのお誕生日で
Leaちゃんもご馳走プレート♪
デザートのイチゴ付きで、大満足
美味しそうに食べましたね~(*´▽`*)
GW出かける予定はありませんが、お天気だといいなぁ
Leaちゃんもいっぱい走れるといいですね♪
by raomelon (2022-04-26 15:08) 

きぃ

Boss365さん♪

Leaはなんでも私のベッドに持ち込みます(;^_^A
ガジガジするときはなぜか私のベッド・・・
ゴミは出るし、ヨダレでデレデレなので
止めて欲しいんですけどね!

ご馳走プレート!
saraよりも品数が少ない(笑
バクバク食べてたので良かったかなと!

お取り寄せ!ギリギリ間に合いましたが
調理にちょっと失敗しました・・・

フロリダマナティーさん♪

ケンにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
Leaが一番好き遊びは追いかけっこかも!!
相手にされないとガジガジが始まります!
って小さいころからガジガジ出来るものを
与えてたので家具とかイスとか
ガジガジされることは無かったです(;^_^A

マヤちゃんはボールなんですね!
先代saraがレトリーブ大好きでした♪

とし@黒猫さん♪

もう被せが取れてしまっているので
ガジガジも大丈夫かなと(;^_^A
硬いものは止めてます!!

marimoさん♪

キュウリも美味しそうに食べました♪
今まであげたもので食べなかったものって
ないかもです(笑

溺愛猫的女人さん♪

毎日の日課になっているので
面倒と蚊、大変とか思わなくなりました!
溺愛さんこそ、我が子たちそれぞれに
愛情を注いでいて素晴らしいです(#^.^#)

ゆきちさん♪

分かります!我が家も渋滞嫌い、人混み嫌い・・・
なので普段の休みでも朝早くとか
混まない時間帯を狙います!
GWは朝一の公園散歩かなと思ってます♪

ちぃさん♪

人が行かなそうなところ!
良いですねぇ~(#^.^#)
我が家は混む前の朝一で遊ぼうかなと!
ってだいたいは公園なんですけどね(笑
GWは天気どうでしょうかね?
洗濯物もサッパリ乾かしたいですよねぇ~

夏前の今の気持ち良い時期に
いっぱい散歩したいです!

raomelonさん♪

Leaの好きなものばっかりなので
すごいがっつきでした(#^.^#)
GW、出かける予定、我が家も無いですが
やはり天気は良い方がいいですよね♪

by きぃ (2022-04-27 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸手権現堂桜堤チューリップ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。