SSブログ

神社 & お首がしっかりと♪ [Leaの日常]

ムシムシと暑い日が続いてますね・・・
一応、Lea仕様でエアコンは24時間フル稼働ですが
寝ていると暑くなるのか?
ハァハァと聞こえてきて
真夜中に起こされる[あせあせ(飛び散る汗)]

水分補給させて、体位変換して・・
そうなると目がさえる??ナデナデしないと
ひたすらベッドをペロペロしたりするので眠れない。

今日は真夜中1時半から3時ごろまで寝かせてもらえなかった[どんっ(衝撃)]

Leaが快適に眠れる温度だと
こちらが凍えちゃうよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

早く涼しくなってほしいな[グッド(上向き矢印)]



6月11日(土)のお話です[ひらめき]

体重8.1キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.8 血尿無し
体温38.8℃(夕方)
飲水量500ccくらい

朝一のご飯

1_500.jpg

保定器に乗ったら、練習開始



だいぶ首がしっかりしてきた[グッド(上向き矢印)]

以前は顔を持ち上げているのが辛そうだったけど
だいぶ良くなってきたなぁ~[るんるん]

練習の後は

2_500.jpg

ケンとのイチャイチャタイム[グッド(上向き矢印)]

午前中はケン実家へ

ブルーベリーでお手練習



バタバタしているだけだけど
これもまた動かすリハビリになっているね[グッド(上向き矢印)]

ケン妹にコロコロで遊んでもらい



保定器を降りてからも

ケン妹とぽんぽんひつじの取り合い(笑



ケン妹に威嚇しております[あせあせ(飛び散る汗)]

たっぷり遊んでもらった後は

3_500.jpg

しっかり休憩です[ぴかぴか(新しい)]

お昼はタンパク質を摂ってもらいたいので

4_500.jpg

豆腐を[わーい(嬉しい顔)]



筋肉がかなり落ちてしまったので
ササミと豆腐を交互に取り入れてます[グッド(上向き矢印)]

そして久しぶりに出窓へ

5_500.jpg

ここで外を眺めるのが好きだったLea・・・
部屋の中で動けず、じっとしているので
少しは気分転換になったかな?


6月12日(日)

体重8.2キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.8 血尿無し
体温38.7℃(夕方)
飲水量500ccくらい

カートで散歩へ

6_500.jpg

紫陽花が綺麗だった[かわいい]

7_500.jpg

楽しいのか?

8_500.jpg



分からないけど・・気分転換にはなるのかな?

9_500.jpg

そのまま足を延ばして神社へ

10_500.jpg

Leaの回復をお願い[exclamation×2]

11_500.jpg

生きているだけでも感謝なんだけどね[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg

帰り道も長いので



しっかり水分補給してから帰りました[グッド(上向き矢印)]

約1時間のお散歩でした[exclamation]


Leaは自分から水を飲みに行くことが出来ない・・・
なので定期的に保定器に入れ、水分補給をさせてます[exclamation]

といっても水を全く飲まないので
味付きなんですけどね[グッド(上向き矢印)]

この日はリキッド・・・なんとニャンコ[猫]用(笑

13_500.jpg

お友達が送ってくれたんだけど、間違えて[猫]用だったみたい。

かかりつけ医に聞いたら、ワンコが飲んでも問題無いって[グッド(上向き矢印)]

(ちなみにワン用をニャンコにあげるのは止めた方がいいらしいです)




この日はsaraの月命日・・・

なのでsaraが好きなスイカを買ってきた[ハートたち(複数ハート)]

14-1_500.jpg

お供えしたので、Leaにもおすそ分け[るんるん]

14_500.jpg

かぶりきました[わーい(嬉しい顔)]



saraの月命日と言えば

15_500.jpg

高級おやつの日なので



これで今月も[決定]


保定器に乗っている時は辛くないように



楽しいリハビリを心がける[exclamation]

6月13日(月)

体重8.2キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH6.0 血尿無し
体温38.3℃(夕方)
飲水量450ccくらい

朝から鹿せんべい(笑




午前中はケン実家へ行き、
ケン妹に遊んでもらう[るんるん]



しっかり休む

18_500.jpg


お昼、キュウリを食べて・・

19_500.jpg

リハビリもしっかり[手(チョキ)]



ケンが帰って来ると、玄関の音で分かるのか



ワフワフと言うのが日課[グッド(上向き矢印)]

少しずつ声も出て来てくれて嬉しいね[グッド(上向き矢印)]



6月14日(火)

体重8.3キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH6.2 血尿無し
体温38.0℃
飲水量400ccくらい

このころのルーティーン

16_500.jpg

書いて壁に貼っておかないと忘れてしまう[たらーっ(汗)]

ちなみにこれ以外にも体位変換を2~3時間置きにしています。
真夜中(2時~4時ごろ)も何度か起きて体位変換しているので
結構眠いです[たらーっ(汗)]

お首のリハビリ



以前はこんなに長い時間、お顔を
あげていられなかったので、だいぶ力がついてきたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

首がしっかりしてるね[手(チョキ)]


以前も書いたけど、
動物はリハビリをする、頑張るという気持ちが無い。
なのでLeaが辛いことはさせたくないけど
動かさないとリハビリにならない。

なので楽しく=美味しくリハビリをしてもらってます[わーい(嬉しい顔)]



