SSブログ

2号器 [Leaの日常]

最近、PCに向かう時間がなかなか取れない[あせあせ(飛び散る汗)]

2か月遅れになってます[たらーっ(汗)]

日々、Leaは元気になってますよ[ぴかぴか(新しい)]


6月20日(月)

 朝一のチー PH6.0 潜血無し
 体温 38.5℃(夕方)
 飲水量 500ccくらい

6月21日(火)

 体重8.4キロ([トイレ]後)
 朝一のチー PH5.8 潜血無し
 体温 38.2℃(夕方)
 飲水量 500ccくらい

6月22日(水)

 朝一のチー PH6.0 潜血無し
 体温 38.2℃(夕方)
 飲水量 500ccくらい

6月23日(木)

 体重 8.3キロ([トイレ]前)
 朝一のチー PH6.4 潜血無し
 体温 38.1℃(夕方)
 飲水量 500ccくらい

6月24日(金)

 朝一のチー PH5.5 潜血無し
 体温 38.6℃(夕方)
 飲水量 500ccくらい


このころお座りや伏せの練習をしてた[exclamation]

1_500.jpg

なんとか自立できる[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

頑張ったらご褒美??ケンの上で[眠い(睡眠)]

3_500.jpg

退院してきたころは、首をあげるのさえ大変だったけど

4_500.jpg

だいぶ上がるようになった[グッド(上向き矢印)]

おやつを食べるのもリハビリの一環??

5_500.jpg


ご飯を食べるときは体勢を整えてあげれば

7_500.jpg

バクバク食べられるよ[グッド(上向き矢印)]



エプロン代わりにタオルを巻いている姿が
可愛くてしかたがない[黒ハート]

6_500.jpg

寝たきりで顔もあげられなかったので
この体勢が出来るのは本当に嬉しい[黒ハート]

8_500.jpg

と言っても自分でこの体勢をとれるわけじゃないけど[バッド(下向き矢印)]

頑張ったご褒美は

9_500.jpg

この時はヨーグルト[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりにグリニーズを買ってみた[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

Leaも久しぶりに

12_500.jpg

ガジガジ出来て嬉しかったかな[るんるん]



自分で排泄できないLea・・・

13_500.jpg

清潔を保つために、毛をカットしました[exclamation]


毎日、午前中はケン実家へ行き
ケン妹にたくさん遊んでもらってます[グッド(上向き矢印)]

保定器(1号器)に乗せられると嬉しくてワンワン催促[ぴかぴか(新しい)]



コロコロとも戦う[手(チョキ)]



次はひも付きチキン



動いている感覚を感じて欲しくて
保定器(1号器)を動かしながら遊んでくれてます[ぴかぴか(新しい)]

まだ自分で自分の体を支えることは出来ないけど



かなり手が動くようになりました[ぴかぴか(新しい)]

だいたい30~40分、休憩をはさみながら
毎日遊んでもらってますよ[るんるん]

10_500.jpg

満足かな??


この保定器(1号器)はかなり大きく、スチール製なので
かなり重い[バッド(下向き矢印)]

お散歩の時はいいけど、お家の中だと存在感が凄すぎて・・・

ということで・・・

ケンが塩ビ管で2号器を作ってくれた[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

手足を入れるところもしっかり作ってくれた[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

キャスターをつけてくれたので
Leaが動いてくれれば・・・・と思ったけど



やはりまだ難しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず1号器は散歩用、2号器はお家の中で
使うようにしました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

dryas

ふれーふれーレアちゃま!(^o^)
by dryas (2022-08-18 22:20) 

とし@黒猫

なんか、こうしてみると、
ずいぶん良くなりましたね。
by とし@黒猫 (2022-08-18 23:56) 

ななママ

すごいすごい!Leaちゃんずいぶんと
前脚も動くようになって上半身の保持も
しっかりしてきましたね!この短期間で
ここまで良くなるなんて(;;)
更新は無理しないでくださいと言いながら
楽しみです^^でもほんとに無理せずに
Leaちゃん優先で・・・^^
by ななママ (2022-08-19 11:12) 

marimo

タオルエプロン姿のLeaさんはお雛様みたい。
ご飯用のテーブルも手作りかな?
ケンさまは、とても器用なのですね~♪
保定器2号機はお部屋の中で活躍しそう!
前足はバタバタしているので、頑張れば保定器を利用して
歩く練習ができそうですね。
by marimo (2022-08-19 11:23) 

溺愛猫的女人

保定器(2号器)、素晴らしい出来ですね(*^^*)
Leaちゃんの笑顔が最高!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-19 12:37) 

Boss365

こんにちは。
「なんとか自立できる」のLeaちゃん写真、良い笑顔で美犬ですね。
体勢を整えての食事風景、食欲ありバクバク良い動きです。
保定器でのLeaちゃん、上下運動もありの活性ある姿、凄いです!!
手・前足も自然な反応、素晴らしい回復力です。
2号器を制作のケンさん、お疲れ様でした。
キャスターあるので・・・
Leaちゃんが前進歩行するのを期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 12:44) 

ちぃ

Leaちゃんお写真を拝見するたびに元気になってて嬉しいです!
表情も笑顔が圧倒的に多いし目がイキイキしてます^m^
2号器でお家の中でも楽しく過ごせます様に!
by ちぃ (2022-08-19 15:38) 

ニコニコファイト

コロコロと闘う表情ナイスです^^
by ニコニコファイト (2022-08-19 16:34) 

sana

Leaちゃん、元気になってきましたね。
2か月までもこんなに…
はぁ~ほんとうによかった!
お世話も大変でしょうが、心こめてなさっていて。愛情あふれる世界に心温まります。今はもっと元気になってるのですね~^^
by sana (2022-08-19 21:11) 

エンジェル

Leaちゃん、見違えるように元気になりましたねv(o^-')
前足もかなり動くようになってるし
きぃさんやご家族の努力の成果です!!
インスタも拝見してますが、車椅子でのお散歩も間近ですね!!
by エンジェル (2022-08-19 22:16) 

のらん

顔つきもしっかり♪ ほんとに元気になりましたね♪
ケンさんのお仕事が素晴らしい!!!
愛されて、Leaさん、もっと楽しく暮らせますね(^.^)
by のらん (2022-08-20 11:51) 

kazumin

ケンさんアイデアも豊富で手作り凄い!
Leaちゃんしっかりしてきましたね(^^)/
表情が豊かになってるわ♪
お散歩も楽しそうです!
by kazumin (2022-08-22 21:12) 

ミケシマ

Leaちゃんが元気にワンワン言ってる(*^^*)
嬉しさがこちらにも伝わってきます。
元気になってきている姿を見ると安心しますね^^
by ミケシマ (2022-08-23 14:52) 

のんち

こんにちはーLeaちゃん、どんどん元気になってきていますね、
伏せもだいぶいい感じで安定感ありですね。
こんな笑顔のLeaちゃんがまた観られるなんて!!
嬉しすぎます~~★★
by のんち (2022-08-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。