SSブログ

ご近所散歩! [Leaの日常]

お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

1ヵ月以上さぼりにさぼりまくっておりました[バッド(下向き矢印)]

今日はsaraの6回目の命日です[exclamation×2]

天使6年生になりました[ハートたち(複数ハート)]

もう6年かぁ~[グッド(上向き矢印)]

0_500.jpg

いつまで経っても可愛い我が子です[黒ハート]


そしてLeaが余命2日と宣告されてから5か月経過しました[グッド(上向き矢印)]

まだ寝たきり状態ですが、天気が良いお休みの日は公園に
お散歩したりしてますよ[手(チョキ)]



さてさてPCも重いし、きぃの[目]の調子も良くなかったこともあり
さぼりまくっていたおかげで、3か月前の記事となります[あせあせ(飛び散る汗)]

7月9日(土)のお話です[ひらめき]

体重8.7キロ([トイレ]後)
朝一のチー PH5.5 潜血無し
体温 38.6℃(夕方)
飲水量450ccくらい

Leaの朝ごはんを終えて・・・

2_500.jpg

保定布に包まれるLea(笑

保定器から

1_500.jpg

一号機に乗り換えて

3_500.jpg

暑さ対策で帽子、首には保冷剤を巻いて[ぴかぴか(新しい)]



歩いている気分になってくれるかな??

お友達に会えた[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

ご挨拶して、お散歩開始[わーい(嬉しい顔)]



ところどころで

5_500.jpg

おやつも食べてお友達に挨拶したりして

6_500.jpg

帰ってきましたよ[るんるん]


さて午前中はケン妹に遊んでもらう[手(チョキ)]

7_500.jpg



次はコロコロと

8_500.jpg



遊びまくるLeaです[るんるん]

さてこの日の午後

リオン家が我が家に遊びに来てくれましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

往復8時間かけて、本当にありがとうございます[黒ハート]

パパさん、ママさんにいっぱいナデナデしてもらって
(手を止めると催促してた)
満足だったかな[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

ミニリオン君も一緒に[ハートたち(複数ハート)]

11_500.jpg

お空から見守ってくれているかな??

リオン家の皆様、本当にありがとうございました[グッド(上向き矢印)]

Leaの体力がもっともっとついて
もっと元気になったら、今度はリオン家に伺いたいな[黒ハート]


夜・・・久しぶりのラップ芯に大興奮[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg



体を支えてないとグニャグニャなLeaだけど
少しは楽しんでくれたかな?ちょっと怖すぎるけど(笑

少しずつ元気になってくれるLeaが嬉しい[黒ハート]


7月10日(日)のお話です[ひらめき]

体重8.8キロ([トイレ]前)
朝一のチー PH6.0
体温 38.4℃(夕方)
飲水量 500ccくらい

この日も朝からお散歩へ

久しぶりに土手へ行ってみることに[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg



気分が違うかな??

14_500.jpg

そしてそのまま芝生の公園へ

15_500.jpg

よく飛行犬になっていたなぁ~[グッド(上向き矢印)]



公園ではおやつは必須だもんね[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg



帰りも土手を通り



最後はペットゼリーで〆

17_500.jpg



良い気分転換になってくれたらいいな[揺れるハート]

まぁ一番楽しそうなのには

18_500.jpg

ケン妹に遊んでもらうことかも[わーい(嬉しい顔)]





フセの練習もしてますよ[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg




3か月前まではお家の中では車椅子で動き回れるけど
外だと・・・タイヤの抵抗もあり・・・まったく動けなかったLea・・・

普段歩いていた道がこんなにも凸凹で傾斜あったなんて・・・
車椅子になって初めてちょっとした段差や草むらが
こんなにも歩きづらいなんて思わなかったよ[バッド(下向き矢印)]

でもね・・・日々のリハビリ?のおかげか

まだ草がボーボーすぎるところや大きな段差は無理だけど

今現在

こんなにも歩けるようになりましたよ ↓



まだ時間も距離も短いけど、頑張っているLeaです[手(チョキ)]

そして新たな治療も始めることになりました[揺れるハート]

どんどん良くなるといいな[グッド(上向き矢印)]
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

dryas

フレーフレーレアちゃま!
意外と元気そうで、グーでございますネ!!
by dryas (2022-10-12 21:58) 

エンジェル

Leaちゃん、頑張ってますね!!
車椅子で随分歩けるようになって嬉しい限りです(*^-^)
この調子で頑張ってね!!応援してます♪
新たな治療って・・・インスタで見ましたよ♪

by エンジェル (2022-10-12 22:35) 

のんち

こんにちはーLeaちゃんが元気そうでよかったです!
歩けるようになってるなんて奇跡ですね!!
少しずつ、楽しめることが増えるといいなと思います。
by のんち (2022-10-13 00:39) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、頑張ってますね。確実に良くなってます。
by ニコニコファイト (2022-10-13 07:07) 

ななママ

まだ7月の記事でこれだけ前脚も首も
動くようになってるなんて〜(;;)
そして現在はお外でも車椅子で歩けてる!
映像を見た途端涙涙でした(;;)
余命宣告を受けた事を考えるとほんとに
奇跡ですね。ご家族の努力があってこそ
の奇跡です。前脚や首の動きも最初の頃に
比べると随分とスムーズで嬉しいです
新しい治療も始めるとのこともっともっと
良くなりますように!!
by ななママ (2022-10-13 08:17) 

ぐっち

Leaちゃんが歩いている動画を拝見して思わず画面に「おお!すごい
すごい」と叫んでしまいました

きぃさんとケンさんの愛情こもったお世話の賜物ですね

あせらず一歩一歩、というかもう一歩を超えて数十歩歩いて小走りになってます。

本当によくぞここまで歩けるようになってと

日頃のご苦労もあると思うのでどうぞ、きぃさんゆっくりと
きぃさんが一歩ずつ少しずつしてくださいね


by ぐっち (2022-10-13 10:30) 

溺愛猫的女人

Leaちゃんがしっかり歩いてる!!!すごいです。感動しました!
リハビリの成果が如実に表れてますね。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-13 19:50) 

kazumin

お久しぶりです(⁠・⁠∀⁠・⁠)
Leaちゃん元気にお散歩してますね!
動画を観て嬉しく思っています!
急に寒くなり、きぃさんも体調崩さないようにLeaちゃんリハビリ頑張ってください。
by kazumin (2022-10-13 20:21) 

とし@黒猫

ブログが途絶えたので心配していましたが、
スーパーカーでお散歩を続けていたのですね。
元気そうでよかった!
きぃさんが、たっぷり愛情を注いだ結果ですよ。
by とし@黒猫 (2022-10-14 08:49) 

komako

Leaちゃん、頑張ってますね!
目がイキイキしてます!!
すごいなー!!
by komako (2022-10-17 22:35) 

U3

うちのブラウン(パピヨン♂)が虹の橋を渡ったのも6年前です。
半年くらいペットロスで何も手につきませんでした。
今は良い想い出ばかりが残っていますけれど。
by U3 (2022-12-23 11:46) 

sana

s a r aちゃん、いつ見ても優しいお目目。
この頃、6回目の命日だったのですね。
Leaちゃん、余命2日と宣告されてから5か月後に、こんなに元気になっていたのね~すごい!
お世話どんなにか大変だったでしょうが。一生懸命なご様子、ほんとにすごいです。
いかがお過ごしでしょうか^^
by sana (2023-03-01 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。