疲れたらケンの上で休む[黒ハート]

17_500.jpg

このコミュニケーションも必要だね[黒ハート]
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 16

dryas

フレーフレーれあちゃマ!
by dryas (2022-07-21 22:29) 

とし@黒猫

一時期、これはヤバいんじゃ、、、 と心配な状態から
今のこの状態まで回復するって、すごいと思います。
Leaちゃんも頑張ったけど、きぃさんの頑張りもすごいと
思います。
生命力は、愛情と密接に関係するみたいですよ。
by とし@黒猫 (2022-07-22 11:53) 

溺愛猫的女人

>体位変換を2~3時間置き
きぃさん、すごいです。頑張られている結果がLeaちゃんの回復に繋がっているのですね。介護メモも感心しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 11:57) 

フロリダマナティー

Leaちゃん、美味しいモノをいっぱい食べて嬉しそう。食べる楽しみがあるのは生きる喜びですね!
きぃさん、ご自分の体調にも気をつけながら、Leaちゃんのお世話してくださいね(o^^o)。
by フロリダマナティー (2022-07-22 12:28) 

Boss365

こんにちは。
真夜中寝かせてもらえない時間あり、大変ですが・・・
きぃさん、昼寝等で補って下さい。無理は禁物です。
保定器で色々な練習、良い感じで、特にお手は良い動きになっています。
コロコロには本能あり、迫力あるお顔表情になって来ました(爆)。
豆腐を食べる姿、以前と変わらないスピードですね。
また「楽しいリハビリ」本能ある食べ物は効果ありそうです。
Leaちゃん、どんどん良くなってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-22 12:33) 

ななママ

く、首がかなりしっかりしてる♡
おやつや遊びを上手にリハビリに取り入れて
すごいです!効果が出ていて嬉しいですね^^
夜中の体位変換は大変ですねこればかりは
無理せずにと言っても必要ですよね(;;)
神社にお参りもした事ですし
Leaちゃんもっと良くなりますね^^

by ななママ (2022-07-22 13:07) 

ちぃ

本当に首がしっかりしてきましたね!
保定器で足がつくように改良したのがよかったのかしら(≧∇≦)
日々本当に色々あると思いますが・・・
この先もLeaちゃんもきぃさんケンさんも楽しくリバビリ出来ますように^^
by ちぃ (2022-07-22 15:58) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、顔つきが無表情から威嚇するまで回復!
豆腐食べる勢い良いですね。
by ニコニコファイト (2022-07-22 16:44) 

marimo

キャンプ用のカートでLeasann専用の
お散歩カートを作られたんですね♪
これなら、お外を眺めて気分転換になりますね。
コロコロ相手にがるるる~と怒ってる(≧艸≦)
首や前足もしっかりしてきましたね。
夏越の祓もできて良かった。

by marimo (2022-07-22 17:42) 

のらん

Leaさん、いろんなモノ食べられるようになって、
表情もいきいき楽しそう♪ リハビリがんばれ(^.^)
by のらん (2022-07-23 12:09) 

komako

以前よりしっかりしてきた様子を見られて嬉しいです。
きぃさん、ケンさん、ご実家の皆さんの愛の力ですね。
楽しいリハビリ、応援しています。
Leaちゃんの回復、頑張りの様子を見て、
自分も頑張るぞーと力をもらいました。

by komako (2022-07-24 23:19) 

のんち

こんにちはーLeaちゃん少しずつ少しずつリハビリ、お外散歩、お参りまでがんばっていますね!
きぃさんケンさんもお疲れ様です。
遊びもお外のパトロールも昔と変わらない生活を過ごせる日々が1日でも増えるといいですね。

by のんち (2022-07-25 10:40) 

ミケシマ

Leaちゃんの見事な回復ぶり、すごいです!!
食欲もあるし嬉しいですね(*^^*)
Leaちゃんがお返事している動画の声に、うちのミケが目を丸くして反応していました。笑
出窓に寝かせてもらったりお散歩したり
いい刺激になってLeaちゃんも嬉しいでしょうね(*^^*)
by ミケシマ (2022-07-25 18:56) 

ゆきち

Leaちゃん、しっかりしてきましたね!すごいです^^
日々いろいろあって大変だと思いますが、まだまだ暑い日は続きそうですし、どうぞ無理しすぎずにお過ごしくださいね。

by ゆきち (2022-07-26 12:28) 

エンジェル

Leaちゃんが食べたり飲んだりしている様子は以前と変わらないような気がします!元気な食べっぷりは見ていて嬉しくなりました(*^-^)
きぃさんやケンさんがどれだけLeaちゃんを愛おしく思っているか
ヒシヒシと伝わって来ました✨
眠れない夜もあるかと思います。決して無理なさらずご自愛下さいね!
by エンジェル (2022-07-26 22:28) 

kazumin

Leaちゃん目に力が出てますね♪
きぃさん達の介護が素晴らしいんだと思います!
最初の頃はショックで辛かったけど、今はLeaちゃん頑張ってって気持ちで観てます!
暑くて介護も疲れると思います、きぃさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!

by kazumin (2022-08-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い洋服 & 病院へふせの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。