SSブログ

可愛い洋服 & 病院へ [Leaの病院]

毎日、Leaに合わせた生活をしているので
なかなかブログまでたどりつけないです[あせあせ(飛び散る汗)]

自分自身の体調もあるので
ブログもサボリ気味になります[たらーっ(汗)]


6月6日(月)のお話です[ひらめき]

体重8.0キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH6.2 血尿無し
体温38.1℃(夕方)
飲水量450ccくらい

朝から震えているLea・・

この日は[雨]で冷え込んだから??

1_500.jpg

ケンが抱っこして温める[exclamation]

朝ごはんを用意し、小豆の温熱で体を温めながら

2_500.jpg

食事をさせ・・・またケンに抱っこ

3_500.jpg

朝ごはんを食べ終わったら、震えがなくなった[exclamation]

寒かったのか?それとも??原因がまったく分からない・・・

4_500.jpg

念のため、日中も薄毛布を掛けて・・・

ケンに抱っこされていると気持ち良さそう[黒ハート]

5_500.jpg

白目だけど(笑


チュール大好き[黒ハート]

6_500.jpg




この日、レイリコちゃんパパさんが
[プレゼント]を持ってきてくれた[ハートたち(複数ハート)]

7_500.jpg

着せやすいように背開きにしてくれた可愛い洋服[黒ハート]

8_500.jpg

Leaの洋服をいつもお願いしてSHOPに
わざわざ注文して作ってくれたのでした[ぴかぴか(新しい)]

9_500.jpg

寝たきりのLeaなので被せるタイプのよりも
とっても着せやすく本当に感謝です[ハートたち(複数ハート)]

毎朝、謎の震えは寒さからかも?と考えていたので
早速この日から

10_500.jpg

着せて眠ることにしましたよ[るんるん]

11_500.jpg

このころのルーティーン

12_500.jpg


6月7日(火)のお話です[ひらめき]

体重8.0キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH6.2~6.4 血尿無し
体温38.2℃(夕方)
飲水量400ccくらい

洋服を着せて、薄毛布をかけていたのに
朝起きたら震えあり・・・

朝ごはん食べたら震え無し(お腹空いていた??)

ただ午前中は震えが出たり、止まったりを繰り返し・・
午後には震えが無くなった・・・


この日はLeaが病気になる前から大好きだった
ぽんぽんヒツジでケン妹に遊んでもらう[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

って終わりって言葉を聞いたら



すんごい怒りました[どんっ(衝撃)]

14_500.jpg

怖いけど・・・・自分の意思が出てきて嬉しくなる[exclamation]

余命宣告を受けて、この日でちょうど1ヵ月。
表情も無く、無気力だったLeaを考えると嬉しい進歩だよね[ハートたち(複数ハート)]

夜はコングを出して、チュールを入れて
楽しんでもらいました[exclamation]

15_500.jpg

って手が動かないので、こちらが持って
ペロペロするだけなんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝の震えはもしかしてお腹が空きすぎている??
ということでこの日から寝る前にフード10g食べさせてみることに。
そして洋服着せて、薄毛布をかけて就寝しました[exclamation]

16_500.jpg


6月8日(水)のお話です[ひらめき]

体重8.1キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.8 血尿無し
体温38.0℃(夕方)
飲水量 450ccくらい

朝、震え無し[ぴかぴか(新しい)]
体のこわばりがあるのかも?と
マッサージしてから起こしました[exclamation]

朝ごはん食べて

歯磨き

17_500.jpg

ブラッシング

18_500.jpg

そしていつも通りにケン妹に遊んでもらいました[るんるん]

午後、メイライサツママさんが

19_500.jpg

さつきちゃんと一緒に来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

保定器、そして保定布の使い心地はどうか?を確認し
保定布を改良してくれることになりました[ハートたち(複数ハート)]
感謝しかない[exclamation×2]

20_500.jpg


6月9日(木)のお話です[ひらめき]

体重8.2キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH5.8 血尿無し
体温 38.4℃(夕方)
飲水量450ccくらい

前夜の10gフード、洋服のおかげか?
震えは無し


午前中、ケン妹に遊んでもらう

待ちきれずにワンワン大騒ぎ



水分補給も大事




お家に戻って、おての練習



右よりも左のほうが麻痺が強いLea・・・
動かすのは難しい。

瞬膜も左目の方が出ている[あせあせ(飛び散る汗)]

でも保定器ありきだけど、お手が出来るのはすごいことだよね[exclamation×2]


夕方、ケンと一緒にかかりつけ医[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

伸びていた爪を切ってもらいました[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

って大暴れしてたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

圧迫排尿が不安で、先生に目の前でしてもらう。

膀胱は丸い風船のようで、チーを出しても小さい〇状態だけど
Leaは伸びきっている??なのでプロでも絞り出し辛いらしい[バッド(下向き矢印)]
溜めすぎて膀胱の弾力が落ちちゃっているのかな?

