SSブログ

改造カートでお散歩 [お出掛け]

また梅雨が戻った??
と思うくらい毎日、[雨]が降る我が地方です[たらーっ(汗)]

全国的に天気は悪そうですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から3連休、皆様も楽しく過ごせますように[exclamation]

ってコロナもまた爆発的に増えてきたので
気を付けてくださいね[exclamation]


さてさてまだまだ1ヵ月以上前の

6月4日(土)のお話です[ひらめき]

体重8.0キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.5 血尿無し
体温 37.8℃(朝) 38.8℃(夕方)

[トイレ](圧迫排尿、誘導排便)を済ませ・・

お包み状態[ハートたち(複数ハート)]

1_500.jpg

朝ごはんもしっかりと[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg



食欲バッチリ[手(チョキ)]

そして休憩・・・

3_500.jpg

このころは毎朝震えが止まらず。
なんで震えているのかが全く分からず[バッド(下向き矢印)]

寒いのか?それとも筋肉の震えなのか?
朝は人間も体が硬いようにLeaも固まっているのか?

熱を測ると37.8℃・・低すぎる(通常平均38.5℃前後)
ただ朝は低い傾向で・・Leaの場合は
麻痺しているし筋肉も無いので体温は
より低い傾向になると言われている。

4_500.jpg

なのでこのころは毎朝、ケンが抱っこして温めていました[exclamation]

午後になると震えは止まるんですよね・・・

ちなみに今は一切震えはありません。
暑いからのか?冬になったらまた震えるのか?
分かりませんが・・・



さて週末くらいはお外に・・・

ケンが寝ずに考えて・・Leaが快適に散歩出来るようにと
キャンプ用ワゴンをLea仕様に改造[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

天蓋カーテン(遮光)付きでゴージャス??

6_500.jpg

早速お散歩へ



黒いLeaは陽射しをあびるとすぐに
体が熱くなるので、とても快適そうです。

そして腰を曲げて押していたのですが
手すりもつけてくれたので快適になりました[グッド(上向き矢印)]

ってかなり重くて、操作性に問題があるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

(これからどんどん改造していて
今はすっきりした形で散歩していますよ[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

小径では亀さんも散歩してました[グッド(上向き矢印)]



おやつも必須

8_500.jpg



このころは紫陽花もキレイに咲いてました[かわいい]

9_500.jpg

熱くならずに快適に散歩出来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

10_500.jpg

って押している私たちが汗だくになりましたが[たらーっ(汗)]


夕方、念のために熱を計ったら38.8℃でした[exclamation]

11_500.jpg


お爪は切れないけど・・・せめて肉球の間の毛ぐらいは・・

12_500.jpg

というとこでバリカンでカットしました[ぴかぴか(新しい)]



ご褒美に



板ガムをガジガジしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg


翌5日(日)のお話です[ひらめき]

体重8.1キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.8 血尿無し

この日の朝散歩は近場の大きい公園へ

14_500.jpg

なんとレイ君、リコちゃんファミリーが

15_500.jpg

ご一緒してくれましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

病気になる前は、毎週のように
レイリコちゃんとあちこち公園にお出かけしていたので
またこうやって一緒にお散歩出来ることが嬉しい[黒ハート]

16_500.jpg

17_500.jpg



森林浴が気持ち良い[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

水分補給も

19_500.jpg



おやつもしっかりと[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

予報では曇りだったのに、青空が[晴れ]

21_500.jpg

気温が低ければ気持ちが良かったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい記念撮影[カメラ]

22_500.jpg

23_500.jpg

24_500.jpg

1時間以上楽しみましたよ[るんるん]

この後もお付き合いいただいて

『むさしの森珈琲』へ

テラス席[犬][決定]

25_500.jpg

26_500.jpg

少し待ったけど、モーニングから
通常メニューにちょうど変わったので

ケンは『ふわっとろフレンチトースト』

27_500.jpg

きぃは『チョコレートバナナ クレープ』

28_500.jpg

Leaは・・・レイリコママさんから
ブルーベリーとバナナをもらいました[揺れるハート]

29_500.jpg

パクパク

30_500.jpg

美味しく

31_500.jpg

いただきました[黒ハート]

