SSブログ

セカンドオピニオン & 公園散歩 [Leaの病院]

暑すぎて、『暑い』しか出てこないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に梅雨が明けてしまったし・・・

この暑さだとLeaの体温調整も難しい。

基本、冷房は24時間つけてますが
人の体に温度をあわせるとLeaがハァハァと言い始め・・

Leaに合わせると人が寒すぎたり・・

自分で場所を移動したり、寝返りが打てないので
体位変換してあげないと熱がこもるし
真夜中何度か起きて冷房を調整したりしてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ人の場合は毛布かけたりすればいいので
Leaの体調が一番です[exclamation]


さてさてまだまだ1か月以上前の

5月21日(土)のお話です[ひらめき]

朝起きて一番最初にすることは[トイレ]

1_500.jpg

圧迫排尿です[exclamation]



それが終わると朝ごはん

2_500.jpg



待ちきれなくなったみたいで



自分で食べることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]


さてこの日、セカンドオピニオンへ

1週間前に手術した病院で心をズタズタ?にさせられたので
知り合いの方から親身になってくれる[病院]だよと紹介を受け
行ってみることにしました[ダッシュ(走り出すさま)]

東京にある『ヒラミ動物病院

3_500.jpg

病院って分かるみたいで、初めてなのに
ブルブルと震えるLea[ふらふら]

Leaの状態を診てもらい、脊髄軟化症は止まったと
思ってもいいと・・・

とてもホッとしました[exclamation×2]

これからのことも聞いてみたら・・・

人はリハビリを頑張るという気持ちがある。
『リハビリをすれば歩けるようになる。』
という気持ちを持つので、頑張れるけど・・・

動物は『頑張る』という気持ちがそもそもない。
なのでLeaが苦しいだけのリハビリを続けるのは
いかがなものか??

Leaが良くなるには?あれをすれば??これをすれば??
と気持ちが焦って、Leaの気持ちを考えなくなるのは違うと思うと・・・

あちこちと病院に連れ回すのもストレスだろうし
このままのLeaを受け入れて、
お世話をしていくということ頭に入れておく必要がある。

先進医療や鍼灸などLeaにはどうかと考えていたけど
それをLeaが望んでいるのか?

改めて考える必要があると思い知らされました[ふらふら]

あと排尿圧迫の仕方などもう一度確認しましたよ。


体重は7.65キロ・・・手術前は9.6キロだったので
約2キロ近く瘦せてしまいました[バッド(下向き矢印)]

脊髄が壊死し、それがどんどん広がっていく病気なので
内臓も壊れているのか??とても心配だったので
血液検査もしてもらいました[exclamation]

5_500.jpg

結果はおおむね良好[グッド(上向き矢印)]

内臓は大丈夫だと分かって安心出来ました[ハートたち(複数ハート)]

ベロも良く動いているし、立位の姿勢なら
カリカリフードをそのまま食べても大丈夫だと言われたので

4_500.jpg

待合室で少しだけ食べました[わーい(嬉しい顔)]

いろいろサプリをいただいて帰りましたよ[ハートたち(複数ハート)]

6_500.jpg

ちなみに約6人の諭吉さんとサヨナラしました[どんっ(衝撃)]


報告がてら、ケン実家に寄り・・・

フードを[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

少しずつ食べさせました[わーい(嬉しい顔)]



暑いのでWinママさんからいただいた冷え冷え布団で・・・

8_500.jpg


膀胱炎は生涯つきまとうと言われていたので

クランベリーを注文していたのですが届きました[ぴかぴか(新しい)]

9_500.jpg

早速、ヤギミルクと混ぜて

10_500.jpg

ゴクゴク

11_500.jpg



美味しく飲めているので良かったです[手(チョキ)]


午後・・・ぽん太ママさんとアインちゃんママが

12_500.jpg

13_500.jpg

Leaに会いに来てくれました[黒ハート]

嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

夕食はカリカリを

14_500.jpg

寝る前にチュールを

15_500.jpg



ベロが良く動くでしょ[ぴかぴか(新しい)]

16_500.jpg




翌22日(日)のお話です[ひらめき]

早速、サプリを

17_500.jpg

すぐに効くとは思わないけど
少しでも良くなる方向にいけばいいかな[グッド(上向き矢印)]

[トイレ]が終わり

18_500.jpg

体をフキフキ



そして朝ごはん

19_500.jpg

カリカリをそのまま食べられるよ[exclamation]



立位の姿勢なら安心かな?
支えてあげないとクニャクニャで
すぐに倒れちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

でも流動食を食べていた時と比べると
かなりの進歩です[ぴかぴか(新しい)]

満足したら・・・ケンの上でイチャイチャタイム??

