SSブログ

24冊目 & コロコロ・モップ [Leaの日常]

今日はsaraの月命日[exclamation]

19_500.jpg

毎日暑くて大変だけど、お空はどうかな?

今はLeaのことで手一杯だけど、
saraのことも忘れてないし、大好きだからね[黒ハート]

大好きなものをお供えしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


もう7月も半ばだけど、やっと6月の記事に[あせあせ(飛び散る汗)]


6月1日(水)のお話です[ひらめき]

体重7.9キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.8
体温38.7℃(夕方)
飲水量 400ccくらい

瞼も麻痺していたのか?
瞬膜が出ていて、目を開けっぱなしで
まばたきをほとんどしてなかったLea・・・

1_500.jpg

なので朝晩の目薬は必須でした。
(ちなみに今は目を閉じて眠れるようになりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

病気になる前と同じように午前中はケン実家へ

そして病気になる前と同じようにコロコロで



大興奮

もちろん次は・・・



モップで[グッド(上向き矢印)]

ケン妹に遊んでもらうのが大好きだったLea[るんるん]

またこうやって遊べるようになったぁ~[ぴかぴか(新しい)]

満足してスヤスヤ[眠い(睡眠)]

2_500.jpg

基本、飲んだり食べたりするときは

3_500.jpg

保定器に乗ってます[グッド(上向き矢印)]

そしてケンの上にも(笑

4_500.jpg


Leaが歩けなくなって1ヵ月・・・

トリミング行ったのが4月末だから

5_500.jpg

肉球の間の毛も、爪も伸び放題[どんっ(衝撃)]

後ろ足はまったく動かないので爪が切れたんだけど・・・

おててが・・・



暴れまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこれだけ動けるようになったということは
嬉しいことなんだけどね[ぴかぴか(新しい)]

諦めて・・・近々[病院]に行って切ってもらうことに。


おやつ缶を出してみた[グッド(上向き矢印)]



お散歩の時に見せるとテンションが上がってたから
少しでも気分が変わるかなって[グッド(上向き矢印)]

Leaが楽しいって事を考えるのって難しいね[たらーっ(汗)]

6_500.jpg

そうそうこの日で

7_500.jpg

Leaノートも24冊目に突入しました[手(チョキ)]

8_500.jpg



6月2日(木)のお話です[ひらめき]

体重7.9キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH6.2 血尿無し
体温 38.6℃(夕方)
飲水量450ccくらい

朝ごはん食べたら



しっかり歯磨きするよ[ぴかぴか(新しい)]

そして朝の幸せなひととき

9_500.jpg


またまた午前中はケン実家へ行き・・・

今度は保定器に乗って

ケン妹と戦う(笑

まずはコロコロ



次はモップで



これが楽しくてしかたがないらしい[るんるん]

そして水分補給



たっぷり遊んで満足だね[ハートたち(複数ハート)]

10_500.jpg

夜、少しだけ歩く練習してみた[グッド(上向き矢印)]



少しでも歩く感覚を思い出してくれたらなぁ~って
思ったけど、まだまだ無理だった[たらーっ(汗)]

11_500.jpg




6月3日(金)のお話です[ひらめき]

体重8.1キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH6.0 血尿無し
体温39.0℃(夕方)
飲水量400ccくらい

ご飯は基本、水ご飯(笑

12_500.jpg

自分からお水を飲みに行けないLea・・・
(もともと、お水を飲まない子だったけど)



水分補給しております。

そしてケンとのラブラブタイム[黒ハート]

13_500.jpg

こうやって見ると、病気になる前と変わらないように感じる。
でも体はグニャグニャなんだけどね・・・


そしてまたケン実家でケン妹と遊びたくて



ワンワンと催促[グッド(上向き矢印)]
だいぶ声が出てきたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

麻痺していた声帯も戻ってくるのかな?

その後・・・



しっかりと遊んでもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

そして水分補給をしっかりして

14_500.jpg

休憩

15_500.jpg

ちなみに保定器に乗っている時間は
遊んでいる時間も含めて30分くらいです[exclamation]

疲れたかな??