Leaはチュールも(笑

32_500.jpg


お散歩からカフェへ

まさかまたこうやって楽しく過ごせることが出来るなんて[ぴかぴか(新しい)]

お付き合いいただレイリコちゃんファミリーの皆様
ありがとうございました[黒ハート]




午後、メイライサツママさんが
さつきちゃんと来てくれて

33_500.jpg

保定布にLeaの足をいれる穴を

34_500.jpg

開けてくれましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

今まで後ろ足はスーパーマンのように
伸ばしたままだったのですが
これで足を下せるので、立位の状態を保てます[exclamation]

前足と違って後ろ足はまったく動かないけど
(完全麻痺している)
少しでも感覚が戻ってくれたらな[グッド(上向き矢印)]

35_500.jpg

メイライサツママさんには
保定器を考えてくれたり
保定布を製作してくれたり
本当に感謝です[黒ハート]
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

dryas

フレーフレーりーちゃま!
by dryas (2022-07-15 23:02) 

とし@黒猫

改造カート、すごいすごいすごーい!
  すごいすごいすごーい!
       すごいすごいすごーい!
 すごいすごいすごーい!
          すごいすごいすごーい!

チョコレートバナナ クレープ、美味しそう、

by とし@黒猫 (2022-07-16 01:21) 

Boss365

こんにちは。
昨日は1日雨が降ったり止んだりで、完全に戻り梅雨の天気でした。
3連休、移動あるので晴れて欲しいです。
Leaちゃん「食欲バッチリ」お顔の表情も良く・・・
その後の休憩時のお顔も可愛く癒しありですね。
「震え」気になりますが、気温の影響もありそうです?
Leaちゃん散歩、天蓋カーテンあり大変機能的で豪華です。
また、改造カートの製作ナイスでお疲れ様でした。
押すのが「汗だくになり」大変ですが、適度に踏ん張って下さい。
ところで、メイライサツママさんの色々なサポートあり、感謝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 02:18) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、命の危機を脱して本当に良かったです。きぃさんご家族とお友達の色んなアイデアでLeaちゃん快適な生活になってますね。
カートでお出かけも楽しめそう♪。
クレープ美味しそうですね^_^。
by フロリダマナティー (2022-07-16 05:31) 

ななママ

改造カートすごい!
これならLeaちゃんも快適にお散歩
できますね^^そしてお友達と公園
散歩は嬉しいですね。こんなに早く
楽しい時間を取り戻せるなんて...
ご家族お友達のサポートの賜物ですね(*^-^*)
by ななママ (2022-07-16 08:49) 

ニコニコファイト

レイリコちゃん2ワン優しいお目々^^
by ニコニコファイト (2022-07-16 09:18) 

のらん

カートでお散歩♪ 気持ちよさそうですね♪
楽しい毎日を過ごして、もっと元気になぁれ(^.^)
by のらん (2022-07-16 11:06) 

みぃにゃん

介護生活ても楽しめることはたくさん在ります米か!ワン友さんありがたいですねー
by みぃにゃん (2022-07-16 12:02) 

溺愛猫的女人

改造カートが素晴らしいです!!!
お友達と一緒に散歩も出来てLeaちゃん、良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-16 12:16) 

komako

改造カート、素晴らしいです。
おやつをもらっているお顔が可愛い!!

by komako (2022-07-16 22:26) 

ぐっち

これはすばらしい 改造カート

天蓋で日差しから愛娘を守れる。ケンさんの親ごころが伝わってきます
Leaちゃんがお散歩中にとっても良い表情になりました
前脚を使ってのお散歩も近いと思います

by ぐっち (2022-07-17 10:47) 

のあ

ある日突然なんですね。LEAちゃんに奇跡が起こって本当によかったです。病院から帰った時と比べて全く表情が違いますものね。愛の賜物だと思います。介護は大変だと思いますがきぃ様もお身体大事になさって下さい。
by のあ (2022-07-17 23:03) 

のんち

Leaちゃんがんばってますね。
朝の震えは気になりますね、寒いのかなーどこか辛いのかなーって思って心配になっちゃいます。
改造カートお姫様仕様で素敵です!日よけもついて、足を入れる穴もお供のお友達もいて幸せですね。
がんばれLeaちゃん、きぃさんケンさん。心より応援しています!!!
by のんち (2022-07-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。