20_500.jpg


もう命の危険は無いし、
ずっとお家の中にいるのも
ストレスだろうなと・・・

21_500.jpg

近場の公園へお出かけです[わーい(嬉しい顔)]

この日はじゅん君が付き合ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

早速歩きます[ダッシュ(走り出すさま)]

23_500.jpg



Leaも楽しんでくれているかな??

25_500.jpg



24_500.jpg

とても良い天気で

26_500.jpg

陽射しも出て来て暑いくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

27_500.jpg

お花[かわいい]の香りはどうかな?

28_500.jpg

29_500.jpg

顔色から楽しんでいるのか分からないんだけど・・
外の空気はいいよね[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

熱くなってきたので水分補給のヤギミルク

31_500.jpg



1時間半近くのお散歩を楽しみました[るんるん]

32_500.jpg

じゅん君お付き合いありがとう[黒ハート]


午後は『ほくと君』が遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

33_500.jpg

そしてぽん太君も[わーい(嬉しい顔)]

34_500.jpg

35_500.jpg

二家族ともいっぱい差し入れしていただき感謝です[ハートたち(複数ハート)]


水分補給のスイカをあげようと・・・

36_500.jpg

お手させたら



出来ましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

夜食のチキンフィレ

37_500.jpg

38_500.jpg

反対もお手出来ました[手(チョキ)]




Leaの進化が止まらない??
出来ることだ少しずつ増えてきました[ぴかぴか(新しい)]

余命宣告を受けたり
寝たきりで一生動けないと
言われたLeaだけど
こうして出来ることが
増えていくことが何よりも嬉しい[黒ハート]

って寝たきりでも可愛い可愛い愛する我が子。

毎日ブチュブチュとしております(笑
迷惑か?それがストレスかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


リハビリにしてもLeaが楽しくをモットーに[exclamation]

美味しいものを食べての『おて』も
動かすことでリハビリになっているかなと[exclamation]

今も進化し続けているLeaです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 9

とし@黒猫

どんな運命も、受け入れるしかありません。
こうして生きてコミュニケーションできるだけで
Leaちゃんも幸せなことと思っていると思います。
気持ちは伝わります。
by とし@黒猫 (2022-06-30 23:54) 

ゆきち

セカンドオピニオン受けられてよかったです。
Leaちゃんにはきぃさんやご家族のお気持ち通じていると思いますよ。
ブチュブチュが迷惑かストレスか・・・私も耳が痛いです^^;
by ゆきち (2022-07-01 12:37) 

ニコニコファイト

Leaちゃんお手ができるほど回復したのは凄いですね。
by ニコニコファイト (2022-07-01 12:51) 

ななママ

血液検査の結果が良くてよかったですね
カリカリも食べられるようになったんですね
食欲があってお手も出来る...最初の頃の事を
考えるとほんとにすごいですね
楽しみながらする事が回復につながるといいですね
Leaちゃんはほんとにみんなに愛されて
いますね^^
by ななママ (2022-07-01 13:32) 

dryas

フレーフレーリーちゃま!
by dryas (2022-07-01 15:53) 

sana

セカンドオピニオン、親身なお医者さんに出会えてよかったですね。
ああ、人間だとこういう意味で、こういう希望が持てる、といった話が出来ますからね。そこはちょっと違う所かな…
この時点で内臓には問題がなかったんですか! 本当によかった^^
お外の空気を吸って気分転換になりましたね。
お友達も会いに来てくれて…
Leaちゃん、みんな受け止めてくれてると思います。
お手が出来るようになって…よかった~^^
ブチュブチュ? ストレスなんかじゃないですよ~^^;
by sana (2022-07-01 18:53) 

エンジェル

命の危険がない・・・本当に良かった✨
セカンドオピニオンでやっときぃさん達が安堵出来ましたね(*^-^)
これからはLeaちゃんが楽に生きていける道を探る毎日ですね。
きぃさん達の介護の様子は本当に献身的で頭が下がります。
我が家のワンコ達もいつかはそんな日が来るかもしれない・・・
その時きぃさん達のように出来るか自信がありません。
でも少しでも近づけるよう学びたいと思います!!
ブチュブチュはLeaちゃんにとっての癒しですよ〜
by エンジェル (2022-07-02 23:05) 

Boss365

こんにちは。
Sオピニオンでの『動物は「頑張る」という気持ちがそもそもない。』にハッとさせられました。Leaちゃん視線で色々考えたいですね。
結果は「おおむね良好」で何よりです。
公園へお出掛け、じゅん君と散歩、いい気分転換になったと思います。
また、家にワンズ仲間が遊びに来てくれて有難いですね。
Leaちゃんの進化、凄いです。踏ん張れ!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-05 01:14) 

のんち

Leaちゃん、お友達とお散歩も楽しめたんですね!!
ちょっとずつ、色々食べられるようになって、お医者さんも見つかって、進行は止まってる、内臓は影響ない、いいニュースばっかりですね!
by のんち (2022-07-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。