16_500.jpg

太らせたいのもあるけど、
自分で動くことが出来ないLeaの
楽しみは食べることかな?と

17_500.jpg

お友達からいただいたおやつをたくさん上げてます[黒ハート]



夢中で食べる姿を見れることが嬉しい日々です[揺れるハート]

18_500.jpg
nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 16

dryas

フレーフレーりーちゃま!
by dryas (2022-07-12 22:35) 

raomelon

手がよく動いて表情も豊か
日に日に回復の様子、嬉しく拝見しました^^
ご家族の介護と愛情、リハビリの賜物ですね。
お水ご飯も美味しそうに食べてますね~
暑さに負けないよう、水分補給もしっかりですね^^
by raomelon (2022-07-13 00:05) 

とし@黒猫

せっせと書いている「Leaノート」は、宝物ですね。
by とし@黒猫 (2022-07-13 00:25) 

marimo

ケンさんの妹さんと遊んでいる姿は
元気いっぱいですね!
ワンワンと吠える声にも力強さが出てきてますし。
水分補給も完璧ですね♪
Leaさんも、ご家族もこの調子で頑張ってね。
by marimo (2022-07-13 08:35) 

ななママ

Leaちゃんケンさん家族との
お遊びがとっても楽しそう♪
手がずいぶんと動くように
なってますね^^ご飯の時の顔を
あげていられる時間も増えたように
見えます。24冊のノート頭が下がります
更新は無理なくと思いますが
Leaちゃんが少しずつ元気になっている
様子が嬉しく楽しみです
saraちゃんも見守ってくれてますね^^
by ななママ (2022-07-13 09:38) 

エンジェル

Leaちゃん、コロコロとモップに大興奮ですねU^ェ^U
でももっと興奮しているのがケンさんの妹さん?
Leaちゃんは楽しいご家族に囲まれて本当に幸せそう✨

ノートも24冊目・・・本当に頭が下がります。
Leaちゃん、食べている様子は以前と変わらない感じがします♪
歩行訓練も少しずつ頑張ってね!!
by エンジェル (2022-07-13 11:09) 

溺愛猫的女人

モップと戦っている姿がすごいです。しっかり動くようになった姿に感涙しました。声も出るようになって、Leaちゃん、すごいよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 11:27) 

Boss365

こんにちは。
コロコロに反応!!良い動きで、Leaちゃん楽しそうですね。
また、モップでの前足の動き、素晴らしいです!!
前足の爪カット、動きありがたいですが、爪カットは難しそうですね。
取り合えあず病院が良いかも。爪カットのコツ?を仕入れて下さい!!
保定器でおやつ缶、良い反応で安定しています。
凄い回復力ですね。歯磨きは問題なく何よりです。
たっぷり遊んだLeaちゃん、グッタリの表情ですが、可愛いですね。
歩く練習動画見ました。まだまだですが・・・
根気良く踏ん張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-13 12:39) 

ちぃ

日々順調な様でよかった!!
わんわんの声も出る様になって嬉しいですね^^
by ちぃ (2022-07-13 14:42) 

みぃにゃん

絶対歩けるようになりますよ!焦らずゆっくりですね。
応援していますよ~!お互いがんばろうね!
by みぃにゃん (2022-07-13 16:18) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、大興奮^^絶対に良くなりますよ。
by ニコニコファイト (2022-07-13 17:44) 

ゆきち

Leaちゃん、日に日に元気になってきましたね!
きぃさんやご家族のみなさんの愛情の賜物です♪
by ゆきち (2022-07-14 12:31) 

ぐっち

Leaちゃん すごく表情が良くなりましたね
歩行練習を拝見しましたが、あと少し あと少し時間が経てば
前脚を動かして、後ろは車いす補助で散歩ができそうですよ。



よくぞここまでとオバサンはまたまた涙です



by ぐっち (2022-07-14 16:45) 

kazumin

お久しぶりです(^^)/
凄いLeaちゃん表情が全然違って生き生きしてますね!
きぃさん家族が愛情込めてお世話しているから元気になってる♪
Leaちゃんリハビリ頑張って!
by kazumin (2022-07-14 20:17) 

ミケシマ

saraちんはいつ見ても可愛いですね(*^^*)
私もいつまでも忘れませんよ^^
Leaちゃんすごくがんばってる!涙が出ちゃいます…
Leaちゃんのこともきぃさんご家族のことも
心から応援しています。
by ミケシマ (2022-07-15 12:37) 

のんち

saraちゃんも虹の橋から応援してますね。
Leaちゃん、楽しそうに遊んでて嬉しい!!

by のんち (2022-07-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保定器改造カートでお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。