いっぱい溜めると、膀胱が伸びてしまうので
圧迫排尿の回数を増やした方がいいと言われました[exclamation]

22_500.jpg

背中の曲がり具合はどうなのか?
ヘルニアで5か所も削ったけど、ひとまず生活に
支障はきたさないとのことでした[exclamation]

あと保定器を持ち込んで(笑
これがLeaに合っているのか見てもらったら
動かなくても手足はしっかりと
地面に接地するといいって[exclamation]

やはりリハビリの一環で、地面に接地することで
感覚を取り戻させるのがいいらしい。
頑張ろうね[グッド(上向き矢印)]


さてこのメイライサツママが新しい保定布を
届けてくれましたぁ[グッド(上向き矢印)]

23_500.jpg

可愛いミント色で、使い心地抜群[グッド(上向き矢印)]

以前の問題点を改良してくれて
顔の部分がセパレート出来るようになりました[ぴかぴか(新しい)]

さっそく顔の部分を外して



ゴクゴク

顔の部分を外すことで、器が入りやすく
下を向いて、自然な高さで
食べたり飲んだり出来るようになりました[ぴかぴか(新しい)]

食べ終わったら



顔部分を取り付けて、アゴを乗せて休憩出来ますよ[手(チョキ)]


6月10日(金)のお話です[ひらめき]

体重8.2キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.5 血尿無し
飲水量450ccくらい

朝の震え無し[手(チョキ)]

前日の[病院]先生とのお話で、ルーティンを見直し

24_500.jpg

(今現在、圧排排尿の回数はこれよりも増やしてます)

朝一のヨーグルト

25_500.jpg

お鼻を白くしながらペロペロ



可愛いなぁ~(親ばか)

お耳はどこ行った??

26_500.jpg

ブルーベリ

27_500.jpg

お手の練習? 以前よりも動いている感じがする[グッド(上向き矢印)]



ケン妹に遊んでもらいたくて催促



手足がバタバタしている[グッド(上向き矢印)]

そして遊んでもらう[ぴかぴか(新しい)]



遊んでいる時も保定布の顔部分は外していて・・・

休憩するときはつけております[グッド(上向き矢印)]

28_500.jpg

いっぱい遊んでもらって満足かな??

29_500.jpg

ケンがずっと考えていた保定器にタイヤを付けたら??

30_500.jpg

キャンプ用ワゴンでの散歩もいいんだけど
それだと地面から遠すぎるし・・・
保定器にタイヤをつければ
歩いている感覚と近いかもと[グッド(上向き矢印)]

きぃが押して・・・歩いているつもり??



ただこれは取り付けが悪くて失敗したとのこと・・・
改良が必要となりました[あせあせ(飛び散る汗)]


夜、チュールをコングで[グッド(上向き矢印)]

31_500.jpg

思うように動かないおててで



一生懸命押さえようとしてたのかな?

早く動くようになってほしいけど
焦ってはいけないね[たらーっ(汗)]
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 10

marimo

Leaさんのお世話で大変な中、無理なさらずにね。
でもこうしてブログを拝見するたびに
元気になっていく様子を見れるのは嬉しいです。
意志も表現できるようになって無気力だった姿よりは
怒る姿でも嬉しいですね~♪
そしてたくさんのお仲間に支えられている事、素敵な事です。
by marimo (2022-07-20 08:58) 

ななママ

保定布セパレーツで食べやすそうですし
お顔も前よりも上がっているように見えます
保定器にタイヤはとてもいいアイデアですね
Leaちゃん歩いているように見えます^^
足の裏からのいい刺激になるといいですね
遊んでる姿や元気そうな様子が見られて
嬉しいですがきぃさんの体調も気をつけて
くださいね^^

by ななママ (2022-07-20 11:31) 

とし@黒猫

きちんとデータを記録しているのが偉いです。
かわいい、かわいいだけでは、病気に立ち向かえませんからね。
タイヤのアイデア、ナイスなので、ぜひ完成させてください。
by とし@黒猫 (2022-07-20 12:06) 

Boss365

こんにちは。
ブログ、体調優先で無理しない程度にブログアップです。
Leaちゃん、食後はケンさんに抱っこされて震えなくなり、何よりです。
血行が低下して体温も低下しいる可能性ありです?
背開きの洋服、機能的で柄・色彩も良くお洒落ですね。
ぽんぽんヒツジ「終わり」に反応のLeaちゃん・・・
素早い意思表示あり、活性ある元気な姿です!!
また、ケン妹さんと遊んでもらう動画、Leaちゃん良い脚の動きしてますね。
新しい保定布・・・
アゴを乗せ部分も食後に取付けられて良い構造・仕様になってます。
「保定器にタイヤ」良い感じですが・・・
改良して外散歩出来るのが楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 14:17) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、表情がイキイキしてますね^^

by ニコニコファイト (2022-07-20 15:31) 

ちぃ

保定器もどんどん改良されて使いやすくなって
それに合わせるようにLeaちゃんもイキイキキラキラして・・・
怒ってるお顔、確かに相当怖いですけど(笑)
怒るってパワーも気力もいるので頼もしい限りです!
タイヤの件、うまい解決策が見つかるように願ってます^^
by ちぃ (2022-07-20 15:51) 

dryas

フレーフレーれあちゃま!
by dryas (2022-07-20 16:51) 

溺愛猫的女人

みんなに愛されてLeaちゃんは幸せだね。ブログを拝見する度にLeaちゃんの出来ることが増えている気がします。表情もとてもはっきりとしてきましたね。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 20:45) 

ゆきち

保定器の進化がすごいですね!
Leaちゃん怒っちゃったけれど、感情を出してくれると嬉しくなります^^
by ゆきち (2022-07-21 12:16) 

のんち

こんにちは、Leaちゃんの怒った顔!いいですね!!
少しずつ感情も豊かになってきて、心の元気も取り戻してきたかな。
きぃさんも無理をなさらず、体調お気をつけてください。
by のんち (2022-07-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。